宝塚マドン



<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


芦屋マリーナ&9月の走行距離

9月は台風と秋雨前線の影響で雨の日が多かったですね。
a0251786_19592594.jpg

今月は自転車仲間と走りに行く機会もなく、単独ご近所ポタのみに終わってしまいました。9月最後の今日は、少しだけでも距離を伸ばそうと平坦コースを走ることにしました。
a0251786_2001613.jpg

先ずは武庫川左岸道路を南下してR2の武庫大橋です。
a0251786_2004516.jpg

目的地は久しぶりの『芦屋マリーナ』です。
a0251786_20110100.jpg

a0251786_2062732.jpg

すると、今までに見たこともない豪華船が停泊していました。
a0251786_2013388.jpg

英国のクルーザーのようです。初めて見るレッド・エンサインは超カッコ良かったです。デッキには数名のイケメンが寛いでいらしたので撮影許可を頂きました。
a0251786_2021165.jpg

ここで折り返すのも勿体無いので、潮芦屋ビーチから大回りしました。
a0251786_2074910.jpg

そして、復路は『阪神しまなみ海道』です。厚い雲に覆われて残念な風景でした。
a0251786_2091164.jpg

芦屋浜〜西宮浜〜甲子園浜〜鳴尾浜と渡ります。
a0251786_2095181.jpg

最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_2010818.jpg

本日の走行は44km(獲得標高152m)でした。

⭐︎9月の走行距離は303km(獲得標高3,480m)今年最低の結果に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-30 20:13 | 報告 | Comments(2)

予定外の散歩

今日は一日中雨の予報でワンコの散歩は諦めていましたが、雨の止み間がありました。
a0251786_19533351.jpg

雨上がりのスポーツセンターは閑散としていました。
a0251786_19563383.jpg

水も滴る白い花は涼し気ですが、かなり蒸し暑かったです。
a0251786_19565542.jpg

突然、青空が見えてきました。湿度が高い上にこの日差しでワンコもバテ気味です。
a0251786_19571582.jpg

早々に切り上げて帰ると雨が降り出しました。何とか散歩だけは無事終了です。

不安定な天気はまだまだ続きそうですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-28 20:08 | ペット | Comments(0)

2週間ぶりのマドンで東六甲

今日は2週間ぶりにマドンに乗りました。と言っても午前中限定なので遠出はできません。気温も高くなりそうなので、久しぶりに六甲山を目指すことにしました。

先ずは『ゆずり葉緑地』です。曇り空ですが雨の心配はなさそうです。
a0251786_19384060.jpg

盤滝の温度計は22℃でしたが、風が無い上に湿度が高くてかなり蒸し暑かったです。
a0251786_19391774.jpg

六甲山頂『一軒茶屋』に到着。晴れて一層暑くなってきました。
a0251786_19381816.jpg

でも、秋空にたなびくススキには秋の気配を感じました。
a0251786_19375663.jpg

雲は多いものの見晴らしも良かったです。
a0251786_19394583.jpg

折り返しのダウンヒルでは好都合の晴天に恵まれました。
a0251786_19401135.jpg

下界も良い天気です。
a0251786_19405185.jpg

ヒマワリの似合う真夏日となっていました。
a0251786_19363938.jpg

本日の走行は31km(獲得標高883m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-27 19:45 | ポタリング | Comments(4)

霧の吉野山

今日は車で世界遺産の吉野山へ行ってきました。朝のうちは青空が広がっていましたが、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。
a0251786_223409.jpg

ここは近鉄吉野線の『吉野駅』です。
a0251786_2242250.jpg

吉野駅からは吉野ロープウェイが続いているようです。
a0251786_2244941.jpg

ここは古くから花の名所として知られ特に桜は有名で、かつては豊臣秀吉が花見に来た事があると言われています。桜だけでなく紅葉の季節も素晴らしい景色になる事でしょう。
a0251786_2252473.jpg

『奥千本口』に到着しました。
a0251786_2262791.jpg

バス停の前には鳥居がありました。吉野山の守り神は『金峰神社』です。『義経隠れ塔』へも行ってみたかったのですが、雨が降り出したので諦めました。
a0251786_2284362.jpg

霧の吉野山も風情がありましたが、桜や紅葉の季節は最高でしょうね。
a0251786_2213568.jpg

機会があったら自転車で訪れてみたいと思いました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-24 22:15 | その他 | Comments(0)

ニューライトGETしました♪

今日は一週間ぶりの晴天に恵まれました。
a0251786_2193145.jpg

雲は多めでしたが雨は降りませんでした。
a0251786_21101754.jpg

残念ながら走りに行く時間はなかったので、久しぶりに一条宝塚店へ行きました。
a0251786_21104147.jpg

一条のFBで紹介されて以来ずっと気になっていたのですが、ついにボントレガーの自転車ライトをゲットしました。USBで充電できるのは便利です。
a0251786_21113534.jpg

350ルーメンのライトは夜の武庫川CRも走行可能だそうです。私は基本日中しか走りませんが薄暗いトンネルでは重宝することでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-23 21:16 | アクセサリー | Comments(0)

久々のプチクライム

最近は天気予報が良い方に外れて嬉しくもありますが、前もって予定を立てることができません。今日も夕方には雨の予報が出ていたので、午前中はワンコの散歩です。
a0251786_16341299.jpg

午後からは少しだけでも走りに行きたくて、とりあえず『ゆずり葉緑地』へ行きました。買い物ついでなので『街乗り1.5号』です。
a0251786_16352473.jpg

甲寿橋から甲山へ向かう途中、黄金色の棚田を見ることができました。
a0251786_16354274.jpg

稲穂がたわわに垂れていて、もう稲刈り直前ですね。
a0251786_1636272.jpg

見下ろせたらもっと良かったのですが、辺りには高い所が見当たりませんでした。
a0251786_16363355.jpg

『北山貯水池』です。コスモスが咲き始めていました。
a0251786_1638035.jpg

かろうじて海が見えました。
a0251786_16384434.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』です。蝉の声はもう聞こえませんでした。
a0251786_16392758.jpg

いつもの見晴台です。青空は見えませんが、爽やかな風が吹いていました。
a0251786_16395845.jpg

ここで、ねこバスさんと遭遇しました。初心者詐欺のステッカーも健在です(笑)
a0251786_16403621.jpg

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました♪
a0251786_1641029.jpg

仁川の住宅街を下りた後は、少し遠回りしてから武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_16412151.jpg

本日の走行は31km(獲得標高330m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-17 16:50 | ポタリング | Comments(2)

週末も天気になあれ!

昨日は『街乗り1.5号』で伊丹ポタしてきました。
a0251786_2142337.jpg

久しぶりに『昆陽池公園』へ行ってみました。
a0251786_21425651.jpg

モミジがほんのり色付いていました。
a0251786_21433924.jpg

曇り空ですが雨の心配は無さそうです。
a0251786_2144107.jpg

池に浮かぶ白鳥は優雅ですね。そういえば、武庫川では白鳥を見ることがなくなってしまいました。もしかしたら昆陽池公園に戻ってきているのかもしれませんね。
a0251786_21442883.jpg

そして今日は、久しぶりにラーメン工房『あ』さんへ行きました。武庫川の対岸には宝塚大劇場が見えます。テラス席もあってお洒落なラーメン屋さんです。
a0251786_2139819.jpg

冷たいラーメンを期待していましたが、すでに終了していたので熱々ラーメンです。
a0251786_21393382.jpg

午後からは青空が広がってきました。久しぶりの秋空です。
a0251786_21394962.jpg

折角なので、武庫川CRを少しだけ走りました。
a0251786_21402130.jpg

週末もこんな天気だと良いですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-16 22:03 | ポタリング | Comments(0)

灰色の空模様

今日も朝から怪しい雲行き。10時に歯医者予約のため『街乗り1.5号』で出動しました。
a0251786_20594892.jpg

水曜日は宝塚大劇場が定休日なので、花の道周辺は空いていて走り易かったです。
a0251786_2101243.jpg

昼前から降り出した雨も一旦は止んだので、16時からワンコの散歩に行きました。小雨が降ったり止んだりの天気で、先ずはテニスコートのベンチで雨宿りです。
a0251786_2111441.jpg

ワンコにとっては気にならない程度の雨だったったようですが、10分間の我慢です。
a0251786_2113578.jpg

武庫川河川敷でも木の下で少しだけ雨宿りしました。
a0251786_213734.jpg

今日は風もなく武庫川は穏やかでした。
a0251786_2141341.jpg

そんな写真を撮るのを待つワンコです。
a0251786_2143311.jpg

今日は一日中灰色の空模様でしたが、明日は青空が期待できそうですね。
a0251786_2145063.jpg

こっそり走りに行こうと思います(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-14 21:26 | ペット | Comments(0)

ワンコの散歩最優先

今日もワンコの散歩が最優先です。昨夜からの雨は上がったものの朝からどんよりとした天気だったので、念のため傘を持参して『末広中央公園』へ行きました。
a0251786_114443100.jpg

ワンコにとって湿り気のある芝生は冷たくて気持ち良さそうです。
a0251786_11453043.jpg

武庫川河川敷へも下りてみました。コンクリートは完全に乾いていましたが・・・
a0251786_11473885.jpg

雑草には水滴が残っていました。こんな所で座りこまなくても良いのに。
a0251786_11475715.jpg

おかげで、背中以外ずぶ濡れになってしまいました。
a0251786_11481388.jpg

10時半、1時間半かけて約4kmの散歩は終了です。雨は11時頃から降り出しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-13 11:51 | ペット | Comments(2)

雨雲は何処へ

今日は朝から湿度が高くてムシムシの真夏日でした。
a0251786_1643328.jpg

午後から雨の予報だったので、午前中は武庫川河川敷でワンコの散歩です。
a0251786_16433113.jpg

ところが、午後になっても雨は降りそうもなく時々晴れ間もありました。
a0251786_16442245.jpg

雨雲レーダーを気にしながら『街乗り1.5号』で買い物に行くことにしました。
a0251786_16464444.jpg

普段着なのでゆっくり走りましたが、『西宮ガーデンズ』に着いたら汗がどっと噴き出してきました。拭いても拭いても汗はなかなか止まりません。
a0251786_16451050.jpg

汗だくのまま西宮阪急の化粧品売り場です(汗)
a0251786_16444023.jpg

帰りは武庫川CRを走って末広中央公園に寄りましたが、雨は全く降りそうにありません。
a0251786_16452767.jpg

少し遠回りして、本日の走行は21kmに終わりました。

こんなことなら、買い物に行かずに走りに行けば良かったと後悔です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-12 16:58 | ポタリング | Comments(6)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧