宝塚マドン



<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ユルポタのお誘い&6月の走行距離

6月最後の今日は、久しぶりに綺麗な夕焼けが見えました。(19:24撮影)
a0251786_19581079.jpg

明日は梅雨の晴れ間となって真夏日になる予報です。突然ですが、明日はMedakaさんのお誘いで猪名川・能勢辺りを、ゆるゆると走ることになりました。

コースはMedakaさんにお任せでで、こんな感じです。



☆集合は9時半に池田のローソンです。ご都合よろしければ、是非ご一緒しましょう。

☆7/1の参加予定者は、Medakaさん・チュミチュミさん・Oさん・私の4名です。

a0251786_202478.jpg

今月は不安定な天気が続いて、思うように走りに行けませんでした。それでも何とか走行距離だけは目標達成することができました。
a0251786_201478.jpg

☆6月の走行距離502km(獲得標高5992m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-30 20:06 | 報告 | Comments(10)

梅雨空の武庫川河川敷

今日は雨の予報でしたが、降りそうで降らない変な天気でした。夕方までは何とか持ちそうなので、『街乗り1.5号』で買い物に行きました。
a0251786_1982012.jpg

武庫川CRには所々水溜まりがありましたが、避けて走れる程度で良かったです。
a0251786_1984291.jpg

上武庫橋から上がって、西宮ガーデンズを目指します。
a0251786_199493.jpg

西宮ガーデンズには無料駐輪場があるので、安心して買い物ができます。
a0251786_1994551.jpg

帰りも相変わらずの梅雨空でしたが、雨に降られることはありませんでした。
a0251786_1911596.jpg

そして帰宅後、ワンコの散歩も無事完了しました。
a0251786_1923524.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-28 19:30 | その他 | Comments(2)

お一人様ポタ(山〜海〜川)

今日も梅雨の晴れ間でしたが、今夜から暫く雨の予報です。このチャンスを逃すまいと、走りに行きました。とりあえず『ゆずり葉緑地』へ行くと、青空が広がっていました。
a0251786_20455960.jpg

甲寿橋を左折して、ここは『北山貯水池』です。
a0251786_20462795.jpg

鮮やかな紫陽花が見頃となっていました。
a0251786_2047138.jpg

a0251786_2183017.jpg

他にも様々な紫陽花が咲いていました。
a0251786_20562040.jpg

a0251786_2133848.jpg

a0251786_20493668.jpg

a0251786_215676.jpg

今日は甲山へ行くのは止めて、鷲林寺から南下しましょう。
a0251786_2050337.jpg

『夙川オアシスロード』を通り抜けて芦屋浜を目指します。
a0251786_20504518.jpg

『芦屋マリーナ』です。午後になって青空は見えなくなりました。
a0251786_20541343.jpg

『潮芦屋ビーチ』です。見渡す限りの灰色がちょっと残念でした。
a0251786_20581878.jpg

『阪神しまなみ海道』へと向かいます。
a0251786_20564387.jpg

『新西宮ヨットハーバー』にも寄ってみました。
a0251786_2114551.jpg

堀江謙一氏のマーメイド号も久しぶりです。
a0251786_20572527.jpg

グレーな『西宮港大橋』もまた新鮮です。
a0251786_20583445.jpg

甲子園浜〜鳴尾浜と渡って、武庫川CRより帰路につきました。
a0251786_2058519.jpg

本日の走行は51km(獲得標高360m)でした。

約1ヶ月ぶりのお一人様ポタでしたが、それなりに楽しむことができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-27 21:16 | ポタリング | Comments(4)

気になるカフェランチポタ

6月26日(日)は梅雨の晴れ間となったので、ランチポタに行ってきました。今日は彼方此方でライドが予定されていたのか末広中央公園に集合してくださったのは2名だけです。

shigeさんは、4月に購入されたニューバイクのお披露目です。
a0251786_040473.jpg

久しぶりにトミーさんも来られ、9時過ぎにスタートしました。
a0251786_0114570.jpg

トミーさんとは残念ながら十万辻でお別れです。今日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。この後トミーさんはMedakaさんライドを襲撃されるとか(笑)
a0251786_0131949.jpg

そこへサカバカさんが到着されました。
a0251786_0153663.jpg

途中までご一緒することになりました。
a0251786_016372.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩後、サカバカさんとは上佐曽利でお別れしました。少しでしたが、お喋りもできて楽しかったです。ありがとうございました。
a0251786_0162682.jpg

そして、shigeさんと二人で大坂峠を越えます。
a0251786_0164779.jpg

11時前、目的のランチ店は『AGURI』さんに到着しました。
a0251786_0291150.jpg

店の前にはバイクラックが設置されていましたが、柵の内側に入れて頂きました。
a0251786_0174599.jpg

お庭に入ると、長閑な里山の風景が広がりました。癒されます。
a0251786_018314.jpg

テラス席には熟したスモモが山積みに置かれていました。
a0251786_019218.jpg

店内には様々の新鮮野菜が・・・まるで宝石箱みたいに輝いていました。
a0251786_0463482.jpg

テラス席は風が心地よかったです。
a0251786_0484358.jpg

Aランチを注文。まずは「シェフのおまかせ前菜盛り合わせ」、ガスパチョとイワシと蒸し焼き野菜です。
a0251786_042429.jpg

メインは、大葉とタコのオリーブオイルスパゲティ(パン付き)をチョイスしました。
a0251786_0425946.jpg

デザートには先程のスモモを剥いてくださいました。ジューシーで美味しかったです。
a0251786_0482558.jpg

お喋りを楽しんで、すっかり長居してしましました。羽束川沿いを南下します。
a0251786_021356.jpg

千刈水源池〜千刈坂経由で、shigeさんとは『西谷ふれあい夢プラザ』でお別れしました。お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
a0251786_0213783.jpg

時間も早かったので、少し寄り道することにしました。日曜日の今日は新名神高速道路の工事はお休みです。ダンプカーは一台も走っていませんでした。
a0251786_0221844.jpg

今年初の『武田尾温泉』に到着しました。
a0251786_0234134.jpg

武庫川に架かる赤い『武田尾橋』で折り返して帰路につくことにしました。
a0251786_0242759.jpg

最後に、先日購入したVIVOSMARTの操作法が聞きたくて一条宝塚店に寄りました。
a0251786_0245019.jpg

店内は『宝塚店4周年記念祭』で賑わっていて、3名のスタッフさんは大忙しです。すると、幸運にも四谷さんと遭遇して操作法を教えて頂きました。ありがとうございました。

本日の走行は67km(獲得標高996m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-26 23:59 | ポタリング | Comments(8)

気になるカフェにご一緒しませんか!

今週は不安定な天気が続いたので、一度も走りに行けていません。
a0251786_14431274.jpg

買い物以外、雨の止み間を狙ってはワンコの散歩(2時間)だけで終わってしまいました。
a0251786_1441143.jpg

突然ですが、明日は朝から晴れの予報なのでランチポタにご一緒しませんか。以前から気になっている三田のカフェに行こうかな〜と考えています。

☆十万辻〜大坂峠経由で、ランチ店までは約25kmです。

☆集合は、6月26日(日)9時、末広中央公園(北側トイレ前)↓
a0251786_14284035.jpg

超ゆるゆるペースで走りますので、よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-25 14:50 | 報告 | Comments(0)

洪水警報後の快晴

今日7時、昨夜からの大雨の影響で宝塚市には『洪水警報』が発令されていました。
a0251786_2154319.jpg

ところが、天気は一気に回復して午後には快晴となりました。
a0251786_21504096.jpg

今日は、2週間ぶりの『街乗り1.5号』に乗って買い物に行きました。平地しか走りませんでしたが、マドンのカーボンハンドルとの違いを改めて実感することができました。
a0251786_21542986.jpg

武庫川は夕方になっても勢いよく流れていましたが・・・
a0251786_21545660.jpg

河川敷の雑草はすでに乾いていたので、ワンコの散歩には好都合でした。
a0251786_21552218.jpg

ワンコは思う存分に走り回って疲れたようです。
a0251786_21554298.jpg

でも、私は走り足りませんでした(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-23 22:13 | ポタリング | Comments(4)

散歩ついでに気になるお店へ

最近は不安定な天気が続き、自転車乗りにとっては憂鬱な季節ですね。TVの天気予報も局によって若干異なりますが、向こう一週間は傘マークばかりで梅雨空が続きそうです。
a0251786_20171394.jpg

今日は、昼頃に雨の予報が出ていたので9時からワンコの散歩に行きました。
a0251786_20173270.jpg

やはりワンコはコンクリートよりも草むらがお気に入りのようです。
a0251786_2017534.jpg

『末広中央公園』に着いた頃にはワンコもバテ気味でした。
a0251786_20181225.jpg

木陰で小休止してから帰路につきました。
a0251786_20191428.jpg

帰り道、以前から気になっていたお店に寄ってみました。大分カラアゲ酒場『ヒマワリ』さんです。酒場とあって開店は17時ですが、11:30〜14:00のみテイクアウトできるようです。今度は、サイクリングの帰りにでも唐揚げを買いに行こうと思います。
a0251786_20193181.jpg

11時帰宅と同時に雨が降り始め、結局今日も自転車には乗れませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-22 20:26 | その他 | Comments(4)

今日のランチは息子とイタリアン♪

昨夜の雨も朝には上がり青空が見えてきたものの、午後からは雨の予報が出ていました。
a0251786_20503237.jpg

雨の止み間にと思って朝からワンコの散歩に行きましたが、日差しは強まる一方でした。
a0251786_2051119.jpg

レインコートを着たワンコも暑いのか、武庫川河川敷の木陰で休憩ばかりしていました。
a0251786_20514180.jpg

濡れた草の上が気持ち良さそうです。
a0251786_213955.jpg

今日は、大阪出張ついでに息子がランチに誘ってくれました。ランチ店は宝塚音楽学校寮向かいにあるイタリア料理の『イソラベッラ・オペレッタ』さん。数年ぶりの来店です。
a0251786_2052016.jpg

自転車では、ちょっと入り難いお店です。
a0251786_20521933.jpg

Aランチコースを注文しました。先ずはオードブルとパンです。
a0251786_20544233.jpg

次はジャガイモのポタージュスープです。
a0251786_20525998.jpg

メインのパスタは「海老とエリンギのトマトソース」をチョイスしました。
a0251786_2053189.jpg

デザートはヨーグルトとコーヒーです。
a0251786_20533523.jpg

14時になっても青空は広がっていました。結局、雨は降りませんでした。
a0251786_20555472.jpg

息子と今年初のツーショットランチでした。ご馳走様でした〜♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-21 21:06 | その他 | Comments(4)

森の中のあじさい散策

日曜日は朝から雨が降っていたので、車で六甲山へドライブに行ってきました。目的地は『森林植物園』です。雨のメタセコイア並木は風情がありますね。
a0251786_16205923.jpg

今日は傘をさしての「森の中のあじさい散策」です。
a0251786_16561976.jpg

「ダンスパーティー」って名前も変わっていますが、これも紫陽花なんですね。
a0251786_16252926.jpg

色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。
a0251786_16263234.jpg

a0251786_162754.jpg

a0251786_16273570.jpg

a0251786_1628669.jpg

足元が悪いので引き返そうかとも思いましたが・・・
a0251786_16285244.jpg

両サイドには、こんな紫陽花も咲いていました。
a0251786_1629885.jpg

これは白紫陽花のようですが、咲き始めの緑色はちょっと寂しい感じがしました。
a0251786_16292813.jpg

雨はしとしとと降り続いていました。まるで貸切状態です。
a0251786_1630447.jpg

a0251786_16312680.jpg

a0251786_16322178.jpg

a0251786_16325517.jpg

a0251786_16334437.jpg

ここは「西洋あじさい園」です。
a0251786_16362720.jpg

a0251786_1653361.jpg

a0251786_1634456.jpg

a0251786_16232026.jpg

a0251786_16374984.jpg

a0251786_1648135.jpg

a0251786_16381567.jpg

a0251786_16431913.jpg

小一時間かけて一周してきました。
a0251786_177454.jpg

これが最後の紫陽花です。
a0251786_16212024.jpg

まだ咲いていない品種もありましたが、様々な紫陽花を堪能することができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-20 17:03 | その他 | Comments(0)

坂三昧のランチポタで初妙見山

6月18日(土)はアラーキーさん主催の『ピザポタ』に参加させていただきました。

集合は阪急箕面駅前です。途中で遭遇した大学生と箕面駅までご一緒させて頂きました。息子の後輩ではありませんでしたが、爽やかな好青年でした。ありがとうございました。
a0251786_21262965.jpg

メンバーはアラーキーさん・rockinblackさん・ばたおんさん。私の4名です。そして、出勤前のRさんがわざわざ見送りに来てくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21334592.jpg

9時、アラーキーさんを先頭に『箕面浄水場』を目指します。
a0251786_21205324.jpg

そういえば、今日のルートは全く把握していませんでした。ルートを知らない方が、わくわく感があって良いのかもしれませんね。それにしても今日はローディーさんの多い事。その分追い抜かれる事しばしばでした。
a0251786_2124426.jpg

先ずは『箕面の大滝』に寄りました。
a0251786_21342353.jpg

rockinblackさんはやっぱり男前ですね。
a0251786_21215325.jpg

快晴の今日は観光ポタの予感です。さあ、次は何処へ・・・
a0251786_21362076.jpg

『箕面川ダム』です。
a0251786_2137366.jpg

写真を撮ってる間に置いてきぼりにされ、一人で走るトンネルは怖いです。
a0251786_2138274.jpg

ようやく下り坂です。
a0251786_2138505.jpg

久しぶりの『高山公民館』で小休止です。
a0251786_2140080.jpg

今日の目的地は、rockinblackさんがリクエストされた『妙見山』です。rockinblackさんも私も初挑戦です。
a0251786_21404476.jpg

『金石橋南側』が、関西ヒルクライムTTコースのスタート位置のようです。
(標高差324m・距離6.7km・平均斜度4.8%・最大斜度15.6%)
a0251786_21413698.jpg

rockinblackさんは颯爽と消え去り、それを追うアラーキーさん。ばたおんさんはマイペースの私をサポートしてくださいました。ありがとうございました。
a0251786_21422520.jpg

TTコースのゴールは駐車場の鉄門だそうですが、通り過ぎてしまいました。
a0251786_21425165.jpg

よもぎ餅は3個買いましたが、1個だけ食べて残りはお土産にしました。
a0251786_2143172.jpg

さあ、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_21441792.jpg

金石橋ではなく能勢方面へ下ります。
a0251786_21452561.jpg

長閑な風景を眺めながら爽快に走りました。
a0251786_2146696.jpg

12時半、ランチ店は石釜ピザの『双子屋』さんに到着しました。
a0251786_2146384.jpg

ここでフクイさんと合流して、ランチのみご一緒していただきます。
a0251786_21502260.jpg

お店の向かい側はこんな風景です。
a0251786_21511458.jpg

大きいピザは、4種注文して5名でシェアしました。
a0251786_21392716.jpg

久しぶりにフクイさんともお会いできて、とっても楽しいランチタイムでした。
a0251786_21471735.jpg

次はスィーツタイムです。
a0251786_21545553.jpg

『見山の郷』のジェラートは、プレーンとあずきをチョイスしました。
a0251786_21411078.jpg

忍頂寺を超えてホッとしたら、今度は勝尾寺を目指すようです。
a0251786_2155587.jpg

勝尾寺を超えたら、ようやく下り基調です。
a0251786_21564453.jpg

気持ち良いダウンヒルでした。
a0251786_215848.jpg

15時半、箕面駅前で解散です。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_21583054.jpg

本日の走行は80km(獲得標高1383m)でした。

アラーキーさん企画とあって坂三昧のランチポタでしたが、ご一緒してくださった皆さんのおかげで楽しく完走できました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-06-19 22:03 | ポタリング | Comments(16)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧