宝塚マドン



タグ:ローラー台 ( 4 ) タグの人気記事


散歩日和にローラー始動

今日の日中は穏やかで、まずまずのサイクリング日和と同時に散歩日和でした。

暖かいうちにワンコの散歩を済ませたくて2時半には家を出発しました。

武庫川河川敷は風もなくぽかぽか陽気でした。
a0251786_22374197.jpg

ワンコも今日は走り回ることもなく、のんびりと散歩を楽しんでいるようです。

鼻が砂まみれになるまで匂いを嗅ぎ回ったり
a0251786_22383478.jpg

草むらで引っ付き虫だらけになったり
a0251786_22385954.jpg

ヌートリアの巣から動かなくなったり
a0251786_22393022.jpg

無理矢理リードを引っ張って、ようやく家路につきました。
a0251786_22395365.jpg

結局、自転車には乗れませんでした。
a0251786_22401688.jpg

今年初めて『街乗り1.5号』をローラー台にセットしました。
a0251786_22404124.jpg

半袖シャツにレーパン姿で回し始めると10分ほどで汗だく。扇風機を用意するのを忘れていましたが、中断するのも面倒なのでタオルで汗を拭きながら60分回し続けました。

1分毎にギアチェンジしながら、片手・両手放しや片足交互に回したりと色々試したので、終わったときには脚がパンパンになってしまいました。

お疲れ様〜と言ってくれそうな(?)ワンコの表情には癒やされます。
a0251786_22405645.jpg

今日は久しぶりに運動をしたって感じで良い汗かきました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-01-21 22:55 | ローラー練 | Comments(4)

雨の月曜日

今朝、雨の止み間にワンコの散歩に行きました。

30分は大丈夫だろと思ったのですが10分後には雨がポツポツそして本降りになりました。

テニスコートのベンチで雨宿り、小降りになってから傘をさして帰りましたがワンコはずぶ濡れになりました。
a0251786_19363172.jpg

午後も雨の止み間はありましたが、自転車に乗れる状況ではありませんでした。

そこでローラー台の出番です。

今日はブロ友さんから良い物をいただきました。

ミノウラの『マグライザー』です。
a0251786_19365394.jpg

固定式ローラーを使うときに、前輪の下に敷いて自転車全体を水平に保つための樹脂製ブロックです。上面には前輪が収まる溝が設けてあります。

今までは前輪の下に本を3冊重ねて置いていましたが、これならずれる心配もありません。
a0251786_19372873.jpg

さあ、これで完璧です。
a0251786_19374997.jpg

インナーローからスタート、1分毎にギアチェンジしていきました。

マグライザーのおかげで安定感があり、アウタートップでは立ち漕ぎも取り入れてみました。3往復とクールダウンで60分間回しました。
a0251786_203385.jpg

今週は雨の日が多いようで、ローラー台を活用することになるでしょう。

ローラー台をくださったブロ友さんとマグライザーをくださったブロ友さんに感謝です。
本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-02 20:05 | ローラー練 | Comments(10)

8月の走行距離

台風は温帯低気圧に変わりましたが不安定な天気は続くようですね。

今日は一日中どんよりとしていて六甲山も霞んでいました。
a0251786_20343562.jpg

夕方から雨の予報でしたのでワンコの散歩を優先して結局自転車には乗りませんでした。
a0251786_20352083.jpg

自転車に乗れない日はローラー練です。今日は忘れずにボトルも用意しました。
a0251786_2035408.jpg

昨日と同じようにインナーローから1分毎にギアチェンジをしていき2往復しました。

40分経過した時、肩に力が入っていることに気が付いたので両手放しでストレッチしながらクールダウン、トータルで45分回して終了です。
a0251786_2036134.jpg

今月は外で自転車に乗ったのは10日間だけで、一日に走った距離も短くて、月間走行距離は407kmに終わってしまいました。

『暑さ寒さも彼岸まで』

9月は涼しくなることを期待して一日に走る距離を増やしていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-31 20:47 | 報告 | Comments(6)

固定式ローラー始動!

今日は台風の影響で朝から風が強く雨も降ったり止んだりと不安定な天候でした。

こんな日こそローラー台の出番です。

昨日のコメントでご指摘された通り前輪の下に本を置きました。
a0251786_21522371.jpg

ハンドルと首にタオルを巻いて、扇風機を回して、宇多田ヒカルのアルバムを聴きながら・・・インナーローでスタート!

タイマーをセットして1分間隔でギアチェンジしていきました。

アウターハイを頂上とするならラスト3分のヒルクライムは結構きつかったですが、ダウンヒルを楽しみに続ける気力も湧いてきました。

これは「固定式ローラーに退屈しない秘訣」として一条のスタッフSさんから教えていただきました。そのお陰で山を2度登って30分続けることができました。

もう少し頑張れそうでしたが、ドリンクを用意し忘れてしまい喉の渇きには耐えられませんでした。一度自転車を下りたらもう無理ですね。

30分回しただけですが良い汗かきました〜♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-30 21:58 | 報告 | Comments(14)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧