宝塚マドン



タグ:箕面 ( 2 ) タグの人気記事


箕面発の青空ポタ

快晴の今日は、久しぶりのマドンで箕面駅をスタート。まずは箕面川ダムです。
a0251786_2364939.jpg

枯れ木の風景も青空に映えていました。
a0251786_2384117.jpg

久しぶりの高山公民館に到着しました。
a0251786_2392385.jpg

ここでビアンキのお方が声を掛けてくださいました。初対面なのに写真のブログアップも了承して頂きありがとうございました。次回は一軒茶屋辺りでお会いしたいですね。
a0251786_2394996.jpg

高山公民館からはちょっと寒かったですが、気持ち良いダウンヒルでした。
a0251786_2315664.jpg

今度はアラーキーさんと遭遇しました。お友達とご一緒されていたので挨拶だけです。
a0251786_23154246.jpg

今日の目的地は銭原バス停前。ブロ友さんの記事を参考にやってきました。
a0251786_23161682.jpg

焼きたて焼きそばで、ほっこりしました。
a0251786_23164759.jpg

アラーキーさんと合流後は激坂小学校です。最高斜度16%の坂では付いていけません。
a0251786_23171188.jpg

初めて走る新しい道路は景色も新鮮でした。
a0251786_23174218.jpg

彩都の『りくろうおじさんの店』も初めてです。日曜日とあって店内は満席でした。
a0251786_23181955.jpg

焼きたてチーズケーキがずらり。カットケーキを注文、無料コーヒーは嬉しいですね。
a0251786_23195378.jpg

アラーキーさんとは、ここでお別れです。
a0251786_23201993.jpg

少しですがご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

本日の走行は58km(獲得標高895m?)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-18 23:32 | ポタリング | Comments(8)

箕面滝道を歩く(箕面駅〜箕面大滝)

今日は快晴で気温も高めで絶好の散歩日和となりました。阪急箕面駅前より約2.8km先の『箕面大滝』を目指して、ワンコと箕面滝道を歩きます。
a0251786_1742454.jpg

宝くじの発祥である富くじの発祥の地とされる『瀧安寺』の赤い橋が見えてきました。
a0251786_17452141.jpg

左手の瀧安寺弁財天では数種類のモミジの紅葉を楽しめるようです。
a0251786_17475957.jpg

右手の瀧安寺鳳凰閣は箕面川の渓流にマッチした佇まいです。
a0251786_17482796.jpg

だらだら坂をひたすら上ります。汗ばむくらいの陽気でした。
a0251786_17491420.jpg

目的地はもうすぐです。
a0251786_17515650.jpg

ようやく『箕面大滝』に到着しました。平日だというのに観光客で溢れていました。
a0251786_1753407.jpg

鮮やかな紅葉を期待していましたが、少し遅かったようです。
a0251786_17543371.jpg

ここで来た道を引き返します。
a0251786_175623.jpg

同じルートですが、復路の景色の方が綺麗に見えました。
a0251786_17564952.jpg

やはり赤いモミジは目を引きます。
a0251786_17581286.jpg

色とりどりのグラデーションも輝いていました。
a0251786_20585234.jpg

人混みの中でも元気に歩くワンコですが、相変わらず興奮気味です。
a0251786_17583869.jpg

『山本珈琲館』さんで休憩する予定でしたが、30分待ちと聞いて諦めました。
a0251786_1759513.jpg

何だか、瀧安寺から下の方が紅葉が見頃のように感じます。
a0251786_180084.jpg

一の橋を渡って・・・
a0251786_20495815.jpg

『箕面温泉スパーガーデン』まで戻って来ました。
a0251786_21278.jpg

慣れない地の散歩で、ワンコも疲れた様子です。
a0251786_1803984.jpg

本日の歩行は約6km(10,000歩)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-22 21:23 | ペット | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧