宝塚マドン



<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


55kmのポタリング 芦屋浜発『阪神しまなみ海道』

9月最後の今日は、マドンで55km走ることだけを目的に、行き先も決めずに家を出発しました。とりあえず逆瀬川経由でゆずり葉緑地へ行くと、紅葉が始まっていました。
a0251786_1881826.jpg

この後、甲寿橋を直進しようかとも思いましたが、ウインドブレーカーを持ってなかったので、六甲山は止めて北山貯水池へ行きました。早くもコスモスが見頃です。
a0251786_189812.jpg

ここで甲山へ行こうかどうしようか迷いましたが、五ヶ池ピクニックロードを走るとそのまま仁川へ下りたくなるので、そうすると55km走るのは難しくなります。
a0251786_1811968.jpg

鷲林寺方面へ戻って、芦屋浜へ向かうことにしました。
a0251786_181154100.jpg

途中『CONCENT MARKET』さんに寄って、昼食用のパンを買いました。
a0251786_18121568.jpg

夙川オアシスロードを南下して臨港線から見た夙川。ちょうど中央に甲山が見えます。
a0251786_18125019.jpg

芦屋マリーナに到着。ここで帰路につくと40kmに終わってしまうので遠回りします。
a0251786_181426100.jpg

住宅街を走っていると新しい道路が開通されて、一番東側の海に出ることができました。
a0251786_1814507.jpg

東の端からスタートして、時計回りに海沿いを走ります。
a0251786_18171721.jpg

南に面したいつものビーチです。東屋のベンチで、海を眺めながらパンを食べました。
a0251786_18183074.jpg

更に海沿いをぐるっと回ると、芦屋マリーナの裏側に着きました。クルーザーの出入口があるため、スタート地点にはつながっていません。ここまでの走行は33kmでした。
a0251786_18211752.jpg

向こうに見える阪神高速5号湾岸線の側道で帰ることにしました。
a0251786_18235049.jpg

ここが自歩道の入口です。いわゆる『阪神しまなみ海道』を走ります。
a0251786_18242490.jpg

西宮浜に入ります。
a0251786_1825977.jpg

一旦下りてまた上って、次は甲子園浜です。
a0251786_18251337.jpg

この歩道を進むと、そのまま次の橋につながっています。
a0251786_18254011.jpg

最後は鳴尾浜です。『阪神しまなみ海道』はここで終了です。
a0251786_18262770.jpg

そして、向かい風の武庫川CRを北上して家路につきました。
a0251786_18383043.jpg

本日の走行は55km。予定通りに走ることができました。

★9月の走行距離=600km/月間になりました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-30 19:01 | ポタリング | Comments(4)

武庫川河川敷に野犬出没!!

最近は日に日に日照時間が短くなってきました。

宝塚市の場合、日の出は5:51で日の入りは17:44となっていますが、この写真は17:14に撮ったものです。ちょうど六甲山の一軒茶屋辺りに夕陽が沈もうとしていました。
a0251786_2253254.jpg

暫くはこの明るさなので安心してワンコの散歩ができます。でも18時頃から薄暗くなり、18時半には懐中電灯が必要なくらい辺りは真っ暗になってしまいます。
a0251786_22524065.jpg

先日の早朝、武庫川河川敷で野犬が5頭目撃されたと情報がありました。武庫川左岸から右岸へと浅瀬を渡って下流の方へ走り去ったので、被害はありませんでしたが怖いですね。

日中は大丈夫だと思いますが、早朝や夜間は十分に気を付けた方が良いでしょう。武庫川河川敷を散歩される方や自転車で走行される方は、くれぐれもご注意ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-29 23:01 | 報告 | Comments(8)

快晴のアワイチ

9月27日(土曜日)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ9月場所』でした。
a0251786_1245750.jpg

参加者は9名。お馴染みの顔触れは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、フクイさん、たけるくん。そして新メンバーも参加されました。
a0251786_1263510.jpg

ツキイチアワイチには2度目の木屋さんですが、私は初対面です。
a0251786_1265735.jpg

みさっちさんも初対面です。初のアワイチに挑戦するために参加されました。
a0251786_1272267.jpg

トミーさんとは先月もご一緒しましたが、バイクが初対面です。
a0251786_1273838.jpg

7時半。mozzmarrさん先頭に岩屋港を出発しました。
a0251786_128716.jpg

私が先頭に出ると、motosanも積極的にローテーションに加わってくれます。
a0251786_1283083.jpg

坂はトミーさんにお任せ。私のペースに合わせていただき助かりました。
a0251786_1285219.jpg

あっという間に最初のコンビニに着きましたが、誰一人店内に入る様子もないので5分後にスタートしました。
a0251786_1292813.jpg

サントピアマリーナに到着です。
a0251786_12103871.jpg

コンビニにはバイクラックが設置されていました。
a0251786_1211290.jpg

この猫ちゃん、何とか餌にあり付こうと猫撫で声で擦り寄ってきました。
a0251786_12113886.jpg

いよいよ峠に入ります。先頭に出たのは木屋さんです。
a0251786_1212267.jpg

2番手はフーさん。私は次々と追い抜いかれ、バトルを見ることはできませんでした。
a0251786_12122457.jpg

水仙郷で記念撮影です。先程のコンビニで遭遇したズッキーニさんにも加わっていただきました。ズッキーニさんとは最後までご一緒することになりました。
a0251786_12131299.jpg

海岸線に下りると海風が気持ちいいです。あれ!先頭を走るのは??
a0251786_1214550.jpg

motosanとズッキーニさんがお喋りしながら、まったり走行されていました。
a0251786_12152565.jpg

私の後ろでは、mozzmarrさんとトミーさんが和気あいあいとお喋りしています。
a0251786_1215489.jpg

珍しいことに、まったり走行のまま『灘のターミナルセンター』に入りました。
a0251786_1216164.jpg

次は大川の坂。フラットペダルのみさっちさんも頑張っています。
a0251786_12171852.jpg

仲間が遠ざかった頃、別のグループにも追い抜かれました。
a0251786_1218620.jpg

その時「ららさんですよね〜ブログ読んでます」と声をかけてくださったのは、今月クロスバイクからロードバイクデビューされたブロ友のD.Skipperさんでした。初めまして!
ピカピカの「KOGA FullPro Scandium」で、軽々と追い抜かれてしまいました。

次はホテルニュー淡路の坂。motosan、ズッキーニさん、たけるくんのバトル開始です。
a0251786_12192159.jpg

3人の姿は頂上にはありませんでした。後を追うと途中で待機されていました。
a0251786_12194426.jpg

12時。ランチはいつもの『鼓亭』さん。
a0251786_12201347.jpg

フクイさんの姿が見えないのでフーさんに電話してもらうと、福良港に先行されていたようです。詳しいことは分かりませんが、メカトラで走行不能となったので、タクシーで岩屋駐車場まで戻られるとのことでした。修理可能かもしれないと、トミーさんが福良港まで駆けつけましたが、すでにタクシーに乗られた後だったそうです。最南端でのDNFは残念ですが、怪我をされてないのが幸いでした。

何を食べるか考えるのも億劫で、右に倣えでカツ丼を注文。完食できませんでした。
a0251786_12203886.jpg

ここからは、フルアワイチ組とショートカット組にグループ分けすることになりました。ショートカット組はmozzmarrさん、フーさん、私の3名です。

13時過ぎ、食後の睡魔に襲われながら淡々と走りました。
a0251786_1221106.jpg

慶野松原をスルーして都志のコンビニで休憩しました。
a0251786_12215054.jpg

そこへ、ズッキーニさんが到着。峠付きの30kmを走って、ほぼ平坦コース20kmの私たちに約1時間で追い付くとは速過ぎます。
a0251786_12223814.jpg

5分後にはトミーさんと木屋さんも到着されました。
a0251786_1223026.jpg

のんびり走りたいショートカット組はサンセットラインを先行しました。
a0251786_12233752.jpg

最後のコンビニ休憩で全員集合。15時半に岩屋港目指してスタートしました。
a0251786_122418.jpg

最初はローテーションしながら30km/h巡航していました。
a0251786_12242664.jpg

フーさんに先頭引きを促したのが間違いでした。そのまま暴走したため、痺れを切らしたメンバーも次々とダッシュしました。40km/h巡航です。私は上りで失速してしまい、いつものように一人旅となりました。

16時半、岩屋港に到着。1位はmotosan、2位はmozzmarrさんだったそうです。
a0251786_12245172.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
a0251786_1225139.jpg

本日の走行は138km(Av.25.6km/h)でした。

フクイさんとは半分しかご一緒できず残念な結果に終わりましたが、全員が怪我もなく無事に帰還すことができて本当に良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-28 13:38 | ツーリング | Comments(22)

明日はアワイチです。

★9/27(土)はmozzmarrさん主催のツキイチアワイチです。
a0251786_18512013.jpg

参加予定者はmozzmarrさん、motosan、fumitaroさん、フーさん、フクイさん、トミーさん、みさっちさん、木屋さん、たけるくん。そして、私も参加させていただくことになりました。♡ラヴ・ゾンビーズの皆さんは、チームジャージ着用でお願いします。

明日の洲本市の天気は快晴で、最低気温20度・最高気温26度の予報です。

のんびりとサイクリングを楽しみたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-26 19:04 | 報告 | Comments(12)

自転車に乗れない一週間

9/20の走行会以降は、何かと忙しくて自転車に乗れていません。

23日には、本式食事会で数年ぶりにパンプスを履きました。スニーカーとビンシューに履き慣れた私にとっては、捻挫しないかと冷や冷やものでした(笑)
a0251786_22222047.jpg

その前日には、食事会用の衣装を買いに行ったり美容院へ行ったりと大忙しでした。

それでも、ワンコの散歩は欠かせません。(iPhone6で撮影)
a0251786_22224651.jpg

そして、今日は息子が学会のため韓国へと旅立ちました。
a0251786_22223560.jpg

午後、韓国に到着。街中は臭いがきつく英語が通じないので面白くないとホテルに直行。
a0251786_22232552.jpg

宿泊先のビジネスホテルは、スタッフも宿泊客も日本人だらけで落ち着いたみたいです。テレビでは日本のアニメが見れても韓国語だったそうですが(笑)
a0251786_22334971.jpg

ようやく一人になれた今日こそは、サイクリングしようと思いましたが、雨が降ったり止んだりしていたので諦めました。夕方からは晴れて、日曜日まで天気が良さそうです。
a0251786_22195178.jpg

今週末は息子が帰国しますが、その前に何とか自転車に乗りたいものです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-25 22:45 | その他 | Comments(2)

定期走行会  十万辻〜大坂峠〜青野ダム

9月20日(日曜日)は『一条アルチメイトファクトリー』の定期走行会でした。

3ヶ月ぶりに参加させていただきました。顔見知りは、やまちゃんとまるちゃんとMさんの3名だけでした。今回はまるちゃんの奥様も参加されたので女性は2名です。しかし、同じ女性とは思えない健脚の持ち主で太刀打ちできませんでした。

初対面のae86ryoさんとSワークスさん(仮名)から「ららさんですよね」と声をかけられたときは嬉しかったです。ブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます。

9時、スタッフSさん率いる総勢10名は十万辻を目指します。

私は初っ端から最後尾。北高手前で待つ皆さんに「お待たせ〜お先に〜」と・・・
今後この言葉を連発することになります。
a0251786_17183222.jpg

ようやく十万辻に到着。余裕のビアンキさん(仮名)、次回は10分切りを狙うとか?ちなみに私は20分かかりました。
a0251786_17193870.jpg

ae86ryoさんがガッツポーズで迎えてくれました。全員が12分〜14分台で登られたそうですから、私が皆さんの足を引っ張るのは目に見えていますね。
a0251786_17195678.jpg

下りでも平地でも簡単に追い抜かれ、ついて行くのが大変でした。
a0251786_17201931.jpg

『西谷ふれいあい夢プラザ』に到着。私が休憩できるのは十万辻とここだけです。
a0251786_17204344.jpg

Sさんのバイク、バーテープが黄色から黒に替わっています。ガンダム号復活です。
a0251786_17211954.jpg

次は大坂峠を目指します。
a0251786_17215153.jpg

30km/hを切ると追い抜かれ上りで更に加速され、私にはついていける筈もありません。マイペースを決めた私でも焦りが出たのか(?)3度もチェーン落ちしてしまいました。
a0251786_17234578.jpg

大坂峠の頂上で待つ皆さんの前を通過してダウンヒルに入ります。
a0251786_1724983.jpg

稲刈りされた田園風景を眺めながら・・・
a0251786_17242643.jpg

何とかついていきましたが、羽束川からの坂で引き離されました。
a0251786_17244949.jpg

木器のバス停を通過。この先もアップダウンは続きます。
a0251786_17295689.jpg

志手原のコンビニで昼食の買い出しです。
a0251786_17301252.jpg

まるちゃんの奥様について行くと、ちょっとした上りで引き離されてしまいました。
a0251786_17305156.jpg

11時半、千丈寺湖に到着しました。
a0251786_17311418.jpg

青野ダムでは三田シティランナーの練習会が行われているようです。周回コースでのトレーニングは止めて、ランチ後もゆっくり休憩することになりました。
a0251786_17314635.jpg

12時半、帰路につきました。
a0251786_1732670.jpg

千丈寺湖畔でトレーニングすることになり、先ずは片足走行です。
a0251786_17323415.jpg

ここからはインナーローで競争。私はケイデンス130が限界。ついていけませんでした。
a0251786_17331970.jpg

次は妙法寺で坂練です。Sさんに続くのは3名だけでした。
a0251786_17334428.jpg

2分後、SさんとHさんが下りてきました。
a0251786_1734963.jpg

続いて、ae86ryoさん、まるちゃん、笑顔で下りてきました。
a0251786_17343122.jpg

いよいよ大坂峠です。あっという間に誰の姿も見えなくなりました。
a0251786_17362062.jpg

大坂峠の頂上では余裕のSワークスさん、アフターの笑顔だそうです(笑)
a0251786_17365690.jpg

それではお先に〜!上佐曽利まで逃げ切りたいものです。無理でした・・・
a0251786_17372415.jpg

西谷ふれあい夢プラザで休憩中、黒枝豆を買うことができたのはラッキーでした。
a0251786_17385144.jpg

十万辻まで後1km、最後の上りです。皆さん気合が入ってます。
a0251786_17403671.jpg

そして、十万辻から一気にダウンヒルしてきました。
a0251786_1741196.jpg

14:40、全員無事に帰還しました。皆さん、お疲れ様でした!
a0251786_17413634.jpg

終始足を引っ張ってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
それでも、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日の走行は81kmでした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-22 17:58 | 走行会 | Comments(22)

iPhone6ゲット!

iPhone5を購入からちょうど2年が経過しました。

9月14日に予約のうえ、iPhone6に機種変更してきました。
a0251786_21131983.jpg

2年前は発売日に朝から並んで購入しましたが、今回は事前にSoftBankから連絡があり、日時予約制となったので待つことなく手続きが完了しました。

カラーはゴールド・シルバー・スペースグレイの3色で、私が購入したのはシルバーです。そして形状は、角張ってたiPhone 5よりも丸くなって持ちやすくなりました。
a0251786_21141266.jpg

iPhone5(写真左)と並べて比較してみました。
a0251786_21144854.jpg

☆iPhone5(画面サイズ4インチ)縦123.8mm・横58.6mm・厚さ7.6mm・重量112g
☆iPhone6(画面サイズ4.7インチ)縦138mm・横67mm・厚さ6..9mm・重量129g

iPhone6の方がボディーが大きいのに薄くなりました。ディスプレイは、1,136 x 640ピクセルから、1,334 ×750ピクセルになり見やすくなりました。

iPhone6plusは画面サイズ5.5インチと更に大きくて、光学式の手ぶれ補正機能を搭載していることに魅力を感じましたが、動画撮影をすることもありませんし、片手持ちでは指が届きそうもないのでiPhone6に決めました。

iPhone5を下取りしてもらうと、機種代が0円になるのも魅力でした。

さっそく、iPhone6で撮影してみました。
a0251786_211227.jpg

よく分かりませんね〜(^_^;)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-20 21:28 | Comments(8)

秋をみつけに〜東六甲

曇り空の今日は涼しい風が吹いていました。

風にゆらゆら揺れるコスモスが、より秋を感じさせてくれます。
a0251786_2174763.jpg

先月の台風による被害で、六甲山は未だに通行止めの区間があるようですが、東六甲はだいぶ前から片側通行と聞いています。今日は思い切って登ってみることにしました。

ゆるゆる登って、ゆずり葉緑地に着きました。
a0251786_2181621.jpg

桜の葉が少しだけ色付いていました。
a0251786_2130995.jpg

甲寿橋の交差点を越えた辺りで、思わず足を止めてしまいました。
a0251786_2184210.jpg

大きなイガ栗が落ちていたのです。意外な場所での栗拾いとなりましたが、イガばかりで栗は4個しか落ちていませんでした。10個は拾いたいところです。
a0251786_219741.jpg

栗を探しながら旧道を走りましたが、残念ながら栗は落ちていませんでした。
a0251786_2193583.jpg

栗拾いは諦めて、六甲山頂を目指します。
a0251786_21101780.jpg

盤滝から2kmほど先が片側通行になっていましたが、信号機は付いてなくて交通整理の方が一人立ってるだけでした。斜度は10%です。思わず「止まりたくない〜」と叫んでしまいました。すると、ご親切にも対向車を止める合図を出して私を誘導してくださったのです。「助かりました〜」お礼を言うと「頑張れ〜」と声援まで送ってくださいました。

そして、芦有料金所です。「宝殿〜有馬通行止」の看板が立っていました。
a0251786_2111655.jpg

ようやく『一軒茶屋』に到着。気温は15度でひんやりとしていました。
a0251786_21113120.jpg

先客のハイカーさん、徐にラーメンを袋から取り出しています。既にコッヘルも並べられています。3分後にはラーメンの美味しそうな匂いがしてきました。
a0251786_21115188.jpg

あとから来られたローディーさんから表六甲は通行止めと聞いたので、このまま折り返すことにしました。下りは指先がかじかむほどの寒さでした。

これからはウインドブレーカーが必要ですね!

本日の走行は31kmでした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-19 21:45 | ポタリング | Comments(8)

海までひとっぱしり

今週は秋晴れのサイクリング日和が続いていますが、遠出する時間がありません。

そんな中、今日は久しぶりに海を見に行ってました。我が家から一番近い海、ここは鳴尾浜臨海公園の海づり広場です。午後3時半とあって釣り人もまばらです。
a0251786_2215680.jpg

『リゾ鳴尾浜』は水曜日が休館日なので、芝生広場は閑散としていました。
a0251786_2215374.jpg

ここは「花と緑と小川のゾーン」です。花の名は分かりませんが綺麗に咲いていました。
a0251786_22155640.jpg

a0251786_22161677.jpg

a0251786_22163683.jpg

秋風が爽やかな午後のひとときでした。
a0251786_22165450.jpg

帰りの武庫川CRは向かい風が強くて大変でしたが・・・

本日の走行は33kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-17 22:21 | ポタリング | Comments(6)

『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』

9月14日は、fumitaroさん主催の『三田ウッディタウン&千丈寺湖周辺ポタ』でした。

8時半過ぎ、集合場所の末広公園へ行くと既に半数の方々が集っていました。
a0251786_2345152.jpg

四国からはるばる来られたはてなさんと、今回初めてご一緒するアルさん、何故か朝練をDNSされたフーさんまで早々と・・・

前日に落車されたfumitaroさんは、肩や脚に打撲・擦過傷を負われ痛々しいお姿でした。今日はマドン6ではなくケルビムで来られていました。
a0251786_2351656.jpg

みぜっちさんとは約一年半ぶりの再会で、ご一緒するのは今回が初めてです。ドマーネ6を購入された頃とはホイールがグレードアップしていました。
a0251786_2364860.jpg

間もなく、自走では一番遠いmozzmarrさんも到着されました。
a0251786_2392445.jpg

アマドンさんとは初対面です。よろしくお願いします。
a0251786_2310813.jpg

ドタ参のとやさん、ニューバイク・メリダのご披露です。
a0251786_23102462.jpg

数ヶ月間ロードバイクから離れていたOさんとは久しぶりの再会です。
a0251786_23143287.jpg

総勢10名は、先ず十万辻を目指します。私はマイペースを決めて皆さんを見送りました。
a0251786_23145921.jpg

途中では、追い抜かれた見知らぬローディーさんに食らいつくものの照雄坂で撃沈。

fumitaroさんに笑われながら、ようやく皆さんの待つ十万辻に到着しました。
a0251786_23153236.jpg

ここから川下川ダムを抜けて道場へと向かいます。
a0251786_23155540.jpg

先日下見したときには通行止めでしたが、解除されていました。
a0251786_23163671.jpg

日曜日とあって工事車両も通らず、気持ち良く走ることができました。
a0251786_23171084.jpg

道場駅前で小休止。ここから先はfumitaroさんに案内していただきます。
a0251786_23173336.jpg

武庫川の土手道をまったりと・・・
a0251786_2318940.jpg

神戸電鉄の踏み切りで遮断された間に撮ってみました。
a0251786_114914.jpg

全国でも有数の50パーミルという急勾配を随所に持つ神戸電鉄の車両を、これほど間近に捕らえることができたのはラッキーでした。
a0251786_231830100.jpg

武庫川沿いは桜並木が多いので、春にも走ってみたいです。
a0251786_2319039.jpg

今はさるすべりの花が見頃のようですね。
a0251786_23191999.jpg

こんな長閑な武庫川沿いをのんびりと走り続けます。
a0251786_23201371.jpg

真っ青な空に浮かぶ白い雲を眺めながら・・・
a0251786_23203724.jpg

落葉の上をカサカサと音を立てながら・・・
a0251786_23205844.jpg

遥か向こうに見えるのは大坂峠でしょうか(?)
a0251786_23212247.jpg

11時半、ウッディタウンのランチ店に到着しました。
a0251786_23215945.jpg

ピザ&パスタ&パンのお店『ルフラン』さんです。
a0251786_23221888.jpg

ピザも食べたかったのですが、パスタにはドリンクの他にパン食べ放題が付くので「プリモセット」を注文しました。ボンゴレ・ビアンコは美味しかったです。
a0251786_23231851.jpg

ランチ後は、fumitaroさんのブログで度々拝見する『センチュリー大橋』へ行きました。
a0251786_23241528.jpg

橋を渡ったところで記念撮影です。
a0251786_23244314.jpg

ここは関西学院大前です。
a0251786_23252036.jpg

この辺りは緑が多く電柱もないので、まるでビバリーヒルズを連想させる風景でした。
a0251786_232645.jpg

カルチャータウンの住宅街は『ワシントン村』です。個性的な家々が並んでいるので、誰かさんがカフェの展示場みたいと言っていましたね。
a0251786_23265099.jpg

次に向かうのは『パティスリーエス・コヤマ』です。
a0251786_23271714.jpg

自転車置き場に10台のロードバイクが並びました。総額は(?)ベンツは無理でもレクサス一台分には匹敵するだろうという結論に達しました(笑)
a0251786_23274971.jpg

『コヤマ村』の店舗は何処も長蛇の列でしたが、ソフトクリームはあまり並ばずに買うことができました。
a0251786_23284868.jpg

チョコレート屋さんを覗いてみました。
a0251786_23291252.jpg

これは月ではありません。天井の穴から差し込む屋外からの光です。
a0251786_23293734.jpg

ケーキ屋さんでは、塀に座ったブリキの人形が迎えてくれました。
a0251786_2330162.jpg

ロールケーキを買う時間もないので、今日のところはお庭を散歩するだけにしました。
a0251786_23302499.jpg

コヤマ村をあとに北上すると、千丈寺湖が見えてきました。
a0251786_23305211.jpg

北側の千丈寺湖畔を走るのは初めてです。
a0251786_23311747.jpg

黄金色に輝く田園風景を眺めながらのんびり走りました。
a0251786_23314655.jpg

このときは全員が並んで走っていたはずですが・・・
a0251786_2332115.jpg

青野ダム記念館の前を通り過ぎた辺りで、フーさんが消えたことに気付いて停車しました。何と!フーさんは誰もいない青野ダムで一人休憩されていたそうです(爆笑)
a0251786_23324315.jpg

フーさんはfumitaroさんによって無事捕獲され、揃って有馬富士公園を通り抜けます。
a0251786_2336632.jpg

そして次に案内されたのが、三田GCの横にある『ギャラリーパーシモン』さんです。
a0251786_2337676.jpg

『早瀬野菜研究所』さんのジャムが並んでいました。和栗ジャムをゲットしました。
a0251786_23362817.jpg

奥にある『三輪珈琲店』さんでは、イチゴミルクのかき氷を注文。フワフワの氷に甘酸っぱいシロップはあっさりした美味しさでしたが、量が多過ぎました。
a0251786_23373261.jpg

16時前、かき氷でいっぱいのお腹をチャプチャプさせながら帰路につきました。
a0251786_23375689.jpg

途中からは、往路と同じように武庫川沿いを走って川下川ダム経由です。
a0251786_0295031.jpg

そして、十万辻まで戻りました。
a0251786_23383984.jpg

17時過ぎ、皆さんとは手塚治虫記念館前でお別れです。お疲れ様でした〜!
a0251786_23391098.jpg

本日の走行は98kmでした。

私の行きたかった三田をあちこち案内してくださったfumitaroさんには感謝いたします。
お天気にも恵まれ大勢でのポタリングは最高ですね。皆さん、ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-16 01:16 | ポタリング | Comments(20)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧