人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲

今日は30度を超える暑さで、8月の陽気だったそうです。

朝からとっても良い天気で海へ行こうかとも思いましたが、海は日陰がなくて暑いので涼しい山へ行くことにしました。

逆瀬川経由で甲寿橋、ここから先へ進むのは5ヶ月ぶりです。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2222668.jpg

ここは旧道、車両通行禁止なので安心してのんびり走ることができます。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22215995.jpg

写真を撮っている間にローディーさんに追い抜かれました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22223117.jpg

旧道を出ると頂上まで延々と地獄のヒルクライムです。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2223870.jpg

マイペースでのんびり走っていると木陰が気持ち良くて「やっぱり山にきて良かった〜」
そう思ったのも束の間、顔から汗がぼとぼと落ちてきました。

日曜日とあって行楽の乗用車やバイク集団が団子状態でどんどん上っていくので排気ガスで息苦しくなってきました。

見通しの悪いカーブに限って車が続いて下りてくるので常に路肩寄りを走る羽目になり、ふらつくこともできません。

『宝殿料金所』までは何とか足付かずに行くことができました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22234047.jpg

清々しい風と青空で元気を取り戻して先へ進みます。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22274997.jpg

ようやく『一軒茶屋』に到着したもののハイカーさんでごった返していました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2225620.jpg

最高峰へ登る坂も団体さんでいっぱいでした。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2228211.jpg

最高峰で記念写真を撮ってここで折り返す予定でしたが無理のようです。

ふと、200mほど先に見晴らしの良いところがあるのを思い出しました。

なかなかの眺望でしょう!
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2224182.jpg

もっと景色が見たくて『記念碑台』まで行きました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2229574.jpg

折角なので自転車を担いで階段を上りました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22294427.jpg

景色を眺めながらここで補給食を食べて休憩しました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22301927.jpg

裏六甲は落石により通行禁止でした。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22314268.jpg

六甲牧場へソフトクリームを食べに行こうと思いましたが我慢できずに『六甲山ホテル』でアイスを食べました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22322749.jpg

そして『丁字ヶ辻』に到着しました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22324775.jpg

ここから一軒茶屋に戻るのも面倒なので表六甲ドライブウェイを下りることにしました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22331714.jpg

『鉢巻展望台』に寄りました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22334839.jpg

素晴らしい眺めに満足です。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_2234484.jpg

表六甲も交通量が多くセンターラインをオーバーして上ってくる対向車に注意しながら慎重にダウンヒルしました。

R2から武庫川CRで帰路につきました。
予定外のヒルクライム 東六甲〜表六甲_a0251786_22352515.jpg

本日の走行は53kmでした。

東六甲往復28kmの予定だっただけに、今日のポタリングは疲れました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-06 22:52 | ポタリング
<< 最高級のもてなし 散歩コースの木の実 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧