宝塚マドン



タグ:ポタリング ( 260 ) タグの人気記事


曇天の武庫川CR

午後から走りに行こうと思ったら後輪タイヤにイボを発見!サイドカットした箇所からチューブが小豆みたいに飛び出していたのです。車に積み込んで一条宝塚店に直行しました。
a0251786_19242223.jpg

同じタイヤは在庫が無いので取り寄せです。とりあえずスタッフKさんのタイヤを拝借させて頂くことにしました。ありがとうございます。
a0251786_19244210.jpg

曇天の武庫川CRを南下して河口まで行きました。
a0251786_19251499.jpg

鳴尾浜臨海公園に寄って、ここで折り返しました。
a0251786_19252830.jpg

本日の走行は31kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-23 19:34 | ポタリング | Comments(0)

秋晴れの武庫川CR

秋晴れの今日は、午前中だけ武庫川CRを走ることにしました。サイクリングロードは南武橋までですが、護岸工事が終わっていたので先へ進みます。
a0251786_1948919.jpg

突端の武庫川河口まで行ってみました。潮風が心地よかったです。
a0251786_19492995.jpg

ここで折り返します。真っ青な空と白い雲を見てるだけで癒されます。
a0251786_19494975.jpg

走ってる間は涼しいのですが、止まると汗がどっと吹き出しました。
a0251786_1950849.jpg

末広中央公園に到着。木陰の風が爽やかでした。
a0251786_19502738.jpg

本日の走行は31kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-21 19:56 | ポタリング | Comments(0)

台風一過に〜嬉しい出会い♪

台風18号は寝てる間に通り過ぎて今日は台風一過となりました。久しぶりに、日曜・休日のみ車両通行止め(甲武橋〜武庫川橋)の武庫川左岸道路を南下しました。
a0251786_2131980.jpg

突き当たりは『武庫川渡船』に到着しました。
a0251786_2155682.jpg

『尼崎市立魚つり公園』は大勢の釣り人で賑わっていました。
a0251786_2163582.jpg

武庫川の対岸、六甲山方面にはちょっと怪しい雲が立ち込めていますが・・・
a0251786_2171224.jpg

大阪湾には綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_2174660.jpg

復路は武庫川右岸道路を北上します。
a0251786_2181034.jpg

武庫川右岸道路は武庫大橋までが車両通行止め。ここから武庫川CRを走っていると・・・
a0251786_2183034.jpg

こちらのお二人と遭遇!!久しぶりにお喋りできて、とっても楽しかったです。
a0251786_2185281.jpg

次回は、是非このミニベロで六甲ご一緒してくださいね〜♪
a0251786_21161849.jpg

本日の走行は33kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-18 21:21 | ポタリング | Comments(2)

海を見に〜♪

今日も平坦コースです。海が見たくて『リゾ鳴尾浜』まで行ってきました。
a0251786_13132232.jpg

海に面した屋外プールは閑散としていましたが、10月上旬まで入れるそうです。
a0251786_131347100.jpg

鳴尾浜海浜公園の海づり広場も平日とあって釣り人はまばらでした。
a0251786_1314363.jpg

帰りの武庫川CRはやや向かい風でしたが、爽やかな風が吹いていました。
a0251786_13143759.jpg

本日の走行は31km(獲得標高74m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-14 13:20 | ポタリング | Comments(2)

平坦コースで河口まで〜♪

今日こそはマドンに乗りたくて、先ずはタイヤの空気入れです。最初は左手だけでも大丈夫でしたが、だんだん重くなるので右手も必要になります。最後は左手に右腕を添えて体重をかけて、何とか7気圧まで入れることができました。
a0251786_20595433.jpg

追い風の武庫川CRを爽快に南下して、ここは鳴尾川河口の渡船乗り場です。
a0251786_212074.jpg

雲はちょっと多めですが爽やかな秋晴れでした。
a0251786_2144841.jpg

帰りの武庫川CRは当然ながら強い向かい風で、R2の武庫大橋で小休止です。
a0251786_2183541.jpg

それでも、秋の気配を感じながら走れる自転車は最高でした。
a0251786_2125321.jpg

本日の走行は31km(獲得標高58m)でした。

☆段差やガタガタ道では右手首に痛みを感じました。六甲の減速帯ダウンヒルはまだまだ無理そうですね。しばらくは平地のみの走行から徐々に慣らして行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-09-08 21:25 | ポタリング | Comments(2)

初心者走行会(伊丹スカイパーク)

7月10日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。
a0251786_21354892.jpg

集合時刻まで間があったので、六甲方面へと走っていると『ゆずり葉緑地』辺りから雨がポツポツ降り出しました。
a0251786_2154029.jpg

少し戻ってマンションのエントランスで雨宿りしていると本降りになりました。雨は10分ほどで上がりましたが、先へ進むことを諦めて戻ることにしました。
a0251786_21361683.jpg

宝塚劇場辺りの路面はカラカラで、雨が降った形跡もありませんでした。
a0251786_21363846.jpg

本日の走行会参加者は3名。先ずはスタッフSさんを先頭に『サニーサイド』さんへ行き、昼食のパンを購入しました。
a0251786_2137135.jpg

そして伊丹空港を目指します。
a0251786_21372280.jpg

呉服橋から猪名川サイクリングロードを南下しました。
a0251786_213824.jpg

目的地は『伊丹スカイパーク』に到着。ここでランチタイムです。
a0251786_2138346.jpg

やっぱりカレーパンですね(笑)
a0251786_2138528.jpg

昼食後は飛行機を真下から撮影できる撮影スポットに移動しました。
a0251786_21392086.jpg

誘導灯を間近で見たのは初めてです。
a0251786_21394724.jpg

ここは滑走路へと続くラインのようです。
a0251786_21411964.jpg

着陸する飛行機が迫ってきました。
a0251786_21413983.jpg

真上に来た〜大迫力です!!
a0251786_21415716.jpg

あっという間に通過しました。
a0251786_21421472.jpg

帰りは青空の下、猪名川サイクリングロードを北上して・・・
a0251786_21425596.jpg

最後はアイスでクールダウンしました。
a0251786_21431478.jpg

本日の走行は53km(獲得標高222m)でした。

今日は楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-11 21:56 | 走行会 | Comments(2)

ど平坦コースで海までひとっ走り(リゾ鳴尾浜)

今日は午後から海を見に行こうと、武庫川CR経由で『リゾ鳴尾浜』まで行ってきました。
a0251786_19551226.jpg

ここまでは約16km、信号で止まることもなくノンストップで到着しました。
a0251786_19553945.jpg

六甲山は霞んでいましたが・・・
a0251786_195673.jpg

青空も見えて潮風が心地よかったです。
a0251786_19565861.jpg

今日はここで折り返します。
a0251786_19572354.jpg

帰りは追い風の武庫川CR、武庫大橋下の花畑で足を止めました。
a0251786_19574946.jpg

名前は分かりませんが、オレンジ色の花が鮮やかでした。
a0251786_19581369.jpg

本日の走行は35km(獲得標高72m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-06 20:02 | ポタリング | Comments(0)

武庫川ポタ&6月の走行距離

昨日は少しでも走行距離を伸ばそうと、買い物ついでに武庫川河川敷を走ってきました。
a0251786_17414699.jpg

宝塚大劇場前では運よく『宝塚観光噴水ビッグフェニックス』を見ることができました。
a0251786_17421166.jpg

武庫川左岸の河川敷はここまでしか北上できませんが・・・
a0251786_1742511.jpg

石垣に垂れ下がった花が鮮やかでした。
a0251786_17482616.jpg

a0251786_17451393.jpg

武庫川右岸に渡ってからは、武庫川CRを走って上武庫橋で折り返しました。
a0251786_17443769.jpg

☆6月の走行距離は401km(獲得標高5,792m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-30 17:51 | 報告 | Comments(0)

マダムライド〜うどん&スィーツ

快晴の今日はマダムライド。メンバーはyuu-kouさん・rockinblackさん・私の3名です。
a0251786_2010978.jpg

とりあえず十万辻を目指します。
a0251786_20103755.jpg

気温は25℃と高めですが、カッらとした暑さでした。
a0251786_20105888.jpg

それでも汗だくになりながら十万辻に到着。
a0251786_2011343.jpg

一番乗りはrockinblackさんでした〜流石ですね。
a0251786_2012778.jpg

ここで目的のうどん屋さんへのルートを決めます。
a0251786_20122663.jpg

十万辻トンネルを抜けたら右折、裏道のような県道325号線で川西方面へと向かいます。
a0251786_20125770.jpg

上には長尾山トンネルへと続く橋が見えました。
a0251786_20134653.jpg

間も無く長閑な風景が広がりました。初めてのコースに3人ともワクワクです。
a0251786_2014880.jpg

冷んやりとした空気が最高に気持ちよかったです。
a0251786_20143032.jpg

ずうっと下り坂のようです。右側を流れるのは『芋生川』です。
a0251786_2015435.jpg

写真ではちょっと見え難いですが、小さな滝もありました。
a0251786_20153253.jpg

猪名川沿いを下ったら、目的地は『絹延橋うどん研究所』さんに到着しました。
a0251786_2016755.jpg

あっさりと〜ぶっかけうどんを注文。暑い日はこれに限りますね。
a0251786_20162886.jpg

食後は宝塚に戻ってスィータイム。以前から気になっていた珈琲屋『らんぷ』さんです。
a0251786_20165033.jpg

私はプレーンワッフルを注文しましたが・・・
a0251786_20171210.jpg

rockinblackさんのイチゴパフェも美味しそう。
a0251786_20172964.jpg

yuu-kouさんのティラミスも美味しそう。
a0251786_20174717.jpg

お喋りタイムはあっという間に過ぎ去り、次回のお約束をして解散となりました。

yuu-kouさん、rockinblackさん、今日は楽しい美味しい時間をご一緒して頂きありがとうございました。またよろしくお願いします♪

本日の走行は36km(獲得標高447m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-15 20:34 | ポタリング | Comments(2)

マダムライド〜バラ&パン

6月1日は、久しぶりの平日限定マダムライドでした。
a0251786_8303454.jpg

待ち合わせした末広中央公園では、久しぶりにネコバスさんと遭遇しました。
a0251786_831476.jpg

そこへサカバカさんも!でも今日はマダムライド(笑)おふたりとはここでお別れです。
a0251786_8313687.jpg

先ず向かったのは『荒牧バラ公園』です。
a0251786_8322526.jpg

散ってしまったのもありましたが、まだまだ見ごろです。
a0251786_8383758.jpg

様々なバラを堪能した後は、『サニーサイド』さんでランチタイムです。
a0251786_839135.jpg

「カレーパンが無い」と思ったら、ちょうどカレーパンが焼き上がりました。
a0251786_8403625.jpg

テーブル席が一つだけ空いていたのはラッキーでした。
a0251786_841933.jpg

午後の行き先は未定でしたが、yuu-kouさんのご希望により逆十万辻を目指すことになりました。途中で桜台コースを外れましたが、それでも汗だくになりました。
a0251786_8423451.jpg

『長尾山トンネル』を抜けると、爽やかな風が吹き抜けました。
a0251786_8431333.jpg

ダラダラと地味にキツい上り坂が続き、ここから少しだけ下ります。
a0251786_8455798.jpg

最後の上り坂が一番キツいところです。
a0251786_8462618.jpg

そして、久しぶりの十万辻に到着しました。
a0251786_8471328.jpg

いよいよ、ここからダウンヒルです。
a0251786_846469.jpg

最後は『SIZUKU』さんに寄りました。
a0251786_848139.jpg

自転車が見えるカウンター席で、美味しいコーヒーをまったりと戴きました。
a0251786_8484086.jpg

本日の走行は30km(獲得標高419m)でした。

you-kouさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-02 09:00 | ポタリング | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧