「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


1月の走行距離

1月も今日で終わりです。今年は暖かいお正月でしたが、大寒波以降は半分冬眠状態になってしまい、マドンで走りに行ったのは東六甲4回と有馬温泉2回だけでした。
a0251786_1753565.jpg

真冬に逆戻りした今日は『街乗り1.5号』で少しだけ武庫川CRを走ってきました。北風が強くて寒かったので、早々に引き返してしまいました。
a0251786_17523329.jpg

☆1月の走行距離は257km(獲得標高5079m)

何と、予定の半分という結果に終わってしまいました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-31 17:56 | 報告 | Comments(0)

まったりランチポタ

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりましたが、穏やかな晴天に恵まれました。

今日はSuperfly8のOさんとランチポタに行ってきました。
a0251786_18374848.jpg

まずは『蓬莱峡』、いつもの撮影スポットは工事中だったので少し先で撮りました。
a0251786_18384249.jpg

有馬街道は風もなくポカポカ陽気です。それでも日陰や路肩には雪が残っていました。
a0251786_1839545.jpg

有馬温泉街は外国人観光客で賑わっていました。
a0251786_1840198.jpg

『ねねの像』周辺は空いていて良かったです。
a0251786_18413473.jpg

『太閤橋』にて、本日の観光はここで終了です。ここから有馬川沿いを下ります。
a0251786_1842029.jpg

ランチ店は『フクモナ』さんに到着しました。
a0251786_18425075.jpg

ダウンヒルですっかり冷え切ってしまい薪ストーブで暖をとりました。
a0251786_1843771.jpg

テーブル席はすでに満席でした。カウンター席でmonacoきままランチを戴きました。
a0251786_18434480.jpg

食後のホットコーヒーでまったり・・・すっかり長居してしまいました。
a0251786_1844040.jpg

帰りはR176&裏街道を走って、本日の走行は39km(獲得標高639m)でした。

Oさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-26 18:59 | ポタリング | Comments(4)

まったりランチポタのお誘いです♪

最近は雨や雪が降ったりと不安定な天気でしたが、明日は晴れの予報です。

突然ですが、ランチポタにご一緒しませんか。1/26(木)『末広中央公園』9:30集合です。蓬莱峡〜有馬〜山口町でランチ(約40km)を予定しています。
a0251786_20355924.jpg

参加表明は不要ですので、気が向いたら是非ご参加くださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-25 20:45 | 報告 | Comments(2)

雪を見に〜東六甲

先週末からの大寒波で六甲山の雪化粧は4日間続きました。
a0251786_1833278.jpg

でも昨日今日の晴天で雪も溶けたことでしょう。まずは『ゆずり葉緑地』です。
a0251786_1834015.jpg

甲寿橋を越えると歩道には雪、そして旧道の橋にも雪が残っていました。
a0251786_18342627.jpg

その先の路面は乾いていましたが、山頂を目指すのが心配になってきました。
a0251786_1835111.jpg

盤滝で折り返そうか迷っていると、ローディーさんが降りて来られました。路面は凍結してないと聞いて安心しました。情報ありがとうございました。
a0251786_18354696.jpg

路肩には雪が残っていましたが、凍ってはなさそうです。
a0251786_18362573.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_18365553.jpg

可愛い雪だるまのお出迎えにほっこりしました。
a0251786_18372142.jpg

本日の走行は30km(獲得標高919m)でした。

雪解け水で自転車はドロドロになりましたが、今年4回目の登頂も無事に完了しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-19 18:41 | ポタリング | Comments(4)

小雪舞い散る東六甲

今週末は宝塚市にも雪が降る予報です。今日のうちに走りに行こうと、暖かくなるのを待って午後からスタートしましたが、西風が強いので山へ向かった方が良さそうです。
a0251786_2050274.jpg

とりあえず『甲寿橋』で補給食。ここを左折して海まで南下したら、追い風に乗って阪神しまなみ海道を走ろうかとも考えましたが・・・
a0251786_20275048.jpg

もう少し先へ進もうと、直進して旧道を走っていると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。盤滝の温度計は5℃でした。
a0251786_20285327.jpg

『上盤滝橋』では、右折して小笠峠を走ろうかと迷いました。でも逆ハニーは東六甲よりもきついので直進することにしましたが、登りでも手が悴む寒さでした。
a0251786_20293793.jpg

『宝殿』まで来たら残すところ2.3km。ここで引き返すのも勿体無いので先へ進みます。
a0251786_2030129.jpg

結局、六甲山頂『一軒茶屋』に到着。先ほどから雪がチラチラ舞っています。
a0251786_20303329.jpg

ダウンヒルが恐怖です。使い捨てカイロで悴んだ手を温めてからスタートしました。
a0251786_20305921.jpg

途中ではこんな絶景を見ることができて、ちょっと得した気分です。
a0251786_2031222.jpg

盤滝の温度計は、3℃まで下がっていました。ここでも手を温めてから帰路につきました。
a0251786_20314799.jpg

本日の走行は30km(獲得標高915m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-13 20:46 | ポタリング | Comments(6)

午後ポタ(一軒茶屋)

今日は午後から自転車に乗ったので、盤滝経由で甲山へ行こうと考えていました。
a0251786_20214223.jpg

ところが、盤滝の温度計は8℃です。ここで下りてしまうのは勿体無いと思い、ジャケットを脱いで一軒茶屋を目指すことにしました。
a0251786_20221979.jpg

風は冷たいものの暖かい西陽が降り注いでいました。
a0251786_20224198.jpg

交互通行が・・・緩い勾配の所で良かったです。
a0251786_20232439.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。人っ子一人いません。
a0251786_2034587.jpg

下界も霞んでいたので、ここで折り返しました。
a0251786_20234194.jpg

本日の走行は30km(獲得標高900m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-10 20:29 | ポタリング | Comments(0)

蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ

今日は朝から晴天に恵まれました。とりあえず『末広中央公園』へ行くと、すでに走り終えたロージィーさんに遭遇。挨拶だけして一人寂しくスタートしました。
a0251786_15472874.jpg

六甲山は寒そうなので有馬街道を走りました。今年初の『蓬莱峡』です。
a0251786_15475659.jpg

風もなくて暖かい日差しが心地よかったです。
a0251786_15501419.jpg

そして、約5ヶ月ぶりに有馬温泉街へ行ってみました。
a0251786_15482951.jpg

『竹中肉店』さんの揚げたてコロッケ、いつも変わらぬ美味しさです。
a0251786_15503122.jpg

有馬名物の酒まんじゅうも熱々で美味しかったです。
a0251786_15505665.jpg

『ねね橋』の前に佇む『ねねの像』は外国人の観光客に囲まれていました。
a0251786_15512015.jpg

『太閤橋』はポカポカ陽気。これより帰路につきます。
a0251786_1551535.jpg

下り基調の有馬街道を走っていたら体が冷えてしまったので『ハニー坂』へ。
a0251786_1552423.jpg

何と!逆ハニーを走るへいさんに遭遇。写真を撮らせて頂きありがとうございました。
a0251786_1553056.jpg

本日の走行は35km(獲得標高749m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-07 16:02 | ポタリング | Comments(6)

2017年の初乗りは東六甲

今年の初乗りも昨年同様、一軒茶屋を目指します。今日はOさんにご一緒して頂きました。待ち合わせの『末広中央公園』には、サカバカさんをはじめ大勢のローディーさんです。
a0251786_2262639.jpg

何処へ行こうか相談されていましたが、残念ながら六甲は却下されました(笑)
a0251786_227072.jpg

結局、Oさんと二人で末広中央公園をスタートして東六甲を登ります。
a0251786_22163885.jpg

正月太りの私はいつも以上にノロノロと・・・それでも汗だくになりました。
a0251786_22155191.jpg

宝殿で小休止、下界は霞んで見えません。じっとしていると寒いです。
a0251786_2217422.jpg

お喋りしながらのんびり再スタートしました。
a0251786_22172492.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。ここで折り返します。
a0251786_2273313.jpg

そして、ランチ店は『ディーズカフェ』さんです。
a0251786_2281426.jpg

チキンカツ・デミグラスソースはカロリー摂取オーバーかも(?)
a0251786_2283424.jpg

本日の走行は30km(獲得標高957m)でした。

Oさんのおかげで、楽しい初乗りとなりました。急なお誘いにも関わらず、お付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-04 22:25 | ポタリング | Comments(12)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧