宝塚マドン



<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


10月の走行距離

10月最後の今日も良い天気です。今月はまとまった雨も降らず秋晴れに恵まれましたが、自転車に乗れたのは僅か11日間だけでした。
a0251786_1552386.jpg

☆月間走行距離=527km。

今月の走行目標は600kmでしたが、達成できず残念です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-31 15:54 | 報告 | Comments(8)

駐輪場で新たなる発見!

今日もマドンで買い物に行きました。

まずは武庫川CRを南下しました。山手幹線を過ぎるとコスモス畑が続きます。
a0251786_152118100.jpg

前方に見えるのが山手幹線の山手大橋です。
a0251786_15214954.jpg

コスモスの見頃もそろそろ終盤のようですね。
a0251786_15282253.jpg

コスモスを見た後は、折り返して上武庫橋まで戻ります。
a0251786_15235335.jpg

朝のうちはどんよりしていましたが、昼には青空が広がっていました。
a0251786_15241420.jpg

今日の目的地は『西宮ガーデンズ』です。
a0251786_15243067.jpg

有料駐輪場(2時間まで無料)に止めました。前輪がロックされる仕組みになっています。
a0251786_15244751.jpg

西宮阪急でスポーツ用品・化粧品・食料品の買い物を済ませて、小一時間で駐輪場に戻ると、ロックは解除されたままの状態でした。以前、街乗り1.5号を止めたときにはロックされましたが、マドンは軽過ぎたのか(?)ロックされませんでした。これは新発見です。念のためにチェーンで施錠しといて良かったです。
a0251786_152596.jpg

帰りも上武庫橋から武庫川CRを走りました。今日は向かい風でなくてほっとしました。
a0251786_15252648.jpg

本日の走行は21kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-30 15:43 | ポタリング | Comments(2)

今年最後の黒枝豆を求めて

今日は穏やかな晴天だったので、昼過ぎてから自転車で買い物に行きました。

先ずは十万辻です。誰もいないので通過します。
a0251786_19125022.jpg

十万辻からは下り基調ですが、ウインドブレーカー無しでも寒くありませんでした。気持ち良く走っていると対向を走る二人の女性と遭遇しました。
a0251786_19131432.jpg

とっしぃーさんだと直ぐに分かったので慌てて引き返しました。ご一緒されてる方は初めましてのウィリエール女子さんです。少しでしたが楽しくお喋りさせていただきました。ありがとうございました。
a0251786_19133721.jpg

目的地は『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。案山子が出迎えてくれました。
a0251786_19165441.jpg

夢市場で、今年最後の黒枝豆を買う予定でしたが売切れでした。午後にも入荷予定とは言え、時間が分からないので先へ進みます。
a0251786_1917183.jpg

次の目的地は『道の駅いながわ』です。
a0251786_19173635.jpg

黒枝豆はここでも売切れとなっていました。やはり朝一でないと駄目ですね。
a0251786_19175252.jpg

空のリュックは寂しいので、『ベーカリーカフェコンネ』さんでパンを買いました。
a0251786_19181315.jpg

ぽかぽか陽気なので、お外で一個だけ食べました。
a0251786_19155931.jpg

雲が多くなってきましたが、長閑な田園風景を眺めながら走るのは気持ち良いです。
a0251786_19184225.jpg

再度『西谷ふれあい夢プラザ』に寄りました。まだ入荷前なのか売切れたのかは分かりませんが、黒枝豆はありませんでした。でも、帰り道にもう一軒心当たりがあります。
a0251786_19185932.jpg

『森脇農園』さんです。まだ残ってるようです。
a0251786_19191641.jpg

無事にゲットすることができました。往路でも前を通ったのに全く気付きませんでした。
a0251786_191930100.jpg

本日の走行は51kmでした。最初から森脇農園さんを目指していたら半分の走行距離で済みましたが、パンを買ったので良しとしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-29 19:29 | ポタリング | Comments(10)

12,000歩の散歩〜武庫川コスモス園

今日はワンコを連れて尼崎市の『武庫川コスモス園』に行ってきました。

15時半に家を出発して、伊丹市の武庫川河川敷(左岸)を南下しました。
a0251786_19513044.jpg

気温は高めでしたが、北風が強くてススキもなびいていました。
a0251786_19531150.jpg

ここは『武庫川河川緑地』の桜並木です。紅葉が始まっていました。
a0251786_19533632.jpg

桜の季節には、ピンク色のトンネルと化す絶景ポイントです。
a0251786_19541463.jpg

ワンコは初めての場所に浮き浮きしてる様子です。
a0251786_19535521.jpg

尼崎市に入りました。ここも桜並木です。
a0251786_19554281.jpg

16時半『武庫川コスモス園』に到着しました。
a0251786_195688.jpg

色とりどりの満開のコスモスです。
a0251786_19563074.jpg

キバナコスモスが一際華やかでした。
a0251786_19564730.jpg

夕陽を浴びてオレンジ色に輝いていました。
a0251786_1957433.jpg

このアングルもなかなかです。
a0251786_19575398.jpg

ワンコも一緒に。
a0251786_19515766.jpg

そろそろ日没のようなので、折り返すことにしました。
a0251786_19522179.jpg

『兵庫県動物愛護センター』を抜けて・・・
a0251786_19581420.jpg

桜並木を抜けて・・・
a0251786_19584863.jpg

往路は武庫川河川敷を歩きましたが、復路は土手道をペースアップで歩きました。
a0251786_1959118.jpg

17:45帰宅。万歩計では12,000歩、私もワンコもよく歩きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-28 20:18 | ペット | Comments(6)

SONYの対処

今日は雨の予報でしたが朝から良い天気でした。夕方になっても雨は降らなかったので、ワンコの散歩に行くことはできましたが怪しい雲行きでした。
a0251786_2026646.jpg

先週の事です。SONYから電話があり、用件はテレビの無料点検とのことでした。ちょっと不信感を抱きましたが、こちらの個人情報も知っていたので信用することにしました。週間天気予報では火曜日のみ雨になっていたので、本日午前中の予約を取り付けました。

我が家のテレビは、7年前に購入したSONYのBLAVIAです。
a0251786_20263995.jpg

訪れた担当者は、いきなり裏カバーを開けて基盤を交換されました。もちろん無償です。数年前にBLAVIAに発火事故がありましたが、我が家のテレビは対象外でした。発火事故から何年経ったのかも記憶にありませんが、それでもSONYはリコールとして全てのBLAVIAを修理し続けてこられたそうです。

テレビの寿命は8年〜10年と言われています。我が家のテレビは寿命を間近に控えていますが、それにも関わらずこのようなサービスは嬉しいですね。

今夜の雨も明日未明には止んで日中は晴れそうですね。でも日曜日が・・・
a0251786_20353146.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-27 20:38 | その他 | Comments(6)

武庫川河川敷からの風景

今日は穏やかな秋晴れでしたが、日中は外出することなく夕方になってからワンコの散歩に行きました。いつもの武庫川河川敷を歩きながら刻々と変化する空を写してみました。

16:42、夕陽が六甲山に沈む瞬間です。六甲山頂の電波塔がくっきり見えました。
a0251786_23564360.jpg

16:50、逆光で暗く写っていますが、辺りはまだ明るく青空も見えました。
a0251786_23575594.jpg

17:00、散歩の折り返し地点は荒神川に到着しました。ここで折り返します。
a0251786_23583673.jpg

同時刻、武庫川下流を見ると空がうっすらとオレンジ色に染まってきました。
a0251786_004631.jpg

17:17、雲も微かにオレンジ色に染まってきた頃、白い月が顔を出しました。
a0251786_013642.jpg

肉眼では大きな満月に見えましたが・・・中央に見える白い点が月です。
a0251786_02328.jpg

17:20、一瞬だけ夕焼けを見ることができました。
a0251786_03053.jpg

17:46、日はすっかり暮れてしまいました。
a0251786_03269.jpg

武庫川河川敷から見た日没前後の風景でした。珍しく訪れた鴨や白鷺の飛ぶ瞬間を捉えることもできませんでした。今日は全てiPhone6で撮影しましたが、こんな時は一眼レフが欲しいと、つくづく思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-27 00:21 | その他 | Comments(2)

楽しい美味しい食べちゃり〜な♪

☆『さんだで食べちゃり〜な☆2015秋』は11/1(日)まで開催中です。

「SCMCサイクリスト歓迎」の青いのぼり旗が目印です。サイクリストを笑顔で迎えてくれますよ。またサイクルストに向けての特典も嬉しいですね。
a0251786_1093694.jpg

斜度のきつい大坂峠も『峠茶屋』さんの大福餅を目当てに登ると楽しくなります。
a0251786_1095599.jpg

10/10には、明治22年創業の『岡村酒造場』さんも訪れました。
a0251786_104422100.jpg

そして昨日は、2度目の『タノカンサ』さんを訪れました。土・日・祝限定『にわかフェ』で長閑な田園風景を眺めながら、ランチ&スィーツを堪能してきました。
a0251786_10105029.jpg

『早瀬野菜研究所』さんにお会いすることはできませんでしたがジャムは販売されていました。前回品切れだった「三田のいちじくジャム」をゲットすることができました。
a0251786_1011125.jpg

帰りには『キビトパン』さんに寄って、トロンコ(フルーツ・ナッツ入りハード系パン)を買いました。それから、諦めていた黒枝豆をゲットすることもできました。
a0251786_10113319.jpg

昨日の戦利品です。よもぎ大福餅(100円/1個)・いちじくジャム(500円)・トロンコ(399円/半分)・黒枝豆(100円)。どれも美味しかったです。
a0251786_10121393.jpg

昨夜は焼き枝豆にして、岡村酒造さんの千鳥正宗と一緒に美味しく戴きました。
a0251786_10123623.jpg

楽しい美味しいイベントを企画してくださった『SCMC:サイクリングマップ委員会』の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
a0251786_10383189.jpg

来年も『さんだで食べちゃり〜な☆2016春』が開催されることを期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-26 10:55 | その他 | Comments(4)

さんだで食べちゃり〜なランチポタ第二弾

10月25日(日)はモアモアさん主催の『さんだで食べちゃり〜な☆2015秋』タノカンサランチポタに参加させていただきました。今日は朝から北風が強くて肌寒かったですが、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20493178.jpg

末広中央公園に集まったメンバーは、モアモアさん、アルさん、masaさん、ばたおんさん、フウパパさん、じゅいちさん、私の7名です。
a0251786_20495093.jpg

9時過ぎにスタート。アルさんとフウパパさん以外は、お喋りしながらのんびり走行です。
a0251786_20501157.jpg

十万辻に到着。ここからは下り基調なので、ウインドブレーカーを着用しました。
a0251786_20543992.jpg

10時過ぎ『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。皆さんリュックを背負っていますが、夢市場のレジは長蛇の列だったので、黒枝豆を買うのは諦めました。
a0251786_20555652.jpg

次は大坂峠を目指します。
a0251786_20553674.jpg

大坂峠の中腹にある『峠茶屋』さんに寄りました。勿論よもぎ大福餅が目当てです。
a0251786_20564168.jpg

11時、『タノカンサ カフェ』さんに到着。fumitaroさんが出迎えてくださいました。
a0251786_20572158.jpg

看板猫のチビちゃんも屋根の上からお出迎えです。
a0251786_20573759.jpg

テントが飛んでしまいそうなほどの強風で、ウインドブレーカーは脱げませんでした。
a0251786_20575840.jpg

モアモアさんとmasaさん以外は二度目の来店ですが、毎回ランチメニューが替わるのが嬉しいですね。皆さん、さっそくメニューに釘付けです(笑)
a0251786_20582735.jpg

私は、照り焼きチキンバーガーランチ(自家製野菜と枝豆の投入スープ・プチデザート付き)を注文しました。
a0251786_2059166.jpg

完熟トマトカレーランチ(ピクルス・プチデザート付き)も美味しそうでした。
a0251786_20592112.jpg

食べちゃり〜な特典は手作りクッキーのサービスでした。
a0251786_2059477.jpg

ランチを食べ終わった頃・・・何とラヴゾンビーズのチームジャージでトミーさんが参上されました。あちこち食べ歩きされ、誰かに逢えるだろうと立ち寄られたそうです。トミーさんも一緒に食後のデザートを戴くことにしました。
a0251786_2102164.jpg

私はいちじくのチーズ風味ロールケーキとfumitaroさんの珈琲を注文。どちらも美味しかったです。
a0251786_2111887.jpg

長閑な風景を眺めながら2時間も寛いでしまいました。奇遇なことに、とっしぃさんもお友達と一緒に来られましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
a0251786_2115684.jpg

午後からはトミーさんにもご一緒していただくことになりました。
a0251786_2124864.jpg

先ずは千丈寺湖の周回コースを走って青野ダムへ行きました。
a0251786_214492.jpg

青野ダム記念館で小休止です。
a0251786_2131695.jpg

ダムサイト公園のイチョウが黄金色に輝いていました。
a0251786_2142328.jpg

このアングルの千丈寺湖も良いですね。
a0251786_2153495.jpg

次は、fumitaroさんお勧めのポタリングコースをモアモアさんに案内していただきます。
a0251786_215223.jpg

武庫川沿いの桜並木です。桜は枯れ木となっていましたが・・・
a0251786_216857.jpg

皆さん、ご満悦のご様子です。
a0251786_2163156.jpg

さて、次に目指すのは・・・
a0251786_2172115.jpg

『キビトパン』さんです。
a0251786_2174688.jpg

トロンコはフルーツとナッツがたっぷり入ったハード系パンです。オリーブオイルで試食したら美味しかったので、半分だけ買いました。食べちゃり〜な特典でゴマパンを一切れオマケしてくださいました。
a0251786_2181117.jpg

店内も良い雰囲気です。意外にも新鮮野菜が少量だけ販売されていました。ラッキーなことに黒枝豆を100円でゲットすることができました。
a0251786_218321.jpg

ギターを手に取ったトミーさんを囲んで、すっかり寛いでしまいました。
a0251786_21101519.jpg

帰りはR176を走りますが、トミーさんとは途中でお別れしました。
a0251786_21105589.jpg

その後は、モアモアさんがR176を離れて裏街道を案内してくださいました。
a0251786_21112355.jpg

林道みたいなところを走って赤坂峠からR176に出て、あっという間に武庫川沿いです。
a0251786_21123617.jpg

15時過ぎ、末広公園に戻ってきました。お疲れ様でした〜!
a0251786_21125553.jpg

皆さんとは武庫川河川敷でお別れしました。
a0251786_21133022.jpg

本日の走行は73kmでした。

素敵なお店や秘境のルートを企画してくださったモアモアさんはじめ、メンバーの皆様、飛び入り参加のトミーさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-25 21:31 | ポタリング | Comments(20)

ワンコデー

今日は朝から晴れていましたが、空は白っぽくて綺麗な青空は見えませんでした。
a0251786_22273440.jpg

どうやらPM2.5の影響のようで、近畿地方は「非常に多い」オレンジ色です。
a0251786_22275515.jpg

なので今日は3週間に一度のグルーミングです。ワンコのシャンプーにかかる時間は20分程度ですが、爪切りをしたり私のシャンプーや風呂掃除等で1時間は浴室にいます。
a0251786_22282571.jpg

その後は洗面所でワンコのブローや無駄毛をカットしたり、ワンコのハウスを掃除したりで、更に1時間かかります。洗濯や部屋の掃除を入れると計3時間かかってしまいます。
a0251786_2228509.jpg

そして夕方にはワンコの散歩です。武庫川河川敷を2時間歩きました。
a0251786_222981.jpg

タフなワンコもさすがに疲れたようで、食後は伸びていました(笑)
a0251786_22294027.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-24 22:44 | ペット | Comments(2)

散歩前の慌しい甲山ポタ

今日は西谷まで黒枝豆を買いに行こうと思いながら、朝から出かけるタイミングを逃してしまいました。目的が無くなると出かける気にもなれず、それでもジャージに着替えたりして・・・14時過ぎてからようやくスタートました。
a0251786_21285641.jpg

何も考えずに自転車を走らせていたら何故か宝塚大橋です。無意識に十万辻を目指していたようですが、行き先は変更することにしました。
a0251786_21291378.jpg

逆瀬川へ戻るのも面倒です。宝塚南口経由で支多々川沿いを逆瀬台方面へ向かいました。
a0251786_21292989.jpg

白瀬川沿いでは、塀から迫り出した樹木が良い感じに色付いていました。
a0251786_21294749.jpg

何とコンビニの駐車場にテントです。青空市ののぼりに釣られて中を覗いてみました。
a0251786_2130956.jpg

丹波産の黒枝豆をゲット!ワンパック=200g(213円)と少量ですが、一人分でちょうど良いでしょう。まさかこんな近所で丹波産の黒枝豆が手に入るとはラッキーでした。
a0251786_21302559.jpg

ここはゆずり葉緑地の桜並木です。落葉もまた良い感じですね。
a0251786_2131459.jpg

逆瀬川河川敷のススキも満開で、秋らしい風景が広がっていました。
a0251786_2131234.jpg

寄り道ばかりで甲寿橋に着いた時には15時になってしまいました。ワンコの散歩が16時からなので、一軒茶屋へ行くには遅過ぎます。甲寿橋を左折して甲山方面へ向かいました。
a0251786_2132728.jpg

北山貯水池沿いの桜並木でも落葉が目立ちました。
a0251786_21324812.jpg

風も弱く水面に映る景色にも風情があります。
a0251786_21332252.jpg

甲山をバックにした紅葉も絶妙なアングルです。
a0251786_21333940.jpg

五ヶ池ピクニックロードは未だに車両通行止め。災害復旧工事は暮れまで続くようです。
a0251786_21342644.jpg

木陰はひんやりしていていたので、ダウンヒルではかなり寒かったです。
a0251786_2135202.jpg

見晴らし台からの景色は白っぽくてイマイチですね。タイムリミットは残り25分です。
a0251786_2135432.jpg

パン屋さんに寄って16時に帰宅。ワンコの散歩にも何とか間に合いました。
a0251786_21363778.jpg

慌しいポタに終わりましたが、ワンコとは18時までのんびり散歩することができました。
a0251786_21365563.jpg

本日の走行は21kmでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-23 21:54 | ポタリング | Comments(6)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧