宝塚マドン



<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


武庫川ポタ&6月の走行距離

昨日は少しでも走行距離を伸ばそうと、買い物ついでに武庫川河川敷を走ってきました。
a0251786_17414699.jpg

宝塚大劇場前では運よく『宝塚観光噴水ビッグフェニックス』を見ることができました。
a0251786_17421166.jpg

武庫川左岸の河川敷はここまでしか北上できませんが・・・
a0251786_1742511.jpg

石垣に垂れ下がった花が鮮やかでした。
a0251786_17482616.jpg

a0251786_17451393.jpg

武庫川右岸に渡ってからは、武庫川CRを走って上武庫橋で折り返しました。
a0251786_17443769.jpg

☆6月の走行距離は401km(獲得標高5,792m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-30 17:51 | 報告 | Comments(0)

蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ

今日はyuu-kouさんとランチポタのお約束、曇りがちのサイクリング日和となりました。
a0251786_1651090.jpg

先ずは、R176から有馬街道を上って『蓬莱峡』です。
a0251786_1655835.jpg

久しぶりの有馬街道は船坂までが遠く感じました。
a0251786_16649100.jpg

有馬温泉には行かずに、金仙寺湖方面へと下ります。
a0251786_1671368.jpg

目的のランチ店は『エスケール』さんに到着しました。
a0251786_16741100.jpg

11時オープン、一番乗りです。
a0251786_168155.jpg

6月マンスリーバーガー「アルティメットベジバーガー」を注文しました。肉ではなく木綿豆腐で作られたヘルシーパティです。
a0251786_1682663.jpg

帰りはR176と裏道で。冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_1685036.jpg

宝塚に戻ったら、洋菓子工房華菓『hanami』さんでスィーツタイムです。
a0251786_169785.jpg

桃のパンナコッタ&コーヒーセットでまったりと寛ぎました。
a0251786_1692837.jpg

フィナンシェも忘れずにゲットしました。
a0251786_1610927.jpg

yuu-kouさんとお別れした後は、ちょっとだけ遠回りして・・・
a0251786_1610336.jpg

本日の走行は40km(獲得標高514m)でした。

you-kouさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-27 16:13 | ポタリング | Comments(2)

今年18度目の東六甲

今日は朝から曇り空。行き先を考えるのも面倒なので六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_18423314.jpg

空は白く風もなく、午後からは中途半端な日差しが蒸し暑く感じました。
a0251786_1843785.jpg

蒸し暑いせいか心拍がすぐに上がってしまって、山頂まで登れる気がしませんでした。
a0251786_1844254.jpg

宝殿で休憩。今まで全く聞こえなかった鶯のさえずりに癒されました。
a0251786_1845672.jpg

そして、今年18度目の六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_18453715.jpg

ここで、私を軽々と追い抜いた3名のローディーさんと合流しました。彼らは何と!
トレックコンセプトストア『クローバーバイシクル』さんのメンバーでした。
a0251786_18461892.jpg

オーナーさんの素敵なバイクの写真を撮らせて頂きました。ブログアップも承諾してくださりありがとうございます。表六甲経由の堺まで、道中お気をつけてお帰りください。
a0251786_18464145.jpg

下界は霞んでいたので、私はここで折り返します。
a0251786_1847175.jpg

本日の走行は30km(獲得標高878m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-22 18:56 | ポタリング | Comments(0)

初心者走行会(勝尾寺)

6月19日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。平日にも関わらず参加者は12名も集まりました。
a0251786_20213050.jpg

10時にスタートして、阪急箕面駅前で最初の休憩です。
a0251786_20242515.jpg

当初はここで吹田店と合流する予定でしたが、結局宝塚店のみの走行会となりました。
a0251786_2025927.jpg

次は『風の杜』で休憩です。
a0251786_20265899.jpg

待ちに待った下り坂に突入です。最後はちょっときつい坂を上って・・・
a0251786_2028717.jpg

目的地は『勝尾寺』に到着しました。
a0251786_2029113.jpg

アイスを食べてクールダウンです。
a0251786_2029299.jpg

そして西田橋方面へとダウンヒルです。
a0251786_20295326.jpg

一条箕面店に到着。ここでランチ休憩の予定です。
a0251786_2030196.jpg

『アッチャルポーネ』さんでパンを買う予定でしたが、残念ながらお休みでした。定休日は木曜日の筈ですが臨時休業のようです。
a0251786_20304675.jpg

仕方ないので、コンビニのランチとなりました。
a0251786_2031546.jpg

一条箕面店で暫く休憩した後は、暑い日差しを浴びながらのんびりと帰路につきました。
a0251786_2032510.jpg

本日の走行は50km(獲得標高576m)でした。

引率のスタッフSさんはじめ、ご一緒してくださった皆様お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-19 20:37 | 走行会 | Comments(4)

マダムライド〜うどん&スィーツ

快晴の今日はマダムライド。メンバーはyuu-kouさん・rockinblackさん・私の3名です。
a0251786_2010978.jpg

とりあえず十万辻を目指します。
a0251786_20103755.jpg

気温は25℃と高めですが、カッらとした暑さでした。
a0251786_20105888.jpg

それでも汗だくになりながら十万辻に到着。
a0251786_2011343.jpg

一番乗りはrockinblackさんでした〜流石ですね。
a0251786_2012778.jpg

ここで目的のうどん屋さんへのルートを決めます。
a0251786_20122663.jpg

十万辻トンネルを抜けたら右折、裏道のような県道325号線で川西方面へと向かいます。
a0251786_20125770.jpg

上には長尾山トンネルへと続く橋が見えました。
a0251786_20134653.jpg

間も無く長閑な風景が広がりました。初めてのコースに3人ともワクワクです。
a0251786_2014880.jpg

冷んやりとした空気が最高に気持ちよかったです。
a0251786_20143032.jpg

ずうっと下り坂のようです。右側を流れるのは『芋生川』です。
a0251786_2015435.jpg

写真ではちょっと見え難いですが、小さな滝もありました。
a0251786_20153253.jpg

猪名川沿いを下ったら、目的地は『絹延橋うどん研究所』さんに到着しました。
a0251786_2016755.jpg

あっさりと〜ぶっかけうどんを注文。暑い日はこれに限りますね。
a0251786_20162886.jpg

食後は宝塚に戻ってスィータイム。以前から気になっていた珈琲屋『らんぷ』さんです。
a0251786_20165033.jpg

私はプレーンワッフルを注文しましたが・・・
a0251786_20171210.jpg

rockinblackさんのイチゴパフェも美味しそう。
a0251786_20172964.jpg

yuu-kouさんのティラミスも美味しそう。
a0251786_20174717.jpg

お喋りタイムはあっという間に過ぎ去り、次回のお約束をして解散となりました。

yuu-kouさん、rockinblackさん、今日は楽しい美味しい時間をご一緒して頂きありがとうございました。またよろしくお願いします♪

本日の走行は36km(獲得標高447m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-15 20:34 | ポタリング | Comments(2)

午後ポタ〜東六甲

最近は梅雨とは思えない爽やかな晴天が続いています。今日もカラッとした快晴に恵まれたので、午後から東六甲を走ってきました。
a0251786_20413960.jpg

冷んやりとした木陰はホッとします。交通量も少なくて快適に走ることができました。
a0251786_20421454.jpg

午後3時、六甲山頂『一軒茶屋』は閑散としていました。
a0251786_20425762.jpg

カーブNo.104からの眺望。今日は大阪湾がくっきり見えました。空もファンタジック!
a0251786_20435223.jpg

本日の走行は30km(獲得標高900m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-14 20:57 | ポタリング | Comments(2)

梅雨の中休みランチポタ(東六甲〜表六甲)

6月9日(金)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。
a0251786_1731516.jpg

盤滝の気温は19℃、日差しは強いですが風は爽やかです。
a0251786_1730944.jpg

日向と木陰での体感温度は雲泥の差でした。
a0251786_17313284.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』で久しぶりのツーショットです。
a0251786_17315574.jpg

下界は霞んでいますが、青空が綺麗でした。
a0251786_17323645.jpg

ここは『六甲ガーデンテラス』
a0251786_17331693.jpg

異国情緒漂う素敵なエリアです。
a0251786_1749265.jpg

『英国フェア』開催中とあって、ピーターラビットグッズも沢山販売されていました。
a0251786_17343894.jpg

本日のランチ店は『グラニットカフェ』さんです。
a0251786_1735450.jpg

テラス席からの眺望です。夜には1,000万ドルの夜景が楽しめるそうです。
a0251786_17353113.jpg

3種類のランチの中からグラニットランチを注文。メインはタラのフライでした。
a0251786_1736135.jpg

食後のコーヒーとプチデザートも付いていました。
a0251786_17363489.jpg

ここは展望台、可愛い入り口です。
a0251786_17365947.jpg

少し霞んでいるものの良い眺めです。
a0251786_17375824.jpg

反対側にはちょっと気になる建造物が見えました。せっかくなので行ってみましょう。
a0251786_17381677.jpg

自然体感展望台『六甲枝垂れ』です。
a0251786_17392314.jpg

展望台としては六甲山上で最も高い標高888mに立ち、360度の景色を見ることができるのです。眼下の市街地を見下ろすだけでなく夕陽や天体を眺めるスポットにもなってるようです。有料なので今回はやめましたが、日没時なら入る価値はありそうですね。
a0251786_17394248.jpg

ダウンヒルは表六甲、ときおり絶景も見えました。
a0251786_17401669.jpg

追い風のR2を爽快に走って、最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_17405444.jpg

本日の走行は59km(獲得標高1,005m)でした。

ちょっと異なる六甲を楽しむことができました。Oさん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-10 17:51 | ポタリング | Comments(4)

6月初六甲(東六甲〜表六甲)

今日は朝から雲ひとつ無い快晴。10日ぶりに六甲山頂を目指しました。
a0251786_1854960.jpg

この白い花はニセアカシアでしょうかね〜(?)あちこちに咲いていました。
a0251786_1861875.jpg

盤滝の温度計は10日前と同じ21℃です。
a0251786_1864538.jpg

交通量も少なく爽やかな東六甲では、まだウグイスの囀りも聞こえました。
a0251786_1871514.jpg

六甲山頂『一軒茶屋」に到着。
a0251786_1874543.jpg

青空があまりに綺麗なので・・・
a0251786_188721.jpg

『六甲山最高峰』まで歩いてみました。
a0251786_1884670.jpg

素晴らしい眺望です。このまま折り返すのは勿体無いので、表六甲へ向かいます。
a0251786_18113763.jpg

カーブNo.104からは大阪湾が一望できました。
a0251786_18121568.jpg

ここは、先月も訪れた『エーデルワイス』さんです。
a0251786_1813441.jpg

テラス席が心地よい季節になりましたね。
a0251786_18132725.jpg

甘いものが食べたくて、和風ホットケーキを注文しました。
a0251786_1814654.jpg

午後になって少し雲が出てきましたが、『鉢巻展望台』からの眺めも最高です。
a0251786_1814436.jpg

表六甲をダウンヒル。時間帯が良かったのか、こちらも交通量が少なくて快適でした。
a0251786_18151810.jpg

R2はやや追い風でしたが、武庫川CRは残念ながら向かい風となっていました。
a0251786_18155359.jpg

本日の走行は53km(獲得標高1,053m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-05 18:21 | ポタリング | Comments(0)

マダムライド〜バラ&パン

6月1日は、久しぶりの平日限定マダムライドでした。
a0251786_8303454.jpg

待ち合わせした末広中央公園では、久しぶりにネコバスさんと遭遇しました。
a0251786_831476.jpg

そこへサカバカさんも!でも今日はマダムライド(笑)おふたりとはここでお別れです。
a0251786_8313687.jpg

先ず向かったのは『荒牧バラ公園』です。
a0251786_8322526.jpg

散ってしまったのもありましたが、まだまだ見ごろです。
a0251786_8383758.jpg

様々なバラを堪能した後は、『サニーサイド』さんでランチタイムです。
a0251786_839135.jpg

「カレーパンが無い」と思ったら、ちょうどカレーパンが焼き上がりました。
a0251786_8403625.jpg

テーブル席が一つだけ空いていたのはラッキーでした。
a0251786_841933.jpg

午後の行き先は未定でしたが、yuu-kouさんのご希望により逆十万辻を目指すことになりました。途中で桜台コースを外れましたが、それでも汗だくになりました。
a0251786_8423451.jpg

『長尾山トンネル』を抜けると、爽やかな風が吹き抜けました。
a0251786_8431333.jpg

ダラダラと地味にキツい上り坂が続き、ここから少しだけ下ります。
a0251786_8455798.jpg

最後の上り坂が一番キツいところです。
a0251786_8462618.jpg

そして、久しぶりの十万辻に到着しました。
a0251786_8471328.jpg

いよいよ、ここからダウンヒルです。
a0251786_846469.jpg

最後は『SIZUKU』さんに寄りました。
a0251786_848139.jpg

自転車が見えるカウンター席で、美味しいコーヒーをまったりと戴きました。
a0251786_8484086.jpg

本日の走行は30km(獲得標高419m)でした。

you-kouさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-02 09:00 | ポタリング | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧