宝塚マドン



<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


9月の走行距離&坂バカSさんと遭遇

9月も今日で終わりです。今月はシルバーウィーク中一日しか走りに行けなかったかったのと、不安定な天気も多かったせいか、今朝の時点で走行距離が29km足りませんでした。そこで、買い物ついでに平坦コースを走ることにしました。

リュックを背負って追い風の武庫川CRを快適に南下します。
a0251786_1435757.jpg

ここは武庫川の河口です。遠くに水平線も見えました。
a0251786_1444124.jpg

南風なら潮の香りがするのですが・・・
a0251786_1473010.jpg

北風に乗って、佃煮の美味しそうな匂いが漂ってきました。
a0251786_1463155.jpg

すぐ近くに佃煮屋さんの工場があるので、ここを通るといつも空腹を覚えます。
a0251786_14114852.jpg

ここまでの走行距離は14km。まだ少し足りないので、もうちょっと走ります。
a0251786_14122359.jpg

鳴尾浜臨海公園内をぶらりと一周しました。
a0251786_14124652.jpg

折り返そうと公園を出たところで、「ららさーん。ロージィーです」と呼び止められました。初対面の方でしたが、武庫川CRの他に三田でも私とすれ違っていたようです。
a0251786_1413656.jpg

坂バカSさんです。私のブログを読んでくださってるだけでなく、共通の自転車仲間が多いことにも驚かされました。今日は声をかけていただきありがとうございました。機会がありましたら今度ご一緒させてくださいね。

復路の武庫川CRは強い向かい風です。ママチャリペースでしか走れませんでした。
a0251786_14133387.jpg

買い物を済ませて、末広公園を一周してから帰路につきました。
a0251786_1414140.jpg

本日の走行は34kmでした。

☆9月の走行距離は505km。何とか最低ラインの月間走行目標は達成できました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-30 14:29 | 報告 | Comments(18)

山ポタで椎の実拾い(東六甲〜表六甲)

今日もすっきりとした秋晴れでしたね。六甲山へは9/5にも行きましたが、東六甲はダウンヒルしただけで上っていません。なので、今日は一軒茶屋を目指すことにしました。
a0251786_20325918.jpg

甲寿橋の先から旧道へ入ると、木の実がごろごろ落ちていました。
a0251786_20333519.jpg

どんぐりかと思ったら椎の実です。これは食べられると思い、さっそく椎の実を拾い始めました。探し回ることなく一定の場所で簡単に拾えました。とりあえず100個拾いました。まるで遠足してるような気分で楽しかったです。
a0251786_20341874.jpg

盤滝の気温は22℃、登ってるときは汗だくになりますが、爽やかな風が吹いていました。
a0251786_20354554.jpg

ゆるゆる走って、ようやく一軒茶屋に到着しました。
a0251786_2034455.jpg

少し先の絶景ポイントへ歩いて入ります。
a0251786_20361835.jpg

青空が綺麗です。このまま引き返すのも勿体なくて、先へ進むことにしました。
a0251786_20364673.jpg

記念碑台までは下り基調なので、身体がすっかり冷え切ってしまいました。
a0251786_20371017.jpg

ウインドブレーカーを着て丁字ケ辻まで行きました。
a0251786_20373083.jpg

裏六甲は止めて表六甲をダウンヒルします。
a0251786_20375711.jpg

鉢巻展望台も見逃せません。雲が増えてきましたが、秋らしい風景に癒されました。
a0251786_20382381.jpg

下山した所でウインドブレーカーを脱いで、山手幹線から武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_20384690.jpg

本日の走行は50kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-29 20:48 | ポタリング | Comments(6)

マドン歴4年〜2万キロ突破!

『TREK MADONE4.5WSD』を購入してから4年が経過しました。

ようやく走行距離20,000kmを突破しました。正確には4年と2ヶ月もかかってしまいましたが、ポタリング志向の私にとっては妥当な走行距離だと思います。
a0251786_1615486.jpg

『TREK1.5WSD』の走行距離は4年間で約2,000kmです。以前は『街乗り1.5号』としてよく買い物に利用していましたが、最近は固定ローラー台に取り付けたままで殆ど走っていません。ローラーを回した距離は不明なので加算していません。
a0251786_1621275.jpg

今日はマドンのチェーン掃除をしました。先月にチェーン交換して以来、初めてのメンテナンスです。600km走っているので限界でしょう。
a0251786_1623293.jpg

先日一条宝塚店で購入した「マルチ バイク ディグリーザー」を使いました。高いだけあって頑固な汚れも驚く程よく落ちました。ムースなので無駄なく使えて長持ちしそうです。
a0251786_1632276.jpg

擦り切れたバーテープだけは、どうしようもないですね。
a0251786_1655039.jpg

今度は何色にしようかな〜♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-28 16:36 | 報告 | Comments(10)

『阪神しまなみ海道』ランチポタ

9月27日(日)は『阪神しまなみ海道』ランチポタに行ってきました。ど平坦コースにも関わらずメンバーは16名にも膨れ上がりました。メンバーは追って紹介させて頂きます。

集合はR2武庫大橋西詰に9時半でしたが、強い追い風に乗って30分前に到着しました。
a0251786_19474587.jpg

フウパパさんが一番乗りで私が2番目。3番目は金ピカロードのAパチーノさんです。
a0251786_19481319.jpg

Tomoyuki.Sさんも早い到着です。東六甲(一軒茶屋往復)の朝練帰り後とは流石ですね。
a0251786_1949398.jpg

最近は妙見山メインのばたおんさんですが、今日は平坦コースにチャレンンジです(笑)
a0251786_19512492.jpg

ドタ参のひぃろさん、武庫川CR終点から折り返してこられたそうです。
a0251786_19515034.jpg

ドタ参のトミーさんも朝練後に駆けつけてくださいました。偶然にも初参加のHさんとお知り合いだそうです。このような奇遇な出会いも楽しいですね。
a0251786_1952224.jpg

じゅいちさんも颯爽と登場。初アワイチ以来自信に満ち溢れていますね。
a0251786_19531046.jpg

昨日十万辻で遭遇したshigeさんです。今日は回復走でしょうか(笑)
a0251786_1953325.jpg

先日知り合ったばかりのACKEYさんも早速参加してくださいました。
a0251786_1954874.jpg

ACKEYさんのお友達hinapapaさんも一緒です。十万辻で遭遇したおかげで、また自転車仲間が増えました。嬉しい限りです。
a0251786_19543410.jpg

アマドンさんも到着。午後から用事があるそうで途中までご一緒していただきます。
a0251786_19595619.jpg

ドタ参のしゅんジィージさんも到着され、最後はmozzmarrさんとへいさんでした。
a0251786_2002290.jpg

9時半過ぎ、16名はmozzmarrさんを先頭にスタートしました。
a0251786_201359.jpg

武庫大橋から南部橋までの武庫川右岸道路は日曜・休日が車両通行止めです。人で溢れてる武庫川CRよりも安心して走ることができました。
a0251786_204514.jpg

雲は多いですが、まずまずの天気です。
a0251786_2061592.jpg

車両通行止めはここまでです。といっても、この先も車はほとんど走っていません。
a0251786_2063945.jpg

皆さんお行儀よく一列走行されていますね。
a0251786_207356.jpg

10時、リゾ鳴尾浜に到着。しゅんジィージさんとはここでお別れです。少ししかご一緒できませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
a0251786_2073148.jpg

いよいよ、阪神しまなみ街道に突入。バスが走っているところが阪神高速5号湾岸線です。
a0251786_208418.jpg

甲子園浜です。歩道をそのまま走ります。
a0251786_2094193.jpg

私一人の時は橋のてっぺんで写真を撮るのですが、今日は通過します。
a0251786_2011830.jpg

『新西宮ヨットハーバー』では『マーメイド号』に目を止める人は誰もいませんでした。
a0251786_20113810.jpg

ここは西日本最大級のヨットハーバーです。
a0251786_20125239.jpg

ヨットをバックに集合写真。逆光なのがちょっと残念でしたね。
a0251786_20132131.jpg

西宮浜の南側を走ります。本来はこの上の道を走るのですが間違えたようですね。
a0251786_20145632.jpg

次は芦屋浜へ渡ります。
a0251786_20174585.jpg

ここは『芦屋マリーナ』です。
a0251786_2018179.jpg

皆さんの表情にご注目。カメラ目線ありがとうございます。
a0251786_20194496.jpg

a0251786_2020931.jpg

a0251786_20203411.jpg

しばし豪華クルーザーに見惚れていました(笑)
a0251786_2021309.jpg

お腹も空いてきたので、ランチ店へ向かうことにしました。
a0251786_20223746.jpg

11時過ぎ、『メツゲライ クスダ 芦屋店』さんに到着しました。
a0251786_20231171.jpg

Tomoyuki.Sさんは昼からKSだそうでここでお別れです。そして、アマドンさんともここでお別れです。またご一緒しましょう。
a0251786_20242091.jpg

このお店には13名分の席がないので、テイクアウトすることにしました。全員がハンバーガーを希望しましたが、一度に4個しか焼けないそうで、結局ハンバーガー4個とホットドッグ9個を注文しました。お店の前でお喋りしながら待つこと40分。
a0251786_20252425.jpg

私はもちろんハンバーガー(フライドポテト付き)、高いだけあって豪華なハンバーガーです。ちょっと辛口でしたが、初めての食感で美味しかったです。
a0251786_20255445.jpg

お店の前にある公園で食べた後は談笑タイムです。
a0251786_2027817.jpg

13時、そろそろお開きにしましょう。
a0251786_20275899.jpg

R2で神戸方面の方たちとお別れして大阪方面は8名。何故か私が先頭を走ることに。
a0251786_20283628.jpg

夙川でshigeさんとお別れした後は、武庫大橋でじゅいちさんとお別れしました。
a0251786_20301723.jpg

武庫川CRではACKEYさんに先頭を交代していただきました。
a0251786_20304453.jpg

最後に、甲武橋で皆さんとお別れしました。
a0251786_20313291.jpg

私は一人で向かい風の武庫川CRを北上して帰路につきました。
a0251786_20315258.jpg

本日の走行は45kmでした。

いつもは一人で走るコースですが、今日は大勢で走ることができて楽しかったです。おかげで景色よりもメンバーの写真ばかり撮ってしまいました。皆さんのご協力に感謝です。今日はありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-27 21:11 | ポタリング | Comments(30)

サンダースライドに初参加(ランチ&スィーツポタ)

三田発祥のチーム『サンダース』が、嬉しいことに一ヶ月以上も前から私の復活ライドを企画してくださって、今日はサンダースライドに初参加させていただきました。

サダースの集合場所は青野ダムなので、私だけ車での送迎付きです。8時半、fumitaroさんが末広公園まで迎えにきてくださいました。
a0251786_21261665.jpg

9時半、青野ダムに到着です。皆さんお待たせしました。
a0251786_21264367.jpg

サンダースのチームメンバーは、主催者のポタポタさん、よっしんさん、fumitaroさん、RoadAce80さん、コンパスさんです。
a0251786_21271111.jpg

6名はfumitaroさんを先頭にスタートしました。
a0251786_21274764.jpg

千丈寺湖畔の西側を北上しました。ここを走るのは初めてです。
a0251786_2128111.jpg

下青野からは県道308号を北上しました。だらだら坂が続きます。
a0251786_21284783.jpg

斜度は徐々にきつくなり、10kmほど走ると『尼ん滝』に到着しました。
a0251786_21291078.jpg

初尼ん滝と思いきや、後で気付いたのですが、以前にも走ったことのある道でした。
a0251786_2130285.jpg

皆さん楽しい方ばかりですね(笑)
a0251786_21305355.jpg

この茶畑には記憶がありました。
a0251786_21311988.jpg

長閑な風景を眺めながら・・・
a0251786_21325831.jpg

お喋りしながら・・・まったり走りました。
a0251786_2134387.jpg

目的地はパン工房『のら』さんに到着しました。こちらは初めてです。
a0251786_21343777.jpg

ただいま開店準備中。
a0251786_2135517.jpg

『サイクリングマップ委員会』が贈呈された手作りバイクラックです。ちょうど6台のバイクを掛けることができました。
a0251786_21353274.jpg

11時、のらさんオープンです。大きな石窯でパンを焼かれてるのはご主人です。
a0251786_21363529.jpg

数種類のパンを皆んなで分け分けして戴きました。どれも美味しかったです。
a0251786_21375268.jpg

中でも私の一番お気に入りは「ピッツアカンパーニュ」でした。
a0251786_21381912.jpg

ランチの次は、いよいよスィーツタイムです。
a0251786_21412631.jpg

わずか5分程でカフェ『シュガー』さんに到着しました。ここも初めて入るお店です。
a0251786_21433578.jpg

全員がケーキセットを注文。2種類選べるので、私はシフォンケーキとプリンにしました。
a0251786_21384588.jpg

のんびりと寛いで、来た道を戻ります。ずっと下り坂で寒いくらいでした。
a0251786_2143339.jpg

ダムサイト公園に戻ってきました。皆さん、お疲れ様でした。
a0251786_21473477.jpg

私はちょっと走り足りなかったので、自走で帰ることにしました。
a0251786_21464377.jpg

14時半、サンダースのメンバーとお別れして一人で帰路につきました。
a0251786_2148373.jpg

志手原の交差点からショートカットすると、蕎麦の花が綺麗に咲いていました。
a0251786_21483045.jpg

西谷ではコスモスが目に止まりました。写真を撮っていると、3人組のローディーさんから「ららさんですよね〜ブログ読んでますよ」と声をかけられました。
a0251786_2149175.jpg

これから川下川ダムへ行かれるそうで、少しだけお喋りしながらご一緒させていただきました。また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
a0251786_21492737.jpg

まだ僅かに残っていた黄金色の稲穂に癒され・・・
a0251786_21501729.jpg

稲掛けにも癒されながら、西谷の景色を満喫しました。
a0251786_21504117.jpg

暗い十万辻トンネル内では一人のローディーさんとすれ違いました。
a0251786_21513195.jpg

何とshigeさんでした。わざわざ戻ってきてくださり、ありがとうございます。
a0251786_21515783.jpg

これから川下川ダム〜蓬莱峡へ行かれるそうです。お気を付けて〜!
a0251786_21553772.jpg

16時に帰宅した後は、16時半〜18時までワンコの散歩で3km歩きました。
a0251786_21392879.jpg

武庫川には何年ぶりかで白鳥が戻ってきました。
a0251786_21394787.jpg

本日の走行は70kmでした。

サンダースの皆さん、今日は至れり尽くせりの楽しい企画をありがとうございました♪

そして、素敵なペレゼントもありがとうございました♪
a0251786_2215248.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-26 22:17 | ポタリング | Comments(8)

『阪神しまなみ海道』ランチポタ参加者募集!

突然ですが、9月27日(日曜日)ど平坦コースのポタリングにご一緒しませんか。

今回は山ではなく海へ行きます。阪神高速5号湾岸線(側道)で 4つの島を渡ってからカフェでランチするだけのショートコース、題して『阪神しまなみ海道』ランチポタです。
a0251786_9493999.jpg

☆集合時間:9時半

☆集合場所:R2武庫大橋西詰(南側)↓
a0251786_9532433.jpg

☆ランチ店までのコースはこんな感じです。↓(mozzmarrさん作成ルートラボ)



武庫大橋→鳴尾浜→甲子園浜→西宮浜(ヨットハーバー)→芦屋浜→芦屋(ランチ)
→武庫大橋(走行距離は約25kmです)

☆ランチ店『メツゲライクスダ 芦屋店』※参加者数によって変更の可能性有り
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28022698/

ランチ後は一旦解散となります。私はR2武庫大橋に戻って武庫川CRを北上する予定です。朝練の帰りなどに合流されても良いと思いますので気軽にご参加くださいね。

突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

☆9/26現在の参加予定者は、mozzmarrさん、Aパチーノさん、ばたおんさん、フウパパさん、じゅいちさん、Tomoyuki.Sさん、hinapapaさん、ACKEYさん、へいさん、Hさん、アマドンさん、ららの12名です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-25 10:17 | 報告 | Comments(26)

シルバーウィーク後半から

シルバーウィーク中は、ずっと秋晴れに恵まれましたが、自転車に乗れたのは一日だけ。ようやく家族から解放された今日は生憎の天気でした。
a0251786_2394160.jpg

一昨日は、朝一番で車の6ヶ月点検に行きました。
a0251786_23105913.jpg

その後、高速道路を走って相生市へ・・・久しぶりに息子の家を訪れました。
a0251786_23101838.jpg

白龍城(ペーロン城)で息子夫婦と遅い昼食です。
a0251786_23114282.jpg

ペーロン競漕、一度は見てみたいものです。
a0251786_23121833.jpg

ここでは、数名のローディーさんが休憩されていました。
a0251786_23124354.jpg

デザートは赤穂の塩が入った「塩ソフト」、ミルキーの味がして美味しかったです。
a0251786_23135197.jpg

宝塚〜相生は約100kmです。高速道路が空いているときは一時間程で着きますが、この日は帰省ラッシュと玉突き事故の影響で、帰宅するのに3時間もかかってしまいました。

昨日は黒枝豆を買いに車で西谷へ。『西谷ふれあい夢市場』はオープン前から長蛇の列。
a0251786_23143276.jpg

私の前には既に10名ほど並んでいます。黒枝豆はすぐに完売してしまって買うことができませんでした。直ちに猪名川へ移動することにしました。

『道の駅いながわ』も満車状態の混雑でしたが、何とか駐車することができました。
a0251786_23151299.jpg

道の駅だけあって商品は豊富ですね。目的の黒枝豆も無事にゲットできました。
a0251786_23154423.jpg

シルバーウィーク最終日とあって、道中ローディーさんを見かけましたが、ここでもローディーさんは休憩されていました。この後エイジさんも来られたそうですが、お会いできなくて残念でした。復路の十万辻では休憩されてるアマドンさんをお見かけしました。
a0251786_23162458.jpg

そして今日、終日雨と思いきや夕方には雨も一旦上がり・・・
a0251786_23271252.jpg

諦めていたワンコの散歩に行くことができました。
a0251786_23175655.jpg

今週末は晴れて欲しいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-24 23:53 | その他 | Comments(8)

長谷の棚田ランチポタ

9月21日(月・祝)『長谷の棚田ランチポタ』に行って来ました。メンバーは16名です。お馴染みさんは、mozzmarrさん、フウパパさん、じゅいちさん、アルさん、ひぃろさん、s.tさん、ばたおんさん、アマドンさん、モアモアさん、azmaさん、yumiさん。
a0251786_1785414.jpg

初参加のへいさんは、神戸からの自走参加です。
a0251786_1791947.jpg

初参加の夢に吹く頃さんも北神戸からの自走で、とにかく皆さん凄い方ばかりです。
a0251786_1794352.jpg

ブロ友のshigeさんにも、ようやくお会いできましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。でも沢山お話できて楽しかったです。

久しぶりにご一緒していただくのはダムダム団長タカヲさんです。
a0251786_17101128.jpg

そして、hideoさん、ECOさん、Mさんが見送りにきてくださいました。
a0251786_17111461.jpg

これから三木方面へ行かれるそうです。お気を付けて〜♪
a0251786_17114078.jpg

8時半、秋晴れの下一行は3グループに分かれてスタートしました。
a0251786_171311.jpg

女性陣を率いて先頭を切るのはmozzmarrさんです。私は写真を撮るのを言い訳にマイペースでノロノロ走ります。
a0251786_1713292.jpg

タカヲさんとアルさんにはあっさり追い抜かれました。
a0251786_17135096.jpg

yumiさんとへいさんは初十万辻だそうですが、お喋りしながら余裕で走られていました。へいさんは初心者詐欺と言えるでしょう。
a0251786_17141245.jpg

十万辻で最初の休憩です。
a0251786_17152982.jpg

次は『道の駅いながわ』で休憩する予定でしたが、後続車がやって来ないので心配になり『西谷ふれあい夢プラザ』で待ちましたが・・・結局ここで休憩することになりました。
a0251786_17162138.jpg

その後道の駅いながわには寄らずに、県道603号のだらだら坂を10kmほど登りました。
a0251786_17174237.jpg

最初は先頭を走っていましたが、どんどん追い抜かれ・・・
a0251786_17181997.jpg

トップはs.tさんのようですね。
a0251786_17195475.jpg

さあ、いよいよ長谷の棚田を目指します。
a0251786_17203542.jpg

やがて田園風景が広がってきました。稲刈りされてるところも目立ちます。
a0251786_1721935.jpg

でも、黄金色の稲穂も健在のようです。
a0251786_17214781.jpg

最高斜度15%の坂の上に到着しました。
a0251786_1723030.jpg

素晴らしい眺めです。
a0251786_17271563.jpg

タカヲさんの後を追って、激坂の脇道を降りてみました。
a0251786_1728746.jpg

稲刈りが終わってる所もまた絶景でした。
a0251786_1728497.jpg

このサークルが黄金色だったら更に美しいのでしょうね〜ちょっと残念でした。
a0251786_17292860.jpg

棚田に見惚れてる間に置いてきぼりに、mozzmarrさんから電話がかかってきました。
a0251786_173055.jpg

慌てて皆さんの待つ分岐点まで戻りました。お待たせして申し訳ありませんでした。
a0251786_17303363.jpg

モアモアさんとは、ここでお別れです。アシストして頂きありがとうございました。
a0251786_17305881.jpg

もうハンガーノック寸前です。ランチ店までは後4kmほどあるようです。
a0251786_17312426.jpg

12時過ぎ、R173を登ったところにある『氣遊』さんに到着しました。
a0251786_17314938.jpg

看板犬「こんちゃん」現在は新しい飼い主さんのところで幸せに暮らしてるそうです。
a0251786_17322085.jpg

テラス席は心地好い風が吹いていました。
a0251786_17324353.jpg

最初は貸切状態だった店内も間もなく満席となりました。
a0251786_173347.jpg

カレーライスがメインのお店のようですが、辛口と聞いてハヤシライスを注文しました。
a0251786_17334767.jpg

1時間ほど寛いだあとは、R173を南下します。
a0251786_17341269.jpg

アルさんとは、ここでお別れです。かっこいいポーズありがとうございました。
a0251786_17343853.jpg

次に目指すのは一庫ダムです。川沿いの風が冷んやりして気持ち良かったです。
a0251786_17352972.jpg

一庫大路次川に架かる龍化吊橋(りゅうがつりはし)を歩いて渡ります。
a0251786_17361347.jpg

揺れる橋は楽しいですね〜
a0251786_17364154.jpg

知明湖畔をまったり走ります。
a0251786_1737835.jpg

『知明さくら橋』で記念撮影です。モアモアさんとアルさんが入ってないのが残念です。
a0251786_17373667.jpg

14台のバイクが並ぶと壮観ですね。
a0251786_17404926.jpg

ここからも周回コースを走って・・・
a0251786_17424693.jpg

猪名川沿いも心地好い風が吹いていました。
a0251786_17432162.jpg

フウパパさん、ばたおんさん、ひぃろさんとは川西能勢口でお別れしました。
a0251786_17434753.jpg

タカヲさんともここでお別れです。新情報ありがとうございました。
a0251786_17441229.jpg

アマドンさんともここでお別れです。またご一緒しましょう。
a0251786_17445641.jpg

15時半、9名で末広公園に戻って、最後はバキューンポーズで解散となりました。
a0251786_17452034.jpg

mozzmarrさん、へいさん、じゅいちさんとは武庫川河川敷でお別れです。
a0251786_17455165.jpg

途中、ハプニングやトラブルはありましたが、全員怪我もなく無事に完走できて良かったです。皆さんのお陰で私も85km走り切ることができました。ありがとうございました。

帰宅後はワンコの散歩でクールダウンです。
a0251786_17411961.jpg

日没まで1時間半かけて3km歩きました。
a0251786_17414373.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-23 18:15 | ポタリング | Comments(38)

ランチ店変更のお知らせです。

『長谷の棚田ランチポタ』には大勢の方々より参加表明を頂きありがとうございました。明日も秋晴れのサイクリング日和になりそうで良かったです。
a0251786_20211521.jpg

明日予定していたランチ店『里づと』さんですが、残念ながら予約不可でした。

集合時間を30分早くすることも考えましたが、ブログを見ない方がいらっしゃると困るので、予約できるお店を探してみました。少し遠くなりますが、『氣遊』さんで予約をお願いすることができました。

突然で大変申し訳ないのですが、ご了承くださいますよう宜しくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-20 20:22 | 報告 | Comments(4)

秋を探しに買い物ポタ

昨日の午後は雲行きが怪しくなりましたが、先日購入したスカートを履いて、買い物ついでに少しだけ秋を探しに行ってきました。
a0251786_9433590.jpg

甲寿橋に着いた時には15時を回っていたので、六甲山は諦めて西宮方面へ左折します。
a0251786_9482177.jpg

少し裏道に入ると黄金色の田んぼです。西宮でもこんな風景を見ることができました。
a0251786_9484113.jpg

北山貯水池は『北山ダム』に到着しました。
a0251786_949455.jpg

甲山の方向には青空が見えてきました。
a0251786_10124690.jpg

秋空にコスモスが映えています。
a0251786_10204247.jpg

a0251786_1028599.jpg

五ヶ池ピクニックロードは相変わらず通行止めになっていました。
a0251786_10292163.jpg

でも迂回路があるので自転車は通り抜けできます。
a0251786_10351942.jpg

お気に入りの見晴台からの眺めは、すっかり秋空が広がっていました。
a0251786_10354267.jpg

宝塚GCのネット坂トンネルを抜けてショートカットします。
a0251786_10404070.jpg

そして、ここは『手塚治虫記念館』です。
a0251786_104189.jpg

目の前には新しい道路が開通していました。宝塚ガーデンフィールズの跡地に大型店がオープンするからです。
a0251786_10414370.jpg

今冬には『ユニクロ』と『ニトリ』がオープンするので、混雑が予想されますね。
a0251786_10504222.jpg

あちこち買い物して、最後に一条宝塚店に寄りました。
a0251786_10511163.jpg

高級チェーンクリーナーを購入しました。
a0251786_10515423.jpg

完成したMADONE9.2も堂々と佇んでいました。
a0251786_10521853.jpg

17時になってしまい慌てて帰宅してワンコの散歩です。武庫川の夕景も綺麗でした。
a0251786_10524397.jpg

本日の走行は23kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-09-19 11:57 | ポタリング | Comments(14)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧