宝塚マドン



タグ:蓬莱峡 ( 8 ) タグの人気記事


紅葉ランチポタ(瑞宝寺公園)

今日は、yuu-kouさんと紅葉を見に行って来ました。北風が強くて寒いと思いましたが、有馬街道は風も無く暑いくらいでした。

a0251786_22533247.jpg
汗をかかないようにゆるゆる登って『蓬莱峡』です。

a0251786_22585198.jpg

そして目的地は『瑞宝寺公園』、昨年より早く訪れましたが見頃となっていました。

a0251786_22594837.jpg
真っ赤なモミジが鮮やかです。落ち葉の絨毯も綺麗でした。
a0251786_23002799.jpg
黄葉が加わるとまた異なった風景になります。
a0251786_23035765.jpg
隣接した『瑞宝町公園』のグラデーションもいい感じです。
a0251786_23084461.jpg
有馬温泉街を通り抜けたら『太閤橋』です。
a0251786_23044490.jpg
ランチ店は『CHIKUWA』さん。石窯焼きカレーを注文しました。ピザ屋さんだけにチーズがとろとろで美味しかったです。
a0251786_23053708.jpg
ランチセットはサラダとデザート(アイスorシフォンケーキ)とドリンク付きです。
a0251786_23062413.jpg
食後は往路と同じ有馬街道で帰りました。
a0251786_23070501.jpg
本日の走行は34km(獲得標高704m)でした。

恒例となった紅葉ランチポタ。今年も美しい紅葉と美味しいランチに大満足です。

yuu-kouさん、ご一緒して頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

by charimadonna7 | 2017-11-09 23:14 | ポタリング | Comments(0)

蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ

今日はyuu-kouさんとランチポタのお約束、曇りがちのサイクリング日和となりました。
a0251786_1651090.jpg

先ずは、R176から有馬街道を上って『蓬莱峡』です。
a0251786_1655835.jpg

久しぶりの有馬街道は船坂までが遠く感じました。
a0251786_16649100.jpg

有馬温泉には行かずに、金仙寺湖方面へと下ります。
a0251786_1671368.jpg

目的のランチ店は『エスケール』さんに到着しました。
a0251786_16741100.jpg

11時オープン、一番乗りです。
a0251786_168155.jpg

6月マンスリーバーガー「アルティメットベジバーガー」を注文しました。肉ではなく木綿豆腐で作られたヘルシーパティです。
a0251786_1682663.jpg

帰りはR176と裏道で。冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_1685036.jpg

宝塚に戻ったら、洋菓子工房華菓『hanami』さんでスィーツタイムです。
a0251786_169785.jpg

桃のパンナコッタ&コーヒーセットでまったりと寛ぎました。
a0251786_1692837.jpg

フィナンシェも忘れずにゲットしました。
a0251786_1610927.jpg

yuu-kouさんとお別れした後は、ちょっとだけ遠回りして・・・
a0251786_1610336.jpg

本日の走行は40km(獲得標高514m)でした。

you-kouさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-27 16:13 | ポタリング | Comments(2)

ピザ&スィーツポタ

今日は、たけるくんとピザポタのお約束です。
a0251786_18571799.jpg

昨日ブログで募集したところ参加者も増えました。
a0251786_185740100.jpg

それにしても、皆さんのバイクは凄いです。希少なバイクも拝見させて頂きました。
a0251786_1858679.jpg

10時過ぎに『末広中央公園』をスタート。先ずは『蓬莱峡』いつもの撮影スポットです。
a0251786_1902515.jpg

朝のうちは曇りがちでしたが、いつの間にか良い天気になりました。
a0251786_1904324.jpg

今日は残雪も凍結もなくてホッとしました。私はマイペースでのんびり走行です。
a0251786_192699.jpg

残念ながら、ネコバスさんとは船坂のコンビニでお別れです。お付き合い頂きありがとうございました。次回はランチもご一緒してくださいね。
a0251786_18525129.jpg

目的のランチ店は『チクワ』さんです。到着と同時に、Medakaさんのサプライズ登場にはびっくりしました。初の有馬街道だったそうで、お疲れ様でした。
a0251786_18513525.jpg

3種のピザを注文してシェアしました。パリパリ生地が美味しかったです。
a0251786_1922853.jpg

Medakaさんの焼きカレーも美味しそうでした。
a0251786_193391.jpg

今度は、Medakaさんも一緒にスイーツ店を目指します。
a0251786_18533011.jpg

『フクモナ』さんに到着。テラスのバイクラックは店内からも見えるので安心ですね。
a0251786_1933886.jpg

店内に入るなり薪ストーブの前へ直行。即効で暖まりました。
a0251786_194156.jpg

今回は『早瀬野菜研究所』さんのジャム等もズラリと並んでいました。密かに期待していた「干し芋」は完売していたので、季節限定の「柚子みそ」をゲットしました。
a0251786_1942212.jpg

「いちごとホワイトチョコのチーズケーキ」を注文。ほっぺが痛くなる美味しさでした。
a0251786_1944792.jpg

帰りはR176と裏街道を走って・・・
a0251786_1951181.jpg

15時『末広中央公園』で解散となりました。
a0251786_19211692.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_1954473.jpg

本日の走行は34km(獲得標高597m)でした。

今日は久しぶりに気心の知れた仲間とのポタリングとなりました。ランチ&スィーツも最高でした。ご一緒して頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-15 19:38 | ポタリング | Comments(7)

まったりランチポタ

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりましたが、穏やかな晴天に恵まれました。

今日はSuperfly8のOさんとランチポタに行ってきました。
a0251786_18374848.jpg

まずは『蓬莱峡』、いつもの撮影スポットは工事中だったので少し先で撮りました。
a0251786_18384249.jpg

有馬街道は風もなくポカポカ陽気です。それでも日陰や路肩には雪が残っていました。
a0251786_1839545.jpg

有馬温泉街は外国人観光客で賑わっていました。
a0251786_1840198.jpg

『ねねの像』周辺は空いていて良かったです。
a0251786_18413473.jpg

『太閤橋』にて、本日の観光はここで終了です。ここから有馬川沿いを下ります。
a0251786_1842029.jpg

ランチ店は『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_18425075.jpg

ダウンヒルですっかり冷え切ってしまい薪ストーブで暖をとりました。
a0251786_1843771.jpg

テーブル席はすでに満席でした。カウンター席でmonacoきままランチを戴きました。
a0251786_18434480.jpg

食後のホットコーヒーでまったり・・・すっかり長居してしまいました。
a0251786_1844040.jpg

帰りはR176&裏街道を走って、本日の走行は39km(獲得標高639m)でした。

Oさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-26 18:59 | ポタリング | Comments(4)

紅葉ランチポタ(瑞宝寺公園)

今日は、yuu-kouさんと紅葉狩りに行ってきました。
a0251786_1963334.jpg

先ずは『蓬莱峡』です。晴れているのに空が白っぽいのがちょっと残念でした。
a0251786_1971254.jpg

紅葉を眺めながら有馬街道をのんびり登るにはちょうど良い気温です。
a0251786_1992755.jpg

それでも下りでは肌寒く感じました。
a0251786_19123138.jpg

目的地は『瑞宝寺公園』に到着。ここの紅葉の木は1本1本が大きいので迫力があります。
a0251786_1936230.jpg

まだ緑色もあって、黄色・橙色・紅色のグラデーションが目の前に広がりました。
a0251786_1917562.jpg

見事な紅葉に大満足です。
a0251786_19433348.jpg

a0251786_194588.jpg

紅葉を堪能した後は、県道98号有馬山口線を下ってランチ店を目指します。
a0251786_19495698.jpg

目的のランチ店『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_19563054.jpg

バイクラックが空いてて良かったです。
a0251786_19565297.jpg

ダウンヒルで冷え切った身体に薪ストーブは嬉しいですね。
a0251786_19573374.jpg

シェフの気ままランチ(ドリンク付き)を注文。毎度変わるメニューが楽しみでしたが、今回も美味しく戴きました。ごちそうさまでした。
a0251786_19575337.jpg

お土産には、ビスコッティと福神漬を買いました。
a0251786_19592063.jpg

「さんだで食べちゃり〜な」の特典はドリップコーヒーです。ありがとうございました。
a0251786_19594159.jpg

落ち着いた店内は居心地が良くて、すっかり長居してしまいました。
a0251786_1957127.jpg

帰り道はR176と裏道です。名塩駅からの裏街道も間違えずに走れてほっとしました。
a0251786_2001116.jpg

本日の走行は38km(獲得標高646m)でした。

yuu-kouさんのお陰で、とっても楽しかったです。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-17 20:18 | ポタリング | Comments(8)

七夕ランチポタ

7月7日(木)yuu-kouさんと七夕ランチポタに行ってきました。当初はrockinblackさんもご一緒される予定でしたが、残念ながら体調不良でDNSとなりました。

今日は、不覚にも集合時間を勘違いしてしまいました(泣)結果、暑い中お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
a0251786_15393687.jpg

10時に『末広中央公園』をスタートして、まずは『蓬莱峡』です。
a0251786_1540131.jpg

晴れたり曇ったりの天気で最初は涼しく感じましたが、だんだん暑くなってきました。
a0251786_15444560.jpg

11時、ランチ店は『石釜ピザ&カフェ・CHIKUWA』さんに到着しました。
a0251786_15402393.jpg

ピザランチBセットを注文しました。まずはサラダです。
a0251786_1541245.jpg

ピザは定番のマルゲリータ。
a0251786_15405925.jpg

そして、サーモンと生クリーム(?)をシェアして戴きました。
a0251786_15414667.jpg

最後はデザートのアイスクリームとホットコーヒーです。
a0251786_1542226.jpg

女性同士の話題は尽きません。気が付いたら13時を回っていました。
a0251786_1542578.jpg

帰りは下りのみです。夏はこれに限りますね。
a0251786_15451036.jpg

ダンプカーの往来も少ない時間帯なので、爽快なダウンヒルでした。
a0251786_15454860.jpg

すっかり夏空です。ウグイスだけでなくセミの鳴き声も聞こえてきました。
a0251786_1546591.jpg

R176から武庫川沿いへ。yuu-kouさんとはこの先でお別れしました。
a0251786_15463438.jpg

本日の走行は24km(獲得標高442m)でした。

yuu-kouさん、今日はまったりランチポタにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-07 15:59 | ポタリング | Comments(0)

蓬莱峡〜ピザポタ

6月12日(日)は、アルさん主催・RoadAce80さん企画の『三木グルメライド』の予定でしたが午後から雨の予報です。そこで、私が以前から気になっていたピザ屋さんへお付き合い頂くことになり、急遽『ピザポタ』に変更です。

9時半に『末広中央公園』に集合したメンバーは、アルさん・RoadAce80さん・コンパスさん・フウパパさん・ばたおんさん・ココさん・ベルさん・じゅいちさん・ひぃろさん・たけるくん・私の11名です。
a0251786_16585250.jpg

グループ分けしてスタート。大多田橋からは各自のペースで有馬街道を上ります。
a0251786_16503810.jpg

『蓬莱峡』はどんよりとしていて、かなり蒸し暑かったです。
a0251786_16494971.jpg

ベルさんとお喋りをしながら、船坂までのんびりと走ることにしました。
a0251786_1650617.jpg

10時半、目的地のランチ店は石釜PIZZA&CAFE『CHIKUWA』さんに到着しました。
a0251786_16365790.jpg

11時オープンですが、15分前には店内に入れました。
a0251786_1730272.jpg

テラス席はペット可です。オープンと同時に満席になるくらいの人気店でした。
a0251786_1753635.jpg

とりあえず、ピザランチAセット(サラダ・ドリンク付)を注文しました。
a0251786_16435273.jpg

6種のピザを6人でシェアして戴きました。私好みの薄い生地、どれも美味しかったです。
a0251786_16441552.jpg

たけるくんのBセットにアイスが付いているのを見て、思わず私も追加しました。
a0251786_16445620.jpg

12時にお店を出ると、コンパスさんの後輪がスローパンクしていました。RoadAce80さんが手際よく修理されたので、ハニー坂〜甲寿橋経由で帰ろうと思いましたが・・・
a0251786_16414661.jpg

雨がポツっと落ちてきたので来た道を戻ることにしました。
a0251786_16474444.jpg

私が最後尾を走っていると、ダウンヒル中にRoadAce80さんが急停止されました。
a0251786_16483731.jpg

トラブルだと思いましたが、路側帯のない箇所だったので私はそのまま通過しました。
a0251786_1649534.jpg

見通しの良い所で待っていると、「パンクしたので先に下りてください」と連絡がありました。先に下りた皆さんと大多田橋で合流すると雨がポツポツ降り始めました。
a0251786_1653429.jpg

遠方から来られてる方もいらしたので、大多田橋で解散となりました。結果、RoadAce80さんご夫妻を置き去りにすることになってしまい申し訳ありませんでした。
a0251786_16375696.jpg

本日の走行は25km(獲得標高433m)でした。皆さんお疲れ様でした!

連続パンクがあったものの大事に至らなくて良かったですね。ご一緒してくださった皆様のおかげで、今日は楽しいランチポタとなりました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-12 17:23 | ポタリング | Comments(20)

有馬温泉ゆるゆるランチポタ(エスケール)

7月20日(月)3連休最終日の今日は、蓬莱峡〜有馬温泉ランチポタに行ってきました。

集合場所の末広公園には、メンバーが続々と集まってきました。
a0251786_1784269.jpg

ラヴ・ゾンビーズジャージ着用で、mozzmarrさんとずまさんも颯爽と到着されました。mozzmarrさんのピンクのPOCが輝いていますね。
a0251786_1792464.jpg

お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、hideoさん、ECOさん、スワンさん、アマドンさん、エイジさん、ずまさん、たけるくんです。初のメンバーは、じゅいちさんご夫妻、フウパパさん、ケイデンスさん、ひぃろさんです。
a0251786_17115896.jpg

そして、モアモアさん、じゅんきちさん、さかさん(仮名)が、わざわざ見送りに来てくださいました。暑い中、ありがとうございました。

9時過ぎ、総勢14名は末広公園を出発しました。
a0251786_17124171.jpg

今日は私の復帰ライドなので、まったり走行でお願いしますね。
a0251786_17153433.jpg

快晴の今日は最高のサイクリング日和ですね。でも照り返しが暑いです。
a0251786_17185820.jpg

有馬街道に入っても最初はパレードランでしたが、すぐにバラけました。
a0251786_1720698.jpg

工事中のため片側通行になっている箇所がありました。赤信号でホッとしました。
a0251786_17213340.jpg

『蓬莱峡』では、今までにないクリアな絶景を観ることができました。
a0251786_17221182.jpg

バテバテとなった私は、mozzmarrさんとアマドンさんに最後までアシストして頂いて、ようやく船坂のコンビニでアイスタイムとなりました。
a0251786_17224098.jpg

時間調整の後は、hideoさん先頭に有馬温泉を目指します。
a0251786_17235834.jpg

祝日とあって車は大渋滞で、なかなか先へ進むことができません。
a0251786_17243491.jpg

『太閤橋』に到着しました。
a0251786_1725369.jpg

暑いのに皆さん元気一杯ですね。
a0251786_17252710.jpg

どうやら事件があったようで、有馬川は異様な雰囲気でした。
a0251786_1726677.jpg

ここの下り坂は最高に気持ち良かったです。体重増加でスピードも出ました(笑)
a0251786_1743733.jpg

ランチ店は『エスケール』さん。開店10分前に到着しました。予定通りです。
a0251786_17271083.jpg

11時に入店。もちろん一番乗りです。
a0251786_17274492.jpg

女性陣はソファでリラックスです。
a0251786_17293679.jpg

ケイデンスさんのスマイルジャージが可愛いですね。五月山経由で参加されたにも関わらず、坂で軽々抜かれた時は背中のスマイルにカチンときましたけどね(笑)
a0251786_1730959.jpg

チーズハンバーガー(ドリンク付き)を注文。ボリューム満点で美味しかったです。
a0251786_1730353.jpg

1時間以上ランチ&お喋りを楽しんだ後は、帰り道の相談でしょうか(?)お山を希望される方もいらしたようですが、結局は予定通りR176を走ることになりました。
a0251786_1731176.jpg

早朝からハニー坂経由東六甲一軒茶屋まで走られたエイジさんとは、ここでお別れです。
a0251786_17315872.jpg

R176も最初は緩い上り坂が続きましたが、ここからは下り坂です。
a0251786_17331858.jpg

ところが、途中工事中で足止めです。止まっていると汗が噴き出してきました。
a0251786_1734090.jpg

13時、末広公園に戻ってきました。
a0251786_17343012.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜♪
a0251786_17345629.jpg

お陰様で3ヶ月ぶりの蓬莱峡を無事に完走することができて、本日の走行は37kmでした。

企画してくださったmozzmarrさん、ご一緒してくださった皆さん、見送りにきてくださった方々にも感謝です。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-20 18:34 | ポタリング | Comments(32)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧