宝塚マドン



<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


11月の走行距離

今月は雨も多く自転車には10日間しか乗れませんでした。11月最後の今日は快晴に恵まれたので、少しでも走行距離を伸ばそうと平地だけ走ることにしました。
a0251786_2315282.jpg

ジャージに着替える時間も惜しくて、普段着のまま『街乗り1.5号』で、武庫川CRを走って河口まで行きました。風も穏やかなぽかぽか陽気です。これならジャージに着替えて、もう少し遠出をすれば良かったと後悔するほど良い天気でした。
a0251786_23185413.jpg

本日の走行は25kmでした。

☆月間走行距離=400km。

怪我で療養していた3ヶ月間を除いて、今年最低の記録となってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-30 23:20 | 報告 | Comments(2)

8ヶ月ぶりに走行会復活

11月29日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の初心者走行会でした。

8ヶ月ぶりの走行会参加者は9名。自転車仲間は、ばたおんさん、ベルさん、Tomoyuki.Sさん。そして、走行会でご一緒したことのあるIKさんとSDさん。他3名は初参加です。
a0251786_20562817.jpg

10時前、一条宝塚店をスタート。まずは十万辻を目指します。
a0251786_20571777.jpg

私は初っ端から出遅れてしまい北高前で合流しました。
a0251786_20573635.jpg

今日も快晴に恵まれ、冬装備では暑いくらいでした。
a0251786_20575975.jpg

トップを走っていた私はどんどん追い抜かれます。
a0251786_20582949.jpg

1ヶ月ぶりの十万辻に到着しました。ピンクのバーテープは初参加のIDKさん。有馬街道で遭遇した方と聞いて驚きましたが記憶にはありました。こういう出会いは嬉しいですね。
a0251786_20584810.jpg

次は『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩です。
a0251786_20594531.jpg

スタッフSさんの『EMONDA SLR プロジェクト1』は久しぶりに拝見しました。
a0251786_210518.jpg

IKさんのニューバイクは『MADONE 9』です。組み終えたばかりで、今日は試乗会兼お披露目走行会となりました。あまりの美しさに見惚れてしまいました。
a0251786_2102578.jpg

再スタートしようとしたら、Tomoyuki.Sさんの後輪がスローパンクしていました。チューブだけでなくタイヤにまで亀裂が入っていましたが、ここはプロの技です。スタッフSさんは5分でタイヤ交換を完了しました。
a0251786_2105179.jpg

当初は大坂峠を越えると聞いていましたが、今日は初心者走行会ということで、千刈経由で走ることになりました。内心ホッとしたのは私だけでしょうか(?)
a0251786_2111752.jpg

12時、目的地は志手原のコンビニに到着です。
a0251786_2115735.jpg

a0251786_2122474.jpg

a0251786_2124474.jpg

駐輪場に10台のロードバイクが綺麗に並べられました。これもSさんの技です。
a0251786_2131128.jpg

各自コンビニランチを済ませると、ここでもIKさんのバイクが注目されました。
a0251786_2133846.jpg

次に注目されたのは、初参加HOさんの『NISIKI』でした。フルオーダーのクロモリは男前ですが、これでヒルクライムはかなりきつそうですね。
a0251786_214766.jpg

12時半、コンビニを折り返して来た道を戻ります。
a0251786_2142430.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で小休止です。いつの間にか曇り空に変わっていました。
a0251786_2144516.jpg

何と!RoadAce80さんが到着されました。ちょうど出るとこ、グッドタイミングでした。
a0251786_21510100.jpg

奥様もご一緒で、久しぶりに再会することができました。
a0251786_2152832.jpg

これまで私は先頭を走ることが多かったですが、ここからは『SPECIALIZED』のHHさんにひいていただきましょう。HHさんは初参加ですが、私のブログを購読してくださってるそうで初対面とは思えませんでした。嬉しい出会いです。
a0251786_2192596.jpg

ようやく十万辻に到着しました。ここからは下るだけです。
a0251786_2195117.jpg

14時過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻ってきました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_21101119.jpg

本日の走行は60kmでした。

私にとっては9ヶ月ぶりの走行会参加、Sさんのおかげで安心感に満ちた走行会でした。ご一緒してくださった方にも恵まれ、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-29 21:42 | 走行会 | Comments(14)

早まるワンコの散歩時間

今日は朝から快晴に恵まれ、16時過ぎの夕陽でさえ眩しいくらいでした。
a0251786_20202614.jpg

16:16、最後の輝きを放ちながら夕陽は六甲山へと沈んでいきました。
a0251786_20205462.jpg

30分後の武庫川河川敷は急激に冷えてきました。今日は15時半から17時までワンコの散歩をしましたが、犬友には殆ど遭遇しませんでした。ご近所の皆さんは、寒くなる前にと日没までに散歩を済ませたようです。
a0251786_20211088.jpg

私ももっとワンコの散歩時間を早めた方が良いのかもしれませんね。そうすると自転車に乗る時間も制限されてしまいますが、たまには遠出もしようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-28 20:33 | ペット | Comments(2)

北摂徘徊ランチポタ

11月27日(金)Medakaさんに案内していただき北摂を徘徊してきました。

今日は真冬並みの寒さでしたが、晴天に恵まれて絶好のサイクリング日和となりました。強い西風が追い風となって、集合場所のコンビニまで快適に走れたのはラッキーでした。
a0251786_22243315.jpg

メンバーは、ルートを企画してくださったMedakaさん。
a0251786_22252442.jpg

そして、フウパパさんと夢さんと私の4名です。
a0251786_22254416.jpg

10時にスタート。まずは猪名川沿いを北上して『一庫ダム』を目指します。
a0251786_22263548.jpg

『知明さくら橋』を渡って右折します。
a0251786_22271723.jpg

11時、知名湖畔で小休止しました。
a0251786_2227411.jpg

ここは風もなくぽかぽか陽気でした。
a0251786_22282919.jpg

初めての『縄手橋』を渡って東へ向かいます。
a0251786_2229713.jpg

2kmほど走ると『黒川公民館』に到着しました。
a0251786_22293621.jpg

元は川西市立黒川小学校です。
a0251786_22311358.jpg

1873年(明治6年)に小学校として発足しましたが、1977年(昭和52年)児童数減により休校となりました。2009年度(平成21年度)には兵庫県より「景観形成重要建造物」の指定を受けました。
a0251786_22301100.jpg

現在の南校舎は、1946年(昭和22年)に増築され、この煙突も当時のままだそうです。
a0251786_2232549.jpg

北校舎の見学は、スリッパに履き替えるのが面倒なので、Medakaさんに撮影をお願いしました。ありがとうございました。
a0251786_2232395.jpg

a0251786_2233480.jpg

a0251786_22333157.jpg

黒川公民館を出ると、最大斜度22%の激坂が待っていました。私はタイヤが空回りして、ここで足をついてしまいました。転けるよりはマシですよね(笑)
a0251786_22343792.jpg

12時、お楽しみのランチ店に到着しました。
a0251786_22352998.jpg

Medakaさんがチョイスしてくださったのは、野間の森『MIGIWA』さんです。
a0251786_2236408.jpg

オープンテラスもあって素敵な佇まいのカフェです。2015年10月9日にオープンしたばかりで、営業時間は11:00〜17:00です。(定休日:火・水・木)
a0251786_2237757.jpg

店内からはお庭がよく見えて開放感があります。
a0251786_2238346.jpg

私たちは奥のサンルームへ通されました。撮影も快く承諾してくださいました。
a0251786_22384664.jpg

「小海老とシャンピニオンのマカロニグラタン」とろとろホワイトソースが絶品です。
a0251786_22394695.jpg

Medakaさんの「オムレットシーフードクリーム添きのこのソース」も美味しかったです。
a0251786_22401980.jpg

外へ出ると喫煙席でシェフに話しかけられました。現在は車で来店されるお客様が多いようですが、自転車乗りも大歓迎だそうです。お味も雰囲気も良いので、ここはお勧めです。
a0251786_2241229.jpg

『野間の大ケヤキ』には5分ほどで着きました。
a0251786_22432255.jpg

このポーズに意味はありません(笑)
a0251786_22415521.jpg

もう少し北上します。
a0251786_22454556.jpg

Medakaさんならではの林道です。落ち葉の上を、ずるずる滑りながら下りました。
a0251786_22435279.jpg

ようやく普通の道路に出ました。ここが本日の最北端です。
a0251786_2245156.jpg

また裏道へ入り、以前にも走ったことのある峠を越えると・・・
a0251786_22474299.jpg

素晴らしい眺望が広がりました。
a0251786_22484626.jpg

遠くには長谷の棚田も見えました。
a0251786_2249653.jpg

一庫大路次川沿いを南下します。日陰は冷んやりしていましたが風はありませんでした。
a0251786_22502895.jpg

『龍化吊橋』を歩いて渡ります。
a0251786_2250544.jpg

知明湖畔を南下して、再び知明さくら橋を渡りました。
a0251786_22515176.jpg

途中、真っ赤なモミジを発見。青空に映えてとっても綺麗でした。
a0251786_22522039.jpg

夢さんとはここでお別れです。遠方からのご参加ありがとうございました。
a0251786_22524276.jpg

そして私たちは『彫刻の道』へと進みました。
a0251786_2315403.jpg

道端の石像を幾つか見つけましたが、何を彫ったのかは分かりませんでした。
a0251786_22542078.jpg

でも、田園風景を背景に眺めると絵になりますね。
a0251786_22544241.jpg

住宅地に立っているのは、まるで道標か車止めの様にも見えました。
a0251786_2255685.jpg

そろそろ先を急いだ方が良さそうです。
a0251786_22552816.jpg

猪名川沿いを南下して・・・
a0251786_22561080.jpg

お二人とは朝のコンビニでお別れして、私はR176で帰路につきました。
a0251786_22562914.jpg

16時過ぎに帰宅。本日の走行は76kmでした。

Medakaさんには素敵な企画をしていただき、フウパパさんと夢さんにもご一緒していただき、美味しい楽しいライドとなりました。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-27 23:35 | ポタリング | Comments(10)

北摂ユルポタのお誘いです。

しばらく走ってない間に、季節は秋から冬になったような感じです。昨日から雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが夕方には回復しました。
a0251786_19371846.jpg

今日は久しぶりに夕焼けを見ることもできました。「夕焼けの翌日は晴天」と言われています。明日はかなり寒くなりそうですが、一週間ぶりに走りに行こうと思います。
a0251786_19374694.jpg

★11月27日(金曜日)10時に『ローソン池田新町』集合です。

☆目的地も距離も未定です。Medakaさんの案内で北摂を徘徊する予定です。

平日ですが、ご都合の良い方は是非ご一緒しましょう。よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-26 19:42 | 報告 | Comments(4)

落ち葉と掃除機で遊ぶワンコ

今朝は束の間の晴天で、青い空はたちまち白くなってしまいました。
a0251786_1659281.jpg

今日の散歩は2時間コース、武庫川河川敷を歩いてから末広中央公園まで行きました。
a0251786_16494977.jpg

赤い葉やイチョウの黄色にも秋の深まりを感じます。
a0251786_16503984.jpg

ソメイヨシノの紅葉はもう終わりですね。ほとんど散ってしまいました。
a0251786_16501936.jpg

そんな中、桜が開花してるのを見つけました。
a0251786_16505744.jpg

『ヒマラヤザクラ』という野生種の一つで、11月〜12月に開花する桜です。
a0251786_16514661.jpg

ヒマラヤザクラは、二酸化炭素や二酸化窒素の吸収同化能力がソメイヨシノの約5〜6倍もあるそうで、エコな木として大変注目され『宝塚チェリー』という愛称もあります。
a0251786_1652259.jpg

おっと!ワンコが何かに興味を持ったようです。
a0251786_1755284.jpg

大きな音で走り回る落ち葉拾いの車を目掛けて走り出しました。右往左往の大騒ぎです。
a0251786_16525138.jpg

街路樹の下や河川敷等では、よく電動式ブロアーバキュームを見かけますが、このような走るタイプの落ち葉掃除機は初めて見ました。
a0251786_1771394.jpg

掃除の邪魔にならないように、興奮したワンコを遠巻きに走らせました。
a0251786_16533092.jpg

帰りは、すこやか小道を歩きました。
a0251786_16535734.jpg

公園で走り過ぎて疲れたのでしょうか(?)もう歩きたくないような顔をしています。
a0251786_16542026.jpg

それでも、落ちたテニスボールでも探すかのようにウロウロしていました。
a0251786_165717.jpg

何度もリードを絡ませながら、落ち葉の上ばかり歩いていました。
a0251786_1658493.jpg

本日の散歩は予定通り2時間、約5km(8,230歩)歩きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-25 17:27 | ペット | Comments(2)

武庫川河川敷にて

三連休は自転車に乗れませんでした。今日こそはと思っていましたが、雲行きが怪しかったので、結局走りには行きませんでした。それでもワンコの散歩だけは欠かせません。

散歩コースはいつも武庫川河川敷ですが、日々刻々と変化する夕景が私は好きです。
a0251786_19435035.jpg

武庫川に浮かぶ2羽の白鳥も見逃せませんね。ところが、土曜日以降この3日間白鳥の姿を見ることはできませんでした。昆陽池に帰ってしまったのでしょうかね〜(?)
a0251786_2042095.jpg

日曜日の日没時には、こんな立体的な雲を撮ることができました。
a0251786_194556.jpg

武庫川河川敷の皇帝ダリアは今が見頃ですが散り始めています。
a0251786_19453316.jpg

17時半、日はとっぷりと暮れました。今日は北風が強くて寒かったです。
a0251786_19503060.jpg

明日は午後から雨の予報なので、木曜日か金曜日には走りに行く予定です。行き先はまだ決めていませんが、ご一緒できる方は是非ご一報ください。よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-24 20:19 | その他 | Comments(2)

11月の走行会のお知らせです。

『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の走行会のお知らせです。

3月を最後に中断されていた走行会が、今月8ヶ月ぶりに開催されることとなりました。
a0251786_20554059.jpg

★11月29日(日)ロードバイク限定初心者走行会(定員15名)

☆時間:9:45集合〜14:00解散予定

☆目的地:有馬富士付近(大坂峠経由)予定

参加ご希望の方はスタッフブログをご覧いただいてからお申し込みください。
⬇︎
一条アルチメイトファクトリー宝塚店

走行会参加申込の受付は11月27日(金)までですので、よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-20 21:03 | 報告 | Comments(10)

小春日和に海ポタ

今日は4日ぶりの青空。朝は寒かったですが、日中はぽかぽか陽気になりました。
a0251786_1920411.jpg

とりあえず甲寿橋まで行きました。ウインドブレーカーを忘れたので、東六甲のダウンヒルは避けたいです。ここを左折して、久しぶりに海へ向かうことにしました。
a0251786_1920206.jpg

いつもは夙川沿いを南下するのですが、今日は夙川通りを西へ進んでみました。適度なアップダウンは、暑くも寒くもなく快適に走ることができました。
a0251786_19214352.jpg

宮川沿いもいい感じに紅葉していました。
a0251786_1922074.jpg

西側から芦屋浜へ渡りました。
a0251786_19222391.jpg

穏やかな海がきらきら輝いていました。
a0251786_19223851.jpg

潮芦屋ビーチから眺める六甲山の稜線は緩やかですね。
a0251786_19232572.jpg

芦屋浜の北側を走っていても全く寒くありません。暖かい日差しが心地好かったです。
a0251786_19234833.jpg

芦屋マリーナです。
a0251786_19241211.jpg

平日とあって、ほとんどのクルーザーが繋留されていました。
a0251786_19243068.jpg

『グラーツ グラーツィア』さんでパンを買ってから帰ることにしました。
a0251786_19245318.jpg

風も弱いので、帰りは阪神高速5号湾岸線沿いの『阪神しまなみ海道』が良さそうです。
a0251786_19252299.jpg

まず西宮浜へ渡ります。上には青い空、下には青い海、眺めてるだけで癒されました。
a0251786_19254782.jpg

次は甲子園浜へ渡ります。青い空と白い橋のコントラストが美しいです。
a0251786_1926337.jpg

最後は鳴尾浜へ渡って、鳴尾浜臨海公園内を通り抜けてショートカットします。
a0251786_19262155.jpg

そして、武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_19263697.jpg

本日の走行は47kmでした。

今日はまさに小春日和で、真っ青な空を眺めながらの気持ち良いポタリングでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-20 20:13 | ポタリング | Comments(2)

今日もすっきりしない天気

今日もすっきりしない天気でした。通り雨もあって、結局3日連続の雨となりました。
a0251786_2053567.jpg

今日は『阪急西宮ガーデンズ』へ買い物に行きました。2階エントランスにはクリスマスツリーが飾られていました。もうすぐクリスマスなんですね〜!
a0251786_2061444.jpg

メイン・エントランスには、また別のクリスマスツリーがありました。
a0251786_2065740.jpg

1階に降りると、ディズニー・キャラクターたちのお出迎えです。
a0251786_2091680.jpg

『ハロードッグ』でワンコへのプレゼントを物色しましたが、服は試着させてから決めた方が良さそうです。特に冬物は高額なので慎重に選びたいですね。私へのクリスマスプレゼントは、今年も自分で買うことになりそうです(笑)
a0251786_20111224.jpg

16時からはワンコの散歩です。
a0251786_20121470.jpg

先日まで淀んでいた武庫川も今日は勢い良く流れていました。
a0251786_20125374.jpg

日没時刻になりましたが、今日は夕陽を見ることはできませんでした。
a0251786_20133565.jpg

明日は晴れて日中は暖かくなる予報なので、久しぶりにサイクリングもできそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-19 20:31 | その他 | Comments(4)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧