宝塚マドン



自転車復活の兆し??

9月に入ってからはすっかり秋めいて、最近は1時間ウオーキングで5km歩いています。
a0251786_2228928.jpg

右手首を骨折して7週間が経過しました。8/1にギプスを外してからは週2回のリハビリと自主トレを続けた甲斐あって日々快方に向かっています。手首を捻ることができないので不自由なことは多々ありますが、握力は22kgまで回復しました(因みに左手は31kg)。そして今日は主治医から自転車OKいただきました。

とりあえず『街乗り1.5号』で武庫川河川敷を走ってみることにしました。
a0251786_2229322.jpg

ブラケットも普通に握れて、ブレーキもかけられるし、ギアチェンジもスムーズです。走行中に右手でドリンクを飲むこともできました。両手放しもできました。調子よく走っていたら、ちょっとした段差で右手首に激痛が走りましたが、肋骨や腰椎を骨折した時と違って手を離せば済むことです。でも無理は禁物。今日はここで折り返します。
a0251786_22293491.jpg

2ヶ月間放ったらかしのチェーンはオイル切れでカラカラでした。
a0251786_22332585.jpg

帰宅後、さっそく2台の自転車をメンテナンスしました。
a0251786_2230381.jpg

本日の走行は11kmで終了。

ウオーキングと違って、風を浴びながら爽快に前進する自転車は最高でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



# by charimadonna7 | 2017-09-05 22:49 | 報告 | Comments(8)

全治3ヶ月!!

夏本番の此の頃ですが、近況報告させていただきます。
a0251786_2182014.jpg

7月18日(火)濡れた路面で足を掬われ右側に転倒してしまいました。すぐ病院に行って診察したところ右手首骨折で全治3ヶ月と診断されました。
a0251786_21212543.jpg

手首だけに、整復してもズレてしまう可能性が高いため手術することにしました。
a0251786_21786.jpg

チタンプレートで補強して、暫くはギプス包帯することになりました。
a0251786_2174053.jpg

利き手が使えないのは本当に不便です。私なりに少しでも早く回復しようと・・・
グーチョキパーを繰り返して、指を動かすトレーニングを続けました。
a0251786_21143036.jpg

そして今日、12日ぶりにギプスが外されました。明日からリハビリ開始です。自転車には当分乗れそうにありませんが、一日も早く復帰できるよう頑張ろうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



# by charimadonna7 | 2017-08-01 21:26 | 報告 | Comments(38)

淡路島ドライブ&7月の走行距離

先日は、今年初の淡路島をドライブしてきました。
a0251786_1938665.jpg

曇りがちの天気でしたが、『花さじき』では様々な花が咲き誇っていました。
a0251786_19354645.jpg

a0251786_1933081.jpg

a0251786_1940778.jpg

a0251786_19372696.jpg

ビワとバニラのミックスソフト、美味しかったです。
a0251786_19415177.jpg

少しだけ観光もして・・・帰る頃ようやく青空が広がってきました。
a0251786_19424682.jpg

今月の16日以降は自転車に全く乗れませんでした。それでも六甲山へは3度行きました。
a0251786_19432069.jpg

☆7月の走行距離は201km(獲得標高2,984m)に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-07-31 19:59 | 報告 | Comments(0)

紫陽花ランチポタ(東六甲〜表六甲)

7月15日(土)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_2047274.jpg

盤滝の温度計は26℃、今年一番暑い六甲ヒルクライムとなりました。
a0251786_20473839.jpg

曇りがちの天気でしたが、一昨日の疲れが出てきたようで脚が思うように回りません。立ち転けしそうなくらいのスローペースで何とか踏ん張って・・・
a0251786_2048829.jpg

ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。
a0251786_20491427.jpg

真っ青な紫陽花が鮮やかです。
a0251786_20494197.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』です。
a0251786_20503754.jpg

1ヶ月ぶりに『グラニットカフェ』さんでランチすることにしました。
a0251786_2051097.jpg

テラス席からの眺望は今一でしたが、冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_20512450.jpg

せっかくなので、六甲山英国フェア限定メニュー『ローストビーフランチ』を注文しました。まずはサラダとビシソワーズです。
a0251786_20514938.jpg

メインのローストビーフ、結構ボリュームありました。
a0251786_20521272.jpg

最後はデザート&コーヒー。ちょっとリッチな気分でランチタイムを満喫しました。
a0251786_20523447.jpg

さて、次は表六甲へと向かいます。これは紫陽花ではないようですね。
a0251786_20525479.jpg

『丁字ケ辻』ではピンク系の紫陽花が見頃となっていました。
a0251786_20532181.jpg

『六甲あじさいロード』は表六甲ドライブウェイを下ります。
a0251786_20533971.jpg

『鉢巻展望台』では薄紫色の紫陽花が咲いていました。
a0251786_20535846.jpg

色とりどりの紫陽花を眺めながら爽快にダウンヒルしました。
a0251786_20541688.jpg

おっと!ここで通行止め!
a0251786_20543234.jpg

迂回して『新六甲大橋下』まで下りることができましたが・・・
a0251786_20544978.jpg

当分の間、表六甲ヒルクライムは無理のようですね。
a0251786_2055678.jpg

追い風のR2を走った後は、武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20553354.jpg

Oさん、今日はまったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。
a0251786_2151614.jpg

本日の走行は53km(獲得標高993m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-07-15 21:06 | ポタリング | Comments(2)

紫陽花と鶯の六甲山頂

今日は午後から猛暑日になる予報。午前中だけでも走ろうとスタートしたら雨がポツポツ振り出してきました。逆瀬川駅前で雨宿りしていると本降りになりました。
a0251786_2053491.jpg

雨雲レーダーと睨めっこしながら待つこと30分。ようやく雨も上がり青空が見えてきたのでぼちぼち六甲を目指すことにしました。
a0251786_20534333.jpg

まずはコンビニに寄ってから、ゆずり葉緑地でチャージしました。
a0251786_2054241.jpg

盤滝の温度計は25℃でしたが、木陰では冷んやりとした風が気持ちよかったです。
a0251786_20542680.jpg

と言っても汗だくになったので宝殿で小休止です。紫陽花が満開となっていました。
a0251786_20544928.jpg

そして六甲山頂『一軒茶屋』に到着。
a0251786_205578.jpg

紫陽花を見ながら聴くウグイスの囀りはミスマッチでしたが、それに合う涼しさでした。
a0251786_20554477.jpg

本日の走行は30km(獲得標高841m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-07-13 21:02 | ポタリング | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧