宝塚マドン



<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


赤はワンコで満足しています。

先日、息子と一緒に車で『レクサス宝塚』に行ってきました。
a0251786_9382543.jpg

駐車する前に、スタッフさんが店内から飛び出して「◯◯様いらっしゃいませ」と出迎えてくれるのは嬉しいものです。車のナンバーでオーナーが分かるのは当然ですが・・・
私が最初にロードバイクで乗り付けたときは、スタッフ一同戸惑った様子でしたが、二度目からは「◯◯様いらっしゃいませ」と迎えてくれるようになりました。ロードバイクでレクサスへ行くのは私だけでしょうから一目瞭然ですね(笑)

ジャージ姿でのオーナーズラウンジは遠慮しますが、車で行ったときには必ず入ります。
a0251786_9412947.jpg

ここの珈琲はコーヒーショップ並みの美味しさです♪
a0251786_9461030.jpg

それにしても赤いスポーツカーは魅力的ですね。私はRCに惹かれてしまいました。
a0251786_9464835.jpg

息子は、NXに興味があるようです。RCよりは少し渋めの赤ですが、これも綺麗な色です。4月から息子も社会人になるので、NXを狙っているのかもしれません。
a0251786_948735.jpg

私は赤が好きですが、年齢とともに赤い服は似合わなくなってきました。かといって、赤いスポーツカーを買う余裕もないので、ワンコに赤い服を着せて満足しています(笑)
a0251786_9503085.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-27 10:02 | その他 | Comments(6)

レース後のハプニング

レース後はいつもダラダラモードの私ですが、今週はそれを言い訳できるくらいのハプニングが色々ありました。ワンコの散歩は言い訳にしませんが(笑)
a0251786_12515829.jpg

以前から気になっていたキッチンの蛇口からの水漏れ一つにしても面倒です。メーカー本社に問い合わせると連絡先をたらい回しにされ、修理依頼も一日がかりでした。

一番ショッキングだったのは財布を紛失したことです。宝塚ソリオのパン屋さんで買い物をした後に落としたと思うのですが、それに気付いたのは深夜になってからでした。
a0251786_12562946.jpg

財布は自転車用のコンパクトなもので中身も把握していました。現金は千円札数枚と小銭だけです。自転車の時はコンビニに寄ることが多いので、ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンのカードを入れています。ポイント専用なら良いのですが、ファミマに関してはクレジット付きTポイントカードです。直ちにストップする必要があります。
a0251786_12524354.jpg

ところが、ツタヤで作ったのでカード会社が分かりません。ツタヤで取り扱っているカード会社を調べましたが、営業時間(9:30〜17:30)のみの受付と限られていました。普通は紛失・盗難の連絡先は24時間受け付けているのですが・・・
仕方なく翌日、カード会社を突き止めてストップすることができました。悪用されてないことも分かり一安心です。あとは警察に紛失届けを出すだけです。

そんな矢先、ご親切な方が私の財布を警察に届けてくださってことを知りました。
a0251786_13144516.jpg

昨日は天気も良かったのでマドンで走りに行きたかったのですが、歯医者や警察署にも寄るため『街乗り1.5号』に乗って出発しました。武庫川河川敷でしゅんジィージさんを追い抜いたのも気付かず、気持ち良く走れました。
a0251786_12531466.jpg

武庫川の噴水は相変わらず止まったままでしたが、何故かボートが繋がれていました。武庫川観光ダムの水位計測にでも使うのでしょうかねぇ?
a0251786_1254222.jpg

一条宝塚店に一時間ほど寄り道してから、宝塚警察署に行きました。おかげさまで、私の不注意で落とした財布が無事に戻ってきました。
a0251786_12542799.jpg

私も以前、武庫川で拾った財布を交番に届けたことがありますが、中身の確認に立ち合ったり書類作成にも結構時間がかかりました。私の財布を届けてくださった方には、ご面倒をおかけしたと思います。ご親切に感謝いたしますm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-26 13:24 | その他 | Comments(14)

ニューバイクは『EMONDA SLR』

1月20日、 一条宝塚店スタッフSさんの『ガンダム号』こと『TREK MADONE 7』の 盗難事件から一ヶ月以上経ちましたが、未だ手掛かりがありません。

2月21日、ついにSさんのニューバイクが納車されました。
a0251786_22344670.jpg

『TREK EMONDA SLR プロジェクト1』です。フレームカラーは「Eggnog」
a0251786_22351913.jpg

ちなみに、エッグノッグとは牛乳ベースの甘い飲み物のことで、牛乳・クリーム・砂糖・溶き卵で作られるそうです。白ではなく生成り色といった感じでしょうか。

文字はパールの入った濃いブルーです。
a0251786_22363590.jpg

コンポは「SRRM FORCE」、ペダルはスピードプレイです。
a0251786_2237672.jpg

カーボンホイールは「BONTRAGER アイオロス5」
a0251786_22383092.jpg

あまりの美しさに、一時間も見とれてしまいました。新しい名前も決めないとね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-25 22:51 | 報告 | Comments(12)

『大阪城梅見&お好み焼きポタ』メンバー募集

2月28日(土曜日)『大阪城梅見&お好み焼きポタ』に行きませんか。(2014.2.1撮影)
a0251786_19223574.jpg

集合時間:9:00
集合場所:デイリーヤマザキ稲葉荘1丁目店(R2武庫大橋東詰東側)

mozzmarrさんに企画していただきました。ルートはこんな感じです。



ランチは『花』京橋/お好み焼き、カフェは『カフェ バーンホーフ』を予定しています。

途中参加・途中離脱もOKです。参加表明お待ちしています。

2/25現在の参加予定者は、mozzmarrさん、七蔵さん、ららの3名です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-25 19:25 | 報告 | Comments(6)

2/28(土)にランチポタを予定しています。

2/21(土)に三木エンデューロを終えて、翌日曜日は一条宝塚店の初心者走行会が予定されていましたが、生憎の雨で中止となってしまいました。参加を予定されてた方は残念でしたね。雨上がり、スミレに春を見つけました。
a0251786_2204747.jpg

昨日は、グリーンピア三木で泥だらけになったビンシューのクリートを掃除しました。クリートカバーを付けたまま玄関に放置していたので、これほど汚いとは思いませんでした。竹串や歯ブラシを使って泥を落とすだけで30分以上かかってしまいました。
a0251786_2214388.jpg

今週は暖かい日が続いていますが、黄砂の飛散が多くて綺麗な青空が見えません。
a0251786_2222987.jpg

所用で自転車に乗る時間もありませんが、ワンコの散歩だけは欠かさず行っています。
a0251786_2225266.jpg

明日こそは自転車に乗りたいので、すかっとした青空が広がって欲しいものです。
a0251786_2231066.jpg

★2月28日(土曜日)は平坦コースのランチポタを予定しています。

9時にR2の武庫大橋をスタート。なにわ自転車道〜淀川CR経由で大阪城公園へ。梅林を見た後はお好み焼きを食べに行こうと考えています。約60kmの予定です。

詳細は改めて後日アップさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-24 22:21 | 報告 | Comments(10)

三木エンデューロで落車続出

2月21日(土)は『サイクルエンデューロ in グリーンピア三木』でした。

ラヴ・ゾンビーズは3時間チーム戦に挑みました。メンバー12名のチーム編成です。

★ラヴ・ゾンビーズ A: mozzmarrさん、じんずさん、らら
★ラヴ・ゾンビーズ B: fumitaroさん、木屋さん、ずまさん
★ラヴ・ゾンビーズ C: motosan、トミーさん、kさん
★ラヴ・ゾンビーズ D: モアモアさん、みさっちさん、たけるくん

今日は雲ひとつない快晴。朝は冷え込みましたが日中は今までにない暖かさでした。
a0251786_22392852.jpg

モアモアさんの車に便乗させていただき、グリーンピア三木に到着しました。ピット前には3本ローラーが3台も並びました。皆さん気合が入ってます。
a0251786_22401643.jpg

ところが、私のサイコンが作動しません。電池切れかと思いモアモアさんとmotosan にはご迷惑をおかけしました。結局、mozzmarrさんに電池を入れ直していただいて元に戻りました。どうやら接触不良だったようです。ありがとうございました。
a0251786_224056100.jpg

30分遅れてコース試走。コース一周は4.85km。スタートから上り坂が続きます。
a0251786_224226100.jpg

試走1周目はのんびり走ります。途中、こんな景色を眺めることもできました。
a0251786_2243366.jpg

緩やかな坂に見えますが、斜度は4〜5%なので結構きついです。
a0251786_22433640.jpg

ようやく下り坂です。この先のヘアピンカーブでは本番中に落車事故が発生しました。
a0251786_2244851.jpg

しばらく、アップダウンと見通しの悪いカーブが続きます。この先でも落車事故がありました。私も本番中は落車事故に巻き込まれそうな危ない目に遭遇しました。また、下りヘアピンカーブでは単独走の私を追い抜く集団のトップがブレーキをかけトレインが乱れました。接触は回避できましたが、このような危険走行にも注意しなければなりません。
a0251786_22445291.jpg

トンネルを過ぎると、ピットまではずうっと上り坂です。
a0251786_22451949.jpg

この辺りからの勾配が一番きつくて最大斜度は8%です。
a0251786_22465293.jpg

2周してピット入り。昨年のメンバーいよにぃさんがお友達と応援にきてくださいました。
a0251786_22473038.jpg

ラヴ・ゾンビーズ専属カメラマンのアラーキーさんは3年連続で、そして今年は七蔵さんもカメラを担いでオートバイで駆けつけてくださいました。
a0251786_22511251.jpg

fumitaroさんはローラーでアップに余念がありません。
a0251786_22515111.jpg

スタートラインに並ぶトップバッターは、Aチームmozzmarrさん・Bチームfumitaroさん・Cチームトミーさん・Dチームモアモアさんです。
a0251786_22523532.jpg

2時間耐久・3時間耐久同時スタートです。最前列の5名が先導されるようです。
a0251786_22532249.jpg

11:00スタート!
a0251786_22535361.jpg

白ゼッケンは2時間ソロ・黄ゼッケンは3時間ソロ・ピンクゼッケンは3時間チームです。
a0251786_235353.jpg

11:08先頭集団2周目突入!先頭集団のトップは何とラヴ・ゾンビーズBチームのfumitaroさんです。速すぎて写真からはみ出してしまいました。ごめんなさい。
a0251786_22551761.jpg

先頭集団にはmozzmarrさんとトミーさんも入ってます。余裕で手を振るトミーさん。
a0251786_2305932.jpg

Aチームの2番手は私です(アラーキーさん撮影)。2周回る予定でしたが・・・
a0251786_233536.jpg

スタートするなり、今度はサイコン本体がおかしくなりました。ネジが緩んで今にも落下しそうです。手で押さえながらの走行となり1周でピットインしました。じんずさんがスタンバイしていてくださったので助かりました。トラブル続きで済みません。
a0251786_233465.jpg

美女チームの『Diavoletto』も油断大敵です。
a0251786_23153270.jpg

汗だくでピットインした初参加の木屋さんを、fumitaroさんが3本ローラーへ導きました。私は思わず「鬼」と言ってしまいましたが、この方が楽なんだそうです。
a0251786_2316123.jpg

この後、Dチームのみさっちさんが血塗れでピットイン。下りカーブで落車されたようです。自力で走ってこれたのが不思議なくらいの怪我をされていました。レースを続行できる状態ではありません。ここで、みさっちさんはDNFです。
a0251786_23175390.jpg

Dチームのモアモアさん、この後はたけるくんと二人で頑張っていただくことに。
a0251786_23195764.jpg

たけるくん、初参加とは思えない軽やかな走りです。
a0251786_23205530.jpg

14:00終了の15秒前、Bチームの木屋さんは見事ずまさんに繋ぐことができました。

Aチームのmozzmarrさんの次は私ですが、残り10分ぐらいになりそうなので、じんずさんに代わっていただきました。17秒遅れで19周目には突入できませんでしたが、じんずさん大健闘でした。私は念のためスタンバイしていたので写真は撮れませんでした。

13:54、CチームはKさんからmotosanにバトンタッチです。
a0251786_2325134.jpg

14:03、motosanゴール!
a0251786_23243175.jpg

表彰台で集合写真(アラーキーさん撮影)です。皆さん、お疲れ様でした!
a0251786_232717.jpg

最後は表彰式です。ラヴ・ゾンビーズBチームが見事に2位を獲得しました。1位と同じ22周です。ちなみに、昨年の1位は20周でした。
a0251786_2327557.jpg

1位を勝ち取ったのは、ブロ友D.Skipperさんのチーム『Stand Alone Climber』です。
おめでとうございます♪
a0251786_23283834.jpg

2位の賞品は「播州らーめん」12個です。おめでとうございます♪
a0251786_2329587.jpg

私たちもお裾分けしていただきました。
a0251786_23293893.jpg

ラヴ・ゾンビーズCチームは20周で5位。Dチームも20周で6位。Aチームは18周で10位。

駐車場までの荷物運びも楽しいですね。
a0251786_23302267.jpg

ずまさんは自走なのでリュック一つです。
a0251786_23311359.jpg

アラーキーさん、ありがとうございました。
a0251786_23313968.jpg

七蔵さん、ありがとうございました。
a0251786_2332484.jpg

今回はトラブルやアクシデントが色々ありましたが、楽しいこともたくさんありました。
応援に来てくださった方々やメンバーの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

(追伸)落車されたみさっちさんは、擦過傷と打撲の他に鎖骨を骨折する重傷を負われました。みさっちさんが一日も早く回復されることをお祈りいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-22 23:57 | イベント | Comments(38)

パンポタ&マイバイク重量計測

午前中、軽く平坦コースを走ろうと武庫川河川敷へ下りた途端に小雨が降り出しました。

雨宿りがてら、マドンのメンテをお願いしようと一条宝塚店に立ち寄ると・・・
木曜日は定休日でした。最近は曜日感覚が無いようで困ったものです。
a0251786_1925595.jpg

宝来橋から武庫川下流は青空が広がっていますが、この時も雨はパラついていました。
a0251786_19264128.jpg

上流側は雨雲に覆われ、この辺りはちょうど雨雲の端にかかっていたようです。
a0251786_192718.jpg

久しぶりに宝塚南口のパン屋さん『FLC』へ行くと・・・ラッキーなことに!
「本日は雨の日セール全商品20%OFF」となっていました。
a0251786_19273191.jpg

『FLC』とは、FOUR LEAF CLOVER(フォーリーフクローバー)の略なんですね。
a0251786_1927578.jpg

お店のお勧めは「白玉きなこパン」、甘党の方にはオススメです。
a0251786_19281782.jpg

私はハード系スパイシーパンが好きですが、今日はもちもちトーストを買ってみました。
a0251786_19284211.jpg

パン屋さんを出てからも、相変わらず雨はパラついて、風もかなり強くなってきました。結局、今日は買い物だけに終わってしまいました。

帰宅後は、また自転車掃除です。サドルバッグやライトを外したついでに、自転車2台の重さを計ってみました。ペダル・サイコン・ボトルケージは付けた状態です。

『TREK MADONE4.5 WSD』総重量7.65kg
a0251786_1929911.jpg

『TREK1.5 WSD』総重量9.65kg
a0251786_19302956.jpg

TREK1.5はアルミフレーム(フォークカーボン)・フロントトリプルギアなので、フルカーボンのMADONE4.5より重いのは当たり前ですが、まさか2kgも重いとは思いませんでした。やはり、SPDペダルとスタンドを取り付けたのが原因のようです。
a0251786_19312362.jpg

でも、買い物用としてはママチャリと比較したら超軽いので良しとしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-19 20:01 | ポタリング | Comments(10)

雨雲に追われた坂トレーニング

三木エンデューロまで後3日です。今日こそは坂トレーニングをしようかと思いましたが、午前中から時折雨がパラついていました。モチベーションはだだ下がりです。

午後から少しだけでも走ろうと、逆瀬川から坂を上ることにしました。
a0251786_19163560.jpg

西山団地辺りから小雨が降り出しましたが、とりあえず甲寿橋を目指します。
a0251786_19175871.jpg

ゆずり葉緑地で引き返したくなる冷たい雨でしたが、甲寿橋に到着すると晴れ間がありました。路面も乾いています。と思ったら雨がぽつぽつ落ちてきました。
a0251786_19181622.jpg

北山貯水池辺りは雨は降っていませんでした。雨雲が逸れたのかもしれません。
a0251786_19184521.jpg

五ヶ池ピクニックロードも大丈夫のようです。
a0251786_1919477.jpg

ここは、適度なアップダウンがありカーブも多いので丁度良いトレーニングコースです。一昨年の三木エンデューロ前にも、ラヴ・ゾンビーズのメンバーとここで練習しました。単独で5往復したこともあります。
a0251786_19192335.jpg

ところが、見晴台に着いたところで小雨が降り出しました。
a0251786_19194578.jpg

路面が濡れる前に下りた方が良さそうです。折り返すと道路は既に濡れているので、仁川住宅街からの最短距離で帰ることにしました。
a0251786_1920166.jpg

最短コースには宝塚GCネット坂があります。(最大斜度20%激坂を上り切ったところ)
a0251786_19203972.jpg

宝塚GCを抜けると、雨は降った様子もなく道路は乾いていました。
a0251786_1921037.jpg

逆瀬川沿いに出ると青空も見えました。
a0251786_19212750.jpg

こんなことなら、武庫川CRで平地トレーニングをした方が良かったのかもしれませんね。

本日の走行は20kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-18 19:32 | トレラン | Comments(14)

ちょっと残念な武庫川の噴水

『街乗り1.5号』に乗って武庫川河川敷に下りましたが、今日も宝塚観光噴水・ビッグフェニックスを見ることはできませんでした。今年に入ってからまだ一度も観ていません。
a0251786_1956851.jpg

武庫川の水量・風速などの気象条件によって噴水の上がらない場合があります。それは私も知っていますが、今日はどれにも当てはまらない感じでした。(宝来橋方面)
a0251786_19562986.jpg

そこで、宝塚市国際観光協会に問い合わせてみました。回答は「宝塚観光ダムには水量・風速を感知するセンサーが付いていて、自動的に噴水が停止する仕組みになっています。職員が手作業で解除しなければ再運転はされません」とのことでした。(宝塚大橋方面)
a0251786_2084046.jpg

場合によっては、停止状態が2〜3日放置されていることもあるそうです。この寒い時期には噴水の見物客も少ないので、職員さんも適当に対処されてるようですね。

買い物ついでに立ち寄っただけとはいえ、ちょっと残念でした。
a0251786_19565190.jpg

夕方になって、ようやく青空が広がり気温も上がってきました。
a0251786_1957972.jpg

風も弱く、ワンコの散歩日和となりました。
a0251786_19573179.jpg

この暖かさが、今週いっぱい続いて欲しいものです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-17 20:12 | その他 | Comments(4)

空中ブランコ&梅の開花

今日は暖かい晴天に恵まれましたが、忙しくて自転車に乗る時間もありませんでした。

自宅マンションでは、屋上からゴンドラが架設されて丸柱手張りタイル部位の打診調査が実施されました。まるで空中ブランコのような光景です。かっこいいですね〜♪
a0251786_19523183.jpg

ご本人には撮影許可を頂き、写真をその場でお見せしたところ「照れますね〜」と笑顔で応対してくださいました。お仕事中ありがとうございました。

夕方は、ワンコの散歩です。
a0251786_1954860.jpg

すこやか小道では、梅が開花していました。
a0251786_19552582.jpg

来週末辺りが見頃でしょうかねぇ。梅の花見ランチポタにも行きたいですね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-16 20:03 | その他 | Comments(4)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧