宝塚マドン



タグ:ポタリング ( 247 ) タグの人気記事


武庫川ポタ

今日は昼食後のフィットネスで武庫川ポタに行ってきました。
a0251786_21183689.jpg

『手塚治虫記念館』より武庫川左岸道路を南下します。
a0251786_21191479.jpg

R171の甲武橋から南武橋までは車両通行止め(休日のみ)です。
a0251786_2121647.jpg

阪神高速5号湾岸線辺りからは自転車道もあって安心して走れます。
a0251786_21223262.jpg

最南端は『尼崎市立海つり公園』に到着しました。
a0251786_2123210.jpg

日曜日とあって、釣りを楽しむ家族連れで賑わっていました。
a0251786_21232565.jpg

武庫川渡船で沖防波堤の『武庫川一文字』へ向かう釣り人は大人ばかりです。
a0251786_21235484.jpg

六甲山も見えて眺めは良いのですが、日陰がないので真夏のような暑さでした。
a0251786_2124334.jpg

来た道を折り返して、臨港線の南武橋を渡ります。
a0251786_2125732.jpg

そして、武庫川右岸道路を北上しました。
a0251786_21255260.jpg

車両通行止めはR2の武庫大橋までです。
a0251786_21261739.jpg

武庫大橋からは武庫川CRを走って帰路につきました。
a0251786_21264032.jpg

本日の走行は33km(獲得標高101m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-11 21:34 | ポタリング | Comments(2)

ご近所ポタ 北山貯水池〜弁天池

今日の午前中、ご近所ポタに行ってきました。
a0251786_1759108.jpg

早朝は曇空でしたが、10時頃には青空が広がり気温も上昇してきました。
a0251786_1759568.jpg

ワンパターンのコースで『北山貯水池』に寄りました。
a0251786_1802379.jpg

六甲山がくっきり見えます。残暑厳しいですが、高い空に秋を感じました。
a0251786_1804093.jpg

五ヶ池ピクニックロードは冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_1805661.jpg

仁川の住宅街を下りて・・・
a0251786_1813156.jpg

ここは『弁天池』です。正面には甲山が見えました。
a0251786_181578.jpg

そして武庫川CRを北上、少し遠回りしてから帰路につきました。
a0251786_1821826.jpg

本日の走行は30km(獲得標高313m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-03 18:03 | ポタリング | Comments(2)

夕方ポタ

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は朝から快晴に恵まれました。午後からも暑さが和らいでいたので、買い物ついでに『街乗り1.5号』で武庫川CRを走ってみました。
a0251786_22225745.jpg

久しぶりに武庫川の河口まで行きました。
a0251786_22242672.jpg

日差しは強いですが海風が心地好かったです。
a0251786_22251659.jpg

帰り道、ススキを発見しました。
a0251786_22255249.jpg

少しだけ紅葉も始まっていました。
a0251786_22261336.jpg

台風の影響か(?)武庫川CRは風が強かったですが、間違いなく秋を感じました。
a0251786_22264479.jpg

帰宅後の散歩も暑くなくて、ワンコも嬉しそうでした。
a0251786_2234765.jpg

明日も晴れそうですね。
a0251786_2242026.jpg

本日の走行は32kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-30 22:30 | ポタリング | Comments(0)

2時間限定で甲山ポタ

今日も朝から暑かったですが、午前中限定で自転車に乗ることができました。甲寿橋を直進しようかとも思いましが、11時に帰る約束なので六甲は諦めて左折しました。
a0251786_2043233.jpg

ここは『北山貯水池』です。六甲山上空には怪しい雲が立ち込めていましたが・・・
a0251786_20434548.jpg

甲山上空では青空に白い雲が映えていました。
a0251786_20443286.jpg

南側は海まで見える絶景でした。
a0251786_2045182.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走ります。
a0251786_20454325.jpg

池を捜索してるのかと思って立ち止まりましたが、訓練中とのことでした。
a0251786_20461250.jpg

撮影許可も頂き、ありがとうございました。お疲れ様です。
a0251786_20475042.jpg

いつもの見晴台ですが、鬱蒼とした木々に覆われて下界が見えません。
a0251786_2048274.jpg

少し移動してみると、今までにない絶景が広がっていました。
a0251786_20484699.jpg

激坂の仁川住宅街から仁川上流へ降りてみました。これより先は無理のようです。
a0251786_20492354.jpg

仁川左岸道路を南下して武庫川CRを目指します。
a0251786_2050280.jpg

満開のひまわりを期待していましたが、残念ながら遅過ぎたようです。
a0251786_20503061.jpg

それでも一輪だけは元気に咲いていました。
a0251786_20505240.jpg

武庫川CRを北上して帰路につきました。
a0251786_2051126.jpg

本日の走行は31km(獲得標高316m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-25 20:59 | ポタリング | Comments(2)

お久しぶりです♪

今年は少し早めにお盆帰省してきました。約1,200kmのドライブでした。帰省ラッシュを避けたつもりでしたが、帰りは都心を抜けるだけで4時間もかかってしまいました。
a0251786_16341512.jpg

帰省中の暴飲暴食がたたって体重は3kg増、少しでも減量しようと土曜日は走りに行きました。十万辻の気温はすでに30℃、風もなく木陰でも茹だるような暑さでした。
a0251786_16352838.jpg

ここで折り返したくなる気持ちを抑えて先へ進みます。
a0251786_16372416.jpg

上佐曽利の休憩所に初めて寄ってみましたが、お店は生憎お休みでした。
a0251786_16564554.jpg

涼を求めて登った大坂峠も暑かったです。
a0251786_16401275.jpg

峠茶屋さんの大福餅、そういえば夏場はお休みでした。
a0251786_16402921.jpg

山間の田園風景、関東平野の見渡す限りの田風景とはまた違った風情があります。
a0251786_16404667.jpg

ギラギラ太陽の下では稲の成長も早いようです。
a0251786_16411427.jpg

千丈寺湖畔の周回コースを反時計回りに走ります。
a0251786_16414310.jpg

12時『青野ダム』に到着しました。
a0251786_16431971.jpg

自転車で一人で訪れたのは今年初めてかもしれません。
a0251786_1642762.jpg

青野ダム記念館で休憩させて頂きました。貸切状態でのんびりできました。
a0251786_1643171.jpg

午前中は曇りがちでしたが、午後からは日差しが強くなってきました。
a0251786_16443239.jpg

炎天下で汗だくになりながらも長閑な風景には癒されます。
a0251786_16435741.jpg

帰りは千刈〜西谷経由で十万辻へ。止まると暑いので休まず走り続けました。
a0251786_16445097.jpg

本日の走行は70km(獲得標高719m)でした。

久しぶりの自転車は疲れましたが、風を切って走る爽快感は最高でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-15 17:04 | ポタリング | Comments(6)

海までのド平坦ポタ

今日も猛暑日となりましたが午前中に海までひとっ走り。武庫川CRを全線走ったのは久しぶりです。『リゾ鳴尾浜』までの約15kmをノンストップで走ったので結構疲れました。
a0251786_20402312.jpg

屋外プールのBGMを聴きながら海を眺めていると、ちょっとした南国気分です。
a0251786_20383029.jpg

ここで折り返します。
a0251786_20381089.jpg

武庫大橋の下では、ひまわりが咲き始めていました。満開が楽しみですね。
a0251786_20394841.jpg

往路は雲がちでしたが、復路ではだんだん雲が切れてきて熱風に変わっていました。
a0251786_20413962.jpg

末広中央公園に着いた時も夏空で、気温もかなり上昇してきました。
a0251786_20421100.jpg

本日の走行は33km(獲得標高70m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-08-05 20:53 | ポタリング | Comments(4)

能勢散策サイクリング

7月31日(日)はMedakaさん主催の『能勢散策サイクリング』に参加させて頂きました。

池田のコンビニに集合したメンバーは10名です。Medakaさん・アルさん・ジテオさん・アマドンさん・ae86ryoさん・じゅいちさん・木屋さん・私。そして初参加のtakaさんとまるちゃんです。
a0251786_22531229.jpg

チュミチュミさんが仕事前に見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_22583668.jpg

今年初めてご一緒するアマドンさんは、すっかりローディーさんの風貌です。
a0251786_22585495.jpg

ae86ryoさんとご一緒するのも久しぶりです。
a0251786_22593875.jpg

ここまで40kmを走って来られた木屋さんのニューバイクです。
a0251786_2301369.jpg

じゅいちさんもニューバイクで登場されました。
a0251786_2303015.jpg

8時半過ぎ、3グループに分かれてスタートしました。
a0251786_2305011.jpg

ここで幹線道路から外れるようです。この先はもちろん上り坂です。
a0251786_2312044.jpg

Medakaさんが最初に案内してくださったのは、有名女優さんの出身校でした。
a0251786_2314397.jpg

分岐点でも合流。14歳のまるちゃん、私より軽いので坂は楽勝みたいですね。
a0251786_2324318.jpg

坂を見ると気合が入るじゅいちさんです。私は到底ついていけません。
a0251786_233242.jpg

9時半、『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_2336126.jpg

しばらく休憩してから再スタートしました。
a0251786_2335428.jpg

木陰は涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_2341392.jpg

『知明さくら橋』です。
a0251786_23429100.jpg

龍化吊橋(りゅうがつりはし)を渡ります。
a0251786_2344616.jpg

takaさんはKSのため途中離脱されました。ご近所さんなのでまたご一緒しましょう。
a0251786_2351021.jpg

一庫大路次川では、釣り人さんや水遊びをする子供さんが楽しそうでした。
a0251786_236947.jpg

この後は、緑のセンターラインの峠を走ったり・・・
a0251786_23783.jpg

田園風景の農道を走ったり・・・
a0251786_2372698.jpg

集落を走ったり・・・
a0251786_2374515.jpg

川沿いを走ったり・・・
a0251786_2393231.jpg

そして11時過ぎ、ランチ店は『ヤドルノ』さんに到着しました。
a0251786_2253554.jpg

バイクラックも設置されていました。
a0251786_2395425.jpg

全員が「ヤドルノごはんプレート」を注文しました。
a0251786_22543851.jpg

もちろんデザート・ドリンク付きです。
a0251786_2255485.jpg

12時半、ランチ店を後にしました。
a0251786_23105246.jpg

食後の峠はキツかったですが、アタックするまるちゃんを木屋さんが追います。
a0251786_231130100.jpg

上りがあれば下りもあります。
a0251786_23122618.jpg

午後の平地は、とにかく暑いです。
a0251786_23125962.jpg

でも、青い空と見渡す限りの緑の風景には癒されました。
a0251786_23133923.jpg

いつの間にか『野間の大ケヤキ』に到着しました。
a0251786_2256426.jpg

『ありなし珈琲』さんで休憩です。ここでまるちゃんが離脱されました。
a0251786_2314058.jpg

8名での集合写真です。
a0251786_23143439.jpg

またまた坂です。
a0251786_2315297.jpg

妙見の森ケーブル『黒川駅』に寄りました。
a0251786_23155480.jpg

自転車と一緒に乗れないのが残念です。
a0251786_231614100.jpg

能勢電鉄『妙見口駅』にも初めて寄りました。
a0251786_23162955.jpg

ae86ryoさんの左太腿に注目。蝉に気に入られたようです(笑)
a0251786_23165591.jpg

木陰を求めて、またまた坂です。
a0251786_23171414.jpg

ここで本日の上り坂は終了です。お疲れ様でした〜!
a0251786_23173123.jpg

下り坂は最高です。
a0251786_23181335.jpg

15時、池田に戻ってアイスタイムです。夕立がありそうなので早々に解散となりました。
a0251786_23182994.jpg

本日の走行は77km(獲得標高863m)でした。

Medakaさんはじめご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-31 23:42 | ポタリング | Comments(16)

2時間限定ポタ〜甲山

今日は午前中の2時間だけ自由時間ができました。宝塚市には朝から「高温注意報」が発令されていましたが、このチャンスを逃すわけにはいきません。
a0251786_20394726.jpg

せっかくなので当初は一軒茶屋往復を目論んでいましたが、甲寿橋でハンドルバーエンドキャップが無くなっていることに気付いて意気消沈してしまいました。
a0251786_20392651.jpg

こんなことは初めてです。カーボンハンドルに交換する前はバズキルを付けていましたが、一度も外れたことがありませんでした。急遽、行き先を変更して左折しました。
a0251786_20351054.jpg

『北山貯水池』です。
a0251786_21163031.jpg

ここから望む甲山は絶大です。
a0251786_2040434.jpg

雲が多いものの海が見えました。
a0251786_20412321.jpg

久しぶりに『五ヶ池ピクニックロード』を走りました。
a0251786_2042349.jpg

見晴台からの眺望も良かったです。
a0251786_20443015.jpg

仁川住宅街を下ったのも久しぶりです。
a0251786_219341.jpg

弁天池に寄ってみると、ここからも甲山が見えました。
a0251786_21101238.jpg

帰りは中津浜線の自転車専用道路を走りました。一部側溝の蓋もあるので要注意です。
a0251786_21122078.jpg

最後に目指すは一条宝塚店です。エンドキャップの在庫があったので付けて頂きました。
a0251786_21133132.jpg

まだ時間があったので、武庫川河川敷を走ってから帰路につきました。
a0251786_21252692.jpg

本日の走行は31km(獲得標高319m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-29 21:28 | ポタリング | Comments(2)

黒枝豆ゲット〜♪

今日は1週間ぶりに自転車に乗りました。とりあえず『末広中央公園』へ行ってみました。
a0251786_20342154.jpg

何処へ行こうか迷いましたが、六甲山は雲に覆われて霞んでいたので止めた方が良さそうです。久しぶりに十万辻を登ることにしました。
a0251786_20355314.jpg

どんよりとしていたので意外に涼しく感じましたが、輝雄坂で日が差してきました。
a0251786_20352280.jpg

十万辻に着いた時には汗だくです。
a0251786_2047145.jpg

十万辻トンネルを抜けると、雨が降った後らしく水たまりができていました。
a0251786_203717.jpg

坂を下りると路面は乾いていましたが、間も無く雨が降り出してきました。通り雨のようです。森脇農園さんで少し雨宿りしてから『西谷ふれあい夢プラザ』まで行きました。
a0251786_2047528.jpg

西谷夢市場には早くも黒枝豆が並んでいました。もちろんゲットしました。リュックも重たくなったので、ここで折り返すことにしました。
a0251786_20335747.jpg

長閑な田園風景を眺めがら帰路につきました。
a0251786_20373841.jpg

本日の走行は40km(獲得標高608m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-27 20:50 | ポタリング | Comments(6)

夏本番の海ポタ

今日は涼しい朝でしたが、日中は真夏日となりました。それでも綺麗な青空が見たくて、午後から走りに行ってきました。13時の気温は32℃まで上昇していました。
a0251786_20541632.jpg

あまりの暑さにこれ以上登る気力もなくなり、甲寿橋から甲山方面へと左折しました。
a0251786_20545072.jpg

気持ちよくダウンヒルした後は、木陰を求めて夙川オアシスロードを走りました。
a0251786_2055562.jpg

臨港線からは、夙川の向こうに甲山がくっきりと見えました。
a0251786_20563832.jpg

ここは南芦屋浜から見た『芦屋マリーナ』です。
a0251786_2057963.jpg

南芦屋浜釣り公園では、真っ青な空に吸い込まれそうでした。
a0251786_20572162.jpg

いつもの潮芦屋ビーチへ行こうと思ったら、途中で閉鎖されていました。
a0251786_20583010.jpg

『芦屋サマーカーニバル』開催のため、駐車場も日曜日まで閉鎖されてるようです。
a0251786_20594100.jpg

潮芦屋緑地内はお祭りの準備中でした。
a0251786_20592819.jpg

芦屋浜の北側です。青空とポカポカ浮いた白い雲とのコントラストがいいですね。
a0251786_212667.jpg

『阪神しまなみ海道』からの眺めも夏本番の風景でした。
a0251786_213437.jpg

『新西宮ヨットハーバー』にも寄りました。
a0251786_2132444.jpg

再び『阪神しまなみ海道』より鳴尾浜まで渡ります。
a0251786_2141563.jpg

そして武庫川CRを北上しました。炎天下の平地走行が一番キツかったです。
a0251786_2143587.jpg

最後に、花の道の『IZUMI』さんのマンゴーソフトクリームでクールダウンしました。
a0251786_20525978.jpg

本日の走行は51km(獲得標高389m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-22 21:19 | ポタリング | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧