「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


真夏日の散歩

今日は、午前中にワンコを連れて市役所へ行きました。すでに真夏のような日差しです。
a0251786_16364856.jpg

庁舎の日陰は涼しくて気持ち良いですが、ワンコはちょっと心細い顔をしていました。
a0251786_16345122.jpg

用事を済ませて、末広公園に着いたのは10時でした。
a0251786_16371645.jpg

ワンコの大好きな芝生広場ですが、暑すぎるのか走り回ろうともしません。
a0251786_16374872.jpg

公園の外周並木をのんびり歩くことにしました。
a0251786_16382690.jpg

木陰で休憩しながら・・・公園を一周するのに30分もかかってしまいました。
a0251786_16385782.jpg

武庫川に架かる宝塚新大橋の歩道です。コンクリートの路面を手で触ると、かなり熱くなっていました。肉球が火傷しては可哀想なのでワンコを抱っこして渡りました。
a0251786_16392238.jpg

ワンコを抱っこして歩いた私が疲れてしまいました。木陰のベンチに座り込んでいると、不思議そうな顔で見上げるワンコ・・・私を心配してくれてるのでしょうかねぇ(?)
a0251786_16394770.jpg

これからは、日中の散歩は控えた方が良さそうですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-27 17:06 | ペット | Comments(12)

サンディエゴのお土産

サンディエゴに行っていた息子夫婦が一週間ぶりに帰国しました。
a0251786_10503049.jpg

昨夜、お土産にとTシャツ&チョコレートを届けにきてくれました。一見サイクルジャージみたいなデザインのTシャツは気に入りましたが、サイズが・・・
a0251786_1051549.jpg

Sサイズが無かったのか間違えたのか分かりませんが、私には大き過ぎました。胸元が開き過ぎて一枚で着ることはできません。でも、長袖インナーの上に着てネックウォーマーをすれば何とかなりそうです。
a0251786_105774.jpg

ロードバイクでの買い物には良さそうですね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-25 11:05 | その他 | Comments(6)

NEWヘルメットGET!

現在被っているヘルメットは約2年半経過しています。3月から新しいヘルメットを探していましたが、レディースは少なくてなかなか合うのが見つかりませんでした。そこで、被り慣れてるレジモス・リガスに続いて今回もOGKから選ぶことにしました。

一条宝塚店にて【2015.4.29新発売】OGKkabuto『ステアーレディース』を予約注文しました。だいぶ前に入荷の連絡があって、ようやく取りにいくことができました。
a0251786_936166.jpg

カラーはマットブラックパープルとパールホワイトブルーの2種類で、私が購入したのはパールホワイトブルーです。シンプルなコンパクトデザインです。
a0251786_9365455.jpg

左右対称になってないのも面白いです。スリムタイプなので、キノコ頭にもなりません。
a0251786_937167.jpg

重量はS/M SLMサイズで225gとかなり軽いです。もちろん被り心地抜群です。
a0251786_9374510.jpg

NEWヘルメットを被って早く走りに行きたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-25 09:50 | アクセサリー | Comments(8)

コンビニでワンコの一面を発見!

この数年間、ワンコは理想的な体重(5.8〜6.0kg)を維持できているのですが、何故か私の体重は3kg増量したままです。
a0251786_1941561.jpg

自転車に乗れない今は摂取カロリーに気を付けています。それでも体重は減ることなく、それどころか、この1か月で11%だった体脂肪率が約5割もアップしてしまいました。

最近ではワンコの散歩だけが私の運動源となっています。
a0251786_19422979.jpg

近場だけですが、買い物兼ワンコの散歩は一日置きに行くようにしています。
a0251786_1943334.jpg

今日はワンコと一緒にご近所でお花見を楽しんできました。
a0251786_19444225.jpg

今はサツキツツジが見頃のようで、あちこちで咲き誇っていました。
a0251786_1945457.jpg

他にも、赤・白・黄色の花を楽しむことができました。
a0251786_19453731.jpg

a0251786_1946080.jpg

a0251786_19462311.jpg

買い物に寄ったコンビニでは、子どもさんがガラス越しに玩具を披露してくれました。
a0251786_19471763.jpg

ワンコがこれほど興味を示すとは・・・ワンコの一面を垣間見た感じでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-23 20:13 | ペット | Comments(8)

ワンコのぐるぐる練(末広公園)

今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。これだけ天気が良いと、つい無理な外出をしてしまいます。市役所での用事ついでに、ワンコと末広公園へ行きました。
a0251786_17312169.jpg

ステージ前では園児たちがお遊戯の練習をしてるようで、音楽が鳴り響いていました。
a0251786_1748767.jpg

平日の昼頃とあって、芝生広場は閑散としていました。ワンコを走らせるチャンスです。
a0251786_173241.jpg

芝生広場の中央で、伸縮リードをフリーにした途端ワンコは走り出しました。
a0251786_17323132.jpg

半径8mの円を描きながら一周(約50m)を数秒で走るので写真を撮る間もありません。リードを目一杯伸ばした状態で綺麗に円を描けるのが凄いです。時々休憩しては、私を軸に何度もぐるぐる走り回りました。
a0251786_1733086.jpg

ぐるぐる練はもう終了したようですね(笑)
a0251786_18015.jpg

今日はワンコも久しぶりに走ったので満足したことでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-21 18:09 | ペット | Comments(8)

眠り続けるマドン

息子夫婦がいるサンディエゴも良い天気です。
a0251786_12444129.jpg

『ミッドウェイ博物館』では、日本語の音声ガイドもあって、退役軍人のおじいちゃんがツアーガイドしてくれたりと・・・あちこち観光を楽しんでいるようです。
a0251786_13353575.jpg

これは正午に届いた写真ですが、カリフォルニア時刻は20時でちょうど日没だとか。それにしても、iPhoneって便利ですね。息子が国内よりも近くにいるような感じです(笑)
a0251786_13195237.jpg

本題の『TREK MADONE4.5WSD』は、4月10日以降40日間眠り続けています。
a0251786_12461695.jpg

7月末までに後1,326km走る予定ですが、私が自転車に乗れるのは、早くても6月中旬で遅ければ7月中旬からなので、かなり難しい状況です。後どのくらい眠ることになるのやら。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-20 13:56 | 報告 | Comments(6)

天気回復してプチ散歩

昼寝から目覚めたら青空が広がっていたので、夕方ワンコとプチ散歩に行ってきました。
a0251786_1920184.jpg

近所の公園までのショートコースですが、ワンコの嬉しそうな顔が見れて良かったです。
a0251786_19203911.jpg

花壇に美味しそうな花でも見つけたのでしょうか(?)
a0251786_1921680.jpg

「入っちゃ駄目、バックしなさい」と言ったら諦めたようです(笑)
a0251786_19213539.jpg

雲は少し多いですが、六甲山に沈む夕陽を見ることもできました。
a0251786_19215870.jpg

明日は良い天気になりそうですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-19 19:26 | ペット | Comments(6)

雨に日はワンコとゴロゴロ

今朝5時「San Diegoに着いたよ〜」と、息子からのメールで起こされました。息子夫婦はハネムーン&学会でサンディエゴへ行ったのです。綺麗な青空です。
a0251786_910454.jpg

我が家からの景色は大違い。六甲山は雲に覆われ小雨が降ったり止んだりしています。
a0251786_9105992.jpg

昨日から散歩に行けないワンコ、私を真似しているのかゴロゴロしていました(笑)
a0251786_9293961.jpg

今日たまたま知りましたが、バイクトレーニングには『エアペダル』ってのがあるんですね。調べてみると固定ローラーを使うようです。
a0251786_9522152.jpg

バイクにまたがって実際にペダルを回しているのと同じように足を丸く回すそうですが、足の重さが太腿に感じられて丸く回せなくなってしまったり、実物のペダルが邪魔して足をぶつけて痛い思いをすることもあるとか・・・

私の場合は、仰向けに寝たまま足を回しているので、その心配はありません。脚よりも腹筋運動になってる感じです。正しいペダリングができてないのかもしれませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-19 09:57 | その他 | Comments(4)

お出かけ日和の日曜日

昨日は久しぶりに安定した晴天に恵まれました。

たけるくん主催の『猪名川町ポタリング』も大勢で楽しまれたようです。十万辻ではアルさんが山岳賞ゲット〜おめでとうございます。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_7493486.jpg

Aパチーノさんのバキューンポーズも決まってます。(アルさん撮影)
a0251786_750283.jpg

たけるくんに送っていただいた写真は編集が上手くできず掲載できませんでしたm(_ _)m皆さん楽しい写真をありがとうございました。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_7585680.jpg

昨日は私にとってもお出かけ日和でした。運転手付きであちこち買い物に行きました。
a0251786_8145593.jpg

車の後部座席は乗降りも大変で、座っていても振動が響いて辛かったです。自分で運転した方がマシなのかもしれませんね。車を運転できるようになったら、サポートカーとして出動してみたいものです(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-18 08:29 | その他 | Comments(16)

ベッドでエアーペダリング

第2腰椎圧迫骨折したものの改めて腰椎の写真を見てみると、意外に上部にあることが分かりました。私の場合、椎体の前部が潰れているだけで脊髄神経を圧迫してないので、治療は安静による保存療法で済みました。でも安静期間が短いと重力で再び潰れるそうです。
a0251786_21502212.jpg

そこで『姿勢と腰椎への負担の関係』を調べてみました。これは分かり易いですね。
a0251786_21504484.jpg

このデータでは歩行した場合の負担まで分かりませんが、走った場合は歩行時の6倍の負担が掛かるそうです。自転車に乗るなど以ての外なのです。椎体の変形を最小限に抑えて、後遺症も残さずに治癒するには2ヶ月間安静臥床に限るということです。

とは言え、入院してるわけではないので買い物は必要です。
a0251786_21511213.jpg

その際は、ワンコの散歩も兼ねて川沿いの草むらを歩くようにしています。
a0251786_226418.jpg

公園で休憩してから帰路につきますが、所要時間は1時間なので負担は大きいでしょう。
a0251786_21514823.jpg

最近は痛みが和らいできたので、ベッドで横になってテレビを観ている時間が長くなりました。日中のテレビ番組はコマーシャル(約3分)が長いので、その間だけ膝を立ててエアーペダリングしてみました。少しは筋トレになっていると良いのですが。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-05-14 22:08 | その他 | Comments(8)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
いいですね〜 この..
by たける at 15:03
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:47
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:05
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 17:09
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 07:28
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
スッキリしない天気に買い物&散歩
at 2016-12-09 19:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧