宝塚マドン



<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


秋バラ&10月の走行距離

今日は『荒牧バラ公園』へ秋バラを見に行ってきました。
a0251786_2013334.jpg

一斉に咲き誇る春バラと比べたらちょっと寂しい感じですね。
a0251786_202394.jpg

秋バラは景色よりも花一輪を見るのが良いです。花色だけでなく豊かな香りも魅力です。
a0251786_20135342.jpg

a0251786_20263282.jpg

a0251786_2015878.jpg

a0251786_20155238.jpg

a0251786_20163295.jpg

a0251786_20165423.jpg

☆10月の走行距離は274km(獲得標高3,000m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-31 20:29 | 報告 | Comments(0)

快晴の山と海へ

この二日間は秋らしい晴天に恵まれたので、昨日は篠山〜神戸をドライブしてきました。

そして今日は、昨日買った黒枝豆を芦屋まで自転車で届けに行くことにしました。
a0251786_22121228.jpg

まずは『北山貯水池』、六甲山の稜線がくっきりと青空に映えています。
a0251786_221342.jpg

色付き始めた甲山も可愛く見えます。
a0251786_2223026.jpg

夙川沿いを南下すると、臨港線から見る甲山は少し霞んでいました。
a0251786_22323100.jpg

息子宅へ黒枝豆を届けた後は、芦屋浜へ行きました。
a0251786_2243277.jpg

ここは『潮芦屋ビーチ』、穏やかな海がキラキラ輝いています。
a0251786_2245594.jpg

『芦屋マリーナ』では、会員制ホテル『芦屋ベイコート倶楽部』が完成していました。
a0251786_2228528.jpg

帰りは鳴尾浜まで『阪神しまなみ海道』を走ります。
a0251786_2255213.jpg

西宮浜から見る『芦屋ベイコート倶楽部』は、まるで豪華客船のようでした。
a0251786_2261587.jpg

西日本最大級の『新西宮ヨットハーバー』にも寄りました。
a0251786_2263255.jpg

堀江謙一さんが単独無寄港で世界一周した『マーメイド号』も見逃せませんね。
a0251786_22657100.jpg

次は甲子園浜へ渡ります。
a0251786_2274268.jpg

鳴尾浜方面へ続く歩道は松葉の絨毯となっていました。
a0251786_2282339.jpg

最後の橋から見る鳴尾川河口付近、空と海の美しい青の風景に感動しました。
a0251786_22954.jpg

最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_229335.jpg

本日の走行は50km(獲得標高406m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-27 22:32 | ポタリング | Comments(0)

台風21号に荒らされた東六甲

今日は2週間ぶりの東六甲です。
a0251786_2142697.jpg

いつも通りに旧道を走ると、台風21号の影響で落ち葉や枝が散乱していました。
a0251786_21164879.jpg

ロードバイクで走れない所もあったので、道を塞ぐ倒木を片付けながら歩きました。
a0251786_211737.jpg

何と!左手の木の下に設置されていたトイレまで飛ばされていました。
a0251786_20552054.jpg

落石も目立ちました。
a0251786_212125.jpg

旧道はここまでですが、下りは危険だと思うのでご注意ください。
a0251786_2153072.jpg

盤滝の温度計は12℃(2週間前は20℃)ですが、風がないので寒さは感じませんでした。
a0251786_2163186.jpg

宝殿までは比較的走り易いですが、この先は小枝や木の実が多いので慎重に走りました。
a0251786_2124876.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。写真を撮ってる間に汗冷えしそうです。
a0251786_2155513.jpg

冬用ジャージを羽織ってダウンヒルしましたが、冬用グローブでも手が悴む寒さでした。

本日の走行は30km(獲得標高881m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-24 21:18 | ポタリング | Comments(6)

ご近所ポタ 昆陽池公園〜荒牧バラ公園

昨日はスッキリしない天気だったので近場をポタリングしてきました。
a0251786_17314766.jpg

『街乗り1.5号』で、先ずは渡り鳥の飛来地『昆陽池公園』へ行きました。
a0251786_17302862.jpg

ちょうど給餌タイムのようです。白鳥と鴨が集まってきました。
a0251786_17321425.jpg

以前この辺りには白鳥が群がっていたのですが、今は一羽だけで白鳥も寂しそうです。
a0251786_17324011.jpg

この池には日本列島の形をした『野鳥の島』があって、上空から見た時は感動しました。
a0251786_1733162.jpg

こちらは貯水池ですが、大きな鯉や亀が泳いでいるのを見ることができました。
a0251786_1736143.jpg

紅葉の始まった公園内をぐるりと走ってから、次の目的地へ向かいます。
a0251786_1735186.jpg

天神川沿いはコスモスが綺麗でしたが、この先は行き止まりなので左岸を北上します。
a0251786_17451649.jpg

そして『荒牧バラ公園』に到着。ちょっと早いような気もしましたが・・・
a0251786_17454135.jpg

秋バラはゴージャスに咲いていました。
a0251786_1746589.jpg

秋バラの見頃は10月中旬から11月中旬だそうです。次回はお天気の良い日が良いですね。

本日の走行は20km(獲得標高60m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-15 17:48 | ポタリング | Comments(0)

海までひとっ走り〜お花見ポタ

今日は曇りの予報でしたが、時折小雨がパラついていたので山ではなく海を目指すことにしました。武庫川CR経由で、鳴尾浜臨海公園は『リゾ鳴尾浜』まで行きました。
a0251786_2055402.jpg

空も海もどんよりしていたのはちょっと残念でしたが・・・
a0251786_2056317.jpg

誰もいない芝生広場はひんやりとした風が気持ちよかったです。
a0251786_20562672.jpg

メインストリートの花壇には様々な花が咲いていました。
a0251786_2056453.jpg

小川に囲まれたフラワーガーデンを歩いてみると、薔薇がちらほら咲き始めていました。
a0251786_20574880.jpg

秋バラは濃い色がより一層鮮やかに開花するそうです。
a0251786_20581932.jpg

香りもまた春バラより高いそうです。
a0251786_2058408.jpg

コスモス畑もありました。
a0251786_2059152.jpg

背丈は低いですが、花は大きくて鮮やかです。
a0251786_20592588.jpg

自転車を止めて階段を上がってみます。
a0251786_20594364.jpg

休憩スペースのようです。自販機とトイレもありました。
a0251786_210249.jpg

復路は向かい風なのでのんびり走ります。
a0251786_210205.jpg

往路では気付かなかった花も目にとまりました。
a0251786_210373.jpg

本日の走行は33km(獲得標高78m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-12 21:08 | ポタリング | Comments(0)

秋を告げる金木犀

最近は、あちこちに咲く金木犀の香りに癒されています。
a0251786_20414545.jpg

夏に逆戻りしたような暑さが続いていますが、六甲山への日没は早まる一方です。
a0251786_20421731.jpg

日没後は綺麗な夕焼けを期待していましたが、ちょっと残念でした。(17:10撮影)
a0251786_20424731.jpg

今日はワンコの散歩に終わったので、明日はご近所ポタしようと思います。
a0251786_20442367.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-11 20:53 | その他 | Comments(0)

3ヶ月ぶりの東六甲(一軒茶屋)

3ヶ月ぶりの東六甲は登れる気がしませんが、旧道からのんびり行こうと思います。
a0251786_14291150.jpg

10時の盤滝の温度計は20℃。昨年の今日は15時で16℃でした。今年は暑いです。
a0251786_143052.jpg

今日は曇りがちの天気と思いきや・・・
a0251786_14301934.jpg

宝殿辺りからは綺麗な青空が見えてきました。
a0251786_14304057.jpg

でも下界は全く見えません。
a0251786_1431799.jpg

色付いた葉が青空に映えて綺麗です。
a0251786_14312357.jpg

宝殿から山頂までの約2.3kmでは、ハンドルがふら付いて筋力の低下を痛感しました。
a0251786_14325963.jpg

何度も脚付きしながら、ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_14315550.jpg

本日の走行は29km(獲得標高862m)でした。

右手の握力が戻ってないのでダウンヒルが心配でしたが、何とか無事に帰還することができました。でも疲れやすいので、まだ長距離は無理そうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-10 14:40 | ポタリング | Comments(4)

朝の西谷&日没前の武庫川CR

いつもは閑静な西谷ですが、今日はだんじりで賑わっていました。
a0251786_20334534.jpg

だんじりを見送った後は、『西谷ふれあい夢プラザ』で買い物です。
a0251786_20383216.jpg

10時オープン、目的の黒枝豆を無事ゲットすることができました。
a0251786_20354644.jpg

そして夕方、武庫川CRを走って河口まで行ってきました。
a0251786_20361634.jpg

日没前には帰りたいので、ここで折り返します。
a0251786_20363463.jpg

帰りはやや向かい風でしたが、日陰のサイクリングロードは快適でした。
a0251786_20365031.jpg

本日の走行は23km(獲得標高48m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-08 20:42 | ポタリング | Comments(0)

4ヶ月ぶりのマダムライド

今日は、yuu-kouさんとランチポタしてきました。
a0251786_1932268.jpg

武庫川CRを南下して、甲武橋下のお花畑ではキバナコスモスが満開となっていました。
a0251786_19323279.jpg

武庫川左岸道路を北上して、次のお花畑へ向かいます。
a0251786_19325547.jpg

尼崎の『武庫川コスモス園』は残念ながらまだ咲いていませんでした。
a0251786_19331611.jpg

伊丹駐屯地には陸上自衛隊のトラックがズラリ!
a0251786_19333648.jpg

これだけ並んだのを見たのは初めてです。
a0251786_1933536.jpg

yuu-kouさんチョイスのランチ店は『ロッタカフェ』さんです。
a0251786_1934134.jpg

ピッツァランチはサラダ・ドリンク付きです。
a0251786_19343122.jpg

「マルゲリータ」は定番の美味しさでした。
a0251786_19344827.jpg

「スモークチキンの和風みそ」、ピザに味噌は意外ですが甘口で美味しかったです。
a0251786_1936193.jpg

食後はコーヒーでまったり・・・
a0251786_19392060.jpg

ご近所にある街の小さなパン屋さん『komachi pan』さんにも寄りました。
a0251786_1939414.jpg

買ったパンを担いで帰路につきました。
a0251786_19404825.jpg

今日は、yuu-kouさんのおかげで秋らしい爽やかなポタリングを満喫することができました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします♪
a0251786_1941295.jpg

本日の走行は20km(獲得標高50m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-05 19:50 | ポタリング | Comments(0)

2ヶ月半ぶりに坂解禁!

7月18日に右手首を骨折してから早いもので2ヶ月半が経過しました。昨日のレントゲン撮影の結果、まだ完治はしてないもののリハビリは終了となり、坂も解禁となりました。

なので今日は少しだけ坂を走ってきました。
a0251786_21345319.jpg

久しぶりの坂はキツ過ぎて、『ゆずり葉緑地』で小休止です。
a0251786_2135147.jpg

六甲山頂へは辿り着けそうもないので、ここで左折することにしました。
a0251786_21353637.jpg

そして『北山貯水池』へ行きました。
a0251786_21355527.jpg

自転車で訪れたのは本当に久しぶりです。
a0251786_21434383.jpg

北風が強くて肌寒かったですが、眺望は最高でした。
a0251786_21362147.jpg

甲山も鮮やかに見えました。
a0251786_21452967.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走って見晴台にも寄ってみました。
a0251786_214237100.jpg

帰りは仁川の住宅街です。ゆっくり下っても風が冷たかったです。
a0251786_21374441.jpg

最後は、知る人ぞ知るネット激坂にも挑戦してみました。
a0251786_2138198.jpg

宝塚GCのグリーンが見える穴場の抜け道です。
a0251786_21382078.jpg

本日の走行は21km(獲得標高354m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2017-10-04 21:53 | 報告 | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧