宝塚マドン



西谷〜三田サイクリングの写真紹介

a0251786_11544118.jpg

a0251786_11544139.jpg

a0251786_11544140.jpg

a0251786_11544280.jpg

a0251786_11544245.jpg

a0251786_11544361.jpg

a0251786_11544330.jpg

a0251786_11544366.jpg


昨日のサイクリングでの写真をまとめて紹介させていただきます。

☆最初の写真は33号線に面した「西谷ふれあい夢プラザ」

☆次は68号線に並行する川沿いの桜並木

☆そして「千刈水源池」と「波豆八幡神社」

☆最後は三田の志手原小学校からの「有馬富士」


パソコン操作苦手な私が、今年からブログに初挑戦。
iPhone 4でも更新できるからと、息子の御膳立てにより始めました。

3月からは「新しいipad」を使うようになり大分慣れてきたものの、どうしても出来ない事があります。
文章の間に入れたはずの写真が、全部まとめて上部に掲載されてしまうのです。

パソコンを使えばできるのは分かっています。
ipadでは無理なんでしょうか?

ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
# by charimadonna7 | 2012-04-17 11:54 | トレラン | Comments(12)

千苅ダム断念!

a0251786_16494311.jpg


今日は一日曇りの予報。

息子からTSUTAYAで借りた漫画本の返却を頼まれたので、
サイクリングも兼ねてマドンに乗って家を出ました。

TSUTAYAには10時までに返さなくてはならないので、9:45に出発。
漫画本を返却ボックスに入れて、お使い完了!

さて、どこへ行こうかな〜

と考えながら、山へ向かって走り出しました。

以前にも通ったことのある出口の見えないトンネル。

危険なトンネルだから歩道を走るようにタイガーさんからも言われていたので、今日は歩道を走りました。
おかげで、車のエンジン音も怖くありませんでした。

トンネルを抜けると、なんだか肌寒い。

どんどん上って行くと、桜がまだ見頃です。

T字路を右折して三田方面へ。

「西谷ふれあい夢プラザ」も桜が満開でした。

さらに北上すると、左折「千苅ダム」の標識です。
なんと読むのかわかりません。
こんなとこにダムがあるんだ〜と思いながら行ってみることにしました。

3km程走ると左手に池が見えてきました。
「波豆八幡神社」前で自転車を降りて池の渕まで押し歩きしました。
池に向って石造鳥居がありました。
室町時代に立てられた鳥居で、昭和37年に重要文化財に指定されたそうです。

今日見た桜の中では、ここが一番綺麗なので記念撮影!

そう言えばダムはどこ?

マップで確認すると、
今いる所は、南北に細長い「神戸水道千刈水源池」の北側で、千苅ダムは一番南側にあり、池に沿った道も無いようです。

千苅ダムは諦めて、帰ることにしました。

来た道を引き返すのももったいないので、とりあえず先へ進むことにしました。
有馬富士を正面に望みながらしばらく走って、三田市街地方面へ左折。
いっきに坂を下りてR176に出ました。

宝塚まで13km一本道です。

13:30帰宅。


走行時間=2時間53分
走行距離=58km
平均速度=20.0km/h
最高速度=55.4km/h
登り=878m
降り=914m
消費=1608kcal

TSUTAYAをきっかけに無計画なサイクリングをしてしまいました(^^;;

最後まで読んでいただきありがとうございました。





こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
# by charimadonna7 | 2012-04-16 16:49 | トレラン | Comments(8)

??お花見散歩!

a0251786_15381728.jpg



我が家の愛犬 ジャック・ラッセル・テリア!

昨日は狂犬病予防注射日。

予約してあるペットクリニックは宝塚ガーデンフィールズ。

注射後は激しい運動ができないので、その前に散歩しようと一時間前に行きました。

駐車場に入ると、桜が見事に満開でした。

ドッグランには犬一匹いないのに、ガーデンフィールズはお花見の家族連れや犬を散歩させてる人で賑わっていました。

桜並木を通り抜けると、住宅展示場へ渡れる橋があります。
その橋の上からはガーデンフィールズの桜が一望できるので、私のお気に入りスポットです。

桜をバックに何とか??静止してくれたので記念撮影!


最後まで読んでいただきありがとうございました。




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
# by charimadonna7 | 2012-04-11 15:38 | ペット | Comments(10)

初のお花見デート!

a0251786_11133185.jpg



4月だというのに寒い日が続き、風邪をひいてしまいました。
先週から熱と咳で、寝込む程ではないが、自転車には乗れない状態でした。

月曜日はブログで知り合ったhideoさんとお花見の約束。

気合いで熱を下げました。

月曜日の朝、約束の場所で待っていると、ブログでお馴染みのhideoさんがにこやかに参上。
初対面とは思えない気さくな方で、私のからだを気遣ってくれる優しい紳士でした。

宝塚をご存知ないとのことでしたので、それならば先ずは「花の道」が一番かなと思い案内しました。
桜並木の中程にある宝塚大劇場の正門前で自転車を停めました。
満開の桜をバックに記念撮影です。

hideoさん表情がちょっと硬いですね!

桜の木の下で少し対談。
次の行き先をまかされたので、気温も上がりそうだし海が良いかと芦屋浜へ甲寿橋経由で行くことにしました。

今年初めての芦屋浜に到着。
hideoさんは、自転車での海は初めてで新鮮だと喜んでくれました。
私にとっても、慣れた場所なのに新鮮に感じました。
話し相手がいると景色も違って見えるようです。

このように、ブログを通じて同じ趣味を一緒に楽しむことを教えてくださったhideoさんに感謝です。

これを機に、自転車に乗る友達の輪が広がることを期待しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
# by charimadonna7 | 2012-04-10 11:13 | ポタリング | Comments(12)

初めての西谷サイクリング

a0251786_11203714.jpg



私は上り坂が大の苦手。

「上り坂を克服しなくては!」

目的地も決めずに一人で家を出発しました。

まずは、R176を横断して北へ向かいました。
住宅地を抜けて坂を登り切った交差点から山間部に入るルートはトンネルでした。
出口の見えないトンネルを自転車で通るのは初めてです。
ライトを付けても暗い。
車のエンジン音がやたらに反響するし、怖くて引き返そうかとも思いましたが、逆走なんて以ての外。
目一杯のスピードを出して通り抜けました。

トンネルを抜けると‥
まだ10kmしか走っていないのに山奥の様な景色。
家も信号も無い一本道。
歩いてる人はいない。
車すらほとんど走ってない。
自転車は私だけ。

気持ちいい反面、もしパンクしたらどうしようと不安になる程の静寂さです。
しばらく上ると道幅がだんだん狭くなって曲がりくねったアップダウンが続き、ゴルフ場の看板が目立ってきました。

もしかしてここが西谷かな〜?

自転車を停めてiPhone 4のcyclmeterを見たが、GPSが届いてないため今何処にいるのか分からない状態。
迷子になったようです。
道を尋ねる人も見当たらないので、そのまま進むことにしました。

適当に走っていると「宝塚西谷の森公園」の入口に到着。
案内マップの看板には「自転車立ち入り禁止」とある。
「標高350mの展望台」まで行きたかったな〜と思いながら記念写真だけ撮りました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
# by charimadonna7 | 2012-04-06 11:20 | トレラン | Comments(12)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧