宝塚マドン



梅雨の中休みランチポタ(東六甲〜表六甲)

6月9日(金)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_1731516.jpg

盤滝の気温は19℃、日差しは強いですが風は爽やかです。
a0251786_1730944.jpg

日向と木陰での体感温度は雲泥の差でした。
a0251786_17313284.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』で久しぶりのツーショットです。
a0251786_17315574.jpg

下界は霞んでいますが、青空が綺麗でした。
a0251786_17323645.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』
a0251786_17331693.jpg

異国情緒漂う素敵なエリアです。
a0251786_1749265.jpg

『英国フェア』開催中とあって、ピーターラビットグッズも沢山販売されていました。
a0251786_17343894.jpg

本日のランチ店は『グラニットカフェ』さんです。
a0251786_1735450.jpg

テラス席からの眺望です。夜には1,000万ドルの夜景が楽しめるそうです。
a0251786_17353113.jpg

3種類のランチの中からグラニットランチを注文。メインはタラのフライでした。
a0251786_1736135.jpg

食後のコーヒーとプチデザートも付いていました。
a0251786_17363489.jpg

ここは展望台、可愛い入り口です。
a0251786_17365947.jpg

少し霞んでいるものの良い眺めです。
a0251786_17375824.jpg

反対側にはちょっと気になる建造物が見えました。せっかくなので行ってみましょう。
a0251786_17381677.jpg

自然体感展望台『六甲枝垂れ』です。
a0251786_17392314.jpg

展望台としては六甲山上で最も高い標高888mに立ち、360度の景色を見ることができるのです。眼下の市街地を見下ろすだけでなく夕陽や天体を眺めるスポットにもなってるようです。有料なので今回はやめましたが、日没時なら入る価値はありそうですね。
a0251786_17394248.jpg

ダウンヒルは表六甲、ときおり絶景も見えました。
a0251786_17401669.jpg

追い風のR2を爽快に走って、最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_17405444.jpg

本日の走行は59km(獲得標高1,005m)でした。

ちょっと異なる六甲を楽しむことができました。Oさん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-10 17:51 | ポタリング | Comments(4)

6月初六甲(東六甲〜表六甲)

今日は朝から雲ひとつ無い快晴。10日ぶりに六甲山頂を目指しました。
a0251786_1854960.jpg

この白い花はニセアカシアでしょうかね〜(?)あちこちに咲いていました。
a0251786_1861875.jpg

盤滝の温度計は10日前と同じ21℃です。
a0251786_1864538.jpg

交通量も少なく爽やかな東六甲では、まだウグイスの囀りも聞こえました。
a0251786_1871514.jpg

六甲山頂『一軒茶屋」に到着。
a0251786_1874543.jpg

青空があまりに綺麗なので・・・
a0251786_188721.jpg

『六甲山最高峰』まで歩いてみました。
a0251786_1884670.jpg

素晴らしい眺望です。このまま折り返すのは勿体無いので、表六甲へ向かいます。
a0251786_18113763.jpg

カーブNo.104からは大阪湾が一望できました。
a0251786_18121568.jpg

ここは、先月も訪れた『エーデルワイス』さんです。
a0251786_1813441.jpg

テラス席が心地よい季節になりましたね。
a0251786_18132725.jpg

甘いものが食べたくて、和風ホットケーキを注文しました。
a0251786_1814654.jpg

午後になって少し雲が出てきましたが、『鉢巻展望台』からの眺めも最高です。
a0251786_1814436.jpg

表六甲をダウンヒル。時間帯が良かったのか、こちらも交通量が少なくて快適でした。
a0251786_18151810.jpg

R2はやや追い風でしたが、武庫川CRは残念ながら向かい風となっていました。
a0251786_18155359.jpg

本日の走行は53km(獲得標高1,053m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-05 18:21 | ポタリング | Comments(0)

マダムライド〜バラ&パン

6月1日は、久しぶりの平日限定マダムライドでした。
a0251786_8303454.jpg

待ち合わせした末広中央公園では、久しぶりにネコバスさんと遭遇しました。
a0251786_831476.jpg

そこへサカバカさんも!でも今日はマダムライド(笑)おふたりとはここでお別れです。
a0251786_8313687.jpg

先ず向かったのは『荒牧バラ公園』です。
a0251786_8322526.jpg

散ってしまったのもありましたが、まだまだ見ごろです。
a0251786_8383758.jpg

様々なバラを堪能した後は、『サニーサイド』さんでランチタイムです。
a0251786_839135.jpg

「カレーパンが無い」と思ったら、ちょうどカレーパンが焼き上がりました。
a0251786_8403625.jpg

テーブル席が一つだけ空いていたのはラッキーでした。
a0251786_841933.jpg

午後の行き先は未定でしたが、yuu-kouさんのご希望により逆十万辻を目指すことになりました。途中で桜台コースを外れましたが、それでも汗だくになりました。
a0251786_8423451.jpg

『長尾山トンネル』を抜けると、爽やかな風が吹き抜けました。
a0251786_8431333.jpg

ダラダラと地味にキツい上り坂が続き、ここから少しだけ下ります。
a0251786_8455798.jpg

最後の上り坂が一番キツいところです。
a0251786_8462618.jpg

そして、久しぶりの十万辻に到着しました。
a0251786_8471328.jpg

いよいよ、ここからダウンヒルです。
a0251786_846469.jpg

最後は『SIZUKU』さんに寄りました。
a0251786_848139.jpg

自転車が見えるカウンター席で、美味しいコーヒーをまったりと戴きました。
a0251786_8484086.jpg

本日の走行は30km(獲得標高419m)でした。

you-kouさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-02 09:00 | ポタリング | Comments(0)

5月の走行距離

今月は初夏らしい天候で、雨も少なかったように思います。
a0251786_19461521.jpg

それでも、自転車にはあまり乗れませんでした。
a0251786_19475932.jpg

☆5月の走行距離は400km(獲得標高5,304m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-05-31 19:59 | 報告 | Comments(0)

夏日の甲山ポタ

午前中から気温は25℃を超えていたので、六甲ではなく甲山へ行くことにしました。
a0251786_17113799.jpg

ここは『北山貯水池』、心地よい風が吹いていました。
a0251786_1702256.jpg

ツツジに変わって、満開のサツキを眺めながら走っていると・・・
a0251786_1712451.jpg

最初の東屋で休憩されていたサカバカさんと遭遇。隠し撮りではありませんよ(笑)
少しお喋りしてから、サカバカさんとはここでお別れしました。
a0251786_1714958.jpg

2週間前に咲き始めていた花壇のマツバギクも満開となっていました。
a0251786_17111031.jpg

菊に似た可愛らしい花ですね。多肉植物でキク科ではないそうです。
a0251786_1733668.jpg

さらに奥へ進むと、ここにもサツキが咲き誇っていました。
a0251786_1716552.jpg

次は、目の前に見える甲山へ向かいます。
a0251786_1743491.jpg

五ヶ池ピクニックロードを走っていると、子どもたちの賑やかな声が聞こえてきました。
a0251786_1745313.jpg

どうやら小学生の遠足のようです。大勢で楽しそうに川遊びしていました。
a0251786_1751730.jpg

見晴台では、大きなカメラを担いだ大人たちがバードウオッチングされていました。
a0251786_176167.jpg

様々な鳥の鳴き声は聞こえますが、残念ながら姿は見えません。
a0251786_1762140.jpg

帰りの武庫川CRでは、またもやサカバカさんと擦れ違いました♪

本日の走行は30km(獲得標高317m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-05-30 17:21 | ポタリング | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧