宝塚マドン



タグ:ヒルクライム ( 204 ) タグの人気記事


今年初の青野ダム

今日は久しぶりに『生瀬橋』からスタートです。
a0251786_17385974.jpg

日曜日はダンプカーが走ってないので安心です。
a0251786_17331970.jpg

『十万辻』まで30分もかかってしまいました。
a0251786_1734246.jpg

大坂峠の『峠茶屋』さんです。桜餅を期待していたのですが・・・
a0251786_17344016.jpg

残念ながら桜餅は他へ納品されたそうです。よもぎ餅も美味しいので勿論買いました。
a0251786_17355113.jpg

今年初、3ヶ月ぶりの『青野ダム』に到着。ここまで約40kmでした。
a0251786_1737142.jpg

復路はショートカットコースで、千刈坂から帰りました。
a0251786_17373923.jpg

本日の走行は71km(獲得標高971m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-03-05 17:42 | ポタリング | Comments(3)

六甲山経由で梅見ポタ

今日は綺麗な青空が広がっていたので、3週間ぶりに六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_19504324.jpg

盤滝の温度計は3℃、ちょっと寒いですが風が弱いので大丈夫でしょう。
a0251786_19511371.jpg

路肩に残雪はなく路面も乾いていたので安心して走行することができました。
a0251786_19525926.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。ハイカーさんでごった返していました。
a0251786_19521354.jpg

なので、こちらで記念撮影です。
a0251786_19535868.jpg

雲が多くなってきましたが、海には日差しが降り注いでいました。
a0251786_19543189.jpg

当初は神戸ランチポタの予定だったので時間はたっぷり。『記念碑台』まで行きました。
a0251786_19545839.jpg

そして『丁字ケ辻』から今年初の表六甲をダウンヒルします。
a0251786_19552313.jpg

『鉢巻山展望台』からの眺望もまずまずでした。
a0251786_1955479.jpg

ダウンヒルでは手が悴んでブレーキングが困難です。
a0251786_19561284.jpg

途中何度も止まっては、使い捨てカイロで手を温めながらのダウンヒルとなりました。
a0251786_19563162.jpg

下界はぽかぽか陽気です。『芦屋中央公園』に寄ってみました。
a0251786_19565094.jpg

色とりどりの梅が見頃となっていました。
a0251786_1957874.jpg

a0251786_19573545.jpg

a0251786_19575441.jpg

a0251786_19581066.jpg

帰りは武庫川CRを北上しました。
a0251786_19582895.jpg

菜の花が咲き始めていました。春は間近いようですね。
a0251786_1958477.jpg

本日の走行は58km(獲得標高1,130m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-25 20:02 | ポタリング | Comments(0)

トレイルライド&トレッキング

2月22日(水)は、Oさん主催のトレイルライド。MedakaさんもMTBで参加されました。
a0251786_205349100.jpg

R423はダンプカーが多いので要注意です。
a0251786_20563587.jpg

国道を外れるとホッとします。綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_21103278.jpg

『妙見口駅』に到着しました。
a0251786_20572456.jpg

激坂を登ったら、いよいよトレイル突入です。
a0251786_20575311.jpg

落ち葉道を慎重に走ります。何度もお二人をお待たせしてしまいました。
a0251786_20582994.jpg

眼下には住宅街が見える頂上に到着。ここで折り返します。
a0251786_20585734.jpg

今日のランチ店は、妙見口駅前の『かめたに』さんです。
a0251786_20592072.jpg

初のししとじ丼を注文しました。
a0251786_20593854.jpg

午後からはトレイルコースの新規開拓です。
a0251786_2112756.jpg

勾配もきつく根っ子や倒木が多くてMTBでも走行困難です。トレッキングとなりました。
a0251786_2115068.jpg

こんな段差もあって、正にアドベンチャーワールドですね。
a0251786_2122395.jpg

ちょっと不安にもなりましたが、3人一緒なら怖くありません。
a0251786_21250100.jpg

足下を見ると落ち葉の絨毯。滑り落ちたくありません。
a0251786_2131299.jpg

頭上には今にも落ちてきそうな木。凄い光景にワクワクするばかりでした。
a0251786_2132951.jpg

本日の走行は54km(獲得標高824m)でした。

OさんとMedakaさんのおかげで楽しい冒険ができました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-22 21:14 | ポタリング | Comments(6)

ピザ&スィーツポタ

今日は、たけるくんとピザポタのお約束です。
a0251786_18571799.jpg

昨日ブログで募集したところ参加者も増えました。
a0251786_185740100.jpg

それにしても、皆さんのバイクは凄いです。希少なバイクも拝見させて頂きました。
a0251786_1858679.jpg

10時過ぎに『末広中央公園』をスタート。先ずは『蓬莱峡』いつもの撮影スポットです。
a0251786_1902515.jpg

朝のうちは曇りがちでしたが、いつの間にか良い天気になりました。
a0251786_1904324.jpg

今日は残雪も凍結もなくてホッとしました。私はマイペースでのんびり走行です。
a0251786_192699.jpg

残念ながら、ネコバスさんとは船坂のコンビニでお別れです。お付き合い頂きありがとうございました。次回はランチもご一緒してくださいね。
a0251786_18525129.jpg

目的のランチ店は『チクワ』さんです。到着と同時に、Medakaさんのサプライズ登場にはびっくりしました。初の有馬街道だったそうで、お疲れ様でした。
a0251786_18513525.jpg

3種のピザを注文してシェアしました。パリパリ生地が美味しかったです。
a0251786_1922853.jpg

Medakaさんの焼きカレーも美味しそうでした。
a0251786_193391.jpg

今度は、Medakaさんも一緒にスイーツ店を目指します。
a0251786_18533011.jpg

『フクモナ』さんに到着。テラスのバイクラックは店内からも見えるので安心ですね。
a0251786_1933886.jpg

店内に入るなり薪ストーブの前へ直行。即効で暖まりました。
a0251786_194156.jpg

今回は『早瀬野菜研究所』さんのジャム等もズラリと並んでいました。密かに期待していた「干し芋」は完売していたので、季節限定の「柚子みそ」をゲットしました。
a0251786_1942212.jpg

「いちごとホワイトチョコのチーズケーキ」を注文。ほっぺが痛くなる美味しさでした。
a0251786_1944792.jpg

帰りはR176と裏街道を走って・・・
a0251786_1951181.jpg

15時『末広中央公園』で解散となりました。
a0251786_19211692.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_1954473.jpg

本日の走行は34km(獲得標高597m)でした。

今日は久しぶりに気心の知れた仲間とのポタリングとなりました。ランチ&スィーツも最高でした。ご一緒して頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-15 19:38 | ポタリング | Comments(7)

六甲日和の立春

今日は立春です。言葉通り「春が始まった第1日目」を意味していますが、実際には1年間で最も寒い日となっているようです。でも、今日は穏やかな晴天に恵まれました。
a0251786_20122794.jpg

明日は雨の予報なので、今日のうちに六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_20125050.jpg

盤滝の気温は7℃、風もなく日差しもあって正にヒルクライム日和でした。
a0251786_2013919.jpg

宝殿を過ぎると路肩には雪が残っていましたが、凍結の心配はなさそうです。
a0251786_20134980.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。雪は殆ど溶けていましたが日陰はアイスバーンです。
a0251786_20141070.jpg

小さくなった雪だるまだけが残っていました。
a0251786_20142622.jpg

本日の走行は30km(獲得標高913m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-04 20:19 | ポタリング | Comments(2)

まったりランチポタ

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりましたが、穏やかな晴天に恵まれました。

今日はSuperfly8のOさんとランチポタに行ってきました。
a0251786_18374848.jpg

まずは『蓬莱峡』、いつもの撮影スポットは工事中だったので少し先で撮りました。
a0251786_18384249.jpg

有馬街道は風もなくポカポカ陽気です。それでも日陰や路肩には雪が残っていました。
a0251786_1839545.jpg

有馬温泉街は外国人観光客で賑わっていました。
a0251786_1840198.jpg

『ねねの像』周辺は空いていて良かったです。
a0251786_18413473.jpg

『太閤橋』にて、本日の観光はここで終了です。ここから有馬川沿いを下ります。
a0251786_1842029.jpg

ランチ店は『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_18425075.jpg

ダウンヒルですっかり冷え切ってしまい薪ストーブで暖をとりました。
a0251786_1843771.jpg

テーブル席はすでに満席でした。カウンター席でmonacoきままランチを戴きました。
a0251786_18434480.jpg

食後のホットコーヒーでまったり・・・すっかり長居してしまいました。
a0251786_1844040.jpg

帰りはR176&裏街道を走って、本日の走行は39km(獲得標高639m)でした。

Oさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-26 18:59 | ポタリング | Comments(4)

雪を見に〜東六甲

先週末からの大寒波で六甲山の雪化粧は4日間続きました。
a0251786_1833278.jpg

でも昨日今日の晴天で雪も溶けたことでしょう。まずは『ゆずり葉緑地』です。
a0251786_1834015.jpg

甲寿橋を越えると歩道には雪、そして旧道の橋にも雪が残っていました。
a0251786_18342627.jpg

その先の路面は乾いていましたが、山頂を目指すのが心配になってきました。
a0251786_1835111.jpg

盤滝で折り返そうか迷っていると、ローディーさんが降りて来られました。路面は凍結してないと聞いて安心しました。情報ありがとうございました。
a0251786_18354696.jpg

路肩には雪が残っていましたが、凍ってはなさそうです。
a0251786_18362573.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_18365553.jpg

可愛い雪だるまのお出迎えにほっこりしました。
a0251786_18372142.jpg

本日の走行は30km(獲得標高919m)でした。

雪解け水で自転車はドロドロになりましたが、今年4回目の登頂も無事に完了しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-19 18:41 | ポタリング | Comments(4)

小雪舞い散る東六甲

今週末は宝塚市にも雪が降る予報です。今日のうちに走りに行こうと、暖かくなるのを待って午後からスタートしましたが、西風が強いので山へ向かった方が良さそうです。
a0251786_2050274.jpg

とりあえず『甲寿橋』で補給食。ここを左折して海まで南下したら、追い風に乗って阪神しまなみ海道を走ろうかとも考えましたが・・・
a0251786_20275048.jpg

もう少し先へ進もうと、直進して旧道を走っていると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。盤滝の温度計は5℃でした。
a0251786_20285327.jpg

『上盤滝橋』では、右折して小笠峠を走ろうかと迷いました。でも逆ハニーは東六甲よりもきついので直進することにしましたが、登りでも手が悴む寒さでした。
a0251786_20293793.jpg

『宝殿』まで来たら残すところ2.3km。ここで引き返すのも勿体無いので先へ進みます。
a0251786_2030129.jpg

結局、六甲山頂『一軒茶屋』に到着。先ほどから雪がチラチラ舞っています。
a0251786_20303329.jpg

ダウンヒルが恐怖です。使い捨てカイロで悴んだ手を温めてからスタートしました。
a0251786_20305921.jpg

途中ではこんな絶景を見ることができて、ちょっと得した気分です。
a0251786_2031222.jpg

盤滝の温度計は、3℃まで下がっていました。ここでも手を温めてから帰路につきました。
a0251786_20314799.jpg

本日の走行は30km(獲得標高915m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-13 20:46 | ポタリング | Comments(6)

午後ポタ(一軒茶屋)

今日は午後から自転車に乗ったので、盤滝経由で甲山へ行こうと考えていました。
a0251786_20214223.jpg

ところが、盤滝の温度計は8℃です。ここで下りてしまうのは勿体無いと思い、ジャケットを脱いで一軒茶屋を目指すことにしました。
a0251786_20221979.jpg

風は冷たいものの暖かい西陽が降り注いでいました。
a0251786_20224198.jpg

交互通行が・・・緩い勾配の所で良かったです。
a0251786_20232439.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。人っ子一人いません。
a0251786_2034587.jpg

下界も霞んでいたので、ここで折り返しました。
a0251786_20234194.jpg

本日の走行は30km(獲得標高900m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-10 20:29 | ポタリング | Comments(0)

蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ

今日は朝から晴天に恵まれました。とりあえず『末広中央公園』へ行くと、すでに走り終えたロージィーさんに遭遇。挨拶だけして一人寂しくスタートしました。
a0251786_15472874.jpg

六甲山は寒そうなので有馬街道を走りました。今年初の『蓬莱峡』です。
a0251786_15475659.jpg

風もなくて暖かい日差しが心地よかったです。
a0251786_15501419.jpg

そして、約5ヶ月ぶりに有馬温泉街へ行ってみました。
a0251786_15482951.jpg

『竹中肉店』さんの揚げたてコロッケ、いつも変わらぬ美味しさです。
a0251786_15503122.jpg

有馬名物の酒まんじゅうも熱々で美味しかったです。
a0251786_15505665.jpg

『ねね橋』の前に佇む『ねねの像』は外国人の観光客に囲まれていました。
a0251786_15512015.jpg

『太閤橋』はポカポカ陽気。これより帰路につきます。
a0251786_1551535.jpg

下り基調の有馬街道を走っていたら体が冷えてしまったので『ハニー坂』へ。
a0251786_1552423.jpg

何と!逆ハニーを走るへいさんに遭遇。写真を撮らせて頂きありがとうございました。
a0251786_1553056.jpg

本日の走行は35km(獲得標高749m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-07 16:02 | ポタリング | Comments(6)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧