宝塚マドン



<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


白い藤&4月の走行距離

今日はワンコと一緒に『中山観音公園』へ藤を見に行ってきました。
a0251786_2022050.jpg

梅林の階段を登っていくと、頂上からは甲山が見えました。
a0251786_20225154.jpg

梅林を抜けると大願塔が目の前に・・・その先には宝塚市の街並みが広がっていました。
a0251786_20232394.jpg

広場には長い藤棚がL字型に建てられ、その一つ白い藤が満開となっていました。
a0251786_20241674.jpg

白い藤は珍しいですね。
a0251786_2024457.jpg

紫の藤も少しだけ咲いていました。もう終わりなのかもしれませんね。
a0251786_20252052.jpg

☆4月の走行距離は403km(獲得標高4,797m)でした。
a0251786_20305746.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-30 20:32 | 報告 | Comments(0)

春爛漫のサイクリング(千丈寺湖〜千刈水源池)

朝から安定した晴天に恵まれた今日は、少しだけ遠出してみることにしました。
a0251786_20225039.jpg

先ずは久しぶりの十万辻です。ここからは下り基調なのでベストを着用しました。
a0251786_2036544.jpg

いつの間にか設置された『西谷ふれあい夢プラザ』のバイクラックは嬉しいですね。
a0251786_2024167.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜♪ 真っ青な空に映えていました。
a0251786_20245762.jpg

文句なしの快晴。本当に気持ち良かったです。
a0251786_20254155.jpg

新緑の大坂峠も爽快でした。
a0251786_202673.jpg

いつもの『峠茶屋』さんで、よもぎ餅をゲットしました。
a0251786_20263135.jpg

そして、目的地は千丈寺湖に到着しました。
a0251786_20285517.jpg

青野ダム記念館で休憩。先ほどのよもぎ餅を美味しく戴きました。
a0251786_20293738.jpg

帰路につく頃には風が少し強くなりましたが、心地よい日差しが降り注いでいました。
a0251786_203043.jpg

以前から気になっていたお店、『Mouette』さんに初めて寄りました。
a0251786_2030318.jpg

バイクラックも設置されていて、とっても感じの良いお店です。
a0251786_20311422.jpg

マドレーヌと抹茶ケーキをゲットしました。
a0251786_20305010.jpg

いつもは素通りする千刈水源池にも寄ってみたくなりました。
a0251786_2040797.jpg

苔の坂を慎重に下ります。
a0251786_20314118.jpg

写真ではちょっと分かり難いですが、新緑と山桜のコラボが絶妙でした。
a0251786_20322431.jpg

振り返ると『八幡神社』の石像鳥居。これは兵庫県指定重要有形文化財なのです。
a0251786_2033423.jpg

石段を登ってみましょう。
a0251786_20333231.jpg

せっかくなので参拝させていただきました。
a0251786_20334974.jpg

階段の上からの眺めも風情がありました。
a0251786_20341813.jpg

帰りは千刈坂でショートカットします。
a0251786_20344230.jpg

最後に寄ったのはサーティワン。SoftBankの無料クーポンでゲットしました。
a0251786_2035173.jpg

本日の走行は75km(獲得標高1,013m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



 
by charimadonna7 | 2017-04-28 20:57 | ポタリング | Comments(0)

今年初六甲山最高峰

快晴の昨日は二週間ぶりに東六甲を走ってきました。
a0251786_21355452.jpg

甲寿橋を越えて桜吹雪の旧道に入りました。ここでプチアクシデントです。
a0251786_21363749.jpg

落ちていた桜の枝に乗り上げ踏み外した衝撃で、前後のチェーンが落ちてしまったのです。上り坂なので大事に至らなくて幸いでした。走行中の余所見は禁物ですね。
a0251786_21372752.jpg

盤滝の温度計は15℃、ヒルクライムには快適な気温です。
a0251786_21374695.jpg

今まで気付きませんでしたが、東六甲にも桜はあったんですね。
a0251786_21391183.jpg

桜あり、新緑あり、耳にはウグイスの囀りだけ・・・なんて贅沢なんでしょう。
a0251786_21414330.jpg

宝殿は満開の桜。ちょっと得した気分です。
a0251786_2142286.jpg

交互片側通行の所だけは、一目散で走り抜けました。
a0251786_21424073.jpg

そして、六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_21442760.jpg

綺麗な青空に惹かれて・・・
a0251786_21452979.jpg

今年初の『六甲山最高峰』まで歩いて登りました。
a0251786_21445166.jpg

視界を遮っていた草木は取り除かれ、最高峰らしい景色が広がっていました。
a0251786_21503887.jpg

少し霞んでいますが、海も見える素晴らしい眺望でした。
a0251786_2145502.jpg

本日の走行は30km(獲得標高954m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-20 21:57 | ポタリング | Comments(4)

サンドイッチ&ワッフルを求めて神戸ポタ

今日の午後は雨の予報でしたが、朝から大勢のローディーさんとすれ違いました。
a0251786_19252588.jpg

本日のメンバーは主催者のアルさん、SAKUちゃん、私の3名です。
a0251786_19262165.jpg

コースはアルさんにお任せです。ここは新神戸、桜を眺めながら坂を登ります。
a0251786_1927789.jpg

桜舞い散る坂も風情がありますね。
a0251786_19274280.jpg

第1の目的地は絶景ポイントの布引です。
a0251786_1928884.jpg

見晴らし展望台からの眺望、曇天なのがちょっと残念でした。
a0251786_19294067.jpg

早くも雨がポツポツ降り出してきたので、急いで引き返した方が良さそうです。
a0251786_19304360.jpg

小雨降る中、第2の目的地へ向かいます。
a0251786_1930928.jpg

サンドイッチ専門店『マジックパン』さんです。
a0251786_19311584.jpg

私はテリヤキチキンサンドを注文しましたが、パンみみ玉子も美味しそうでした。
a0251786_19314743.jpg

ここで暫く雨宿りです。この後は『なぎさちゃん』を見に行く予定でしたが、午後からも雨雲が接近しそうだったので断念することにしました。
a0251786_19321081.jpg

第3の目的地は、オランダワッフル専門店『ワーフルハウス』さん。可愛いお店です。
a0251786_19324560.jpg

期間限定の桜ワッフルとアールグレイワッフルを紅茶で戴きました。しっとりクッキーと濃厚なキャラメル、初のフレーバーに感激です。
a0251786_19334034.jpg

お土産もゲットしました。
a0251786_19335580.jpg

帰路についたら青空が広がってきました。これなら『なぎさちゃん』を見に行けたのかもしれませんが、どちらにしても大した雨に降られなくて良かったです。
a0251786_1934179.jpg

最後は武庫川CRを北上して終了です。お疲れ様でした!
a0251786_19343570.jpg

本日の走行は61km(獲得標高351m)でした。

今日は、お二人のおかげで美味しい楽しいポタでした。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-15 20:10 | ポタリング | Comments(0)

午後のスィーツポタ

今日は雲ひとつない快晴に恵まれました。
a0251786_16203472.jpg

午後からは、マドンに乗り換えてど平坦コースを走りました。
a0251786_16211374.jpg

SAKUちゃんと一緒に武庫川CRを南下しましたが強い向かい風です。
a0251786_16213360.jpg

それでも、菜の花や桜を眺めながら青空の下を走るのは気持ち良いです。
a0251786_16215473.jpg

久しぶりに突端の河口まで行きました。
a0251786_16252666.jpg

風向きが変わらないうちに、ここで折り返した方が良さそうです。
a0251786_1623134.jpg

復路は追い風に乗って爽快そのもの。ペダルを回さなくても進みます(笑)
a0251786_16232490.jpg

途中で『武庫川新橋』を渡りました。桜と新緑のコラボも新鮮ですね。
a0251786_16234585.jpg

目的はこれ!SoftBankの無料クーポンでゲットしたのは、期間限定の『さくら』です。
a0251786_16241968.jpg

本日の走行は32km(獲得標高は82m)でした。

SAKUちゃん、今日はお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-14 16:28 | ポタリング | Comments(0)

満開の桜を求めて〜北山貯水池

今日は晴天に恵まれたので、午後からお花見ポタに行ってきました。
a0251786_2261394.jpg

ここは逆瀬川右岸道路の突き当たり。散り始めていましたが、まだまだ見頃です。
a0251786_2264756.jpg

西山橋を渡って、バス通りの桜道を通り抜けます。
a0251786_2271823.jpg

初めて訪れた公園、『逆瀬台桜祭り』開催中で提灯がぶら下がっていました。
a0251786_2274985.jpg

染井吉野や枝垂れ桜だけでなく大島桜も満開です。
a0251786_2282361.jpg

一週間前には蕾だった『ゆずり葉緑地』の桜も満開となっていました。
a0251786_22115167.jpg

やはり青空バックだと絵になりますね。
a0251786_22122672.jpg

そして、ここは『北山貯水池』です。
a0251786_22172948.jpg

見事な桜並木が続いています。
a0251786_22181355.jpg

普段閉鎖されてる道も一般解放されていました。
a0251786_22184687.jpg

枝垂れ桜が鮮やかです。
a0251786_22191790.jpg

斜面には染井吉野が密集していて、正にピンクの山と化していました。
a0251786_22202320.jpg

ちょっと雲が多いですが、文句なし春爛漫の風景です。
a0251786_22204737.jpg

甲山にも桜がチラホラ見えました。
a0251786_22211061.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』です。山ツツジが彼方此方に咲いていました。
a0251786_22213368.jpg

濃いピンク色の山ツツジには目を惹かれます。
a0251786_222205.jpg

五ヶ池バス停前の枝垂れ桜です。
a0251786_22222353.jpg

いつもの見晴台からは、久しぶりの絶景を見ることができました。
a0251786_2223466.jpg

ハイキングコースの山ツツジも綺麗でした。
a0251786_22232063.jpg

最後は、宝塚GCのネット坂を抜けて帰りました。

本日の走行は23km(獲得標高391m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-13 22:52 | ポタリング | Comments(2)

お花見ランチポタ(有馬温泉)

今日はSuperfly8のOさんお誘いの六甲ランチポタを予定していましたが、朝から小雨が降ったり止んだりの天気です。六甲辺りにも雨雲が掛っていたので、有馬温泉へお花見に行くことにしました。サカバカさんに見送られて『末広中央公園』をスタートしました。
a0251786_2035303.jpg

有馬街道ではキングさんと遭遇。カッコいいバイクを拝見させて頂きました。
a0251786_20362121.jpg

『蓬莱峡』に着いた時には、雨も上がって少し明るくなってきました。
a0251786_20533039.jpg

船坂のコンビニの桜はちょうど満開。有馬の桜も期待できそうな予感です。
a0251786_20385242.jpg

『瑞宝寺公園』へと続く桜並木は予想通り満開でした。
a0251786_20392634.jpg

『太閤の湯』にも寄ってみました。
a0251786_20403040.jpg

枝垂れ桜は三分咲き程度でしたが・・・
a0251786_20413077.jpg

染井吉野は満開となっていました。
a0251786_20422493.jpg

『太閤橋』からの眺めも素晴らしかったです。
a0251786_2043420.jpg

ここからのダウンヒルは真冬並みの寒さでした。
a0251786_20433167.jpg

有馬川沿いには桜並木が続いていました。
a0251786_2044294.jpg

有馬川に迫り出した桜が見事です。
a0251786_20442290.jpg

12時過ぎ、ランチ店は『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_20444340.jpg

店内は満席だったので、ランチを注文してテラス席で待つことになりました。
a0251786_20451351.jpg

30分ほどで、薪ストーブのある店内へと入ることができました。
a0251786_20454466.jpg

福井産の食材いっぱいの『monacoきままランチ』です。
a0251786_2046899.jpg

食後はコーヒーでまったり寛ぎました。
a0251786_20463215.jpg

帰りには『Mouette』さんの抹茶マドレーヌをゲットしました。
a0251786_2047135.jpg

最後は宝塚『花のみち』でお花見です。折角なので自転車を降りて歩きました。
a0251786_20473726.jpg

桜だけでなく様々な花が青空に映えて綺麗でした。
a0251786_20482370.jpg

チューリップも可愛いですね。
a0251786_2049646.jpg

一週間ぶりに青空を見ることができたのはラッキーでした。
a0251786_20493120.jpg

本日の走行は40km(獲得標高673m)でした。

今日は桜三昧の楽しいランチポタでした。ご一緒してくださったOさんに感謝です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-12 21:13 | ポタリング | Comments(4)

ランチポタのお誘いです。

今日は朝から降っていた雨も夕方には止んで、ハナカイドウが綺麗でした。
a0251786_2130312.jpg

突然ですが、明日は雨の心配もなさそうなのでランチポタご一緒しませんか。Superfly8のOさんと六甲山or有馬温泉を予定していますが、当日の気分で決めたいと思います。

4月12日(水)9時30分『末広中央公園』集合です。↓
a0251786_2133573.jpg

ご都合の良い方は是非ご参加ください。よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-11 21:38 | 報告 | Comments(0)

あちこち桜の花見ポタ(宝塚市内)

今日も青空は見えず花曇りでしたが、一昨日に引き続き桜を見に行ってきました。
a0251786_22382089.jpg

ここは『末広中央公園』、100%満開の染井吉野を見ることができました。
a0251786_22393033.jpg

中央が赤いのは花びらが散り始めるサインだそうです。今日が見納めかもしれませんね。
a0251786_22395664.jpg

所変わって、坂道の桜並木は格別です。歩道には花びらが散っていました。
a0251786_22404351.jpg

車道は桜のトンネル。六甲山も見える絶景です。
a0251786_22411975.jpg

坂を登ったついでに『宝塚聖天』さんにも寄ってみました。
a0251786_22414442.jpg

ポンポンみたいで可愛いですね。
a0251786_22424962.jpg

桜の向こうには零戦(レプリカ)が見えます。
a0251786_22434485.jpg

桜と零戦のコラボも趣がありますね。
a0251786_22442097.jpg

宝塚GC沿いの桜並木、ゴルフ場内の桜同様に綺麗です。
a0251786_22463456.jpg

そして夕方は、ワンコと大堀川沿いを散歩しました。
a0251786_22472278.jpg

川に沿った道はここまでなので、柵の向こうに見える公園へ行きます。
a0251786_22474916.jpg

ワンコは咲いている桜よりも・・・
a0251786_22482817.jpg

散った花びらの方が気になる様ですね(笑)
a0251786_22485259.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-10 23:12 | ポタリング | Comments(2)

あちこち桜の花見ポタ

この三日間は生憎の天気でしたが、『街乗り1.5号』でご近所の桜を見に行ってきました。一昨日は『花のみち』です。
a0251786_17784.jpg

自転車を降りて、宝塚歌劇場の正門前から音楽学校方面へと歩きます。
a0251786_17102394.jpg

最初に開花した音楽学校前の染井吉野は満開となっていました。
a0251786_1710545.jpg

青空が見えないのがちょっと残念ですが、見事に咲き誇っていました。
a0251786_17112933.jpg

昨日は枝垂れ桜を見に行きましたが、まだ三分咲き程度でした。
a0251786_17115141.jpg

そして今日は『大堀川緑地』です。染井吉野が全て満開となっていました。
a0251786_17122621.jpg

水辺の桜は風情がありますね。
a0251786_17124343.jpg

ここは天神川沿いの桜並木です。まさに桜のトンネルとなっていました。
a0251786_1713817.jpg

帰りは霧雨に降られましたが、なんとかお花見ができて良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-04-08 17:26 | ポタリング | Comments(4)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧