宝塚マドン



<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


能勢散策サイクリング

7月31日(日)はMedakaさん主催の『能勢散策サイクリング』に参加させて頂きました。

池田のコンビニに集合したメンバーは10名です。Medakaさん・アルさん・ジテオさん・アマドンさん・ae86ryoさん・じゅいちさん・木屋さん・私。そして初参加のtakaさんとまるちゃんです。
a0251786_22531229.jpg

チュミチュミさんが仕事前に見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_22583668.jpg

今年初めてご一緒するアマドンさんは、すっかりローディーさんの風貌です。
a0251786_22585495.jpg

ae86ryoさんとご一緒するのも久しぶりです。
a0251786_22593875.jpg

ここまで40kmを走って来られた木屋さんのニューバイクです。
a0251786_2301369.jpg

じゅいちさんもニューバイクで登場されました。
a0251786_2303015.jpg

8時半過ぎ、3グループに分かれてスタートしました。
a0251786_2305011.jpg

ここで幹線道路から外れるようです。この先はもちろん上り坂です。
a0251786_2312044.jpg

Medakaさんが最初に案内してくださったのは、有名女優さんの出身校でした。
a0251786_2314397.jpg

分岐点でも合流。14歳のまるちゃん、私より軽いので坂は楽勝みたいですね。
a0251786_2324318.jpg

坂を見ると気合が入るじゅいちさんです。私は到底ついていけません。
a0251786_233242.jpg

9時半、『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_2336126.jpg

しばらく休憩してから再スタートしました。
a0251786_2335428.jpg

木陰は涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_2341392.jpg

『知明さくら橋』です。
a0251786_23429100.jpg

龍化吊橋(りゅうがつりはし)を渡ります。
a0251786_2344616.jpg

takaさんはKSのため途中離脱されました。ご近所さんなのでまたご一緒しましょう。
a0251786_2351021.jpg

一庫大路次川では、釣り人さんや水遊びをする子供さんが楽しそうでした。
a0251786_236947.jpg

この後は、緑のセンターラインの峠を走ったり・・・
a0251786_23783.jpg

田園風景の農道を走ったり・・・
a0251786_2372698.jpg

集落を走ったり・・・
a0251786_2374515.jpg

川沿いを走ったり・・・
a0251786_2393231.jpg

そして11時過ぎ、ランチ店は『ヤドルノ』さんに到着しました。
a0251786_2253554.jpg

バイクラックも設置されていました。
a0251786_2395425.jpg

全員が「ヤドルノごはんプレート」を注文しました。
a0251786_22543851.jpg

もちろんデザート・ドリンク付きです。
a0251786_2255485.jpg

12時半、ランチ店を後にしました。
a0251786_23105246.jpg

食後の峠はキツかったですが、アタックするまるちゃんを木屋さんが追います。
a0251786_231130100.jpg

上りがあれば下りもあります。
a0251786_23122618.jpg

午後の平地は、とにかく暑いです。
a0251786_23125962.jpg

でも、青い空と見渡す限りの緑の風景には癒されました。
a0251786_23133923.jpg

いつの間にか『野間の大ケヤキ』に到着しました。
a0251786_2256426.jpg

『ありなし珈琲』さんで休憩です。ここでまるちゃんが離脱されました。
a0251786_2314058.jpg

8名での集合写真です。
a0251786_23143439.jpg

またまた坂です。
a0251786_2315297.jpg

妙見の森ケーブル『黒川駅』に寄りました。
a0251786_23155480.jpg

自転車と一緒に乗れないのが残念です。
a0251786_231614100.jpg

能勢電鉄『妙見口駅』にも初めて寄りました。
a0251786_23162955.jpg

ae86ryoさんの左太腿に注目。蝉に気に入られたようです(笑)
a0251786_23165591.jpg

木陰を求めて、またまた坂です。
a0251786_23171414.jpg

ここで本日の上り坂は終了です。お疲れ様でした〜!
a0251786_23173123.jpg

下り坂は最高です。
a0251786_23181335.jpg

15時、池田に戻ってアイスタイムです。夕立がありそうなので早々に解散となりました。
a0251786_23182994.jpg

本日の走行は77km(獲得標高863m)でした。

Medakaさんはじめご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-31 23:42 | ポタリング | Comments(16)

2時間限定ポタ〜甲山

今日は午前中の2時間だけ自由時間ができました。宝塚市には朝から「高温注意報」が発令されていましたが、このチャンスを逃すわけにはいきません。
a0251786_20394726.jpg

せっかくなので当初は一軒茶屋往復を目論んでいましたが、甲寿橋でハンドルバーエンドキャップが無くなっていることに気付いて意気消沈してしまいました。
a0251786_20392651.jpg

こんなことは初めてです。カーボンハンドルに交換する前はバズキルを付けていましたが、一度も外れたことがありませんでした。急遽、行き先を変更して左折しました。
a0251786_20351054.jpg

『北山貯水池』です。
a0251786_21163031.jpg

ここから望む甲山は絶大です。
a0251786_2040434.jpg

雲が多いものの海が見えました。
a0251786_20412321.jpg

久しぶりに『五ヶ池ピクニックロード』を走りました。
a0251786_2042349.jpg

見晴台からの眺望も良かったです。
a0251786_20443015.jpg

仁川住宅街を下ったのも久しぶりです。
a0251786_219341.jpg

弁天池に寄ってみると、ここからも甲山が見えました。
a0251786_21101238.jpg

帰りは中津浜線の自転車専用道路を走りました。一部側溝の蓋もあるので要注意です。
a0251786_21122078.jpg

最後に目指すは一条宝塚店です。エンドキャップの在庫があったので付けて頂きました。
a0251786_21133132.jpg

まだ時間があったので、武庫川河川敷を走ってから帰路につきました。
a0251786_21252692.jpg

本日の走行は31km(獲得標高319m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-29 21:28 | ポタリング | Comments(2)

黒枝豆ゲット〜♪

今日は1週間ぶりに自転車に乗りました。とりあえず『末広中央公園』へ行ってみました。
a0251786_20342154.jpg

何処へ行こうか迷いましたが、六甲山は雲に覆われて霞んでいたので止めた方が良さそうです。久しぶりに十万辻を登ることにしました。
a0251786_20355314.jpg

どんよりとしていたので意外に涼しく感じましたが、輝雄坂で日が差してきました。
a0251786_20352280.jpg

十万辻に着いた時には汗だくです。
a0251786_2047145.jpg

十万辻トンネルを抜けると、雨が降った後らしく水たまりができていました。
a0251786_203717.jpg

坂を下りると路面は乾いていましたが、間も無く雨が降り出してきました。通り雨のようです。森脇農園さんで少し雨宿りしてから『西谷ふれあい夢プラザ』まで行きました。
a0251786_2047528.jpg

西谷夢市場には早くも黒枝豆が並んでいました。もちろんゲットしました。リュックも重たくなったので、ここで折り返すことにしました。
a0251786_20335747.jpg

長閑な田園風景を眺めがら帰路につきました。
a0251786_20373841.jpg

本日の走行は40km(獲得標高608m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-27 20:50 | ポタリング | Comments(6)

夏本番の海ポタ

今日は涼しい朝でしたが、日中は真夏日となりました。それでも綺麗な青空が見たくて、午後から走りに行ってきました。13時の気温は32℃まで上昇していました。
a0251786_20541632.jpg

あまりの暑さにこれ以上登る気力もなくなり、甲寿橋から甲山方面へと左折しました。
a0251786_20545072.jpg

気持ちよくダウンヒルした後は、木陰を求めて夙川オアシスロードを走りました。
a0251786_2055562.jpg

臨港線からは、夙川の向こうに甲山がくっきりと見えました。
a0251786_20563832.jpg

ここは南芦屋浜から見た『芦屋マリーナ』です。
a0251786_2057963.jpg

南芦屋浜釣り公園では、真っ青な空に吸い込まれそうでした。
a0251786_20572162.jpg

いつもの潮芦屋ビーチへ行こうと思ったら、途中で閉鎖されていました。
a0251786_20583010.jpg

『芦屋サマーカーニバル』開催のため、駐車場も日曜日まで閉鎖されてるようです。
a0251786_20594100.jpg

潮芦屋緑地内はお祭りの準備中でした。
a0251786_20592819.jpg

芦屋浜の北側です。青空とポカポカ浮いた白い雲とのコントラストがいいですね。
a0251786_212667.jpg

『阪神しまなみ海道』からの眺めも夏本番の風景でした。
a0251786_213437.jpg

『新西宮ヨットハーバー』にも寄りました。
a0251786_2132444.jpg

再び『阪神しまなみ海道』より鳴尾浜まで渡ります。
a0251786_2141563.jpg

そして武庫川CRを北上しました。炎天下の平地走行が一番キツかったです。
a0251786_2143587.jpg

最後に、花の道の『IZUMI』さんのマンゴーソフトクリームでクールダウンしました。
a0251786_20525978.jpg

本日の走行は51km(獲得標高389m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-22 21:19 | ポタリング | Comments(2)

3年間使ったデジカメ

梅雨明けしてから良い天気が続いていますね。
a0251786_035414.jpg

今日は午前中にワンコの散歩に行きました。夕方よりも爽やかでした。
a0251786_040553.jpg

私が愛用しているデジカメは、防水・防塵・耐衝撃の『Power Shot D20』です。3年間ほぼ毎日使用してきましたが、遂にバッテリーが寿命となりました。3年ぶりに店頭に並んだカメラを見ましたが、多過ぎて目移りしてしまいました。とりあえず新しいバッテリーと交換して、もう暫くはこのデジカメを使うことにしました。
a0251786_0331486.jpg

昨年購入したデジカメ用三脚『ゴリラポッド』は数ヶ月で紛失してしまったので、再度購入しょうと思いましたが、大きいサイズの物しかありませんでした。そこで、今回購入したのがこの三脚です。脚が自由自在に曲がるのはゴリラポッドと同じです。マグネットが付いてない分軽いのは良いのですが、ちょっと不安定なので設置場所には要注意です。
a0251786_0334512.jpg

かなり安く済んだので良しとしましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-20 11:59 | その他 | Comments(2)

買い物ついでに海ポタ

今日は『街乗り1.5号』で、買い物ついでに武庫川左岸道路を走ってみました。
a0251786_2044533.jpg

ひたすら南下すると『阪神高速5号湾岸線』辺りからは自転車専用道路がありました。
a0251786_20442319.jpg

そして、突き当たりは『尼崎市魚つり公園』に到着しました。潮風が心地好かったです。
a0251786_20443917.jpg

武庫川の対岸の向こうには六甲山を望むことができました。
a0251786_20445663.jpg

『武庫川渡船乗り場』もありました。ここから武庫川一文字へと出航されるようです。
a0251786_20451947.jpg

来た道を折り返して『南武橋』より武庫川を渡りました。
a0251786_20453698.jpg

武庫川CRを北上します。
a0251786_20463847.jpg

向かい風の武庫川CRは、ヒルクライムしてるようにキツかったです。
a0251786_20455496.jpg

本日の走行は30km(獲得標高80m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-19 20:51 | ポタリング | Comments(2)

海の日にお山ポタ(東六甲〜裏六甲)

7月18日(月・祝)は海の日に梅雨明けしました。

そして今日は一条宝塚店の走行会、「チャレンジライドin亀岡」は約100kmのコースです。昨年体験した熱中症が怖いので今回は見送りだけです。
a0251786_20245498.jpg

念のため、先日の落車によるダメージをチェックして貰いましたが異常無しでした。一週間自転車に乗ってなかったので、今日はリハビリを兼ねて一人で走りに行きました。

期間限定のウイダーゼリーを飲んで、今日は東六甲を登ります。
a0251786_20252738.jpg

11時過ぎの盤滝の気温は25度でした。
a0251786_2026052.jpg

数名のローディーさんに追い抜かれながら、六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_20262723.jpg

ここで一条京都店のお客様数名に遭遇、自走で来られたそうです。豊中から来られた方は東六甲3本目だそうですが、私は途中で追い抜かれました。今日は皆さん強者ばかりです。

こんな良い天気に、ここで折り返すのは勿体ないですね。
a0251786_20264942.jpg

紫陽花を眺めながら、もう少し足を延ばすことにしました。
a0251786_20271194.jpg

やっぱりお山は涼しいです。
a0251786_20272789.jpg

ついでに裏六甲の紫陽花も見に行きました。
a0251786_20274483.jpg

木陰も多く、汗だくでのダウンヒルは寒いくらいでした。
a0251786_2028292.jpg

ここで折り返して、久しぶりの裏六甲ヒルクライムです。
a0251786_20282652.jpg

『六甲オルゴールミュージアム』前にも綺麗な紫陽花が咲いていました。
a0251786_20284455.jpg

『六甲山カンツリーハウス』で小休止してから一軒茶屋を目指します。
a0251786_202906.jpg

本日の走行は52km(獲得標高1353m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-18 20:36 | ポタリング | Comments(0)

自転車より散歩優先

今日は朝から良い天気でした。午前中だけでも走りに行きたいところですが、午後から雨の予報なので、とりあえずワンコの散歩に行くことにしました。
a0251786_1633286.jpg

武庫川河川敷は水たまりが多かったので、買い物も兼ねて末広中央公園へ行きました。
a0251786_16335852.jpg

芝生の上を嬉しそうに走り回っていたワンコですが、あまりの暑さにバテバテです。
a0251786_1634249.jpg

木陰の水辺は冷んやりしていたので、ワンコも気に入ったようです。
a0251786_16344794.jpg

と言うよりも、噴水に興味があったのかもしれません。今にも飛び込みそうな感じです。
a0251786_163558.jpg

そろそろ帰ろうとしたら、まだ帰りたくないのかベンチの下に潜り込んでしまいました。
a0251786_16352639.jpg

しばらく蝉の大合唱を聴いてから帰路につきました。
a0251786_16355645.jpg

そして午後、走りに行こうとしたら突然の雨です。出鼻を挫かれました。
a0251786_16365215.jpg

雨は間も無く止みましたが、結局今日も自転車には乗りませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-14 16:42 | ペット | Comments(4)

落車の要因を探ってみました。

今日の午前中、雨の止み間にワンコの散歩に行ってきました。(気温25℃・湿度94%)
a0251786_1652680.jpg

「すこやか小道」は風もなくてサウナ状態でした。
a0251786_1664739.jpg

ワンコも蒸し暑さは感じるのでしょうかね〜?
a0251786_167573.jpg

本題に入ります。先日の由良川ライドでは不覚にも走行中転倒してしまいました。そこで、今回は何故落車したのか(?)記憶を辿りながら要因を探ってみました。
a0251786_16342465.jpg

現場はコンクリートの林道です。若干のアップダウンはあったものの、ほぼ平坦コースで急カーブもありませんでした。でも小枝や落ち葉が多くて木陰は所々ウエット状態だったので、必要以上に注意しながら低速で走りました。

緩い左カーブに差し掛かる時の右ペダルは下の位置で、ブレーキをかけずに惰性でコーナーに入った直後に左側に転倒。その反動で左側頭部を地面に叩きつけられました。あっと思う間も無くて突然足を掬われた感じで、私自身呆気に取られてしまいました。今思えば、濡れた落ち葉の上で身体が内側に傾いたことが、スリップの原因だと思われます。

ヘルメットの内側が少し凹みましたが、太股から付いたので頭は強打していない筈です。それでも翌日には軽いむちうちの症状で首が回りませんでした。
a0251786_1673382.jpg

自転車は左側のハンドルバーエンドキャップが破損しただけで済みました。
a0251786_1675255.jpg

落車直後は太股の横から後ろにかけてズキズキ・ヒリヒリしたので血まみれになったかと思いましたが、出血もなく浅い擦過傷と打ち身だけで済みました。昨日一日安静にしていたら痛みも徐々に和らいできたので、あとは時間が治してくれることでしょう。
a0251786_16162744.jpg

この3年間はスキルアップと安全走行に心掛けてきましたが、どんなに注意していても不慮の事故は起こるものですね。仲間を巻き込まずに済んだことが不幸中の幸いでした。

皆様にはご心配頂き、本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-12 16:43 | その他 | Comments(14)

由良川ライド

7月10日(日)はアルさんの呼び掛けによりMedakaさんワールド『由良川ライド』に参加させて頂きました。『スプリングス日吉』に集まったメンバーは、主催者のMedakaさん・アルさん・フウパパさん・ばたおんさん・チュミチュミさん・ジテオさん・RoadAce80さん・コンパスさん・Azmaさん・yumiさん・スワンさん・マウリさん・私の13名です。
a0251786_9395747.jpg

9時半過ぎ、案内人はMedakaさんを先頭に日吉ダムをスタートしました。
a0251786_941356.jpg

JR山陰本線のトンネルにも風情がありますね。
a0251786_9423117.jpg

電車は上下線合わせても1時間に2本程度しか通過しない長閑な踏切です。
a0251786_9432093.jpg

曇り空の府道50号線です。交通量は少ないですが、車間距離を開けて走ります。
a0251786_9443225.jpg

まず『胡麻駅』に立ち寄りました。瀟洒な駅舎は閑散としていました。
a0251786_9451076.jpg

10時過ぎ『ゾンネ・ウント・グリュック』さんに到着しました。
a0251786_10192522.jpg

すでに先客で混み合っていましたが、店内とテラスに分かれて席を確保することができました。ここで、ケイデンスさん・ひぃろさんと合流して一緒におやつタイムです。
a0251786_938967.jpg

おやつの後は、総勢15名での再スタートです。
a0251786_9461438.jpg

最初の林道へと突入。ジテオさんは最後尾で全員の安否を終始気遣ってくださいました。
a0251786_9493159.jpg

日が差してきましたが、木陰もあって気持ち良かったです。
a0251786_950836.jpg

R27では、車間距離を開けて各々のペースで爽快に走りました。
a0251786_9505253.jpg

この先からは国道を離れて由良川沿いを走るようです。
a0251786_9522159.jpg

青い空と白い雲のコントラストが眩しいです。
a0251786_953198.jpg

橋の上で思わず立ち止まりました。
a0251786_9535741.jpg

皆さんの視線の先は、こんな風景でした。
a0251786_9542746.jpg

さらに坂を登ると赤い鉄橋を見下ろすことができました。
a0251786_9545848.jpg

ここからは下り坂です。冷んやりとした空気が最高でした。
a0251786_9553197.jpg

坂を下りきると線路沿いの道です。お喋りをしながら、まったりと走りました。
a0251786_957056.jpg

そして、再び林道へと入りました。苔のセンターラインを避けて慎重に走ります。
a0251786_9572639.jpg

橋の上からは由良川を見下ろすことができました。
a0251786_958486.jpg

林道を抜けると、長閑な風景が広がりました。
a0251786_9593858.jpg

日差しが強くなってきましたが、走行中は風が心地よかったです。
a0251786_1013593.jpg

『安栖里駅』にも立ち寄りました。
a0251786_10241.jpg

こんな写真を撮れるのも無人駅ならではですね。
a0251786_1022557.jpg

再びR27を走って・・・
a0251786_107459.jpg

橋を渡って・・・
a0251786_1045968.jpg

今度は由良川の左岸道路を走ります。
a0251786_1030238.jpg

府道59号線に出ました。いよいよランチ店を目指します。
a0251786_1085585.jpg

12時過ぎ、わち山野草の森に到着しました。『道の駅和』でランチタイムです。
a0251786_1094060.jpg

様々な売店がありましたが、私は数名と『レストラン和』さんに入りました。
a0251786_10104897.jpg

氷の上に盛り付けられた冷やし中華を戴きました。
a0251786_9362466.jpg

13時過ぎ、道の駅を後にしました。府道52号線から外れます。
a0251786_10114856.jpg

この先は荒れた林道なので、撮影は中断して慎重に走りました。
a0251786_10122680.jpg

ところが、緩い上り坂の左カーブに差し掛かると同時に、濡れた落ち葉でスリップしました。3年ぶりの落車です。自転車は無傷、左太腿の擦過傷と打ち身で済みました。

痛みはありましたが気を取り直して、この後は『大野ダム』に寄りました。
a0251786_10131097.jpg

そして、少し先のボート乗り場で小休止です。
a0251786_937432.jpg

次は獣除けの柵の中へと入りました。
a0251786_10141833.jpg

坂を上ると、頂上は撮影ポイントです。
a0251786_1015916.jpg

由良川を見下ろす絶景が広がっていました。
a0251786_9383659.jpg

この後悲劇が起こりました。下り坂で1名が落車、激突を避けた後ろの1名も続いて落車。自転車はどちらも走行可能ですが、お二人とも怪我を負いました。

それでも応急手当を済ませてから帰路につくことになりました。
a0251786_10164985.jpg

林道を避けて最短コースを走りました。
a0251786_10174461.jpg

16時半、日吉ダムに戻って解散となりました。お疲れ様でした!
a0251786_1018351.jpg

本日の走行は83km(獲得標高786m)でした。

アクシデントは残念でしたが、お天気にも恵まれ絶好のサイクリング日和でした。終始道案内してくださったMedakaさん、ご一緒してくださった皆様のおかげで、全員揃って何とか完走することができました。ありがとうございました。

最後に、怪我をされた方の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-11 11:03 | ポタリング | Comments(18)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧