宝塚マドン



<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


1月最後の足掻き

今日で1月も終わりだというのに、朝から雪が降ったり止んだりしていました。今月は、せめて500km走りたいと思っていたので、そのためには後18km走らなければなりません。

12:00、雪が舞う中『街乗り1.5号』に乗って武庫川左岸を南下しました。天気が良ければ宝塚市内をポタリングしたかったのですが、寒過ぎてそんな気分になれません。写真を撮るのも忘れて目的地目指してひたすら走りました。そして、『西宮ガーデンズ』の駐輪場には20分で到着しました。同時刻に車でスタートした息子よりも早く着いたのです。
a0251786_2228882.jpg

TREKがLEXUSに勝った瞬間でした(笑)
a0251786_22291821.jpg

既に雪は止んでいたので屋上へ直行すると、巨大な雲の隙間から青空が覗いていました。
a0251786_22294895.jpg

息子と買い物を済ませて、帰りは上武庫橋から武庫川CRを北上しました。
a0251786_22311791.jpg

強い向かい風で、なかなか前へ進むことができず時間がかかってしまいましたが、真っ直ぐ帰ると18kmにならないので、少し遠回りしてから帰路につきました。
a0251786_2233284.jpg

明日から2月です。一段と寒くなりそうですが、晴天が続いて欲しいものですね。
a0251786_22324266.jpg

本日の走行は20km、そして月間走行距離は502kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-31 22:48 | ポタリング | Comments(6)

2時間限定平地ポタ 武庫川CR〜甲子園

今日は曇りがちの天気でしたが、5日ぶりにマドンに乗ることができました。といっても、出発が13:00になってしまったので2時間しか走る時間がありません。

風が弱かったので、とりあえず武庫川CR終点まで行きました。
a0251786_20202911.jpg

14:00まで先へ進もうと、公道から更に南下して道なりに走ると鳴尾川河口に出ました。
a0251786_20212510.jpg

鳴尾マリーナ前を左折後、再び南下して海に近い道路を走ると鳴尾浜公園がありました。ここを訪れたのは、一条宝塚店がオープンした年の初心者走行会以来です。
a0251786_20242038.jpg

『鳴尾球場跡地』
a0251786_2029384.jpg

高校野球の聖地「甲子園」誕生のきっかけとなった鳴尾球場を永久に銘記するため、その跡地に球児の石碑が建設されたそうです。
a0251786_20251978.jpg

公園の砂場には船が置かれていました。よく見ると滑り台でした。
a0251786_20322842.jpg

さらに2kmほど走ると『甲子園浜海浜公園』に着きました。
a0251786_20325325.jpg

遠くには阪神高速5号湾岸線と甲子園浜が見えます。
a0251786_20332387.jpg

14:00になったので、ここで折り返します。
a0251786_20335675.jpg

臨港線と平行した南側の道路は、交通量も信号も少ないので走り易かったです。
a0251786_20343296.jpg

途中から臨港線を走り、向かい風の武庫川CRを北上して帰路につきました。
a0251786_20345330.jpg

本日の走行は41kmでした。

坂が大の苦手な私でも平地のみの単独走行は退屈でした。でも武庫川CRでは、往路は高ケイデンストレーニング、復路は重たいギアで筋力トレーニングができたような気がします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-29 20:42 | ポタリング | Comments(6)

ラヴ・ゾンビーズの強敵現る!

昨日は朝から生憎の雨でした。夕方、雨の止み間にワンコの散歩に出て間も無く雨がポツポツ降り出し、やがて本降りになり私もワンコもずぶ濡れになってしまいました。
a0251786_19554686.jpg

今日は良い天気になりましたが、昼になっても気温は5℃と昨日よりかなり寒いです。
a0251786_19565767.jpg

午後早めにワンコの散歩に出たときには、風も弱くさほど寒く感じませんでした。
a0251786_19574226.jpg

ところが、武庫川と逆瀬川が合流する辺りで雲行きが怪しくなり雪が降り始めました。
a0251786_19581058.jpg

雪は舞う程度なので濡れませんが、北風が強まり身体はすっかり冷えてしまいました。
a0251786_19584429.jpg

帰宅後はワンコと一緒にお風呂へ直行して・・・17時にグルーミング終了です。
a0251786_19591024.jpg

おかげで、今日も自転車には乗れませんでした。


★ここで、ようやく本題に入らせていただきます。

ブロ友のD.Skipperさんご本人からの情報です。
2/21の三木エンデューロ『3時間チーム』にD.Skipperさんが「Stand Alone Climber」というチーム名で参加されるそうです。かなり手強い相手です。

D.Skipperさんのバイク「KOGA FullPro Scandium」
a0251786_206295.jpg

明日は氷点下で一層寒くなるそうです。自転車にも乗れない天候が続いていますが・・・
ラヴ・ゾンビーズの皆さん、気合を入れて頑張ってください。よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-28 20:46 | 報告 | Comments(10)

自転車好き集結

昨年の『2チーム合同忘年会』は、「Team Fulmine」のhideoさんの発案でしたが、当日は不慮の事故でhideoさんが不参加となってしまいました。

そこで、hideoさんを元気付けるために『新年会』という名目で、mozzmarrさんの呼びかけもあって11名が集まりました。阪急西宮北口駅前の『赤おに家』さんです。
a0251786_11174552.jpg

ようやく、hideoさんとmozzmarrさんの初のご対面となりました。全員が自転車仲間と言えるのは私だけでしたが、他の皆さんもブログを通じて名前だけはお互いにご存知だったようです。このような場での顔合わせは面白いですね。

飲み放題付きのコース料理でしたが、写真はこれだけにしておきます。
a0251786_11181065.jpg

自転車好きが集まると話も尽きませんが、残念ながら2時間でお開きとなりました。
a0251786_11183057.jpg

別れを惜しんで二次会へ・・・『GOODIE GOODIE』さんです。
a0251786_11185234.jpg

ここでは、趣味の話題で盛り上がりましたね〜♪
a0251786_11191276.jpg

男性の方々ごちそうさまでした。また、自転車以外の楽しみ方も色々と教えて頂きありがとうございました。とっても楽しかったです。

余韻に浸って、ひとり三次会へ・・・自宅です(笑)
a0251786_1119349.jpg


皆さん、雨の中お疲れ様でした!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-27 11:45 | その他 | Comments(12)

三木エンデューロ・エントリー完了

2月21日(土)は『サイクルエンデューロ in グリーンピア三木』が開催されます。

ラヴ・ゾンビーズの参加者募集は終了しました。昨夜、mozzmarrさんが『3時間チーム』正式にエントリー完了されたそうです。ありがとうございました。
a0251786_14164233.jpg

メンバー12名のチーム編成もmozzmarrさんの独断で決定しました。

★ラヴ・ゾンビーズ A: mozzmarrさん、じんずさん、らら
★ラヴ・ゾンビーズ B: fumitaroさん、木屋さん、ずまさん
★ラヴ・ゾンビーズ C: motosan、トミーさん、kさん
★ラヴ・ゾンビーズ D: モアモアさん、みさっちさん、たけるくん

〜メンバーの皆様へ〜
駐車場料金520円・参加費2,100円(1名)参加費はmozzmarrさんにお支払いください。
9時半前には会場受付前に集合してください。先着された方は、ピット出入口付近に場所取りをお願いします。走る時間よりも待ってる時間の方が長いので防寒対策もお忘れなく。ローラー台の持ち込みは可能ですが、駐車場が遠いので運ぶのが大変です。
a0251786_1414356.jpg

★開門8:30・受付9:30〜10:30・コース試走9:30〜10:45・スタート11:00

当日は、安全第一を心がけて、 目一杯走って思う存分に楽しみましょう♪

ご都合よろしければ、応援もよろしくお願いいたします♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-26 14:32 | 報告 | Comments(8)

新しいシューズカバー

これは、昨年の12月に購入したデフィートのシューズカバーです。靴下のような素材なのでフィット感はありますが、ダウンヒルではスースーして寒いです。
a0251786_10352386.jpg

なので、防風効果の高いシューズカバーを購入することにしました。ところが、一条宝塚店には私に合うサイズがありませんでした。カタログで探してもらうと、レリックのシューズカバーがジャストサイズのようです。さっそく取り寄せていただきましたが、足裏の素材が分厚くて見るからにクリートが嵌まり難そうでした。

昨年購入した爪先だけのカバーと同じ感じなので、購入する気にはなれませんでした。
a0251786_10362263.jpg

そこで、足裏が薄い素材でできたボントレガーのシューズカバーと交換していただくことにしました。ワンサイズ大きいものしか製造されていませんでしたが、薄手の割には裏起毛があって保温効果も高いようです。
a0251786_1037579.jpg

先日のアワイチで初めて履いてみましたが、やはり大き過ぎました。でも、防風・保温効果はデフィートのより高く、クリートの脱着にも支障はありませんでした。ぶかぶかなのはカッコ悪いですが仕方ないですね。ウエアのぶかぶかは困りますが、冬季限定使用のシューズカバーですから、これで良しとしましょう。

ロードバイクに限らず、ウエアからアクセサリーにいたるまで、女性用が少ないのが非常に残念です。女性の自転車乗りがもっと増えてくれことを願うばかりです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-26 10:44 | アクセサリー | Comments(2)

自転車掃除&ワンコの散歩日和

今日も昨日同様のサイクリング日和となりましたが、アワイチの翌日は何かと忙しいものです。半分は言い訳ですが(笑)私にとっては、自転車掃除日和となってしまいました。

丸洗いまではしませんでしたが、久しぶりにスプロケとチェーンを念入りに磨きました。
a0251786_21331631.jpg

昨日はワンコの散歩に行けなかったので、今日は早めに出発して遠出しようかとも思いましたが、結局いつもの時間にいつもの武庫川河沿いの散歩になっていまいました。
a0251786_21334066.jpg

明日は午後から雨の予報です。午前中だけでも自転車に乗りたいところですが、この顔を見たら、明日もワンコの散歩が最優先になりそうです。
a0251786_2153997.jpg

今日は六甲にも行けそうな陽気でしたが、これでまた月一六甲が遠退いてしまいました。
a0251786_21343942.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-25 22:07 | その他 | Comments(2)

アワイチに初心者詐欺出没!

1月24日(土)は、mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ1月場所』でした。

寒い時期なので前日まで躊躇していましたが、Blackさんより「当日は風も弱くアワイチ日和」との情報をいただき、急遽アワイチに参加することになりました。

お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、木屋さん、たけるくん。そして、一条の走行会仲間の四谷さんです。初参加で初対面の方は3名です。
a0251786_828321.jpg

木屋さんの師匠こなまずさん。オーダーバイク「akamatsu」は初めて見ました。
a0251786_8291992.jpg

自称初心者じんずさん。初心者の乗るバイクではないでしょう!全員一致でした(笑)
a0251786_8294696.jpg

自称初心者ずまさん。今回の主役となった初心者詐欺さんです(笑)
a0251786_830978.jpg

たけるくんのDHバーのお披露目です。3km/hスピードアップしたそうです。
a0251786_830431.jpg

7時半、総勢10名はmozzmarrさんを先頭に岩屋港をスタートしました。気温は3℃、快晴の東海岸を適当にローテーションしながら走ります。
a0251786_831764.jpg

先頭を私から四谷さんにチェンジした途端スピードアップ、どんどん引き離されてしまいました。列車から振り落とされた私を、mozzmarrさんがアシストしてくださいました。
a0251786_8323164.jpg

8時半、最初のコンビニ休憩です。私のアベレージは、いつもより5km/hダウンでした。
a0251786_8325237.jpg

今日はスピードに乗れません。引き続きmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8341121.jpg

9時半、2回目のコンビニ休憩です。
a0251786_836655.jpg

いよいよヒルクライム開始。ここでもmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8363798.jpg

水仙郷トップは木屋さん。ここで撮った集合写真は残念ながら失敗。ごめんなさい。
a0251786_837174.jpg

海岸線まで下りてきました。ここから沼島までは12.5kmです。
a0251786_8372573.jpg

先行しようとする私を引き止めたmozzmarrさんには策があるようです。
a0251786_837469.jpg

先行組とTT組の二手に分かれて時間差スタートです。私はmotosanについて先行することに、mozzmarrさんも加わり3人でローテーション走行しました。
a0251786_8381034.jpg

そこへ、助っ人フーさん登場。今回はフーさんも暴走することなく参加してくださったので、私はローテーションを度々パスさせていただきました。
a0251786_8402535.jpg

TT組の木屋さんに吸収されるとフーさんもスピードアップ。ついていくのに必死でした。
a0251786_8405725.jpg

11時、灘ターミナルセンターに到着。またまたトップは木屋さんのようです。
a0251786_8423958.jpg

次は灘大川の坂。皆さん、坂を上るスピードではありません。
a0251786_844957.jpg

次にホテルニュー淡路の坂を上ると、素晴らしい景色が広がりました。
a0251786_8445677.jpg

ぽかぽか陽気で、皆さん気持ち良さそうです。
a0251786_8472133.jpg

ところが、仲間はずれが一名・・・フーさんです。眠たいとぼやいていました(笑)
a0251786_8475135.jpg

たけるくんの鬼牽きで、福良のランチ店を目指します。
a0251786_847462.jpg

12時半、いつもの『鼓亭』さん。いつものうどんは正直飽きましたねぇ。
a0251786_8481649.jpg

食後のフルアワイチ組は、木屋さん、こなまずさん、四谷さんの3名。そして、motosanは第3ルートに挑戦されるそうです。
a0251786_848389.jpg

残る6名はショートカット組。mozzmarrさんの鬼牽き開始です。たけるくん、ずまさん、じんずさんが続きます。フーさんと私は引き離されて二人旅となりました。
a0251786_849729.jpg

五色のコンビニに到着。第3ルートのmotosanも途中で吸収されたようで、フルアワイチ組と一緒に10分ほどの遅れで到着されました。
a0251786_8503947.jpg

休憩後は、再びサンセットラインを走ります。
a0251786_8531324.jpg

15時半、最後のコンビニ休憩です。
a0251786_85450100.jpg

先行した私ですが、motosan、たけるくん、mozzmarrさんに吸収され、最後は4人でローテーションしながら走りました。私は殆ど無賃乗車で楽させていただきました。
a0251786_8545512.jpg

道の駅あわじに到着。トップはずまさんです。初心者詐欺誕生の瞬間でした(笑)
a0251786_8552915.jpg

16時半、岩屋港に到着。皆さんお疲れ様でした!ご一緒できて楽しかったです♪
a0251786_8562930.jpg

主催者mozzmarrさんには、送迎とアシストしていだきありがとうございました。
a0251786_857566.jpg

本日の走行は138km(Av.25.5km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-25 09:37 | ツーリング | Comments(20)

盗難車『ガンダム号』捜索願い

昨日は、一条宝塚店スタッフSさんの『ガンダム号』こと『TREK MADONE 7』が盗まれたことを記事にしたところ、多くのコメントを頂きありがとうございました。
a0251786_12185655.jpg

私も昨日から、ガンダム号の捜索活動を開始しました。宝塚駅付近は違法駐輪車の撤去作業中でしたが、買い物ついでにスーパーの自転車置き場はくまなく見て回りました。
a0251786_12192996.jpg

買い物に使うとは思えませんが、乗り捨てるなら駅前とかスーパーの自転車置き場もあるかなぁと・・・でも見つかりませんでした。

少し遠回りもしてみました。コンビニや公園だけでなく住宅街の路地裏を、まるで不審者みたいにきょろきょろ・・・でも見つかりませんでした。

以前、武庫川に原チャリが捨てられていたことを思い出し、夕方になって、ワンコの散歩をしながら武庫川の川底や河川敷も探しましたが、見つかりませんでした。
a0251786_12202669.jpg

うちのワンコが匂いでガンダム号を追跡できたら良いのですが・・・それは無理ですね。
a0251786_1220447.jpg

夜には、家でも何かできることはないかと思い、ネットオークションを検索してみましたが、見つかりませんでした。

今日は、雨の止み間に散歩コースを変えて探してみようと思います。

皆さんのおかげで盗難情報はかなり拡散されましたので、無事に見つかることを祈るだけです。自転車仲間として、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

★連絡先→TEL.0797-80-7885 一条アルチメイトファクトリー宝塚店(木曜日定休)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-22 12:51 | 報告 | Comments(17)

速報!!ロードバイク盗難事件発生!!

1月20日(火曜日)18時から18時半の間に窃盗事件がありました。

事件発生場所は、R176宝塚歌劇場前交差点付近、宝塚市宮の町3-10
『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の来客用自転車置き場です。
a0251786_14363375.jpg

被害に遭ったのは、スタッフSさん所有する『ガンダム号』こと『TREK MADONE 7 』
a0251786_14455841.jpg

18時過ぎともなると人通りは少ないですが、R176もラビスタ方面からも車の往来は多い場所です。来客用自転車置き場はライトアップされているので暗い場所ではありません。店内からもガラス越しに見える所に駐輪されていたそうです。この時間、一条宝塚店のスタッフさんは接客中で、外には背を向けていたので誰も気付かなかったそうです。

ガンダム号は施錠されてなかったそうですが、外には売り物の自転車も来客の自転車も並んでいました。Sさんのマドンが格別輝いて見えたのでしょうか。

Sさんは警察に盗難届を出し、閉店後は夜遅くまで近所を探し回られたそうです。

犯人はプロなのか素人なのか、どのように持ち去ったのか手口も全く分かりません。何れにしてもトップチューブに名前の入ったマドンを乗り回したら、すぐに見つかってしまいます。処分する手段としては、ネットオークションが考えられます。パーツで出されたらアウトですが、もし中古自転車として出されてるのを見かけた方は、お手数ですがスタッフまでご一報くださいますよう宜しくお願い致します。

(連絡先)→TEL.0797-80-7885『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』

☆皆さん、自転車には必ず施錠しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-21 14:54 | 報告 | Comments(32)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧