「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


芦屋マリーナ&10月の走行距離

10月は密かに週2六甲を目指していましたが、結局は週1.5六甲に終わりました。
a0251786_147183.jpg

1ヶ月間で6六甲は新記録ですが、おかげで走行距離が伸びず、今日になって月間走行目標まで52km足りないことに気付きました。10月最後の今日、走れる時間は2時間程度です。
a0251786_1475248.jpg

武庫川CRを二往復しようかとも考えましたが、『芦屋マリーナ』まで足を伸ばしました。少し遠回りして、ここまでの走行は25kmです。芦屋浜をもう少し走リます。
a0251786_1432177.jpg

平日でも釣り人が多いですね。雲が多くて肌寒い感じですが風が弱いので助かりました。
a0251786_1435540.jpg

『潮芦屋ビーチ』で休憩する時間もないので先を急ぎます。
a0251786_1441730.jpg

紅葉の始まった陽光緑地を抜けて、阪神しまなみ海道ではなく臨港線へと向かいます。
a0251786_145476.jpg

最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_1453339.jpg

本日の走行は52km(獲得標高100m)でした。

☆10月の走行距離は500km(獲得標高7,122m)となりました。

何とか月間走行目標は達成できたので良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-31 14:18 | 報告 | Comments(2)

さんだで食べちゃり〜な(材木倉庫カフェ)

SCMC主催『さんだで食べちゃり~な☆2016晩秋』が始まりました。

期間は10月29日(土)〜11月27日(日)です。初のプロデュース『穂の薫』さんの石窯ピザは、土曜日限定の『材木倉庫カフェ』さんでのオープンとなりました。

『末広中央公園』には、朝練後のモアモアさんが見送りにきてくださいました。
a0251786_21141181.jpg

9時半、モアモアさんに見送られて、アルさん・ばたおんさん・私の3名でスタート。
a0251786_21144029.jpg

十万辻では霧雨に降られましたが、輝雄坂辺りからは青空が広がってきました。
a0251786_21151567.jpg

西谷でも雨が降ったり止んだり晴れたりと変な天気でした。
a0251786_21155410.jpg

久しぶりの『川下川ダム』に到着です。
a0251786_21162287.jpg

ちょっと紅葉もしていて、秋らしい風景を見ることができました。
a0251786_21164767.jpg

路面は濡れていましたが、雨は上がり青空が見えてきました。
a0251786_21202954.jpg

ダンプカーが往来する雨上がりの武庫川沿いでは泥はねに悩まされました。
a0251786_21183576.jpg

すると、また雨が降り出しました。
a0251786_212123.jpg

本降りになったので、JR道場駅前で雨宿りです。
a0251786_21231260.jpg

11時半、目的地は『穂の薫』さんに到着しました。
a0251786_21235376.jpg

裏手には手作りのピザ窯がありました。
a0251786_21241468.jpg

まずは、可愛い焼きたてパンをゲットしました。
a0251786_21252130.jpg

こちらが『材木倉庫カフェ』さんです。
a0251786_21255625.jpg

このような歓迎は嬉しいですね。
a0251786_21261694.jpg

サイクリスト特典は、お芋のポタージュパンのサービスです。ご馳走様でした♪
a0251786_2127694.jpg

トマトソースのピザが焼き上がりました。ロードバイク型ピザカッターが可愛いですね。
a0251786_2127337.jpg

ホワイトソースのピザも具沢山で美味しかったです。
a0251786_21275680.jpg

fumitaroさんの珈琲も美味しかったです。ご馳走様でした♪
a0251786_21282257.jpg

楽しいランチタイムの後は帰路につくだけです。
a0251786_21291335.jpg

青空にも関わらず帰りも雨に振られました。
a0251786_21294661.jpg

でも、アルさんチョイスの裏街道は快適でした。
a0251786_21301078.jpg

追い風に乗って、あっという間に着いた宝塚は秋晴れです。
a0251786_21303084.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_21304847.jpg

本日の走行は55km(獲得標高671m)でした。

アルさん・ばたおんさん、今日はゆるゆるランチポタにお付き合い頂きありがとうございました。次回も楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-29 21:42 | イベント | Comments(2)

トリオマダムのランチポタ♪

今日は秋晴れのランチポタ日和でした。
a0251786_2018369.jpg

まずは『末広中央公園』を2人でスタートします。
a0251786_20131119.jpg

追い風に乗って武庫川CRを快適に南下しました。
a0251786_2019434.jpg

武庫川CRのコスモスは咲き始めたばかりなので、当分は楽しめそうですね。
a0251786_2019435.jpg

次の待ち合わせ場所『御前浜橋』で全員集合です。
a0251786_20203815.jpg

ランチ店は8月にオープンした『コーラルキッチン』さんです。
a0251786_20213295.jpg

アメリカの西海岸をイメージした2フロア構成のレストランです。
a0251786_20215428.jpg

1階にはキッズスペースもあるようです。
a0251786_20221273.jpg

2階のオープンテラスも気持ち良さそうですが、私たちは室内の席を確保しました。
a0251786_2023256.jpg

ロティサリーチキンプレート(カップスープ・ドリンク付)を注文。チキンは3種の塩味で戴きました。フライドポテトもカリッとして美味しかったです。
a0251786_20235467.jpg

スモークサーモンのエッグベネディクトランチも美味しそう。
a0251786_20241619.jpg

居心地の良い店内です。トリオマダムの話題は尽きません。
a0251786_20252750.jpg

すっかり長居してしまい、食後は『新西宮ヨットハーバー』に寄りました。
a0251786_20265841.jpg

帰りは『阪神しまなみ海道』を走りました。
a0251786_20272088.jpg

そして武庫川CRを北上、予想通りの強い向かい風です。
a0251786_20273989.jpg

お喋りしながら、のんびり帰路につきました。
a0251786_20275594.jpg

本日の走行は43km(獲得標高165m)でした。

yuu-kouさん・rockinblackさん、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-27 20:40 | ポタリング | Comments(0)

ダウンヒルは冬装備で(東六甲〜表六甲)

今日は雲ひとつない快晴でしたが、風が強かったのでお山へ行くことにしました。
a0251786_22111854.jpg

盤滝の温度計は15℃、北風が冷たく感じました。
a0251786_22114324.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』の気温は13℃、汗が引かないうちにウインドブレカーを着ました。
a0251786_2212659.jpg

いつもはここで折り返すのですが、綺麗な青空に惹かれて先へ進むことにしました。
a0251786_22123683.jpg

『六甲山カンツリーハウス』に着いた時には、寒さで指先が麻痺してしまいました。日向ぼっこしてから、冬用グローブで再スタートです。
a0251786_22131735.jpg

それでも寒くて、『記念碑台』ではウインドブレカーから冬用ジャージに着替えました。
a0251786_22141536.jpg

『丁字ケ辻』を左折します。
a0251786_22144965.jpg

『鉢巻展望台』からは海がよく見えました。
a0251786_22151616.jpg

表六甲のダウンヒルは久しぶりです。
a0251786_2215415.jpg

あまりに寒いので『新六甲大橋下』からショートカットしました。
a0251786_22161593.jpg

R2まで降りるとポカポカ陽気でした。ジャージを脱いで夏用グローブでも大丈夫です。
a0251786_2217166.jpg

ようやく武庫大橋が見えてきました。ここからは武庫川CRを北上します。
a0251786_22174117.jpg

そして、R171の甲武橋を渡り『武庫川コスモス園』に寄りました。
a0251786_2218324.jpg

昨日も訪れましたが、どんよりしていたので今一でした。
a0251786_22182366.jpg

やはり青空の下で見るコスモスの方が鮮やかですね。
a0251786_22184040.jpg

本日の走行は53km(獲得標高992m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-24 22:25 | ポタリング | Comments(6)

グリーンベリーズで朝食を♪

10月13日にオープンした『グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店』さん、日中はいつも長蛇の列でした。そこで、朝7時オープンを狙って行くと期待通りのガラ空きでした。
a0251786_10271477.jpg

テラス席でリードフック発見。ワンコと同伴できるのは嬉しいです。
a0251786_10275569.jpg

裏手の駐車場側にも出入口がありました。
a0251786_10281650.jpg

こちらにもテラス席がありましたが、リードフックは見当たりません。
a0251786_10283677.jpg

スタッフさんより撮影許可を得た上で、店内の写真も撮らせていただきました。
a0251786_10303589.jpg

カウンター席・ボックス席の他に個室もありました。
a0251786_1031019.jpg

ハム&ベーコンのサンドイッチ。ランチには物足りないですが美味しかったです。
a0251786_10311959.jpg

クロワッサンとスコーンも美味しそう♪
a0251786_10314033.jpg

ご覧の通り、店内は明るくてとても良い雰囲気でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-21 10:36 | その他 | Comments(2)

東六甲で嬉しい出会い

昨夜はFB友達の写真に惹かれてコメントしたところ、今日もリベンジされると聞いたので、私もつい六甲登頂を宣言してしまいました。一軒茶屋11時到着を目指します。
a0251786_15531814.jpg

盤滝の温度計は21℃と高めでしたが、北風が冷たくて気持ち良かったです。
a0251786_1553475.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』には、予定よりも早く到着しました。
a0251786_1554796.jpg

そして、FB友達の真似です。誰もいないうちに、この写真が撮れて良かったです(笑)
a0251786_15543428.jpg

眺望はイマイチですね。
a0251786_15545850.jpg

でもススキが良い感じで揺れていました。
a0251786_15522072.jpg

東六甲から一軒茶屋に到着された方は皆さん表六甲方面へ向かわれました。お友達も多分そうだろとな〜と諦めて、11時に折り返すことにしました。
a0251786_1555367.jpg

何と、帰り道のトンネルで擦れ違ったローディーさんがそのお方でした。私の奇声に応えるかのようにUーターンしてくださいました。そして「初めまして」のご挨拶です。
a0251786_1556764.jpg

お約束していた訳ではないだけに超感動しました。お話もできて写真も撮らせて頂いて、本当に嬉しい出会いでした。ありがとうございました♪

本日の走行は30km(獲得標高878m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-20 16:06 | ポタリング | Comments(0)

武庫川河川敷にて

今日の午後は、どんよりとしていました。
a0251786_2135551.jpg

今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、2時半からワンコの散歩に行きました。
a0251786_21393179.jpg

10月とは思えない蒸し暑さの中、ワンコはそれなりに散歩を楽しんでいる感じでした。
a0251786_21152650.jpg

武庫川河川敷の皇帝ダリアですが、昨年は100本以上あったのが57本に減っていました。
a0251786_21321063.jpg

11月開花予定も今年は期待できそうにありません。
a0251786_21162053.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-19 21:41 | その他 | Comments(0)

秋日和〜六甲日和

快晴の昨日は、ドライブがてら亀岡へ行ってきました。
a0251786_20173069.jpg

初の『道の駅ガレリアかめおか』で買い物です。
a0251786_2018750.jpg

そして今日は、自転車でどこへ行こうかと考えながら『末広中央公園』へ行きましたが、意外に風が強かったのでお山へ行くことにしました。
a0251786_20263524.jpg

気温は高めですが、湿度が低くカッらとした暑さでした。
a0251786_2020412.jpg

旧道のモミジは色付いていましたが、紅葉前に散ってしまった落ち葉も目立ちました。
a0251786_20205644.jpg

盤滝の温度計は19℃と前回より3℃高い気温です。
a0251786_20214155.jpg

宝殿から望む下界は残念ながら霞んでいました。
a0251786_2022479.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』には、単独走行のローディーさんが数名いらっしゃいました。
a0251786_20225792.jpg

正に、秋日和=六甲日和と言えるでしょう。
a0251786_20231964.jpg

念のためウインドブレーカーを着用してダウンヒルしました。

本日の走行は30km(獲得標高882m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-16 20:30 | ポタリング | Comments(6)

晩秋ランチポタ予告篇

今日は、眺めてるだけでワクワクしてしまうような秋空でした。
a0251786_20374779.jpg

そんな私の気持ちを察してか・・・
SCMC主催『さんだで食べちゃり〜な☆2016晩秋』の開催が決定しました。
a0251786_20523036.jpg

期間は10月29日(土)から11月27日(日)までと昨年より1ヶ月ほど遅いですが、楽しみにしていた甲斐がありました。カフェオープン決定次第、ランチポタを企画しますので、ご都合の良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-14 20:58 | 報告 | Comments(2)

サイクリング日和に秋探し(十万辻〜青野ダム)

今日は朝から秋晴れに恵まれ、絶好のサイクリング日和となりました。たまには六甲以外も走ってみたくて、約2ヶ月ぶりに十万辻を目指します。
a0251786_20174843.jpg

十万辻トンネル内は工事中で交互通行となっていました。
a0251786_20164990.jpg

なんと、切畑会館前の交差点には信号機が設置されていました。
a0251786_20182485.jpg

ここのコスモスを見たのは2年ぶりでしょうか。風雅な趣が好きです。
a0251786_20194858.jpg

初めて同道橋(どうどうばし)を渡ってみました。
a0251786_202233100.jpg

秋風に揺れるススキが良い感じです。
a0251786_20225415.jpg

青空バックの柿も良い感じです。
a0251786_20235365.jpg

ここは上佐曽利の『宝塚ダリア園』です。
a0251786_20252033.jpg

色とりどりのダリアが咲き誇っていました。
a0251786_202631.jpg

そして、ここは大坂峠の頂上です。
a0251786_2027776.jpg

大坂峠の定番といえば『峠茶屋』さんのよもぎ餅でしょう。2個ゲットしました。
a0251786_20275296.jpg

稲の天日干しも地域によって様々ですが、癒される風景です。
a0251786_20284947.jpg

千丈寺湖が見えてきました。周回コースを反時計回りに走ります。
a0251786_20294646.jpg

『青野ダム』に到着。とっても爽やか〜来た甲斐がありました。
a0251786_2030984.jpg

『青野ダム記念館』で休憩させて頂いてから帰路につきました。
a0251786_20303383.jpg

湖畔の紅葉は少しづつ始まっています。
a0251786_20305566.jpg

稲刈り前の田園も残っていました。
a0251786_20313052.jpg

帰りは千刈経由でショートカットします。
a0251786_2032192.jpg

通称『千刈峠』を越えて・・・
a0251786_20322210.jpg

『西谷夢市場』に寄りました。
a0251786_20324477.jpg

午後なのに黒枝豆がまだ残っていたのはラッキーです。もちろんゲットしました。
a0251786_20331727.jpg

本日の走行は72km(獲得標高720m)でした。

今月初めて30km以上走りましたが、秋の風景を満喫できたサイクリングとなりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-12 20:46 | ポタリング | Comments(4)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧