宝塚マドン



<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


北摂パンライド&山コーヒー

1月31日(日)は、アルさん主催の北摂パンライドに参加させていただきました。第一の集合場所は末広中央公園。アルさんとは途中で合流できたので、あとはベルさんを待つだけです。アルさんのニューホイールは『マビックキシリウムSLS』のお披露目です。
a0251786_19563655.jpg

インプレはご本人のブログで公表していただきましょう。
a0251786_19565635.jpg

そこへ、白いトレック乗りが到着されたので、てっきりベルさんと思いきや別人でした。ところが、彼は4年前に一条箕面店の走行会でご一緒したWさんでした。奇遇ですね〜♪
a0251786_19571393.jpg

3人でお喋りしているところに本物のベルさんが到着されました。
a0251786_19573229.jpg

9時過ぎ、Wさんとお別れして第二集合場所を目指します。
a0251786_1958688.jpg

池田のコンビニでフウパパさん、ばたおんさんと合流してR423を北上しました。
a0251786_1958348.jpg

10時過ぎには、目的地のパン屋さん『シェフ ヤマモト』さんに到着してしまいました。
a0251786_200736.jpg

まだランチには早いので、とりあえず各々パンを購入しました。
a0251786_2002221.jpg

折角なので、1個だけイートインを楽しむことにしました。私はアップルパイです。
a0251786_2003757.jpg

カウンター席からの長閑な風景を眺めながら、すっかり寛いでしまいました。
a0251786_2015122.jpg

次に目指すのは野間峠です。
a0251786_202582.jpg

途中、余野のコンビニで2リットルの水を調達。アルさんが担いでくださいました。
a0251786_2031630.jpg

ここまでの最大斜度は14%でした。久しぶりの野間遂道です。
a0251786_2044733.jpg

12時、『野間の大ケヤキ』に到着しました。
a0251786_2075687.jpg

日向はぽかぽかしていて、1月とは思えない陽気でした。
a0251786_2082077.jpg

アルさん、フウパパさん、ばたおんさんがお湯を沸かしてくれて、コーヒーとパンでランチタイムとなりました。ご馳走様でした〜♪
a0251786_2023037.jpg

風が出てきて寒くなったので、退散することにしました。
a0251786_2083916.jpg

知明湖畔をひたすら南下します。
a0251786_209494.jpg

止まると寒いので、一庫ダムにも寄らずに通過しました。
a0251786_2025026.jpg

猪名川沿いは日陰で冷んやりしていました。
a0251786_2010959.jpg

13時半頃、この先の呉服橋で解散となりました。皆さんお疲れ様でした。
a0251786_20103491.jpg

本日の走行は64km(獲得標高709m)でした。

アルさん、楽しい企画をありがとうございました。次回は山ラーメンをお願いしますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-31 20:26 | ポタリング | Comments(16)

すこやか小道の梅を見ながら

昨日は一日中雨でワンコの散歩を止めたので、今日は早めにワンコの散歩に行きました。最近では、すこやか小道の梅を見ながら歩くのが楽しみの一つになっています。白い梅は花言葉どおり『気品』がありますね。
a0251786_18384742.jpg

武庫川河川敷のぬかるみや水溜りを避けながら、2時間半たっぷり散歩しました。
a0251786_18401233.jpg

気になる一条宝塚店の走行会ですが、2月は2回開催されるようです。フラットペダルでも参加できる初心者走行会の他に、走行会初の篠山城を目指すチャレンジライドも企画されています。中級者向けとはいえ、私には到底ついて行けないレベルだと思います。
a0251786_1841576.jpg

何方にしても、私は先約があるので残念ながらどちらも参加できません。3月の定期走行会に期待したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-30 19:08 | ペット | Comments(2)

残念続きの買い物ポタ

今週は風邪で全く自転車に乗れていません。今夜から明後日までは雨の予報なので、今日乗らないと一週間空いてしまいます。風邪はまだ完治していませんが、午後の暖かい時間に少しだけ走ってきました。外に出ると、日差しがないので風が冷たく感じました。
a0251786_19425313.jpg

坂で身体を温めようと、ゆずり葉緑地から甲寿橋へ向かいます。
a0251786_1942266.jpg

一軒茶屋までは、行く時間も元気もないので左折しました。
a0251786_19434734.jpg

そして、誰もいない北山貯水池に寄りました。
a0251786_1944923.jpg

花壇を楽しみにしていましたが花は咲いていませんでした。残念その1です。
a0251786_19444555.jpg

五ヶ池ピクニックロードを抜けます。
a0251786_19451344.jpg

仁川住宅街を下りると弁天池です。
a0251786_1945447.jpg

目的のパン屋さんには何と『駐輪禁止』の貼紙が・・・買うのは諦めるしかありません。残念その2です。
a0251786_1946447.jpg

中津浜線の自転車専用道を追い風に乗って爽快に走っていると、遅い原チャリ2台に進路を塞がれてしまいました。残念その3です。
a0251786_1946262.jpg

久しぶりの『パン工房長者』さんです。
a0251786_1948382.jpg

たまごパンと食パンを買ってから帰路につきました。
a0251786_19472260.jpg

本日の走行は25km(獲得標高331m)でした。

今日は残念な事が三つありましたが、暑くも寒くもなく気持ち良く走れました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-28 19:56 | ポタリング | Comments(6)

鬼の霍乱

今日も氷点下の寒い朝でした。今週は大寒波で体調を崩された方も多いと思います。
a0251786_213918.jpg

滅多に風邪をひかない私も数日前から風邪気味で、今日はついに寝込んでしまいました。それでも午後には少し回復したのでワンコの散歩に行ってきました。
a0251786_2123403.jpg

『すこやか小道』を歩いていると・・・
a0251786_21351152.jpg

早くも梅が開花していました。
a0251786_21222387.jpg

今年は梅の満開も早そうですね。お花見が楽しみです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-26 21:57 | その他 | Comments(6)

冬眠しないワンコ

今朝の気温は氷点下4℃でした。密かに雪景色を期待していましたが、やはり青空の方が気持良いです。自転車は昨日から冬眠中ですが、ワンコは冬眠しませんよね(笑)
a0251786_20124263.jpg

昨日も今日も凍える寒さでしたが、ワンコの散歩だけは欠かさず行きました。いつも通りに武庫川河川敷を歩いて、折り返しは武庫川と荒神川の合流点です。
a0251786_20141112.jpg

ここまで来ると、何故かお座りしてお手してオヤツの催促をするワンコです。
a0251786_20143815.jpg

明日は暖かくなるのでしょうかね〜(?)三日冬眠は避けたいものです。
a0251786_2015986.jpg

明日から木曜日までは晴れの予報です。ご一緒できる方、ご一報お待ちしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-25 20:37 | ペット | Comments(2)

初心者走行会(宝塚発〜有馬温泉)

1月23日(土)は一条アルチメイトファクトリー宝塚店の『初心者走行会』でした。

参加者12名中5名は初対面の方でした。お馴染みさんは、ばたおんさん、アルさん、ココさん(HHさんより改名)、SSさん(SDさんより改名)、ベルさん、じゅいちさんです。
a0251786_10463995.jpg

10時、スタッフSさんを先頭にスタート。なぜか私が最後尾を任されました。ロードバイク歴1ヶ月のisamさんに続きます。今回は武庫川右岸道路ではなくR176を走りました。
a0251786_10471726.jpg

ここから大多田橋までは道幅が狭く交通量も多いので、時間差スタートすることになりました。トップはSSさん、のりさん、私の3名です。
a0251786_10473647.jpg

たった1kmでしたが、お二人の速いこと。平地で良かったです。
a0251786_10483431.jpg

次のグループは、yukiさん、とおるさん、isamさん、ともやさんです。
a0251786_1049521.jpg

yukiさんのシルクはトライアスロンのために購入され、ロードバイク歴は3日とか(?)
a0251786_10503165.jpg

スタッフSさんに続いて、ココさん、じゅいちさん、アルさん、ベルさん、ばたおんさん、これで全員が揃いました。
a0251786_10512080.jpg

有馬街道は各自のペースで登り、ここで最初の休憩です。
a0251786_1052876.jpg

蓬莱峡は通過しました。
a0251786_10524144.jpg

次の休憩は竹林です。じゅいちさん、バテ気味〜(笑)
a0251786_1054852.jpg

次は船坂のコンビニで休憩。今日はまったり走行なので、流石のスタッフSさんもグローブとサングラスを装着されていました。脚は出ていますが(笑)
a0251786_1055149.jpg

霊園前で後続車を待ちます。
a0251786_10554870.jpg

お天気が心配されましたが、綺麗な青空が広がってきました。
a0251786_10562183.jpg

yukiさんとisamさんはフラットペダル。ダウンヒル講習会です。
a0251786_10572567.jpg

『ねね橋』に到着しました。ねね象を初めて見る方も多かったようです。
a0251786_10582683.jpg

お勧めは有馬名物よい湯まんじゅう、熱々で美味しかったです。
a0251786_1105613.jpg

そして『太閤橋』です。風もなく良い天気になりました。
a0251786_1112516.jpg

わんわん王国跡前で合流して、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_112773.jpg

船坂のランチ店は『Grace蔵人』さんです。バイクラックもありましたが・・・
a0251786_1123497.jpg

壁沿いには9台のロードバイク。壮観ですね。
a0251786_1132595.jpg

ランチはパスタセットを予約済みでした。まずは前菜(4人分)です。
a0251786_10592886.jpg

サラダ(4人分)
a0251786_10594790.jpg

パン(4人分)
a0251786_110795.jpg

パスタ(4人分)
a0251786_1102446.jpg

カップスープとコーヒー以外は、みんなで分け分けしながら楽しく戴きました。

帰りのダウンヒルも時間差スタート。後続グループは1分間待機です。
a0251786_1135224.jpg

私は最後尾を任されました。
a0251786_115521.jpg

下りはあっという間ですね。ゴールは間近です。
a0251786_1153631.jpg

土曜日とあってR176は大渋滞。
a0251786_116644.jpg

裏道は慎重にゆるゆる走ります。
a0251786_1163179.jpg

13時半過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻りました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_1164994.jpg

スタッフSさん、楽しい企画をありがとうございました。

本日の走行は32km(獲得標高642m)でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-24 11:50 | 走行会 | Comments(18)

鳩の巣騒ぎで〜サイコン買い換えました。

今朝は寒かったので、室内で自転車2台のチェーン掃除をしました。
a0251786_18312574.jpg

窓の外からは鳩の鳴き声がずっと聞こえていたので、窓を開けると鳩は飛び去りましたが、エアコン室外機と壁の隙間(18cm)には小枝で巣作りがされていました。
a0251786_18283270.jpg

市役所には相談窓口も無く巣の撤去は自己責任だそうで、仕方なく一人で撤去しました。
a0251786_1829751.jpg

鳩は同じ場所に巣作りする習性があるらしいので、管理人さんにネットを張りたいと言ったところ「とりあえず、これで様子をみてください」とハト用忌避剤を渡されました。
a0251786_18293736.jpg

朝から鳩の巣騒ぎで平地ポタに行く時間もなくなってしまいました。先日から『街乗り1.5号』のサイコンが動かないので、午後から一条宝塚店へ行きました。
a0251786_18301586.jpg

電池切れなのか寿命なのか分かりませんが、もう長い事使っているので買い換える事にしました。一番安いのが、ボントレガーの『Trip100』でした。文字が大きくて見易いです。
a0251786_18304049.jpg

スタッフKさんとお喋りしてから買い物へ。最後に月のパン屋さんに寄って帰りました。
a0251786_18264411.jpg

今日はこんな良い天気で、走りに行けなかったのは残念でしたが・・・
a0251786_18271122.jpg

明日は一条宝塚店の初心者走行会です。参加者は12名でランチ店も予約済みだそうです。私が行きたいと思っていたお店なので楽しみですが、お天気がちょっと心配です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-22 18:47 | アクセサリー | Comments(4)

大寒のユルクライム

大寒の今日、4日ぶりに自転車に乗りました。寒さに慣れてないせいか、平地をちょっと走っただけで指先が悴んでしまいました。とりあえず坂を登って身体を暖めようと十万辻を目指しました。日陰の路面も乾いてるので積雪や凍結の心配は無いでしょう。
a0251786_17195553.jpg

温度計では5℃を表示、下りは寒そうです。
a0251786_17201671.jpg

十万辻に到着。ようやく身体がぽかぽかしてきましたが、汗は殆どかいていません。
a0251786_1721372.jpg

十万辻トンネルを抜けます。T字路までの下りは500mくらいでしょうか。
a0251786_17212850.jpg

ちょっと下っただけなのに、下り基調の切畑方面へは走る気にもなれませんでした。一人で走っていると尚更寒く感じて、どうしても気持ちがくじけてしまいます。
a0251786_17214470.jpg

なので、右折して登る方を選択しました。と言っても1km程度の上り坂です。
a0251786_1722323.jpg

長尾山大橋では雪がちらちら・・・気のせいかもしれませんが、そんな寒さでした。
a0251786_17221763.jpg

ここからの眺めは素晴らしいです。青空が見えないのが残念でした。
a0251786_17223253.jpg

ときおり薄日は差しましたが、雲行きが怪しいので遠出は諦めました。
a0251786_17192183.jpg

長尾山トンネルは広い方の歩道を走り抜けてきました。
a0251786_17232142.jpg

阪急山本駅前まではずっと下り坂です。途中で手が痺れてしまいました。
a0251786_17234032.jpg

久しぶりの『Bakery hana』さんに寄ってから帰路につきました。
a0251786_17241388.jpg

本日の走行は22km(獲得標高416m)でした。

今日は日中でも寒くて堪りませんでした。自転車通勤されてる方は凄いと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-21 17:54 | ポタリング | Comments(8)

明日は何処へ行きましょう?

昨日は宝塚にも初雪が降り、うっすらと雪化粧されました。日中には晴れ間があったものの西風が強くて、午後になっても雪が降ったり止んだりと寒い一日でした。
a0251786_18143376.jpg

今朝は積雪はありませんでしたが、ときおり雪が舞っていました。今日も昨日みたいな天気だと思いきや、午後からは北風も弱まり良い天気なりました。
a0251786_18153899.jpg

この3日間、ワンコの散歩だけは欠かさず行きましたが、自転車には全く乗れていません。
a0251786_1816888.jpg

☆1月23日(土)一条アルチメイトファクトリー宝塚店の『初心者走行会』に参加予定。

2ヶ月ぶりの走行会は楽しみですが、今週末は一段と冷え込みが厳しくなるようで、極寒に堪えられるかどうか不安です。寒さに慣れるためにも明日は何とか走りに行こうと思います。さて、何処へ行きましょうね〜?


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-20 18:29 | その他 | Comments(4)

不安定な天気に翻弄された散歩

雨上がりの午後は、青空が広がってワンコの散歩日和となりました。
a0251786_2048153.jpg

ところが家を出て間もなく、日が差しているのに霧雨が降り出しました。
a0251786_20483087.jpg

ちょうどスポーツセンターにいたので、テニスコートの屋根付きベンチで雨宿しました。
a0251786_2049116.jpg

すると、目の前に二重の虹が見えました。場所を変えてもっと良いアングルを狙おうと、ネットの隙間から写真を撮ってる間に虹はあっという間に消えてしまいました。
a0251786_20502897.jpg

雨は10分ほどで止んだので、歩き出すと今度は突然ヒョウがバラバラと降ってきました。慌ててスポーツセンターの軒下へ駆け込んで、また雨宿りです。
a0251786_20513273.jpg

初めてのヒョウにワンコもビックリ(?)尻尾を丸めて不安そうにしていました。
a0251786_20521428.jpg

六甲山上空では、ヒョウが降ったのが嘘みたいに太陽がギラギラしていました。
a0251786_20523375.jpg

武庫川沿いを歩いて帰路につくことにしました。
a0251786_2053078.jpg

真上を見上げると、青真っ青な空には月がくっきり見えました。
a0251786_20532112.jpg

ワンコも気を取り直して植え込みを散策〜(笑)
a0251786_20533916.jpg

帰宅後、泥だらけになったワンコは2日早いグルーミングで綺麗になりました〜♪
a0251786_211124.jpg

それにしても、今日は本当に変な天気でしたね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-18 21:32 | ペット | Comments(4)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧