宝塚マドン



タグ:ヒルクライム ( 200 ) タグの人気記事


7月初六甲(今年10回目)

7月に入りお天気は良くなりましたが真夏日が続いています。週末走れなかったので、今日は涼を求めて1ヶ月ぶりに東六甲へ行ってきました。甲寿橋からは足付き無しで登ろう!
a0251786_18333572.jpg

旧道に入っても蒸し暑さは変わりませんでした。
a0251786_18341178.jpg

盤滝の温度計は28℃と、やや低くなりました。
a0251786_18344233.jpg

交互通行です。赤信号だったのでノロノロ・・・残念!5秒間足付いてしまいました。
a0251786_1834596.jpg

木陰はやっぱり気持ち良かったです。
a0251786_18355243.jpg

宝殿も止まらず先へ進みます。
a0251786_18362229.jpg

この先にも交互通行がありましたが青信号でした。
a0251786_18365512.jpg

15時、ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_18371675.jpg

雲の上に出てきたような感じです。
a0251786_18374053.jpg

最高峰への登り口には紫陽花が咲き始めていました。
a0251786_1837586.jpg

少し先の絶景ポイントにも寄ってみました。ちょっと霞んでいますが良い眺めです。
a0251786_18383233.jpg

ここで折り返して、本日の走行は30km(獲得標高857m)でした。

いっぱい汗をかいたので、体重1.2kg減量しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-04 18:54 | ポタリング | Comments(6)

坂三昧のランチポタで初妙見山

6月18日(土)はアラーキーさん主催の『ピザポタ』に参加させていただきました。

集合は阪急箕面駅前です。途中で遭遇した大学生と箕面駅までご一緒させて頂きました。息子の後輩ではありませんでしたが、爽やかな好青年でした。ありがとうございました。
a0251786_21262965.jpg

メンバーはアラーキーさん・rockinblackさん・ばたおんさん。私の4名です。そして、出勤前のRさんがわざわざ見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21334592.jpg

9時、アラーキーさんを先頭に『箕面浄水場』を目指します。
a0251786_21205324.jpg

そういえば、今日のルートは全く把握していませんでした。ルートを知らない方が、わくわく感があって良いのかもしれませんね。それにしても今日はローディーさんの多い事。その分追い抜かれる事しばしばでした。
a0251786_2124426.jpg

先ずは『箕面の大滝』に寄りました。
a0251786_21342353.jpg

rockinblackさんはやっぱり男前ですね。
a0251786_21215325.jpg

快晴の今日は観光ポタの予感です。さあ、次は何処へ・・・
a0251786_21362076.jpg

『箕面川ダム』です。
a0251786_2137366.jpg

写真を撮ってる間に置いてきぼりにされ、一人で走るトンネルは怖いです。
a0251786_2138274.jpg

ようやく下り坂です。
a0251786_2138505.jpg

久しぶりの『高山公民館』で小休止です。
a0251786_2140080.jpg

今日の目的地は、rockinblackさんがリクエストされた『妙見山』です。rockinblackさんも私も初挑戦です。
a0251786_21404476.jpg

『金石橋南側』が、関西ヒルクライムTTコースのスタート位置のようです。
(標高差324m・距離6.7km・平均斜度4.8%・最大斜度15.6%)
a0251786_21413698.jpg

rockinblackさんは颯爽と消え去り、それを追うアラーキーさん。ばたおんさんはマイペースの私をサポートしてくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21422520.jpg

TTコースのゴールは駐車場の鉄門だそうですが、通り過ぎてしまいました。
a0251786_21425165.jpg

よもぎ餅は3個買いましたが、1個だけ食べて残りはお土産にしました。
a0251786_2143172.jpg

さあ、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_21441792.jpg

金石橋ではなく能勢方面へ下ります。
a0251786_21452561.jpg

長閑な風景を眺めながら爽快に走りました。
a0251786_2146696.jpg

12時半、ランチ店は石釜ピザの『双子屋』さんに到着しました。
a0251786_2146384.jpg

ここでフクイさんと合流して、ランチのみご一緒していただきます。
a0251786_21502260.jpg

お店の向かい側はこんな風景です。
a0251786_21511458.jpg

大きいピザは、4種注文して5名でシェアしました。
a0251786_21392716.jpg

久しぶりにフクイさんともお会いできて、とっても楽しいランチタイムでした。
a0251786_21471735.jpg

次はスィーツタイムです。
a0251786_21545553.jpg

『見山の郷』のジェラートは、プレーンとあずきをチョイスしました。
a0251786_21411078.jpg

忍頂寺を超えてホッとしたら、今度は勝尾寺を目指すようです。
a0251786_2155587.jpg

勝尾寺を超えたら、ようやく下り基調です。
a0251786_21564453.jpg

気持ち良いダウンヒルでした。
a0251786_215848.jpg

15時半、箕面駅前で解散です。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_21583054.jpg

本日の走行は80km(獲得標高1383m)でした。

アラーキーさん企画とあって坂三昧のランチポタでしたが、ご一緒してくださった皆さんのおかげで楽しく完走できました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-19 22:03 | ポタリング | Comments(16)

勝尾寺目指して8の字坂ポタ

6月15日(水)はOさんにお誘い頂き『行き先不明ユルポタ』にご一緒させて頂きました。集合は『一条箕面店』です。お久しぶりの店長さんにもお会いできて嬉しかったです。
a0251786_21254218.jpg

10時にスタート。コースは全てOさんにお任せです。
a0251786_20552034.jpg

ここは『西田橋交差点』、関西ヒルクライムTTコース『勝尾寺』のスタート位置です。
(標高差255m・距離4.4km・平均斜度5.7%・最大斜度8.9%)
a0251786_20541776.jpg

勝尾寺川に沿って府道4号茨木能勢線を登るルートです。因みに平均くんは14分44秒。
a0251786_20562141.jpg

比較的緩やかで急カーブが無いのは楽ですが、ダンプカーが往来するので要注意です。
a0251786_20564413.jpg

勝尾寺へ向かうと思いきや、三叉路を直進してそのまま勝尾寺川沿いを走りました。
a0251786_20595092.jpg

この先は最大斜度13%の坂です。
a0251786_2114865.jpg

そして、Oさんが案内してくださったのは懐かしい撮影ポイントでした。
a0251786_2124579.jpg

4年程前でしょうか(?)息子と一緒に一条箕面店の走行会に参加した時、スタッフさんが集合写真を撮ってくださった場所です。Oさんが当時と同じポーズを決めてくれました。
a0251786_2142461.jpg

交差点を右折します。
a0251786_2152678.jpg

佐保川沿いを爽快にダウンヒル。このまま下るだけかと思いきや・・・
a0251786_216346.jpg

再び『西田橋交差点』を通過しました。今度こそ『勝尾寺』TTコースを走るようですね。
a0251786_2164675.jpg

と言ってもタイムは気にせず、風景を楽しみながら写真を撮りながらユルユル走ります。
a0251786_2173181.jpg

目的地の『勝尾寺』にゴール!西田橋通過よりここでの撮影時刻は25分後でした(遅)
a0251786_218054.jpg

気温の高い今日は、曇りがちの天気でちょうど良かったです。
a0251786_2183895.jpg

さあ、いよいよダウンヒルです。
a0251786_2110198.jpg

『箕面大滝』が少しだけ見えました。
a0251786_2111314.jpg

一気に箕面駅方面へとダウンヒルして、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_21125661.jpg

こちら側から下りた方が見晴らしが良いですね。
a0251786_2114170.jpg

Oさんが予定されていたイタリアン・カフェは生憎の定休日でした。急遽決まったランチ店は『箕面カレー・アッサン』さんです。バイクラックが設置されていました。
a0251786_21143441.jpg

こぢんまりとした店内はアットホームで落ち着きます。
a0251786_21151023.jpg

辛いのが苦手なので、オーナーシェフお勧めのチキンカレーにしました。
a0251786_21161612.jpg

食後は、小高い所にある公園に寄り道しました。噴水の設置された池がいい感じです。
a0251786_2117658.jpg

すぐ横には、箕面市第一総合運動場『スカイアリーナ』がありました。
a0251786_21173485.jpg

ここからの見晴らしは、なかなかでした。夜景も綺麗だそうです。
a0251786_21184854.jpg

この後は、Oさんに川西まで送って頂きお別れしました。
a0251786_21452667.jpg

本日の走行は63km(獲得標高864m)でした。

Oさん、今日はあちこち案内して頂きありがとうございました。8の字坂ポタはちょっと疲れましたが(笑)とっても楽しい一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-15 21:55 | ポタリング | Comments(4)

梅雨の晴れ間に〜月イチ六甲

近畿地方は6月4日に梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間となりました。

4日ぶりのマドンで『末広中央公園』へ行くと、数年ぶりにMさんと遭遇しました。半年前に購入されたというマッドカーボンのニューホイールが渋いですね。
a0251786_20138.jpg

可愛いマスコットも見逃せません(笑)
a0251786_2012026.jpg

Mさんとは暫くお喋りを楽しんでからお別れしました。ありがとうございました。
a0251786_2013584.jpg

逆瀬川駅付近では、何とAさんにも遭遇しました。ちょっとだけお喋りして直ぐにお別れしました。私は行き先も決めないまま、とりあえず『ゆずり葉緑地』へ行きました。
a0251786_2015946.jpg

西宮C.C前では、kenjiさんが対向車線の車窓から手を振ってくださいました。ちょうど宅急便の車が出ようとしていたので、スルーしてしまい申し訳ありませんでした。

そして『甲寿橋』に着いたのは14時。午後からは曇り空に変わって風も出てきたので直進することにしました。苦手な月イチ六甲を早く終わらせたいのも本心です。
a0251786_2022696.jpg

旧道に入ると日が差してきましたが、それほど暑くはありません。
a0251786_2025830.jpg

盤滝の温度計は21℃でした。
a0251786_2033180.jpg

工事中で足止めされました。上りの片側交互通行は嫌いです。
a0251786_2034745.jpg

短い区間でしたが、ダッシュした為ここで力尽きてしましました。(DHで撮影)
a0251786_20124466.jpg

その後はいつも以上にゆるゆる亀上りです。
a0251786_204390.jpg

宝殿で休憩です。先週末に体調不良で寝込んだせいか、体力は激減していました。
a0251786_20142675.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_2051937.jpg

15時過ぎとあって辺りは閑散としていました。
a0251786_2061912.jpg

眺望も悪いので、ここで折り返します。
a0251786_20174877.jpg

本日の走行は30km(獲得標高854m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-06 20:27 | ポタリング | Comments(4)

お久しぶりポタ&5月の走行距離

久しぶりのブログ更新です。実は体調不良でダウンしていました。5月最後の今日は、何としても月間走行距離を達成したくて一週間ぶりに走りに行きました。『末広中央公園』で何処へ行こうか迷った末、とりあえず今月初の有馬温泉を目指すことにしました。
a0251786_21115936.jpg

筋力も心肺機能も低下したせいか、心拍数はすぐに160bpmを超えてしまいました。
a0251786_21124214.jpg

『蓬莱峡』で小休止して心拍数を下げました。
a0251786_21131295.jpg

木陰に入ると、ついスピードを落としてしまいます。
a0251786_21155392.jpg

有馬温泉街です。平日の昼時とあって観光客は少なめでした。
a0251786_21161351.jpg

定番『竹中肉店』さんのコロッケは欠かせません。
a0251786_2115101.jpg

ちょっと足を伸ばして『鼓ヶ滝公園』まで行ってみました。
a0251786_21163356.jpg

人っ子一人いない鼓ヶ滝での森林浴は最高です。
a0251786_21135892.jpg

茶店も貸切状態です。ぜんざいでも戴きながらまったり鑑賞しようと思いましたが・・・
「写真を撮ってもよろしいでしょうか」と聞いたところ、店主から手で追い払う仕草をされた挙句に「何か注文したらね」と言われました。
a0251786_21165696.jpg

気分を害した私は、もちろん無言で立ち去りました。
a0251786_21172385.jpg

『ねね橋』です。ねね象は中国人観光客に占領されていました。
a0251786_21181214.jpg

『太閤橋』は閑散としていました。
a0251786_21143939.jpg

東六甲よりキツイ『ハニー坂』です。走る度に後悔します。
a0251786_21184445.jpg

ここからは下り坂・・・ホッとします。
a0251786_2119479.jpg

ここ盤滝までの走行距離は30kmでした。今日は60km走りたいところです。
a0251786_21193493.jpg

甲寿橋を直進して、『夙川オアシスロード』より海を目指すことにしました。
a0251786_21195837.jpg

久しぶりの『芦屋マリーナ』です。夏日でも潮風が心地よかったです。
a0251786_21201567.jpg

『グラースグラーツィア』さんに寄りました。
a0251786_21203050.jpg

芦屋浜〜西宮浜〜甲子園浜〜鳴尾浜と『阪神しまなみ海道』を走りました。
a0251786_2120487.jpg

そして、追い風の武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_2121672.jpg

本日の走行は62km(獲得標高974m)でした。

☆5月の走行距離は502km(獲得標高6853m)に終わりました。それでも月間走行目標は何とか達成できたので良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-31 21:46 | ポタリング | Comments(20)

午後から東六甲ポタ

今日は3日ぶりに自転車に乗りました。13時の気温は28℃で湿度は25%、真夏日の昨日よりは走りやすそうですが、風が強いので『ゆずり葉緑地』経由で六甲を目指します。
a0251786_19541353.jpg

『甲寿橋』を過ぎると向かい風が心地好く感じました。
a0251786_19544312.jpg

いつもの旧道に入ると、今まで曇っていたのに日が差してきました。
a0251786_19564587.jpg

それでも盤滝の気温は23℃。ここまで登っただけで5℃も下がりました。でも暑いです。
a0251786_19572227.jpg

一週間前より濃い緑色に変わっていました。
a0251786_19584249.jpg

12%の標識の所でガーミンを見ると14%ありました。ふらつきました(笑)
a0251786_19593247.jpg

代わり映えしない景色を撮りながらユルユル・・・正直退屈です(笑)
a0251786_201766.jpg

ときおり吹いてくる向かい風には救われました。
a0251786_2014392.jpg

木陰に入ると、冷んやりとした空気が最高に気持ち良かったです。
a0251786_203363.jpg

もうすぐゴールですが、鉢巻山トンネル内は強い向かい風。なかなか進みません。
a0251786_2033958.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_205155.jpg

下界は霞んでよく見えないので、ここで折り返します。今日のダウンヒルはウインドブレーカー無しでも大丈夫でした。でもちょっと寒かったです。
a0251786_2053099.jpg

本日の走行は30km(獲得標高856m)、今月3度目・今年8度目の一軒茶屋でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-24 20:27 | ポタリング | Comments(8)

ランチポタ(東六甲〜表六甲〜淡路島バーガー)

5月17日(火)は、Oさんお誘いのランチポタに行ってきました。昨日からの雨で水溜りがちょっと気になりますが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_1951089.jpg

OさんはいつものSuperfly8 、私のペースに合わせて頂くにはMTBが丁度良いでしょう。
a0251786_19512010.jpg

443号さんは表六甲〜東六甲経由でお待ち兼ねでした。
a0251786_19514851.jpg

チュミチュミさんとkenjiさんもドタ参です。六甲大好き3人組が揃ってしまいましたが、今日は私のゆるゆるコースでまったりとお付き合い頂きます。
a0251786_19522543.jpg

9時半過ぎに『末広中央公園』をスタート。休憩しながらのんびり行きましょう。
a0251786_19524140.jpg

最初は北風が冷たく感じましたが、『ゆずり葉緑地』に着いた時には汗だくです。
a0251786_1954516.jpg

甲寿橋はスルーして、新緑の旧道に入りました。
a0251786_19543842.jpg

盤滝の温度計は15℃と、最近にしては低かったです。
a0251786_1955421.jpg

宝殿で休憩後は、お喋りしながら、のんびりと山頂を目指します。
a0251786_19553313.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。満開のツツジが綺麗でした。
a0251786_19571642.jpg

一軒茶屋からはウインドブレーカーを着てスタートしました。
a0251786_19581631.jpg

『記念碑台』に寄ってから『鉢巻展望台』でまた休憩です。
a0251786_19592791.jpg

ここからは休憩なしでランチ店を目指します。
a0251786_19595735.jpg

表六甲のダウンヒルでは、ウインドブレーカーを着ていても寒く感じました。
a0251786_2004973.jpg

『新六甲大橋下』を左折してショートカットします。
a0251786_2011389.jpg

R2を東へ。下界はやっぱり暑かったです。
a0251786_2013530.jpg

13時、ランチ店は『淡路島バーガー』に到着しました。
a0251786_202568.jpg

レギュラーサイズでもボリューム満点で、変わらぬ美味しさでした。
a0251786_19575180.jpg

ランチの後は武庫川CRを北上して、チュミチュミさんとは山手大橋でお別れしました。
a0251786_203012.jpg

Oさんとは甲武橋でお別れしました。
a0251786_2032142.jpg

武庫川CRは強い向かい風で、kenjiさんを風除けにしても心拍数は170bpmを超えました。六甲でも160bpmだったのに、それを上回るキツい武庫川CRでした。
a0251786_2034678.jpg

14時過ぎ『末広中央公園』に戻って、暫くお喋りタイムです。
a0251786_2042024.jpg

443号さん・kenjiさんとはここでお別れです。
a0251786_2044120.jpg

15時に帰宅。本日の走行は54km(獲得標高1058m)でした。

皆さんお疲れ様でした。ゆるゆるポタにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-17 20:17 | ポタリング | Comments(8)

母の日ライドは5月初の東六甲

10日間のゴールデンウィークの最終日、午後からようやく自由になりました。

明日から雨の予報なので何とか少しでも走りに行こうと、14時に家をスタートしました。「海へ行こうか山へ行こうか」と考えながら甲寿橋へ行くと、六甲からローディーさんが気持ち良さそうに続々と下りて来られるのが見えました。
a0251786_18184340.jpg

暑い日はやはりお山が良さそうですね。涼を求めて山頂を目指すことに決めました。
a0251786_1819683.jpg

ダウンヒルされるローディーさんとは10名以上すれ違いました。途中一人の方にあっさり追い抜かれましたが、ママチャリでなくてホッとしました(笑)
a0251786_18194534.jpg

15時半、5月初の六甲山頂『一軒茶屋』に到着。皆さんは既にダウンヒルされてしまったようで、辺りは閑散としていました。
a0251786_1820170.jpg

黄砂で下界は見えませんが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_18215477.jpg

本日の走行は30km(獲得標高883m)でした。

☆夕方には息子夫婦から『母の日』ギフトが届きました。甘い香りに包まれて幸せ〜♪
a0251786_182052100.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-05-08 18:38 | ポタリング | Comments(12)

新緑の東六甲

今日は風も弱く黄砂も少なくて、絶好のサイクリング日和となりました。誰とも約束してないと、つい出遅れてしまって家を出たのは昼頃でした。

『ゆずり葉緑地』は、満開のツツジと新緑に覆われていました。
a0251786_19423686.jpg

当初は『甲寿橋』を左折して海へ向かう予定でした。颯爽と登るローディーさんに釣られて私も直進していまいましたが、この時点では一軒茶屋まで行く気もありませんでした。
a0251786_19432343.jpg

とりあえず旧道に入ると、みずみずしいモミジの新緑に思わず足を止めてしまいました。
a0251786_19434361.jpg

鬱蒼とした新緑の風景を眺めてる間に汗がスーッと引いていくのが心地好かったです。
a0251786_19443114.jpg

盤滝の温度計は22℃だったので、新緑を眺めながら山頂まで行こうと決めました。
a0251786_2020522.jpg

予想以上の美しさです。新緑に包まれて走るのは実に気持ち良いものです。
a0251786_19535051.jpg

ゆっくり登っていても、日の当たる場所は暑くて顔から汗が滴り落ちました。
a0251786_207686.jpg

でも、絶え間なく聞こえてくるウグイスの囀りには癒されます。
a0251786_2075749.jpg

標高が上がるにつれて空の青も濃くなってきたように見えました。
a0251786_2081498.jpg

この先の緑のトンネルでは、汗だくの身体が冷やされて生き返りました。
a0251786_2091999.jpg

東六甲ってこんなに木が生い茂っていたかな〜と、写真ばかり撮ってしまいました。
a0251786_2010879.jpg

ここでも何とか走りながら写真を撮ることができましたが、勾配12%の所は無理でした。
a0251786_20103888.jpg

『宝殿』では、八重桜が満開となっていました。
a0251786_20113324.jpg

まさか六甲でお花見ができるとは思いませんでした。
a0251786_2012012.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。今年5度目の登頂です。
a0251786_20124242.jpg

もっと綺麗な青空が見たくて・・・
a0251786_20135100.jpg

『六甲山最高峰』まで登ってみました。もちろん歩いてですが、今年2度目です。
a0251786_1942425.jpg

下界は霞んでよく見えませんが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20132235.jpg

本日の走行は32km(獲得標高939m)でした。

予定外の東六甲ユルクライムとなりましたが、今日ほど東六甲が美しいと感じたことはありませんでした。甲寿橋のローディーさんに感謝ですね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-26 20:47 | ポタリング | Comments(6)

蓬莱峡経由ランチポタ

4月20日(水)は、朝から快晴に恵まれ絶好のサイクリング日和となりました。

オープン初日のカフェを目指すポタリングにご一緒してくださったメンバーは、Oさん・チュミチュミさん・kenjiさん・たけるくん・ふうかさんです。
a0251786_18583842.jpg

クロスバイクのふうかさんは、たけるくんのお姉様です。今回初めてご一緒しました。
a0251786_197499.jpg

9時過ぎ、6名はOさんを先頭に『末広中央公園』をスタートしました。
a0251786_1973129.jpg

有馬街道に入って、先ずは『蓬莱峡』で記念撮影です。
a0251786_18594443.jpg

文句なしの真っ青な空が広がっていました。
a0251786_18592343.jpg

有馬街道の新緑にも癒されました。
a0251786_198810.jpg

芦有ゲート前から県道98号へ。気温も上がってダウンヒルが爽快に感じました。
a0251786_1985060.jpg

10時半過ぎ、目的地のランチ店は本日オープンの『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_191927.jpg

予定通り一番乗りできてホッとしました。
a0251786_1991637.jpg

新緑のモミジが綺麗です。秋には真っ赤に染まることでしょう。
a0251786_1993311.jpg

撮影許可を頂いたので、他のお客様が入店される前に写真を撮らせて頂きました。
a0251786_191377.jpg

こぢんまりとした店内は、あったかい雰囲気です。
a0251786_192123.jpg

奥には槇ストーブです。屋外には槇が積まれていたのでオブジェではありません。
a0251786_193578.jpg

棚には販売用のジャムが並んでいました。
a0251786_1932799.jpg

私たちは一番大きなガラステーブルの席に案内されました。
a0251786_1934825.jpg

『monacoの気ままランチ』は地元の野菜を使った創作料理です。とってもヘルシーで、女性には嬉しいですね。メインは筍入りミンチカツでした。ドリンクも付いています。
a0251786_1941576.jpg

ふうかさんが注文された『季節野菜のオムレツサンド』も美味しそうですね。
a0251786_195353.jpg

帰りには、『フクモナ』さんお勧めの苺ジャムを購入しました。もちろん『早瀬野菜研究所』さんの苺みるくジャムも欠かせません。結局2個ゲットしました。
a0251786_1955379.jpg

復路は皆んなで相談した結果、道場〜川下川ダムを経由することになりました。途中から、交通量の多いR176を避けて有馬川の左岸道路を走りました。
a0251786_19104030.jpg

そのあとは武庫川沿いを走ります。
a0251786_19115045.jpg

途中、土砂崩れ復旧工事で通行止めの看板がありましたが自転車は走れそうです。警備の方も何とか了承してくださったので、強行突破決定です。
a0251786_19122196.jpg

車が通らないので、新緑を眺めながら安心して走ることができました。
a0251786_1915163.jpg

新名神高速道路を過ぎると・・・
a0251786_19184565.jpg

13時『川下川ダム』に到着しました。
a0251786_19192236.jpg

ふうかさんは楽勝だったようで、Vサインしてくれました(笑)
a0251786_191948100.jpg

川下川沿いの道は冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_19213340.jpg

通行止めの区間はここまでです。自転車走行には全く問題ありませんでした。
a0251786_19215758.jpg

気温はどんどん上昇して、西谷のダラダラ坂が一番キツく感じました。
a0251786_19221871.jpg

たけるくん・ふうかさんとは、ここでお別れです。お疲れ様でした。
a0251786_19223537.jpg

最後に新緑の十万辻をダウンヒルして解散となりました。
a0251786_1923498.jpg

本日の走行は53km(獲得標高819m)でした。

今日は皆様のおかげで、新緑三昧ポタを満喫することができました。ご一緒していただきありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-04-20 19:59 | ポタリング | Comments(16)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧