人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』

9月14日は、fumitaroさん主催の『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』でした。

8時半過ぎ、集合場所の末広公園へ行くと既に半数の方々が集っていました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2345152.jpg

四国からはるばる来られたはてなさんと、今回初めてご一緒するアルさん、何故か朝練をDNSされたフーさんまで早々と・・・

前日に落車されたfumitaroさんは、肩や脚に打撲・擦過傷を負われ痛々しいお姿でした。今日はマドン6ではなくケルビムで来られていました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2351656.jpg

みぜっちさんとは約一年半ぶりの再会で、ご一緒するのは今回が初めてです。ドマーネ6を購入された頃とはホイールがグレードアップしていました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2364860.jpg

間もなく、自走では一番遠いmozzmarrさんも到着されました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2392445.jpg

アマドンさんとは初対面です。よろしくお願いします。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2310813.jpg

ドタ参のとやさん、ニューバイク・メリダのご披露です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23102462.jpg

数ヶ月間ロードバイクから離れていたOさんとは久しぶりの再会です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23143287.jpg

総勢10名は、先ず十万辻を目指します。私はマイペースを決めて皆さんを見送りました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23145921.jpg

途中では、追い抜かれた見知らぬローディーさんに食らいつくものの照雄坂で撃沈。

fumitaroさんに笑われながら、ようやく皆さんの待つ十万辻に到着しました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23153236.jpg

ここから川下川ダムを抜けて道場へと向かいます。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23155540.jpg

先日下見したときには通行止めでしたが、解除されていました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23163671.jpg

日曜日とあって工事車両も通らず、気持ち良く走ることができました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23171084.jpg

道場駅前で小休止。ここから先はfumitaroさんに案内していただきます。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23173336.jpg

武庫川の土手道をまったりと・・・
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2318940.jpg

神戸電鉄の踏み切りで遮断された間に撮ってみました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_114914.jpg

全国でも有数の50パーミルという急勾配を随所に持つ神戸電鉄の車両を、これほど間近に捕らえることができたのはラッキーでした。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_231830100.jpg

武庫川沿いは桜並木が多いので、春にも走ってみたいです。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2319039.jpg

今はさるすべりの花が見頃のようですね。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23191999.jpg

こんな長閑な武庫川沿いをのんびりと走り続けます。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23201371.jpg

真っ青な空に浮かぶ白い雲を眺めながら・・・
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23203724.jpg

落葉の上をカサカサと音を立てながら・・・
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23205844.jpg

遥か向こうに見えるのは大坂峠でしょうか(?)
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23212247.jpg

11時半、ウッディタウンのランチ店に到着しました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23215945.jpg

ピザ&パスタ&パンのお店『ルフラン』さんです。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23221888.jpg

ピザも食べたかったのですが、パスタにはドリンクの他にパン食べ放題が付くので「プリモセット」を注文しました。ボンゴレ・ビアンコは美味しかったです。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23231851.jpg

ランチ後は、fumitaroさんのブログで度々拝見する『センチュリー大橋』へ行きました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23241528.jpg

橋を渡ったところで記念撮影です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23244314.jpg

ここは関西学院大前です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23252036.jpg

この辺りは緑が多く電柱もないので、まるでビバリーヒルズを連想させる風景でした。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_232645.jpg

カルチャータウンの住宅街は『ワシントン村』です。個性的な家々が並んでいるので、誰かさんがカフェの展示場みたいと言っていましたね。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23265099.jpg

次に向かうのは『パティスリーエス・コヤマ』です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23271714.jpg

自転車置き場に10台のロードバイクが並びました。総額は(?)ベンツは無理でもレクサス一台分には匹敵するだろうという結論に達しました(笑)
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23274971.jpg

『コヤマ村』の店舗は何処も長蛇の列でしたが、ソフトクリームはあまり並ばずに買うことができました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23284868.jpg

チョコレート屋さんを覗いてみました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23291252.jpg

これは月ではありません。天井の穴から差し込む屋外からの光です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23293734.jpg

ケーキ屋さんでは、塀に座ったブリキの人形が迎えてくれました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2330162.jpg

ロールケーキを買う時間もないので、今日のところはお庭を散歩するだけにしました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23302499.jpg

コヤマ村をあとに北上すると、千丈寺湖が見えてきました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23305211.jpg

北側の千丈寺湖畔を走るのは初めてです。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23311747.jpg

黄金色に輝く田園風景を眺めながらのんびり走りました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23314655.jpg

このときは全員が並んで走っていたはずですが・・・
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2332115.jpg

青野ダム記念館の前を通り過ぎた辺りで、フーさんが消えたことに気付いて停車しました。何と!フーさんは誰もいない青野ダムで一人休憩されていたそうです(爆笑)
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23324315.jpg

フーさんはfumitaroさんによって無事捕獲され、揃って有馬富士公園を通り抜けます。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2336632.jpg

そして次に案内されたのが、三田GCの横にある『ギャラリーパーシモン』さんです。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_2337676.jpg

『早瀬野菜研究所』さんのジャムが並んでいました。和栗ジャムをゲットしました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23362817.jpg

奥にある『三輪珈琲店』さんでは、イチゴミルクのかき氷を注文。フワフワの氷に甘酸っぱいシロップはあっさりした美味しさでしたが、量が多過ぎました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23373261.jpg

16時前、かき氷でいっぱいのお腹をチャプチャプさせながら帰路につきました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23375689.jpg

途中からは、往路と同じように武庫川沿いを走って川下川ダム経由です。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_0295031.jpg

そして、十万辻まで戻りました。
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23383984.jpg

17時過ぎ、皆さんとは手塚治虫記念館前でお別れです。お疲れ様でした〜!
『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』_a0251786_23391098.jpg

本日の走行は98kmでした。

私の行きたかった三田をあちこち案内してくださったfumitaroさんには感謝いたします。
お天気にも恵まれ大勢でのポタリングは最高ですね。皆さん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-16 01:16 | ポタリング
<< 海までひとっぱしり ツキイチアワイチ9月場所メンバー募集 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧