人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)

10月7日は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』のロードバイク定期走行会でした。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_23313470.jpg

参加者11名中6名が初参加ですが初対面の方は3名でした。

アラーキーさん主催のツーリングでご一緒したフクイさんと再開、一条箕面店の走行会でご一緒したNさんとTさんにも久しぶりにお会いすることができ、初対面の方からは
「ブログ読んでますよ」と言われ嬉しいことばかりでした。

9時前に引率スタッフのSさん先頭にスタートしました。

旧176から池田方面へ向かいましたが30km/hを越えるスピードでついて行くのがやっとでした。

箕面からヒルクライム、最後尾は慣れたもので単独走行です。

初めてのルート、激坂は無いものの登り坂がどこまで続くか分からないのでマイペースで走ります。

斜度が増しても捻挫している左足の甲が痛くて踏めません。

右足で踏んで左足で引いてみたりするがバランスが悪くて続きません。

「押して駄目なら引いてみよう」と引き足だけでペダリングしてみたら、これが快調でクルクル回りました。

どうしても踏みたいときは立ち漕ぎを加えて、足に痛みを感じないようにインナーローでペダリングしました。

日曜日とあって降りてくるローディーも多く挨拶も楽しいものです。

後方からはマウンテンバイクに乗った外人さんが私を追越しながら
「頑張ってるね〜お先に〜」と声を掛けてくれました。

続いて外人さん、また外人さん、またまた外人さんです。

私の横に並んで同じスピードで話し掛けてきました。
「もう少し頑張ろうね」と私の前に出てケイデンスを上げたので私も同じ様に回すと
「いいよ〜その調子」と私を引いてくれたのです。
それからも楽しい会話は続きました。

頂上では3人の外人さんが歓声をあげて迎えてくれたのです。
私を引いてくださった方にお礼を言い皆さんにバイバイしました。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_2213168.jpg

すぐ先で走行会のメンバーと合流し、ここからはダウンヒルです。

勝尾寺の前を通過して一気に下りてきました。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_2347191.jpg

そしてヒルクライム再開です。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_23365275.jpg

ファミリーマートでランチタイムです。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_2338265.jpg

皆さん笑顔でピース、ありがとうございます。

野間峠の登りではSさんからハンドルを引き寄せて加速することを学びました。

面白いほど加速してケイデンス80回転/分、でも長続きしませんでした。

「野間の大ケヤキ」に到着しました。
定期走行会 箕面〜野間の大ケヤキ〜一庫ダム(前半)_a0251786_23394610.jpg

次に目指すは一庫ダムです。

後半に続きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-08 23:56 | 走行会
<< 定期走行会 箕面〜野間の大ケヤ... 久々のランチポタリング 武庫川... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧