宝塚マドン



ランチポタのお誘いです。

今日は朝から降っていた雨も夕方には止んで、ハナカイドウが綺麗でした。
a0251786_2130312.jpg

突然ですが、明日は雨の心配もなさそうなのでランチポタご一緒しませんか。Superfly8のOさんと六甲山or有馬温泉を予定していますが、当日の気分で決めたいと思います。

4月12日(水)9時30分『末広中央公園』集合です。↓
a0251786_2133573.jpg

ご都合の良い方は是非ご参加ください。よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-04-11 21:38 | 報告 | Comments(0)

あちこち桜の花見ポタ(宝塚市内)

今日も青空は見えず花曇りでしたが、一昨日に引き続き桜を見に行ってきました。
a0251786_22382089.jpg

ここは『末広中央公園』、100%満開の染井吉野を見ることができました。
a0251786_22393033.jpg

中央が赤いのは花びらが散り始めるサインだそうです。今日が見納めかもしれませんね。
a0251786_22395664.jpg

所変わって、坂道の桜並木は格別です。歩道には花びらが散っていました。
a0251786_22404351.jpg

車道は桜のトンネル。六甲山も見える絶景です。
a0251786_22411975.jpg

坂を登ったついでに『宝塚聖天』さんにも寄ってみました。
a0251786_22414442.jpg

ポンポンみたいで可愛いですね。
a0251786_22424962.jpg

桜の向こうには零戦(レプリカ)が見えます。
a0251786_22434485.jpg

桜と零戦のコラボも趣がありますね。
a0251786_22442097.jpg

宝塚GC沿いの桜並木、ゴルフ場内の桜同様に綺麗です。
a0251786_22463456.jpg

そして夕方は、ワンコと大堀川沿いを散歩しました。
a0251786_22472278.jpg

川に沿った道はここまでなので、柵の向こうに見える公園へ行きます。
a0251786_22474916.jpg

ワンコは咲いている桜よりも・・・
a0251786_22482817.jpg

散った花びらの方が気になる様ですね(笑)
a0251786_22485259.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-04-10 23:12 | ポタリング | Comments(2)

あちこち桜の花見ポタ

この三日間は生憎の天気でしたが、『街乗り1.5号』でご近所の桜を見に行ってきました。一昨日は『花のみち』です。
a0251786_17784.jpg

自転車を降りて、宝塚歌劇場の正門前から音楽学校方面へと歩きます。
a0251786_17102394.jpg

最初に開花した音楽学校前の染井吉野は満開となっていました。
a0251786_1710545.jpg

青空が見えないのがちょっと残念ですが、見事に咲き誇っていました。
a0251786_17112933.jpg

昨日は枝垂れ桜を見に行きましたが、まだ三分咲き程度でした。
a0251786_17115141.jpg

そして今日は『大堀川緑地』です。染井吉野が全て満開となっていました。
a0251786_17122621.jpg

水辺の桜は風情がありますね。
a0251786_17124343.jpg

ここは天神川沿いの桜並木です。まさに桜のトンネルとなっていました。
a0251786_1713817.jpg

帰りは霧雨に降られましたが、なんとかお花見ができて良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-04-08 17:26 | ポタリング | Comments(4)

4月初六甲♪

昨日の『花の道』です。ソメイヨシノが五分咲きになっていました。
a0251786_14363274.jpg

でも、今日の『ゆずり葉緑地』はまだ蕾です。
a0251786_14365575.jpg

平日の東六甲は交通量も少なく独り占め状態でした。
a0251786_14371535.jpg

それでも『一軒茶屋』は大勢のハイカーさんで賑わっていました。
a0251786_14373421.jpg

曇り空なので、今日はここで折り返します。
a0251786_14375362.jpg

いつもの交互通行はまだまだ続きそうですが、更に工事の箇所が増えていました。
a0251786_1439209.jpg

本日の走行は31km(獲得標高917m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-04-05 14:41 | ポタリング | Comments(0)

さくらの通り抜け&ランチポタ

4月3日(月)はお花見ランチポタに行ってきました。末広中央公園に集合したメンバーは、たけるくん・ふみさん・しゅんくん・まるちゃん。そして通りすがりの443号さんとサカバカさんにも途中までご一緒して頂くことになりました。
a0251786_2135277.jpg

甲寿橋を左折して甲山方面へ。サカバカさんとはこの後お別れです。最後尾を走って頂きありがとうございました。(写真は失敗しました。ごめんなさい。)
a0251786_21354638.jpg

目的地は西宮市越水浄水場『さくらの通り抜け』です。ここでhideoさんと合流しました。昨年4月2日に訪れたときは満開でしたが、今年はご覧の通りです。
a0251786_21365445.jpg

残念ながら染井吉野は開花し始めたところでした。
a0251786_21395251.jpg

それでも奥の方にはピンク色の桜が満開となっていました。
a0251786_2140266.jpg

これは樹齢100年を超える『江戸彼岸桜』です。
a0251786_21405396.jpg

絶滅が危惧されてる種の一つで、阪神間においても大変貴重なものだそうです。
a0251786_21414695.jpg

水道局の職員さんが、付き切りで案内してくださいました。
a0251786_21422528.jpg

色々な種類の桜を見せて頂き、ありがとうございました。
a0251786_2158953.jpg

十月桜
a0251786_21461962.jpg

大島桜
a0251786_21474265.jpg

お花見の後、443号さんとはここでお別れです。突然のお誘いにも関わらずご一緒して頂きありがとうございました。
a0251786_21484838.jpg

そして6名は『夙川オアシスロード』よりランチ店を目指します。
a0251786_21491017.jpg

ランチ店は『アクアサウスコースト』さんです。
a0251786_21493198.jpg

ロコモコを注文しました。
a0251786_21494949.jpg

フォカッチャのお代わり自由は嬉しいですね。全員お代わりしました(笑)
a0251786_2150915.jpg

もちろんランチデザートも注文。本日はティラミスでした。
a0251786_21502999.jpg

帰りは『阪神しまなみ海道』です。今日も横風に煽られました。
a0251786_21505784.jpg

武庫川CRは幸運の追い風でした。
a0251786_21512118.jpg

4ヶ月ぶりのロードバイクで参加されたまるちゃんとはここでお別れです。
a0251786_2152516.jpg

ふみさんもお疲れ様でした。
a0251786_21522531.jpg

最後はhideoさんの猛ダッシュです。
a0251786_21524399.jpg

無事『末広中央公園』に戻って解散となりました。お疲れ様でした。
a0251786_215367.jpg

本日の走行は40km(獲得標高416m)でした。

今日は久しぶりにお花見ランチポタを満喫することができました。

ご一緒してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-04-03 22:13 | ポタリング | Comments(6)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧