宝塚マドン



<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


阪急宝塚駅前に新しいお店発見!

今日からゴールデンウィークのスタートです。自転車乗りにとっては絶好の季節ですね。
a0251786_1713618.jpg

久しぶりに宝塚阪急へ買い物に行ってきました。すると、JR宝塚駅前にあった宝塚パンケーキ専門店『Voila cafe』が、ソリオ1(旧宝塚阪急1階)に、パンケーキ&サラダのお店『Cafe de Voila』(カフェ・ド・ヴォアラ)としてリニューアルオープンしていました。
a0251786_17135646.jpg

昼食後に見つけたので今日は諦めましたが、今度入ってみようと思います。宝塚観劇の前後に入るには良さそうなお店ですが、無料駐輪場が無いので自転車では行き難いかもしれません。周辺には『駐輪禁止』の看板が並んでいました。
a0251786_17144944.jpg

自転車は『花のみち』入口横の有料駐輪場(110円)へ停めることをお勧めします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-29 17:25 | 報告 | Comments(4)

息子との駆けっこに満足のワンコ

先月に結婚式を挙げた息子夫婦が、お見舞いを兼ねて結婚記念アルバムを届けにきてくれました。挙式当日は洋装で、新郎はタキシードに新婦はウエディングドレス・お色直しのドレスでした。前撮は和装で、新郎は羽織袴に新婦は白無垢と色打掛。そして集合写真の計5枚です。息子夫婦にとっては、一生の思い出となることでしょう。
a0251786_11301936.jpg

ついでに、ワンコの散歩をお願いしました。
a0251786_1205431.jpg

息子が学生の頃は、マドンに乗った息子とワンコが一緒に武庫川の土手道を走っていたので、ワンコも息子との散歩は格別のようです。
a0251786_11422912.jpg

ワンコは30km/hオーバーでも並走できる健脚、マドンでもスタートから遅れをとってしまいます。瞬発力は犬の方が優れていますが、持久力がないので500m程でワンコが先にバテますけどね。今回はランニングシューズで息子が自ら走りました。
a0251786_11325052.jpg

ワンコも久しぶりに走って疲れたようです。
a0251786_11333687.jpg

座り込んで、舌が出っ放しですね(笑)
a0251786_11573164.jpg

写真を撮ってくれたお嫁さんにも懐いてくれて、満足そうな表情です。
a0251786_11341771.jpg

玄関先から息子夫婦を見送るワンコです。
a0251786_11352476.jpg

その後は、疲れ切ってずうっとこんな感じでした。
a0251786_11355665.jpg

ワンコが深夜に歩き回ることもなかったので、私もぐっすり眠ることができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-27 12:20 | ペット | Comments(18)

快晴の土曜日

今日は黄砂が飛散しているのか六甲山は少し霞んで見えますが快晴です。快晴の土曜日とあって、皆さんはロードバイクで気持ち良く走られてることでしょう。
a0251786_12344859.jpg

mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ4月場所』では、新メンバーも加わって大いに楽しまれてるようです。特別ゲスト、すぬ〜ぴ〜さんのスヌーピーも一緒ですね。
(本日、なかなか460さんに撮影していただきました)
a0251786_123597.jpg

私はと言えば、相変わらず起き上がるのも困難な状態です。でも、怪我をしてから2週間が経過して、起きている時間が徐々に長くなってきました。一日中ほとんど横になっていた頃は睡眠時間も12〜14時間と、我ながらよくこれだけ眠れるものだと驚いていました。

最近は寝ている時の痛みが和らいできたおかげで、夜は熟睡できるようになり昼寝の時間が減ってきたようです。昼間起きている時間がだんだん退屈になってきました。
a0251786_12353017.jpg

皆様のフェイスブックやブログ記事を楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-25 12:42 | その他 | Comments(8)

ワンコと一緒にゆるゆる買い物

今日の昼頃、近所のコンビニまでパンを買いに行きました。一人で出掛けようとしたら、ワンコが興奮して、あまりにも私の後を追うので仕方なく連れていきました。

まだ普通に歩くこともできないので、徒歩5〜6分の距離を20分かけてゆるゆる歩きましたが、ワンコも歩調を合わせてくれたので、ご褒美にワンコの好きな公園に寄りました。
a0251786_15572751.jpg

大堀川沿いのソメイヨシノが綺麗な公園ですが、すっかり新緑に変わっていました。
a0251786_15583111.jpg

私が立ち止まるとワンコもお座りして、一緒に休憩してくれるので助かります。
a0251786_15463212.jpg

武庫川の土手道では、リードをフリーにしても走り回ったりしませんでした。
a0251786_15484138.jpg

タンポポが気になるのか、綿帽子が飛ぶのを眺めたり・・・
a0251786_1549474.jpg

ワンコなりに寄り道を楽しんでいるように見えました。
a0251786_15503683.jpg

一日中家の中にいるよりは、少しでも外を歩いた方がマシなのかもしれませんね。
a0251786_15521527.jpg

私を気遣ってくれる可愛いワンコでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-24 16:22 | ペット | Comments(10)

アロウカナの卵(緑色)も中身は黄色でした。

日々家の中で退屈していたワンコが、久しぶりに散歩に連れて行ってもらうことができました。昨日・今日と、思う存分に春を満喫したようです。
a0251786_15593655.jpg

昨日いただいた『アロウカナ』というニワトリの卵ですが、ジャムやスープ同様、三田の『早瀬野菜研究所』さんの卵であることが分かりました。失礼いたしました。

一般的な卵と比較すると、Sサイズ程度とこぶりですが栄養価はかなり高いそうです。殻が緑色なので中身も緑色(?)と思われた方もいらっしゃるようですが黄色でした。
a0251786_160815.jpg

卵黄を割り箸で挟んでも潰れませんでした。凄い弾力です!
a0251786_1603444.jpg

バターでスクランブルエッグにしたので、普段食べている卵と同じ味に感じましたが、生で食べたら違いが分かるのかもしれませんね。ごちそうさまでした♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-23 16:08 | その他 | Comments(6)

幸せを呼ぶプレゼント

三田市乙原にある『早瀬野菜研究所』さん自家製の“苺みるくジャム”です。
こちらは、fumitaroさんのブログでも4月7日に紹介されています。
a0251786_20312352.jpg

fumitaroさんとは後日お会いする予定があったので早速注文したのですが、ジャムを受け取る前に私が怪我をしてしまいました。

fumitaroさんの勤務先は宝塚市街地なので、家までジャムを届けて欲しいと厚かましいお願いをしたところ、快く引き受けてくださり届けにきてくださいました。それどころか、お見舞いだといって沢山の品々をいただきました。

早瀬野菜研究所さんのジャムやスープ。
a0251786_20323546.jpg

そして、初めて目にする緑色の鶏卵も。
a0251786_20325899.jpg

なんでも『アロウカナ』というチリ産のニワトリが産んだ卵だとか。アロウカナは世界で唯一青い鶏卵を産むニワトリとして知られているようです。一般的な卵と比較して栄養価が高いことが大きな特徴で、南米では「幸せを呼ぶ鶏」と呼ばれているそうです。
a0251786_20332032.jpg

それにしても、緑色の卵とは珍しいですよね。私にとっては、まさに幸せを呼ぶプレゼントでした。fumitaroさん、こんな貴重なプレゼントをありがとうございました。

ジャムとスープを選んでくださった早瀬野菜研究所さんにも感謝いたします。

明日の朝食が楽しみです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-22 20:44 | その他 | Comments(4)

4月の走行距離&ワンコの異変

第2腰椎圧迫骨折してから今日で10日経過しましたが、症状は全く変わりません。それどころか、毎日スクワットの動きをしているため背中の筋肉痛に悩まされています。これも腰を伸ばしている証拠なので、時間治療にはなっている筈です。

向こう一週間は天気が良さそうですが、マドンには当分乗れそうにありません。今月は不安定な天気が続いたので、4月1日〜10日までの走行距離は106kmに終わりました。
a0251786_21303681.jpg

それよりも可哀相なのはワンコです。今日はいつもと様子が違っていました。
a0251786_21312391.jpg

今までは私が起きているときも離れた所で寝ていましたが、今日は私から離れません。
a0251786_21321477.jpg

私の顔色を窺いながらボールを咥えてきたりもしました。少しだけ遊んであげました。
a0251786_21324987.jpg

夕方には、屋外を散歩するワンちゃんの気配を感じたのか外ばかり眺めていました。
a0251786_21341379.jpg

散歩に行きたいのでしょうねぇ。でも催促はしませんでした。
a0251786_2135158.jpg

ご近所さんに散歩をお願いすることも考えましたが、運動量が大型犬並みなので遠慮してしまいます。GWには家族が帰ってくるので、後一週間辛抱してもらうしかありませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-21 21:42 | 報告 | Comments(8)

七蔵さん GOOD LUCK!!

昨日は朝から良い天気でしたが、私は家の中から武庫川河川敷を走るローディーを羨ましく眺めてるだけでした。そんな私に友人が末広公園の写真を送ってくださいました。
a0251786_11301735.jpg

サトザクラが満開です。濃いピンク色が艶やかですね〜♪
a0251786_11304096.jpg

今日は、七蔵さんの送別ツーリングとして『表六甲ランチポタ』を予定していましたが、先月に引き続きまたもや雨天中止となってしまいました。七蔵さんにとっては、最初で最後かもしれない『表六甲ヒルクライム』だっただけに残念でしたね。

でも、昨夜は七蔵さんの送別会で大いに盛り上がったようです。(七蔵さん撮影)
a0251786_1131217.jpg

出席できなかった私のために、全員集合の写真も送ってくださいました。
a0251786_1131246.jpg

まるで私にエールを送ってくれてるようで嬉しかったです。ありがとうございました♪

七蔵さん、九州へ行かれてるもお仕事と自転車頑張ってくださいね。

いつか再開できる日を楽しみにしています。GOOD LUCK!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-19 11:37 | 報告 | Comments(4)

一人で入れるカフェ見〜つけた!

今週はタクシーで3回通院しましたが、自宅療養となったので当分は通院の必要もなくなりました。昨日は検査結果を聞いただけなので、9時半に病院を出ることができました。

ついでに食料品の買い出しをする予定なので、スーパー開店の10時まで阪急逆瀬川駅前のカフェで時間を潰すことにしました。
a0251786_19562032.jpg

Beans Pot(ビーンズ ポット)さんです。こちらは逆瀬川に面した入口です。
a0251786_19555282.jpg

逆瀬川駅側にも入口がありました。2007年にオープンしたお店ですが入るのは初めてです。さっそく店内の撮影許可をいただきありがとうございました。
a0251786_1957862.jpg

明るい店内はこじんまりとしていて、女性一人でも入りやすい雰囲気でした。手前がカウンター席で奥にはテーブル席がありました。
a0251786_19573335.jpg

セルフサービスのようで、ここで注文して先に代金を支払います。
a0251786_19592648.jpg

自家焙煎コーヒー豆専門店だけあって珈琲の種類は豊富です。
a0251786_19594890.jpg

おしゃれな缶入りのコーヒーギフトと一緒にコーヒー器具も並んでいました。
a0251786_2001126.jpg

マグカップやカフェ雑貨も可愛いものばかり・・・見ているだけで楽しくなります。
a0251786_20172.jpg

焼き菓子も販売されていましたが、ドリップコーヒーとホットサンドを注文しました。先客もお一人様女性が2人だけで、私はカウンター席でのんびりと寛ぐことができました。
a0251786_2014661.jpg

私でも一人で入れるカフェをようやく見つけたって感じです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-18 20:09 | その他 | Comments(15)

第2腰椎骨折は全治2ヶ月です。

4/11(土)の怪我では、多勢の方々からお見舞いと励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。自転車に乗れなくなって落ち込んでいた私が、皆様のコメントにどれほど慰められ元気付けられたことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日は天気が良かったので、少しだけワンコの散歩に行ってみました。
a0251786_17132178.jpg

武庫川河川敷にはピンクのツツジが綺麗に咲き始めていました。
a0251786_1764930.jpg

時々休憩しながら、そろりそろりと歩きましたがワンコも歩調を合わせてくれました。
a0251786_1751790.jpg

走り回ることもできず、ワンコにとっては物足りなかったと思いますが、こんな嬉しそうな顔も見せてくれました。少しはストレス解消になってくれてると良いのですが。
a0251786_176990.jpg

私も最初は気持ち良い外気浴に感じていたのですが、途中から気分が悪くなり、帰宅後は疲れと痛みで動けなくなって寝込んでしまいました。やはり散歩は無理みたいです。
a0251786_17201934.jpg

4/13のX線写真では骨折の疑いがあったので再検査となり、昨日がMRI検査で、その結果を今日聞いてきました。整形外科医の診断では腰骨が潰れて出血しているとのこと。結局は第2腰椎圧迫骨折(第5腰椎は私の聞き違い)で、絶対安静なら全治2ヶ月だそうです。

担当医曰く
「普通は救急車で搬送されてくるのですが」→私は歩いて行きました。
「普通は動けないので即入院になるのですが」→私は動けます。
「普通はコルセットを装着するのですが」→私は背筋を伸ばした状態を保てます。

どうやら、私は普通ではないようです(笑)
でも、自宅療養で絶対安静など絶対無理ですよね。とにかく、今迄通り背筋を伸ばした状態で生活し、寝ることが一番の治療法なのだそうです。

そんなわけで、自転車には当分乗れそうにありません。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-04-17 17:57 | 報告 | Comments(26)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧