人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



大寒のユルクライム

大寒の今日、4日ぶりに自転車に乗りました。寒さに慣れてないせいか、平地をちょっと走っただけで指先が悴んでしまいました。とりあえず坂を登って身体を暖めようと十万辻を目指しました。日陰の路面も乾いてるので積雪や凍結の心配は無いでしょう。
大寒のユルクライム_a0251786_17195553.jpg

温度計では5℃を表示、下りは寒そうです。
大寒のユルクライム_a0251786_17201671.jpg

十万辻に到着。ようやく身体がぽかぽかしてきましたが、汗は殆どかいていません。
大寒のユルクライム_a0251786_1721372.jpg

十万辻トンネルを抜けます。T字路までの下りは500mくらいでしょうか。
大寒のユルクライム_a0251786_17212850.jpg

ちょっと下っただけなのに、下り基調の切畑方面へは走る気にもなれませんでした。一人で走っていると尚更寒く感じて、どうしても気持ちがくじけてしまいます。
大寒のユルクライム_a0251786_17214470.jpg

なので、右折して登る方を選択しました。と言っても1km程度の上り坂です。
大寒のユルクライム_a0251786_1722323.jpg

長尾山大橋では雪がちらちら・・・気のせいかもしれませんが、そんな寒さでした。
大寒のユルクライム_a0251786_17221763.jpg

ここからの眺めは素晴らしいです。青空が見えないのが残念でした。
大寒のユルクライム_a0251786_17223253.jpg

ときおり薄日は差しましたが、雲行きが怪しいので遠出は諦めました。
大寒のユルクライム_a0251786_17192183.jpg

長尾山トンネルは広い方の歩道を走り抜けてきました。
大寒のユルクライム_a0251786_17232142.jpg

阪急山本駅前まではずっと下り坂です。途中で手が痺れてしまいました。
大寒のユルクライム_a0251786_17234032.jpg

久しぶりの『Bakery hana』さんに寄ってから帰路につきました。
大寒のユルクライム_a0251786_17241388.jpg

本日の走行は22km(獲得標高416m)でした。

今日は日中でも寒くて堪りませんでした。自転車通勤されてる方は凄いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-21 17:54 | ポタリング
<< 鳩の巣騒ぎで〜サイコン買い換え... 明日は何処へ行きましょう? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧