宝塚マドン



<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


梅林ポタ&2月の走行距離

今日は『中山観音公園』へ梅を見に行ってきました。
a0251786_2150151.jpg

入り口に自転車を停めて歩いて回ります。
a0251786_2150235.jpg

階段を登ります。ここからは開花してるのがチラホラ見えるだけでした。
a0251786_21505032.jpg

少し早過ぎたようで、二分咲きといったところでしょうか。
a0251786_2152521.jpg

それでも真っ青な空に映えて可憐に咲いていました。
a0251786_21525561.jpg

a0251786_21592399.jpg

一番高い所に着きました。大願塔をこの位置から眺めたのは初めてです。
a0251786_21531989.jpg

今度は反対側から階段を下ります。
a0251786_2153433.jpg

遠くに甲山が見えます。
a0251786_2154929.jpg

手前にはピンク色の梅が華やかに咲き誇っていました。
a0251786_21544238.jpg

真紅の梅も艶やかですね。
a0251786_21545920.jpg

満開の頃また訪れてみようと思います。
a0251786_21552885.jpg

⭐︎2月の走行距離は300km(獲得標高4,642m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-28 22:04 | ポタリング | Comments(2)

六甲山経由で梅見ポタ

今日は綺麗な青空が広がっていたので、3週間ぶりに六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_19504324.jpg

盤滝の温度計は3℃、ちょっと寒いですが風が弱いので大丈夫でしょう。
a0251786_19511371.jpg

路肩に残雪はなく路面も乾いていたので安心して走行することができました。
a0251786_19525926.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。ハイカーさんでごった返していました。
a0251786_19521354.jpg

なので、こちらで記念撮影です。
a0251786_19535868.jpg

雲が多くなってきましたが、海には日差しが降り注いでいました。
a0251786_19543189.jpg

当初は神戸ランチポタの予定だったので時間はたっぷり。『記念碑台』まで行きました。
a0251786_19545839.jpg

そして『丁字ケ辻』から今年初の表六甲をダウンヒルします。
a0251786_19552313.jpg

『鉢巻山展望台』からの眺望もまずまずでした。
a0251786_1955479.jpg

ダウンヒルでは手が悴んでブレーキングが困難です。
a0251786_19561284.jpg

途中何度も止まっては、使い捨てカイロで手を温めながらのダウンヒルとなりました。
a0251786_19563162.jpg

下界はぽかぽか陽気です。『芦屋中央公園』に寄ってみました。
a0251786_19565094.jpg

色とりどりの梅が見頃となっていました。
a0251786_1957874.jpg

a0251786_19573545.jpg

a0251786_19575441.jpg

a0251786_19581066.jpg

帰りは武庫川CRを北上しました。
a0251786_19582895.jpg

菜の花が咲き始めていました。春は間近いようですね。
a0251786_1958477.jpg

本日の走行は58km(獲得標高1,130m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-25 20:02 | ポタリング | Comments(0)

トレイルライド&トレッキング

2月22日(水)は、Oさん主催のトレイルライド。MedakaさんもMTBで参加されました。
a0251786_205349100.jpg

R423はダンプカーが多いので要注意です。
a0251786_20563587.jpg

国道を外れるとホッとします。綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_21103278.jpg

『妙見口駅』に到着しました。
a0251786_20572456.jpg

激坂を登ったら、いよいよトレイル突入です。
a0251786_20575311.jpg

落ち葉道を慎重に走ります。何度もお二人をお待たせしてしまいました。
a0251786_20582994.jpg

眼下には住宅街が見える頂上に到着。ここで折り返します。
a0251786_20585734.jpg

今日のランチ店は、妙見口駅前の『かめたに』さんです。
a0251786_20592072.jpg

初のししとじ丼を注文しました。
a0251786_20593854.jpg

午後からはトレイルコースの新規開拓です。
a0251786_2112756.jpg

勾配もきつく根っ子や倒木が多くてMTBでも走行困難です。トレッキングとなりました。
a0251786_2115068.jpg

こんな段差もあって、正にアドベンチャーワールドですね。
a0251786_2122395.jpg

ちょっと不安にもなりましたが、3人一緒なら怖くありません。
a0251786_21250100.jpg

足下を見ると落ち葉の絨毯。滑り落ちたくありません。
a0251786_2131299.jpg

頭上には今にも落ちてきそうな木。凄い光景にワクワクするばかりでした。
a0251786_2132951.jpg

本日の走行は54km(獲得標高824m)でした。

OさんとMedakaさんのおかげで楽しい冒険ができました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-22 21:14 | ポタリング | Comments(6)

ピザ&スィーツポタ

今日は、たけるくんとピザポタのお約束です。
a0251786_18571799.jpg

昨日ブログで募集したところ参加者も増えました。
a0251786_185740100.jpg

それにしても、皆さんのバイクは凄いです。希少なバイクも拝見させて頂きました。
a0251786_1858679.jpg

10時過ぎに『末広中央公園』をスタート。先ずは『蓬莱峡』いつもの撮影スポットです。
a0251786_1902515.jpg

朝のうちは曇りがちでしたが、いつの間にか良い天気になりました。
a0251786_1904324.jpg

今日は残雪も凍結もなくてホッとしました。私はマイペースでのんびり走行です。
a0251786_192699.jpg

残念ながら、ネコバスさんとは船坂のコンビニでお別れです。お付き合い頂きありがとうございました。次回はランチもご一緒してくださいね。
a0251786_18525129.jpg

目的のランチ店は『チクワ』さんです。到着と同時に、Medakaさんのサプライズ登場にはびっくりしました。初の有馬街道だったそうで、お疲れ様でした。
a0251786_18513525.jpg

3種のピザを注文してシェアしました。パリパリ生地が美味しかったです。
a0251786_1922853.jpg

Medakaさんの焼きカレーも美味しそうでした。
a0251786_193391.jpg

今度は、Medakaさんも一緒にスイーツ店を目指します。
a0251786_18533011.jpg

『フクモナ』さんに到着。テラスのバイクラックは店内からも見えるので安心ですね。
a0251786_1933886.jpg

店内に入るなり薪ストーブの前へ直行。即効で暖まりました。
a0251786_194156.jpg

今回は『早瀬野菜研究所』さんのジャム等もズラリと並んでいました。密かに期待していた「干し芋」は完売していたので、季節限定の「柚子みそ」をゲットしました。
a0251786_1942212.jpg

「いちごとホワイトチョコのチーズケーキ」を注文。ほっぺが痛くなる美味しさでした。
a0251786_1944792.jpg

帰りはR176と裏街道を走って・・・
a0251786_1951181.jpg

15時『末広中央公園』で解散となりました。
a0251786_19211692.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_1954473.jpg

本日の走行は34km(獲得標高597m)でした。

今日は久しぶりに気心の知れた仲間とのポタリングとなりました。ランチ&スィーツも最高でした。ご一緒して頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-15 19:38 | ポタリング | Comments(7)

ご近所ピザポタのお誘いです。

2月15日(水)末広中央公園集合、10:00スタート予定。
a0251786_1039102.jpg

蓬莱峡経由でピザを食べに行きます。ご都合の良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-14 10:46 | 報告 | Comments(0)

一年ぶりの走行会

2月12日(日)は、一年ぶりに『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の初心者走行会に参加させていただきました。参加者は男性6名・女性3名です。
a0251786_21552798.jpg

青空の下、スタッフSさんに引率されてスタートしました。
a0251786_2156813.jpg

路肩には雪が残っていて、路面も所々凍結していました。
a0251786_21564783.jpg

気温は4℃、じっとしていると寒いですが上りでは汗だくになりました。
a0251786_21571362.jpg

『十万辻』に到着。スタッフSさんが十万辻トンネルの先の路面状態を見に行かれました。
a0251786_21574111.jpg

路肩以外は大丈夫だったようなので、先へ進みます。
a0251786_2158645.jpg

西谷は凍結の心配もなく快適に走ることができました。
a0251786_2158396.jpg

山ガールの初心者ローディーさんもフラペで頑張っています。
a0251786_2159621.jpg

『道の駅いながわ』に到着。今回の参加者は全てTREKのバイクでした。
a0251786_21593327.jpg

ランチは『ぎんざん』さんです。地鶏南蛮で温まりました。
a0251786_220062.jpg

帰りは十万辻の凍結を避けることにしました。
a0251786_2202161.jpg

『長尾山トンネル』を抜けて中山寺方面へ。そして旧176より帰路につきました。
a0251786_2205369.jpg

本日の走行は54km(獲得標高799m)でした。

久しぶりに大勢で走れて、とっても楽しかったです。スタッフSさんはじめ、ご一緒してくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-12 22:08 | 走行会 | Comments(6)

六甲日和の立春

今日は立春です。言葉通り「春が始まった第1日目」を意味していますが、実際には1年間で最も寒い日となっているようです。でも、今日は穏やかな晴天に恵まれました。
a0251786_20122794.jpg

明日は雨の予報なので、今日のうちに六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_20125050.jpg

盤滝の気温は7℃、風もなく日差しもあって正にヒルクライム日和でした。
a0251786_2013919.jpg

宝殿を過ぎると路肩には雪が残っていましたが、凍結の心配はなさそうです。
a0251786_20134980.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。雪は殆ど溶けていましたが日陰はアイスバーンです。
a0251786_20141070.jpg

小さくなった雪だるまだけが残っていました。
a0251786_20142622.jpg

本日の走行は30km(獲得標高913m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-04 20:19 | ポタリング | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧