宝塚マドン



タグ:ロードバイク ( 897 ) タグの人気記事


秋晴れの武庫川CR

秋晴れの今日は、午前中だけ武庫川CRを走ることにしました。サイクリングロードは南武橋までですが、護岸工事が終わっていたので先へ進みます。
a0251786_1948919.jpg

突端の武庫川河口まで行ってみました。潮風が心地よかったです。
a0251786_19492995.jpg

ここで折り返します。真っ青な空と白い雲を見てるだけで癒されます。
a0251786_19494975.jpg

走ってる間は涼しいのですが、止まると汗がどっと吹き出しました。
a0251786_1950849.jpg

末広中央公園に到着。木陰の風が爽やかでした。
a0251786_19502738.jpg

本日の走行は31km(獲得標高60m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-21 19:56 | ポタリング | Comments(0)

台風一過に〜嬉しい出会い♪

台風18号は寝てる間に通り過ぎて今日は台風一過となりました。久しぶりに、日曜・休日のみ車両通行止め(甲武橋〜武庫川橋)の武庫川左岸道路を南下しました。
a0251786_2131980.jpg

突き当たりは『武庫川渡船』に到着しました。
a0251786_2155682.jpg

『尼崎市立魚つり公園』は大勢の釣り人で賑わっていました。
a0251786_2163582.jpg

武庫川の対岸、六甲山方面にはちょっと怪しい雲が立ち込めていますが・・・
a0251786_2171224.jpg

大阪湾には綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_2174660.jpg

復路は武庫川右岸道路を北上します。
a0251786_2181034.jpg

武庫川右岸道路は武庫大橋までが車両通行止め。ここから武庫川CRを走っていると・・・
a0251786_2183034.jpg

こちらのお二人と遭遇!!久しぶりにお喋りできて、とっても楽しかったです。
a0251786_2185281.jpg

次回は、是非このミニベロで六甲ご一緒してくださいね〜♪
a0251786_21161849.jpg

本日の走行は33km(獲得標高77m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-18 21:21 | ポタリング | Comments(2)

海を見に〜♪

今日も平坦コースです。海が見たくて『リゾ鳴尾浜』まで行ってきました。
a0251786_13132232.jpg

海に面した屋外プールは閑散としていましたが、10月上旬まで入れるそうです。
a0251786_131347100.jpg

鳴尾浜海浜公園の海づり広場も平日とあって釣り人はまばらでした。
a0251786_1314363.jpg

帰りの武庫川CRはやや向かい風でしたが、爽やかな風が吹いていました。
a0251786_13143759.jpg

本日の走行は31km(獲得標高74m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-14 13:20 | ポタリング | Comments(2)

平坦コースで河口まで〜♪

今日こそはマドンに乗りたくて、先ずはタイヤの空気入れです。最初は左手だけでも大丈夫でしたが、だんだん重くなるので右手も必要になります。最後は左手に右腕を添えて体重をかけて、何とか7気圧まで入れることができました。
a0251786_20595433.jpg

追い風の武庫川CRを爽快に南下して、ここは鳴尾川河口の渡船乗り場です。
a0251786_212074.jpg

雲はちょっと多めですが爽やかな秋晴れでした。
a0251786_2144841.jpg

帰りの武庫川CRは当然ながら強い向かい風で、R2の武庫大橋で小休止です。
a0251786_2183541.jpg

それでも、秋の気配を感じながら走れる自転車は最高でした。
a0251786_2125321.jpg

本日の走行は31km(獲得標高58m)でした。

☆段差やガタガタ道では右手首に痛みを感じました。六甲の減速帯ダウンヒルはまだまだ無理そうですね。しばらくは平地のみの走行から徐々に慣らして行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-08 21:25 | ポタリング | Comments(2)

自転車復活の兆し??

9月に入ってからはすっかり秋めいて、最近は1時間ウオーキングで5km歩いています。
a0251786_2228928.jpg

右手首を骨折して7週間が経過しました。8/1にギプスを外してからは週2回のリハビリと自主トレを続けた甲斐あって日々快方に向かっています。手首を捻ることができないので不自由なことは多々ありますが、握力は22kgまで回復しました(因みに左手は31kg)。そして今日は主治医から自転車OKいただきました。

とりあえず『街乗り1.5号』で武庫川河川敷を走ってみることにしました。
a0251786_2229322.jpg

ブラケットも普通に握れて、ブレーキもかけられるし、ギアチェンジもスムーズです。走行中に右手でドリンクを飲むこともできました。両手放しもできました。調子よく走っていたら、ちょっとした段差で右手首に激痛が走りましたが、肋骨や腰椎を骨折した時と違って手を離せば済むことです。でも無理は禁物。今日はここで折り返します。
a0251786_22293491.jpg

2ヶ月間放ったらかしのチェーンはオイル切れでカラカラでした。
a0251786_22332585.jpg

帰宅後、さっそく2台の自転車をメンテナンスしました。
a0251786_2230381.jpg

本日の走行は11kmで終了。

ウオーキングと違って、風を浴びながら爽快に前進する自転車は最高でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-05 22:49 | 報告 | Comments(8)

淡路島ドライブ&7月の走行距離

先日は、今年初の淡路島をドライブしてきました。
a0251786_1938665.jpg

曇りがちの天気でしたが、『花さじき』では様々な花が咲き誇っていました。
a0251786_19354645.jpg

a0251786_1933081.jpg

a0251786_1940778.jpg

a0251786_19372696.jpg

ビワとバニラのミックスソフト、美味しかったです。
a0251786_19415177.jpg

少しだけ観光もして・・・帰る頃ようやく青空が広がってきました。
a0251786_19424682.jpg

今月の16日以降は自転車に全く乗れませんでした。それでも六甲山へは3度行きました。
a0251786_19432069.jpg

☆7月の走行距離は201km(獲得標高2,984m)に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-31 19:59 | 報告 | Comments(0)

紫陽花ランチポタ(東六甲〜表六甲)

7月15日(土)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_2047274.jpg

盤滝の温度計は26℃、今年一番暑い六甲ヒルクライムとなりました。
a0251786_20473839.jpg

曇りがちの天気でしたが、一昨日の疲れが出てきたようで脚が思うように回りません。立ち転けしそうなくらいのスローペースで何とか踏ん張って・・・
a0251786_2048829.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。
a0251786_20491427.jpg

真っ青な紫陽花が鮮やかです。
a0251786_20494197.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』です。
a0251786_20503754.jpg

1ヶ月ぶりに『グラニットカフェ』さんでランチすることにしました。
a0251786_2051097.jpg

テラス席からの眺望は今一でしたが、冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_20512450.jpg

せっかくなので、六甲山英国フェア限定メニュー『ローストビーフランチ』を注文しました。まずはサラダとビシソワーズです。
a0251786_20514938.jpg

メインのローストビーフ、結構ボリュームありました。
a0251786_20521272.jpg

最後はデザート&コーヒー。ちょっとリッチな気分でランチタイムを満喫しました。
a0251786_20523447.jpg

さて、次は表六甲へと向かいます。これは紫陽花ではないようですね。
a0251786_20525479.jpg

『丁字ケ辻』ではピンク系の紫陽花が見頃となっていました。
a0251786_20532181.jpg

『六甲あじさいロード』は表六甲ドライブウェイを下ります。
a0251786_20533971.jpg

『鉢巻展望台』では薄紫色の紫陽花が咲いていました。
a0251786_20535846.jpg

色とりどりの紫陽花を眺めながら爽快にダウンヒルしました。
a0251786_20541688.jpg

おっと!ここで通行止め!
a0251786_20543234.jpg

迂回して『新六甲大橋下』まで下りることができましたが・・・
a0251786_20544978.jpg

当分の間、表六甲ヒルクライムは無理のようですね。
a0251786_2055678.jpg

追い風のR2を走った後は、武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20553354.jpg

Oさん、今日はまったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。
a0251786_2151614.jpg

本日の走行は53km(獲得標高993m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-15 21:06 | ポタリング | Comments(2)

紫陽花と鶯の六甲山頂

今日は午後から猛暑日になる予報。午前中だけでも走ろうとスタートしたら雨がポツポツ振り出してきました。逆瀬川駅前で雨宿りしていると本降りになりました。
a0251786_2053491.jpg

雨雲レーダーと睨めっこしながら待つこと30分。ようやく雨も上がり青空が見えてきたのでぼちぼち六甲を目指すことにしました。
a0251786_20534333.jpg

まずはコンビニに寄ってから、ゆずり葉緑地でチャージしました。
a0251786_2054241.jpg

盤滝の温度計は25℃でしたが、木陰では冷んやりとした風が気持ちよかったです。
a0251786_20542680.jpg

と言っても汗だくになったので宝殿で小休止です。紫陽花が満開となっていました。
a0251786_20544928.jpg

そして六甲山頂『一軒茶屋』に到着。
a0251786_205578.jpg

紫陽花を見ながら聴くウグイスの囀りはミスマッチでしたが、それに合う涼しさでした。
a0251786_20554477.jpg

本日の走行は30km(獲得標高841m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-13 21:02 | ポタリング | Comments(0)

初心者走行会(伊丹スカイパーク)

7月10日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。
a0251786_21354892.jpg

集合時刻まで間があったので、六甲方面へと走っていると『ゆずり葉緑地』辺りから雨がポツポツ降り出しました。
a0251786_2154029.jpg

少し戻ってマンションのエントランスで雨宿りしていると本降りになりました。雨は10分ほどで上がりましたが、先へ進むことを諦めて戻ることにしました。
a0251786_21361683.jpg

宝塚劇場辺りの路面はカラカラで、雨が降った形跡もありませんでした。
a0251786_21363846.jpg

本日の走行会参加者は3名。先ずはスタッフSさんを先頭に『サニーサイド』さんへ行き、昼食のパンを購入しました。
a0251786_2137135.jpg

そして伊丹空港を目指します。
a0251786_21372280.jpg

呉服橋から猪名川サイクリングロードを南下しました。
a0251786_213824.jpg

目的地は『伊丹スカイパーク』に到着。ここでランチタイムです。
a0251786_2138346.jpg

やっぱりカレーパンですね(笑)
a0251786_2138528.jpg

昼食後は飛行機を真下から撮影できる撮影スポットに移動しました。
a0251786_21392086.jpg

誘導灯を間近で見たのは初めてです。
a0251786_21394724.jpg

ここは滑走路へと続くラインのようです。
a0251786_21411964.jpg

着陸する飛行機が迫ってきました。
a0251786_21413983.jpg

真上に来た〜大迫力です!!
a0251786_21415716.jpg

あっという間に通過しました。
a0251786_21421472.jpg

帰りは青空の下、猪名川サイクリングロードを北上して・・・
a0251786_21425596.jpg

最後はアイスでクールダウンしました。
a0251786_21431478.jpg

本日の走行は53km(獲得標高222m)でした。

今日は楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-11 21:56 | 走行会 | Comments(2)

ど平坦コースで海までひとっ走り(リゾ鳴尾浜)

今日は午後から海を見に行こうと、武庫川CR経由で『リゾ鳴尾浜』まで行ってきました。
a0251786_19551226.jpg

ここまでは約16km、信号で止まることもなくノンストップで到着しました。
a0251786_19553945.jpg

六甲山は霞んでいましたが・・・
a0251786_195673.jpg

青空も見えて潮風が心地よかったです。
a0251786_19565861.jpg

今日はここで折り返します。
a0251786_19572354.jpg

帰りは追い風の武庫川CR、武庫大橋下の花畑で足を止めました。
a0251786_19574946.jpg

名前は分かりませんが、オレンジ色の花が鮮やかでした。
a0251786_19581369.jpg

本日の走行は35km(獲得標高72m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-06 20:02 | ポタリング | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧