宝塚マドン



<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


『風景も一緒に楽しむごはん』ゲットしました。

今日も『花のみち』へ行きました。昨日よりも桜の開花が進んでいるように見えました。
a0251786_21422068.jpg

青空がバッグだとソメイヨシノも映えますね。
a0251786_2143892.jpg

久しぶりにTSUTAYAにも寄ってみました。
a0251786_21433059.jpg

FBでも紹介されていた本を思わず購入してしまいました。『風景も一緒に楽しむごはん』のタイトルが良いですね。これからの季節、ランチポタには大いに役立つことでしょう。
a0251786_2144248.jpg

そして、夕方はワンコの散歩です。
a0251786_21443414.jpg

武庫川河川敷では、鮮やかなピンク色の花が目にとまりました。
a0251786_21445649.jpg

何て花なのでしょうね〜?
a0251786_2145192.jpg

明日は桜を求めて遠征する予定です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-30 21:55 | その他 | Comments(4)

桜の開花状況(宝塚〜伊丹)

今日の午前中は、ワンコの予防接種(8種混合ワクチン)に行ってきました。
a0251786_184174.jpg

『みなみぐち動物病院』は混み合っていたので、待ち時間に散歩することにしました。
a0251786_1840643.jpg

花曇りの『宝塚大橋』を渡ります。
a0251786_18403096.jpg

『花のみち』はソメイヨシノの桜並木です。全体的には三分咲き程度ですが・・・
a0251786_18282699.jpg

『宝塚大劇場』正門前は日当たりが良いので五分咲きとなっていました。
a0251786_18322830.jpg

花のみちで最初に開花したのが『宝塚音楽学校』前のソメイヨシノです。
a0251786_18372125.jpg

こちらも五分咲きといえるでしょう。
a0251786_18352313.jpg

小一時間で病院に戻りました。診察台のワンコは、相変わらずブルブル震えていました。
a0251786_18375676.jpg

午後は『街乗り1.5号』に乗って、伊丹の『昆陽池公園』へ行ってみました。
a0251786_18413779.jpg

数本の桜が開花していました。
a0251786_18415930.jpg

満開はもう少し先になりそうです。
a0251786_18421935.jpg

オオシマザクラも綺麗に咲いていました。
a0251786_1843251.jpg

今週末には彼方此方で桜のお花見が楽しめそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-29 18:51 | ポタリング | Comments(2)

ワンコの散歩でお花見

この二日間は、不安定な天気だったので自転車には乗っていません。
a0251786_1452175.jpg

昨日は15時からワンコの散歩に行きましたが、帰りは雨に降られました。
a0251786_14531151.jpg

武庫川河川敷のソメイヨシノが咲き始めていました。
a0251786_14534479.jpg

『すこやか小道』の桜は満開です。
a0251786_14543385.jpg

おそらく彼岸桜でしょう。
a0251786_14554432.jpg

ワンコはムスカリを食べるのに夢中です(笑)
a0251786_14561620.jpg

そして今日、昼から『末広中央公園』を散歩しました。
a0251786_14565176.jpg

武庫川沿いのソメイヨシノも開花していました。
a0251786_14571280.jpg

明日からは暖かくなるので、蕾も一気に開くことでしょう。
a0251786_1457356.jpg

ハクモクレンも咲いていました。
a0251786_1458168.jpg

プラムは満開となっていました。
a0251786_14583996.jpg

ちょうど見頃ですね。
a0251786_145924.jpg

青空も見えますが小雨が降ったり止んだり・・・帰りはビニール傘が役に立ちました。
a0251786_1459254.jpg

明日は自転車でお花見に行こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-28 15:12 | ペット | Comments(0)

大阪城&ランチポタ

3月26日(土)はアルさんとフウパパさんに企画して頂いた大阪観光ポタに行ってきました。朝は真冬並みの寒さで、冬用ジャージ着用でも風が冷たく感じました。
a0251786_224775.jpg

R2沿いのコンビニに集合したメンバーは、アルさん・じゅいちさん・ココさん・masaさん・たっつんさん・テスカさん・私の7名です。
a0251786_22482014.jpg

9時にスタートしてR2を大阪方面へ。先頭はアルさん、最後尾は私です。
a0251786_22473943.jpg

当初は『なにわ自転車道』を走る予定でしたが、ショートカットしてR2から『淀川CR』を走ることになりました。
a0251786_2249299.jpg

初参加のたっつんさんは久しぶりのライドだそうですが、快調に走られていました。
a0251786_22492312.jpg

初参加のテスカさんはクロスバイクですが、全く問題ありませんでした。
a0251786_2250277.jpg

お喋りしながらのんびり走りました。
a0251786_22511421.jpg

ゲートを慎重に通られるのは、久しぶりにご一緒したmasaさんとココさんです。
a0251786_2250248.jpg

ニューホイールでのじゅいちさん、平地でも雄叫びは健在でしたね(笑)
a0251786_22514078.jpg

『長柄橋』を渡ったところで、フウパパさんと合流。
a0251786_225214.jpg

『毛馬こうもん』で、ばたおんさんと合流しました。
a0251786_2253392.jpg

全員集合しました。総勢9名で『大阪城』を目指します。
a0251786_2254253.jpg

大川沿いの『毛馬桜ノ宮公園』を走ります。
a0251786_2254462.jpg

a0251786_2255567.jpg

a0251786_22552297.jpg

残念ながら桜はほとんど咲いていませんでした。
a0251786_2255456.jpg

でも良い天気〜『クリスタルタワー』が真っ青な空に溶け込んでしまいそうです。
a0251786_2256297.jpg

10時半、第一の目的地は『大阪城』に到着しました。
a0251786_22562757.jpg

お堀沿いの桜は開花すらしていません。左手の梅林も閑散としていました。
a0251786_22571380.jpg

『天守閣』です。外人さんの観光客で賑わっていました。
a0251786_2258321.jpg

染井吉野は一分咲き程度でしたが、垂れ桜だけは見頃となっていました。
a0251786_22584019.jpg

大阪城を後に、ここからはフウパパさんに案内して頂きます。
a0251786_22593374.jpg

11時、ランチ店は『ブーランジュリーグウ』さんに到着しました。
a0251786_2314124.jpg

イートインできる素敵なパン屋さんです。
a0251786_22452731.jpg

12時より、大阪市内観光再開です。
a0251786_2321567.jpg

先ずは『三光神社』を案内していただきました。
a0251786_233611.jpg

『眞田まつり』が催されていました。
a0251786_2333165.jpg

桜のお花見も、ちょっとだけ叶いました。
a0251786_23401.jpg

青空に聳えるのは『あべのハルカス』です。
a0251786_2342347.jpg

木津川の『千本松渡船場』に到着しました。
a0251786_235569.jpg

10分待って乗船。船内で燥ぐ男性陣(笑)
a0251786_23112519.jpg

あっという間に対岸に到着です。
a0251786_23121479.jpg

大正通りを3kmほど走ると『なみはや大橋』です。
a0251786_23123826.jpg

お天気が良くて素晴らしい眺望でした。
a0251786_23131266.jpg

次は『天保山』に行きました。
a0251786_2314118.jpg

日向ぼっこしながら黙々とたこ焼きを食べる図。至福のひと時でした(笑)
a0251786_22464236.jpg

さあ、いよいよヒルクライム開始です。
a0251786_23142688.jpg

途中、濃いピンク色の桜(?)に見とれて足付きしてしましました(笑)
a0251786_2315254.jpg

こちらは、桜とよく似ていますが杏(アンズ)の花です。
a0251786_23152819.jpg

日本一低い山(4.53m)は『天保山』に登頂しました。
a0251786_2316634.jpg

直ちに下山して『天保山渡船場』です。5分待ちで乗船できました。
a0251786_2317286.jpg

安治川を渡ります。
a0251786_23172451.jpg

下船後は帰路につくだけです。
a0251786_2319760.jpg

淀川沿いは追い風に乗って爽快に走ることができました。
a0251786_23192871.jpg

ばたおんさん、フウパパさん、たっつんさんとはR2でお別れです。そして、残った6名は朝のコンビニで16時過ぎに解散となりました。お疲れ様でした〜!
a0251786_23195092.jpg

私は武庫川左岸道路を北上して帰路につきました。
a0251786_2320978.jpg

本日の走行は73km(獲得標高317m)でした。

アルさん、フウパパさん、楽しい企画をありがとうございました。そして、ご一緒してくださった皆様、まったりポタにお付き合い頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-26 23:46 | ポタリング | Comments(20)

満開の彼岸桜

今日も北風が強くて寒い一日でしたが、綺麗な青空が広がっていました。せっかくなので、午後は『街乗り1.5号』で尼崎市の『武庫川コスモス園』に行ってきました。
a0251786_206115.jpg

秋にはコスモスが咲き乱れる河川敷です。コスモス畑には菜の花が咲いていました。
a0251786_20115631.jpg

そして、土手沿いでは桜が満開となっていました。他の桜よりも開花が早く、春の彼岸の頃に咲くので『彼岸桜』と名付けられたそうです。
a0251786_20122147.jpg

サイズが小さいことから『小彼岸桜』とも呼ばれることが多いようです。
a0251786_20124961.jpg

うっすらピンク色した花びらが可愛いですね。
a0251786_20134463.jpg

最近は、あちこちで『雪柳』も目にしますね。花言葉は「愛嬌、気まま」だそうです。
a0251786_2014857.jpg

明日も朝は冷え込みそうですが、日中は穏やかな晴天に恵まれて欲しいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-25 20:18 | ポタリング | Comments(2)

ワンコと春探し

今日も『レクサス宝塚店』へ。車検に出した車を引き取りに行ってきました。通常支払うべき税金・保険・整備代金の他に、G-Link・LCMPII契約料やらHDDナビ地図更新料やらで、かなりの予算オーバーとなりましたが、代車と洗車が無料でホッとしました。
a0251786_21334180.jpg

帰りは、ピカピカになった車で宝塚阪急へ買い物に行きました。
a0251786_21345173.jpg

店内のディスプレーにも春を見つけました。
a0251786_2135139.jpg

お外は寒かったですが、春は間違いなくやってきています。
a0251786_21355189.jpg

午後は自転車に乗ろうと思いましたが北風が強過ぎました。早めの散歩でワンコと春探しです。ユキヤナギも綺麗ですね。
 
a0251786_2136391.jpg

武庫川の土手道を歩いていると、街路樹の可愛い花を見つけました。
a0251786_213744.jpg

低木ですが、ベル状の小さな花が鈴生りに咲いていました。
a0251786_21373380.jpg

色も様々です。何て名前なのでしょうね〜?
a0251786_21375345.jpg

ワンコは河川敷に咲く花がお気に入りのようで、ムスカリを食べ尽くしてしまいました。
a0251786_21392896.jpg

それでも食べ足りないのか、今度はオヤツの催促です。
a0251786_21493116.jpg

こんな所でストレッチ?
a0251786_21402199.jpg

ではなくて、水が飲みたかったようです(笑)
a0251786_21503711.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-24 21:52 | ペット | Comments(4)

車検&ご近所の開花チェックポタ

『CT200h』を購入して3年、今日は車検の予約日でした。
a0251786_1943399.jpg

『レクサス宝塚店』の店内には新車がずらり。手前からHS250h・IS300h。
a0251786_194567.jpg

そして奥にはNS300h・RX450hと、相変わらずハイブリット車が人気のようですね。
a0251786_1947682.jpg

代車には『HS250h』が用意されていました。アクセルを踏んだ瞬間『CT200h』との差が実感できました。ドライブしたら手放せなくなりそうなので直ちに帰宅しました(笑)
a0251786_1946059.jpg

午後は、マドンに乗り換えてポタリングです。先ずは『花の道』へ行きました。
a0251786_204714.jpg

濃いピンク色の桜が満開となっていました。
a0251786_20572.jpg

ソメイヨシノは南側の一本だけが開花していました。
a0251786_206151.jpg

次は『ゆずり葉緑地』です。残念ながら桜は一輪も見当たりませんでした。
a0251786_2063235.jpg

甲寿橋経由で『北山貯水池』にも寄りました。
a0251786_20292437.jpg

花壇は水仙が見頃です。
a0251786_2081092.jpg

ソメイヨシノはまだ蕾ですが、だいぶ色付いていました。
a0251786_2071833.jpg

それでも、しだれ桜だけは開花していました。
a0251786_209268.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走っていると、鮮やかな花が目を引きました。これは多分山ツツジだと思います(?)
a0251786_20105073.jpg

コブシは満開でした。
a0251786_20115392.jpg

真っ白い花びらが青空に映えて綺麗ですね。
a0251786_20125360.jpg

見晴台の桜の開花はまだまだ先になりそうですが、ポカポカ陽気で眺めも良かったです。
a0251786_20135241.jpg

最後は『末広中央公園』、かろうじて開花と言えるでしょう。来週末が楽しみですね♪
a0251786_20142454.jpg

本日の走行は29kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-23 20:34 | ポタリング | Comments(8)

暮れなずむワンコ

今日も快晴に恵まれサイクリングされた方も多かったことでしょう。この4日間、私は自転車に乗ることもできませんでした。今日も外に出たのはワンコの散歩だけでした。
a0251786_20444871.jpg

17時、夕日は後30分ほどで六甲山に沈む時刻です。
a0251786_2041277.jpg

今日は風が強くて寒かったですが、明日は穏やかに晴れて欲しいものです。
a0251786_20413358.jpg

明日の午前中は用事があるので、午後から走りに行こうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-22 20:49 | ペット | Comments(2)

相生市ドライブ観光

今日は息子夫婦の案内で相生市をドライブ観光してきました。

息子の一番のお勧めは『万葉の岬』でした。
a0251786_22502482.jpg

標高は約131mですが、ここまでの約3.5kmの道程はまるで五月山のような勾配でした。約1.5kmの桜並木が満開ならもっと良かったんですが早過ぎたようです。
a0251786_22565014.jpg

頂上には『つばき園』がありました。
a0251786_22575353.jpg

椿は残念ながら終盤となっていましたが、少しだけお花見を楽しむことができました。
a0251786_2303634.jpg

a0251786_22583639.jpg

a0251786_22594188.jpg

a0251786_230141.jpg

快晴の今日は、展望台からの眺望も素晴らしかったです。
a0251786_2353179.jpg

肉眼では、微かに鳴門大橋も見えました。
a0251786_236108.jpg

ロードバイクで来れたなら感動も倍増したことでしょう。
a0251786_2314287.jpg

鶯の合唱も素晴らしかったです。残念ながら姿を確認することはできませんでした。
a0251786_2391563.jpg

次は『道の駅みつ』へ行きました。
a0251786_2365072.jpg

海辺もレストランも混んでいたので早々に引き上げました。
a0251786_2371012.jpg

予定していたランチ店にも入ることができず、結局は白龍城でのランチとなりました。
a0251786_2373091.jpg

播磨チームジャージ着用のローディーさんも見かけました。
a0251786_2382547.jpg

食後は珈琲専門店『くりの木』さんへ行きました。
a0251786_2375625.jpg

くりの木ブレンドを注文。残念ながらコーヒー豆の品種は教えて頂けませんでした。
a0251786_2322622.jpg

手作りの洋梨タルトも美味しかったです。
a0251786_2324699.jpg

三連休の最終日とあって帰りの中国自動車道は大渋滞でした。
a0251786_2393522.jpg

約100kmの道程、往路は1時間でしたが復路では2時間掛かってしまいました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-21 23:26 | その他 | Comments(6)

大阪城&ランチポタのお誘いです。

本日、福岡県で染井吉野の開花が発表されました。来週には、あちこちで開花宣言されることでしょう。そこで、桜のお花見を兼ねて『大阪城&ランチポタ』を企画しました。
a0251786_20503886.jpg

開催日:3月26日(土曜日)
集合時間:9:00
集合場所:デイリーヤマザキ稲葉荘1丁目店(R2武庫大橋東詰東側)

☆なにわCR→淀川CR→桜ノ宮→大阪城公園→京橋でランチ→南港→渡し船→USJのコース

ゆるゆる平地ポタですが、ご都合よろしければ参加表明お願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-19 20:54 | 報告 | Comments(14)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧