人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



中華スィーツポタリング

11月2日急遽ブロ友のmozzmarrさんと末広公園で待ち合わせることになりました。

10時、ショップの朝練を終えたmozzmarrさんの到着です。
中華スィーツポタリング_a0251786_14343921.jpg

続いて、偶然にもケルビムに乗ったロージィーのNさんが到着されました。
中華スィーツポタリング_a0251786_1435440.jpg

コルナゴのKさんも来られましたが、少しお話しした後お一人で十万辻へ行かれました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14352559.jpg

そこへラヴ・ゾンビーズのfumitaroさんも到着。でも小径車で普段着姿です。
中華スィーツポタリング_a0251786_1437591.jpg

fumitaroさんもmozzmarrさんに誘われてご一緒するのかと思いきや、『アップル自転車商会』さんに寄ってからお友達と『伊丹まちなかバル』に行かれるそうです。

Nさんとお別れした後、とりあえず3人で武庫川CRを南下することにしました。
中華スィーツポタリング_a0251786_1437393.jpg

お喋りしながらのんびり走ってfumitaroさんとは上武庫橋でお別れしました。

私たちは武庫大橋からR2を走り芦屋川沿いを北上して開森橋まで行きました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14393689.jpg

いよいよライト坂(愛称名)を登ります。
中華スィーツポタリング_a0251786_1439159.jpg

mozzmarrさんは朝練でもライト坂から芦有料金所まで行かれたそうですが、流石に2度は遠慮したいらしく芦屋浄水場前から右折しました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14423536.jpg

そして六麓荘の日の出坂を登り切りました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14453197.jpg

ここからはダウンヒルです。
中華スィーツポタリング_a0251786_14431377.jpg

ランチは苦楽園口のうどん屋『友庵』さんです。
中華スィーツポタリング_a0251786_1444141.jpg

私は月見ぶっかけうどんを注文しました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14445861.jpg

もっちりし過ぎてグミのような食感で完食できませんでした。

次はお楽しみのティータイムです。
中華スィーツポタリング_a0251786_1565052.jpg

mozzmarrさんチョイスの中国茶専門店は『桃桃』と書いてタオタオさんです。
中華スィーツポタリング_a0251786_1446876.jpg

四方がガラス張りで明るい店内でした。
中華スィーツポタリング_a0251786_14463569.jpg

武夷岩茶の千里香を注文すると茶卵が付いてきました。烏龍茶で茹でたそうですが美味しかったです。
中華スィーツポタリング_a0251786_14465319.jpg

焼き立ての銀杏も付いてきました。
中華スィーツポタリング_a0251786_1447148.jpg

中華スィーツの叉焼酥(チャーシューパイ)はアツアツで表現し難い面白い味でした。
中華スィーツポタリング_a0251786_14481224.jpg

ポットのお湯は保温されているので1時間経っても熱いお茶を戴くことができました。

すぐ近くのパン屋『ブレッド&バター』さんにも寄りました。
中華スィーツポタリング_a0251786_145036100.jpg

フランスパンの生地で作られた食パン、ハードトーストは絶品でした。レーズンブレッドも美味しかったです。
中華スィーツポタリング_a0251786_14505979.jpg

夙川沿いからR2を走り。
中華スィーツポタリング_a0251786_14511953.jpg

ずっとmozzmarrさんに引いていただき、武庫大橋でお別れしました。
中華スィーツポタリング_a0251786_14514139.jpg

本日の走行は41kmでした。

mozzmarrさん、今日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-04 15:09 | ポタリング
<< 11月の走行会のお知らせです。 コスモスランチポタリング♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧