宝塚マドン



<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2月の走行距離

4年ぶりに迎えた2月29日。ちょっと得した気分で、2月最後に目標の走行距離(500km)を達成する予定でしたが、残念ながら不安定な天候によりそれは叶いませんでした。
a0251786_2310228.jpg

それでも、ワンコの目標散歩距離(100km)はなんなく達成できました。
a0251786_22424234.jpg

ワンコに目標は無いので、ただ散歩を楽しむだけですが(笑)
a0251786_2374847.jpg

☆2月の走行距離は445km(獲得標高3,393m)に終わりました。
a0251786_22421152.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-29 23:18 | 報告 | Comments(8)

今日もお花見(中山寺梅林)

今日は、聖徳太子が建立したとされてる日本最初の観音霊場『中山寺』を訪れました。
a0251786_202819.jpg

大願塔も青空に映えていました。
a0251786_2023824.jpg

境内にはピンク色の梅が開花していました。梅林の梅も期待できそうです。
a0251786_2025694.jpg

さっそく中山観音公園へ。この梅林には約1,000本の梅の木があるそうです。
a0251786_2031537.jpg

3週間前に訪れた時とは大違いです。色とりどりの梅が咲き春の風景に変わっていました。
a0251786_2093768.jpg

山の斜面も梅で埋め尽くされていました。
a0251786_2041679.jpg

a0251786_20105168.jpg

a0251786_2015172.jpg

やはり、梅は間近で見るのが良いですね。
a0251786_20135218.jpg

a0251786_20231494.jpg

a0251786_20234334.jpg

a0251786_20254669.jpg

a0251786_2071667.jpg

昨日の甲東梅林に続いて、今日も梅の花見を楽しむことができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-27 20:33 | その他 | Comments(6)

買い物ついでにお花見(甲東梅林)

今日の午後、サカバカさんのブログでも紹介された甲東公民館の『甲東梅林』へ梅の花見に行ってきました。甲東梅林を訪れたのは初めてです。
a0251786_2093148.jpg

甲東梅林には早咲きから遅咲きまで39品種(約200本)の梅があるそうす。
a0251786_2013362.jpg

a0251786_20135526.jpg

a0251786_20142660.jpg

a0251786_20155636.jpg

a0251786_20164467.jpg

a0251786_2017858.jpg

15分ほど梅を観賞した後は『西宮ガーデンズ』を目指します。
a0251786_20173239.jpg

先ずは西宮阪急のペットショップ『ハロードッグ』で買い物しました。
a0251786_20175874.jpg

買い物を済ませ、武庫川CR経由で末広中央公園に寄ってから帰路につきました。
a0251786_20245027.jpg

本日の走行は20km(獲得標高117m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-26 20:34 | ポタリング | Comments(2)

16台のロードバイク勢揃い

昨日今日と真冬並みの寒さでしたが、ワンコの散歩は一番暖かい時間帯で良かったです。
a0251786_1935442.jpg

たけるくんのご要望で、カキオコライド参加者のロードバイクをアップさせて頂きます。
a0251786_1973591.jpg

a0251786_1981335.jpg

a0251786_1983728.jpg

a0251786_19262186.jpg

a0251786_1927066.jpg

a0251786_19103767.jpg

a0251786_19111712.jpg
a0251786_19124546.jpg

a0251786_19132629.jpg

a0251786_19143295.jpg

a0251786_1915251.jpg

a0251786_19152666.jpg

a0251786_19155728.jpg

a0251786_19162828.jpg

a0251786_19173011.jpg

ブログアップするなら、もっときちんと撮れば良かったですね。失礼いたしました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-25 19:40 | その他 | Comments(8)

雪の舞う寒空ランチポタ(猪名川)

今日は何とか10時過ぎに家を出ることができました。まずは十万辻を目指します。
a0251786_20104755.jpg

温度計は4℃、北風が冷たくて氷点下のような寒さでした。
a0251786_2011854.jpg

十万辻の手前から雪が舞い始めましたが、身体はぽかぽかしてきました。
a0251786_20114433.jpg

十万辻トンネルを抜けると下り基調、一気に身体が冷えて手が悴んでしまいました。
a0251786_2012379.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。使い捨てカイロで手を温めてから再スタートです。
a0251786_20131936.jpg

『道の駅いながわ』に到着。ランチをご一緒する予定のXさんと合流しました。
a0251786_20151388.jpg

でも、この周辺のお店は何処も水曜日定休です。
a0251786_20182369.jpg

結局、5kmほど先の『トリトン』さんに決めました。
a0251786_20135856.jpg

日替わりランチは「鶏肉と野菜のバジリコ煮込みグラタン&ペンネ」でした。
a0251786_20141720.jpg

フリードリンク付きで、スープ・前菜・サラダ・パンもお代わり自由です。
a0251786_20145145.jpg

暖かい店内は居心地が良くて、お喋りに夢中になってしまいました。すっかり長居してしまいましたが、帰りにはフォカッチャを一切れ買いました。
a0251786_2016182.jpg

お店を出た時から外はどんよりしていて、猪名川沿いは一際寒かったです。
a0251786_2093117.jpg

川西まで下りると、ようやく日差しが戻ってきました。
a0251786_20161756.jpg

本日の走行は49km(獲得標高538m)でした。

Xさん、今日はランチにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-24 20:34 | ポタリング | Comments(8)

ワンコと過ごした2日間

日曜日のカキオコライドでは、ワンコを12時間ほったらかしにしてしまいました。当日は散歩にも行けなかったので、夜はボール遊びで誤魔化して翌日は2時間散歩しました。
a0251786_19535855.jpg

おかげでブログ更新も翌日となり回復走もできず。今日こそは走りに行こうと思っていましたが、朝からどんよりしていたので気落ちしてしまいました。
a0251786_19553052.jpg

でも、散歩の時間には青空が広がって気温も上がってきました。
a0251786_195613100.jpg

久しぶりに、ワンコの大好きな末広中央公園へ行きました。
a0251786_20834100.jpg

ワンコの何気に嬉しそうな表情を見ると癒されます。
a0251786_19563356.jpg

結局、今日も日没まで2時間散歩しました。
a0251786_19565559.jpg

明日は真冬の寒さになる予報ですが、めげずに走りに行こうと思います。
a0251786_19545499.jpg

☆近場のユルポタになると思いますが、もし良かったらご一緒しませんか。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-23 20:17 | ペット | Comments(6)

Medakaさん主催カキオコライド

2月21日(日)Medakaさん主催の『カキオコライド』に参加させていただきました。

集合は8時半に『相生駅』です。メンバーは、Medakaさん、Aパチーノさん、アルさん、フウパパさん、たけるくん、motosan、ばたおんさん、マウリさん、スワンさん、とっしぃさん、つねみんさん、Azmaさん、Yumiさん、ae86ryoさん、ヒサッシーさん、私の総勢16名。こんな大所帯で走るのは久しぶりです。
a0251786_17345525.jpg

相生駅を8時40分にスタートしました。
a0251786_17354592.jpg

先ずは『海の駅あいおい白龍(ペーロン)城』に立ち寄りました。
a0251786_1736720.jpg

つねみんさん・ヒサッシーさんとご一緒するのは初めてです。よろしくお願いします。
a0251786_17364380.jpg

一番遅い私は先頭のMedakaさんに引っ付いて、まったりペースを維持して頂きました。
a0251786_17373117.jpg

海沿いの道を走っていると、何やら香ばしい匂いが漂ってきました。
a0251786_17392241.jpg

9時20分、美味しそうな匂いに誘われて『海の駅しおさい市場』へと入ってみました。
a0251786_17394095.jpg

匂いの正体は焼き牡蠣でした。開店は10時なのに長蛇の列です。諦めるしかありません。
a0251786_1740012.jpg

しばらく海沿いの道を走りました。
a0251786_17402160.jpg

度々やってくるアップダウンには苦戦しましたが・・・
a0251786_1741496.jpg

こんな景色には癒やされます。キラキラ輝く海をバックに、モデルは勿論Medakaさん。
a0251786_17425230.jpg

ここは古くから景勝地として知られた『赤穂御崎』。温泉街も良い雰囲気です。
a0251786_17441635.jpg

『畳岩』も一緒に見えて、荘厳な初日の出が見られるスポットだそうです。
a0251786_17444594.jpg

その海に向かって鎮座するのは伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)の鳥居です。
a0251786_17452339.jpg

絶景を堪能した後は、県道32号線に出て赤穂海浜大橋を渡りました。
a0251786_17471615.jpg

分岐点毎に後続車を待つのも楽しいですね。
a0251786_17462413.jpg

R250のコンビニで休憩した後は福浦橋から裏道へ、お喋りしながらまったり走ります。
a0251786_17474537.jpg

小さな峠を越えると・・・
a0251786_17482314.jpg

再び海岸線に出ました。
a0251786_17485022.jpg

11時44分『日生駅』に到着しました。待ちに待ったランチタイムです。
a0251786_17491289.jpg

駅裏の『uma②(うまうま)』さんは、既に行列ができていたので別れることにしました。ここに残ったのは、Medakaさん、アルさん、フウパパさん、ばたおんさん、私の5名。
a0251786_17494269.jpg

1時間待ってようやく店内に入ったもの、駅前13時集合には間に合いそうにありません。他の皆さんには、次の目的地『鹿久居島』へ先行していただくことにしました。
a0251786_1752409.jpg

13時25分。40分待って、ようやく待望のカキオコが出来上がりました。キャベツが多くて生地はトロトロ〜プリプリの牡蠣が10個も入っていました。待った甲斐がありました。
a0251786_1752572.jpg

食べ終わると同時に鹿久居島を目指します。昨年4月開通したばかりの『日生大橋』です。
a0251786_17513519.jpg

そして次は、頭島(かしらじま)へと続く『頭島大橋』を渡ります。
a0251786_17533488.jpg

頭島のほぼ中央に位置するのは『たぬき山展望台』です。
a0251786_1754428.jpg

螺旋階段を上ると、展望台からは素晴らしい風景を望むことができました。
a0251786_1755351.jpg

お待たせした皆さんと合流した後、Medakaさんは再度『たぬき山展望台』へのご案内です。私たち4名は、ここで待つことにしました。ようやく食後の休憩です。
a0251786_17553970.jpg

14時40分、全員揃ったところで折り返します。前方に見えるのが鹿久居島です。
a0251786_17564694.jpg

『日生大橋』は強い向かい風でした。
a0251786_17572237.jpg

日生大橋の中央にある待避所からの風景です。
a0251786_1758254.jpg

R250のコンビニ休憩の後、アルさんとはこの少し先でお別れしました。お疲れ様でした。
a0251786_17592484.jpg

残った15名は『大石神社』へと行きました。
a0251786_17595028.jpg

近くにいらした方に集合写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
a0251786_1801599.jpg

次は『赤穂城跡』です。16時ですが、とっしぃさんはまだまだ元気です(笑)
a0251786_1805978.jpg

ここは新赤穂大橋。motosanの後ろを走るのは何と1年ぶりです。
a0251786_1814084.jpg

このバイクとも今月でお別れだそうです。ニューバイクのお披露目はいつでしょうね。
a0251786_1822182.jpg

たけるくんとご一緒したのも久しぶり。今回最年少の20代です。
a0251786_1824874.jpg

『木戸門跡広場』でも休憩しました。
a0251786_1831261.jpg

すぐ近くにあるお菓子屋さんは、とっしぃさんお勧めの『坂利太』さん。
a0251786_183443.jpg

すぐ食べたかったのですが、お菓子を焼くのに10分待ちなので諦めました。
a0251786_184105.jpg

たけるくんだけ海のミルクソフトクリーム。濃厚で美味しかった〜ご馳走様でした♪
a0251786_1845164.jpg

このやぐら台は通称『とうろん台』と呼び、坂越湾を航行する船舶に海洋気象を知らせる施設だったそうです。相生駅まで残すところ約10kmです。
a0251786_1851822.jpg

海岸線を爆走するお三方は、AパチーノさんとAzmaさんとae86ryoさんです。私も少しだけ付いて行きましたが、ちょっとした上り坂で失速してしまいました。
a0251786_1855253.jpg

17時22分、相生駅に戻って解散となりました。お疲れ様でした!
a0251786_1863614.jpg

本日の走行は81km(獲得標高797m)でした。

企画してくださったMedakaさん、送迎してくださったAパチーノさんには感謝です。

そしてご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-22 19:12 | ツーリング | Comments(22)

明日は晴れ〜♪

今日は一日雨予報だったので、ワンコの散歩は無理だと思い、昨日は2時間散歩しました。夕方は曇り空になりましたが気温は高め、ワンコも軽快に走り回っていました。
a0251786_19474647.jpg

ところが、今朝起きた時にはまだ雨は降っていませんでした。少しだけでも散歩しようと、8時半に家を出ましたが、ワンコはちょっと眠そうな顔です。9時頃から雨が降り出したので散歩は小一時間で終わりました。
a0251786_19485191.jpg

その後はよく寝てくれました(笑)
a0251786_19491496.jpg

10時間降り続いた雨もようやく上がり、明日は朝から晴れの予報です。路面状態は悪いかもしれませんが、2年ぶりのカキオコライドが楽しみです。(赤穂城跡:2014.1.27撮影)
a0251786_1947879.jpg

明日も綺麗な青空が広がると良いですね。皆さん、明日はよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-20 20:04 | その他 | Comments(2)

ランチ&スィーツポタ 蓬莱峡〜川下川ダム

2月19日(金)とっしぃさん企画の『ランチ&スィーツポタ』にご一緒させて頂きました。今日は3月下旬の陽気になる予報ですが、朝は寒かったので真冬支度です。末広中央公園を9時半にスタートしました。穏やかな晴天に恵まれ、まさにサイクリング日和です。
a0251786_20545412.jpg

坂は15日ぶり、有馬街道はお喋りしながら私ペースにお付き合いいただきました。
a0251786_210125.jpg

それでも蓬莱峡に着いた時には汗だくです。ジャージの選択を間違えました。
a0251786_2123370.jpg

船坂からは下り坂、金仙寺湖を眺めながらクールダウンです。
a0251786_213192.jpg

今日のランチは『雲凌軒(うんりょうけん)』さんです。とっしぃさんが以前から気になっていたお店で、焼鯖ずしが売りのようですね。
a0251786_2134325.jpg

焼鯖ずしは出来たてより数時間後の方が美味しいのでお土産が良いそうです。焼鯖ずしは諦めて、とっしぃさんはバッテラとうどんを注文されました。
a0251786_20552573.jpg

私はお店お勧めの鍋焼きうどんにしました。アルミの鍋が可愛いですね。
a0251786_2057826.jpg

食後はR176から道場駅経由で川下川ダムを目指します。追い風の下り坂は快適です。
a0251786_2142641.jpg

『千苅貯水場』に寄り道。実は道を間違えました(笑)
a0251786_2144949.jpg

何とか見覚えのある道に行きつきました。
a0251786_21103623.jpg

ここからは道幅の狭い上り坂ですが、12時〜13時はダンプカーは通らない筈です。
a0251786_2151551.jpg

車に遭遇することなく無事『川下川ダム』に到着しました。
a0251786_2154556.jpg

上空に架かる新名神高速道路は、いつ見ても壮大ですね。
a0251786_2161338.jpg

十万辻からのダウンヒルも全く寒さを感じませんでした。
a0251786_2111326.jpg

スィーツタイムは『SHIZUKU』さんです。
a0251786_20585248.jpg

バケットのフレンチトースト・メープルシロップ(ドリンク付き)はオススメです。
a0251786_20574273.jpg

とっしぃさんのキャラメル味も美味しかったです。
a0251786_2058054.jpg

一条宝塚店に寄り3種類の羊羹を買って、とっしぃさんとは15時頃お別れしました。
a0251786_20582141.jpg

本日の走行は55km(獲得標高762m)でした。

とっしぃさん、今日は楽しい美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-19 21:33 | ポタリング | Comments(18)

ランチ&スィーツポタのお誘いです。

今日は朝から文句無しの快晴。午後になっても晴天は続き春の陽気となりました。
a0251786_201669.jpg

せっかくなので、買い物ついでに『街乗り1.5号』で武庫川CRを走ってきました。西南西の風が暖かくて全く寒さを感じませんでした。
a0251786_2012995.jpg

帰宅後、16時過ぎてからワンコの散歩に行きました。
a0251786_2021610.jpg

武庫川河川敷は風も弱まって日没間近でもぽかぽか陽気でした。
a0251786_2024612.jpg

明日は3月下旬の陽気になる予報。絶好のサイクリング日和になることでしょう。

突然ですが、ランチ&スィーツポタにご一緒しませんか。

☆集合は末広中央公園(北側トイレ前)に9時半です↓
a0251786_203618.jpg

☆蓬莱峡→川下川ダム→十万辻(下り)→宝塚(15時頃着)を予定しています。

ドタ参OKですので、ご都合良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-18 20:18 | ポタリング | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧