宝塚マドン



<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


冬支度

午後『街乗り1.5号』に乗って買い物に出ると風が強くて引き返したくなる寒さでした。

その上、黒い雲が流れてきて雨がポツポツ降ってきました。でも今週末は更に寒くなるようなので今日中に冬支度をしなければなりません。
a0251786_20174454.jpg

冷え性の私にとって、シューズ用の『中敷カイロ』は必需品です。
a0251786_20184831.jpg

明日は一条宝塚店の定期走行会に参加するのでシューズカバーも準備しました。古いのでかなり傷んでいますが・・・まだ使えそうです。
a0251786_2019357.jpg

冬用ウエアは勿論のこと、冬用のインナーキャップ・ネックウォーマー・グローブも準備しました。

夕方には風も弱まって良い天気になったので武庫川河川敷へワンコの散歩に行きました。
a0251786_20201527.jpg

ワンコの視線は夕陽ではありません。
a0251786_20204241.jpg

白鳥です。
a0251786_2021198.jpg

お互いに意識しているようです。
a0251786_20214963.jpg

威嚇しているのでしょうか?
近寄ってきたと思ったら、フーっと鳴き声を発しながら羽を開きかけました。
a0251786_20222461.jpg

暫くにらめっこしていましたが、やがて振り返りながら離れていきました。
a0251786_20363112.jpg

そして穏やかな日没を見ることができました。
a0251786_2025854.jpg

本日の走行は7kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-29 20:38 | 報告 | Comments(10)

平坦コースポタリング 鳴尾浜

今日は自転車に乗る予定はなかったのですが、昼頃から青空が広がってきたので少しだけ走りたくなりました。

この時期の武庫川河川敷は体育の授業でランニングしてる生徒が多くずっと敬遠していました。今日は大丈夫のようなので久しぶりに武庫川CRを走りました。

R2とR43の間の一部は護岸工事中で迂回しなければなりません。

海まで行こうと思いましたが、武庫川CR終点から先の河川敷は閉鎖されていました。
a0251786_18522141.jpg

武庫川CRから公道に出て鳴尾川の河口まで行きました。
a0251786_1853785.jpg

海の上に架かっているのは『阪神高速5号湾岸線』です。ここから折り返します。
a0251786_18545934.jpg

『鳴尾浜海浜公園』に寄ると紅葉を見ることができました。階段の落葉も綺麗です。
a0251786_18552660.jpg

イチョウも落葉が進んでいます。
a0251786_1855563.jpg

黄色い絨毯になっていました。
a0251786_18562268.jpg

モミジが日に照らされ鮮やかに輝いていました。
a0251786_1972068.jpg

最近はつい紅葉の写真ばかり撮ってしまいます。
a0251786_18572522.jpg

武庫川河川敷に戻るとユリカモメが沢山いました。
a0251786_18581371.jpg

迂回路を走ります。
a0251786_18583460.jpg

ここにはユリカモメの他にアオサギも1羽だけいました。
a0251786_1859440.jpg

R2の武庫大橋手前から武庫川CRを走って帰路につきました。
a0251786_19132521.jpg

帰りは向かい風が強くて大変でした。

でも、平坦コースは山間コースと違って温度差がないのが良いですね。

本日の走行は36kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-28 19:23 | ポタリング | Comments(4)

武田尾紅葉ポタリング

今月2度目の武田尾温泉へ紅葉を観に行ってきました。宝塚市にありながら近くて遠いと思っていた武田尾へも新しい道ができたおかげで行き易くなりました。

一条宝塚店からラビスタ方面へ。R33に突き当たる手前からの眺めも一変していました。
a0251786_18305778.jpg

紅葉を楽しみながら十万辻へ向かいます。
a0251786_18321295.jpg

十万辻トンネルを抜けて突き当たりを左折します。
a0251786_18322799.jpg

切畑会館前を左折後は一本道を下るだけです。辺りはすっかり色付いていました。
a0251786_18334410.jpg

新しい道はまだ全線開通してないので途切れ途切れです。旧道は道幅が狭く見通しが悪いので対向車に注意が必要です。
a0251786_18341330.jpg

2週間ぶりの『武田尾温泉』に到着しました。
a0251786_18343576.jpg

紅葉もちょうど見頃のようです。
a0251786_18345525.jpg

足湯付近から見た景色です。足湯には4名の先客がありパスしました。
a0251786_18351631.jpg

a0251786_18521891.jpg

a0251786_18353877.jpg

a0251786_21331989.jpg

ここから折り返します。
a0251786_1841218.jpg

赤い吊り橋が引き立っていますが、青空が見えないのが残念です。
a0251786_18362480.jpg

吊り橋から見た武庫川上流です。
a0251786_1854541.jpg

武田尾駅から切畑会館までの約5kmは緩やかな上り坂ですが、身体がすっかり冷えてしまったのでウインドブレーカーを着て帰路につきました。
a0251786_18361875.jpg

宝塚市のおいしいパン屋さんランキング第1位の『パン工房長者』さんに寄りました。
a0251786_18363645.jpg

アップルデニッシュ、コロッケパン、そして定番のたまごパンを買いました。
a0251786_18365363.jpg

リンゴとカスタードのデニッシュはおすすめです♪

本日の走行は41kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-27 19:26 | ポタリング | Comments(8)

今日はワンコ日和?

今日は一日中雨の予報でしたが時々止み間もありました。

昼前には雨雲が途切れて明るくなってきたので、ワンコの散歩に行きました。

『大堀川河川緑地』の桜並木です。
a0251786_1827409.jpg

桜の紅葉も綺麗ですね。
a0251786_18202180.jpg

散歩ついでに買い物にも行きました。ワンコ用ショッピングカートに乗せて一緒に買い物ができるのは便利です。ワンコは少し興奮気味のようですが。
a0251786_1822473.jpg

お店を出ると雨がポツポツ・・・やがて本降りになりました。
a0251786_18231096.jpg

傘をさして歩きましたがワンコのお腹と足は泥だらけになりました。

帰宅後は浴室に直行。先ずはレインコートを着せたままシャワーで泥を流し、肛門線絞り・シャンプー・爪切りのフルコースです。

仕上げのブローで、綺麗になりました〜♪
a0251786_18233623.jpg

予定より少し早いグルーミングをすることになりましたが、自転車に乗れない日にちょうど良いタイミングでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-25 19:10 | ペット | Comments(2)

女子会ツーリング  有馬温泉&ランチ

11月24日(日)『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の女子会ツーリングに参加させていただきました。目的地は有馬温泉です。

参加者は女子会でお馴染みのTさんとKさん、そして私の3名だけでした。
(一条宝塚店スタッフNさん撮影)
a0251786_20523251.jpg

朝10時、引率スタッフSさん先頭に出発しました。
a0251786_20543216.jpg

昨日に続いて今日も有馬街道を上ります。
a0251786_20551325.jpg

昨日はうっかり蓬莱峡の写真を取り損ねましたが、今日は忘れずに一時停止しました。
a0251786_20582986.jpg

逆光のため上手く撮れなかったのが残念です。
a0251786_20581185.jpg

今日はぽかぽか陽気を通り越して暑くなってきました。
a0251786_20591365.jpg

船坂のコンビニで小休止。バイク4台はちょっと寂しい感じです。
a0251786_20595570.jpg

小休止の後はアップダウン。同じ道でもメンバーが変わると景色も違って見えました。
a0251786_20595939.jpg

11時過ぎ、『有馬温泉』ねね橋に到着しました。
a0251786_213147.jpg

ねね像の周りは観光客でいっぱいです。
a0251786_2133115.jpg

順番待ちして記念撮影しました。
a0251786_2135719.jpg

次はランチ店を目指します。船坂まで戻って左折、ここから1kmほど下ります。
a0251786_2143062.jpg

『山のパン屋』さんに着きました。
a0251786_2145261.jpg

ランチはカレーだけかと思っていましたが6種類もありました。
a0251786_2154958.jpg

今回はカレーランチと決めていましたが、散々悩んだ挙句カレーではなく『スモークチキンプレート』にしました。パンに切り込みがあったので具材を挟んで戴きました。
a0251786_2182916.jpg

バスケットのパンの方が温かくて美味しかったです。
a0251786_2185685.jpg

暖炉もありましたが室内ではないので、だんだん寒くなってきました。
a0251786_21105184.jpg

食後は船坂まで上って、今度は有馬街道をダウンヒルです。
a0251786_21114697.jpg

小笠峠経由より距離はありますが、こちらの方が時間短縮になります。
a0251786_21293589.jpg

あっという間に宝塚市街地に下りてきました。
a0251786_21291628.jpg

午後1時過ぎ、一条宝塚店に帰ってきました。
a0251786_21124422.jpg

スタッフSさん、Tさん、Kさん、お疲れ様でした!

二日連続の蓬莱峡は堪えましたが楽しかったです。ありがとうございました!

12月にも今年最後の女子会が開催される予定なので楽しみです。
a0251786_2113067.jpg

本日の走行は34kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-24 21:32 | 走行会 | Comments(4)

有馬紅葉ポタリング 瑞宝寺公園〜鼓ヶ滝公園

11月23日(土)ブロ友のmozzmarrさん主催『有馬紅葉ポタ』に行ってきました。

メンバー募集したところ今朝、とっしぃさんから参加表明のメールが届きました。

9時前、末広公園へ行きました。今日は風も穏やかな快晴で正にサイクリング日和です。
a0251786_2223625.jpg

集合場所にはmozzmarrさんの他にもう一人。もしやドタ参のjunさん(?)と思ったら出勤前に見送りに来てくださったそうで、わざわざありがとうございました。
a0251786_2225539.jpg

とっしぃさんも到着。久しぶりにご一緒できて嬉しいです。
a0251786_2226835.jpg

少しお喋りをしたあとjunさんとはここでお別れして、3名は9時過ぎにmozzmarrさん先頭で出発しました。
a0251786_22265679.jpg

生瀬橋西詰まで武庫川右岸を走ってR176へ出るのかと思いきや、人通りの多い生瀬駅前を通る上り坂へと入りました。
a0251786_22275856.jpg

最後尾の私は左側の路地から飛び出してきた左折車と危うく接触しそうになり反対車線へ回避したので無事でしたが、対向車がいたらと思うと今でもぞっとします。その車は前を走る二人だけしか見てなかったようです。

大多田橋からR51の有馬街道は上り坂。mozzmarrさんととっしぃさんはカーブの向こうへと消え、私はマイペースで単独走行です。
a0251786_22283041.jpg

途中で待っていてくださったmozzmarrさんと船坂の交差点で待つとっしぃさんと合流して、そのまま直進しました。
a0251786_22285097.jpg

3kmほどアップダウンが続きました。
a0251786_2230122.jpg

10時過ぎ、最初の目的地『瑞宝寺公園』に到着しました。
a0251786_22302723.jpg

入口に自転車を置いて公園内を歩きました。
a0251786_22305743.jpg

a0251786_22314171.jpg

a0251786_22315276.jpg

a0251786_22322960.jpg

とっしぃさん、突然茶店に入って行きました。
a0251786_2233282.jpg

mozzmarrさんと二人でぜんざいを戴いてる間も私は撮影続行です。
a0251786_22352840.jpg

a0251786_2237315.jpg

a0251786_22401987.jpg

モミジの落葉が多く見頃も終盤のようですが、それでも充分に紅葉を楽しむことができました。
a0251786_23263535.jpg

次の目的地は『鼓ヶ滝公園』です。すっかり身体が冷えてしまいウインドブレーカーを着ました。
a0251786_2241840.jpg

自転車を停めて40mの遊歩道を歩きました。
a0251786_22423577.jpg

ここでも紅葉を観ることができました。
a0251786_22413770.jpg

落差10mの『鼓ヶ滝』です。名前の由来はポン!ポン!と鼓を打つかのような軽やかな落水の響きが滝壺から聞こえるからだそうです。
a0251786_2244723.jpg

ここからは二段滝のように見えました。
a0251786_22475870.jpg

落葉の絨毯の遊歩道を歩いて戻りました。
a0251786_22482226.jpg

ここからの眺めも素晴らしかったです。
a0251786_2248513.jpg

橋から見た上流。うっそうとした木々の間から六甲山の清らかな水が流れていました。
a0251786_22492163.jpg

こちらが下流です。
a0251786_22494554.jpg

鼓ヶ滝を後にランチ店を目指します。目の覚めるような真っ赤なモミジにとっしぃさんも見とれていました。
a0251786_22501380.jpg

混雑した温泉街をようやく抜けてきました。
a0251786_2250316.jpg

『太閤橋』を渡りました。
a0251786_22505398.jpg

船坂へ戻ると思っていましたが、R51から逸れて初めての道を走ります。
a0251786_22513591.jpg

舗装されたばかりの綺麗な道路で約2kmの下り坂です。
a0251786_22521225.jpg

mozzmarrさん「ここはどこ?」って、道を間違えたようです。
a0251786_22525517.jpg

iPhone5で現在位置を確認すると『阪神高速7号北神戸線』の西宮山口南IC付近で、本来の方向と90度違っていました。

坂を下り過ぎた結果、今度はこの坂を約4km登ることになりました。
a0251786_22533550.jpg

倍の道のりを経てようやくランチ店に到着しました。
a0251786_2254284.jpg

『PENNY LENE』さんです。
a0251786_22545624.jpg

そして、fumitaroさんの突然の登場にびっくり!
a0251786_2257534.jpg

今朝「10時に船坂のコンビニで合流します」とメール送信されてたそうですが・・・
mozzmarrさんは携帯を確認されてなかったようです。コンビニに立ち寄っていたらご一緒できたのに残念です。でもランチ店まで来てくださってありがとうございました。
a0251786_22553058.jpg

私はパスタセットを注文しました。
a0251786_22590100.jpg

サラダ・パン・スープが付いてきました。
a0251786_22592472.jpg

次に向かうのはスィーツのお店です。
a0251786_22583151.jpg

私は有馬街道をダウンヒルしたいと希望しましたが遠回りだからと却下されました。

3月の事故以来初めて走るハニー坂、満腹で上り始めたからか精神的なものからか分かりませんが直ぐ腹痛に襲われました。
a0251786_22593954.jpg

足を付いたら歩くこともできないと思いのろのろ走行しました。
a0251786_23082.jpg

下り坂で追い付きましたが・・・
a0251786_2302949.jpg

私は一人で事故現場の写真を撮りました。8ヶ月以上経つのに昨日の事のように思い出され当時の苦痛まで蘇ってきました。あまり思い出したくない出来事です。
a0251786_230549.jpg

気を取り直して先へ進むと、パンク修理中の方とお喋りをしながら私を待っていてくださったようです。
a0251786_2313691.jpg

ここからはダウンヒルです。
a0251786_2315690.jpg

とっしぃさんは、夕方に用事があるからと甲寿橋でお別れしました。
a0251786_233823.jpg

そして私たちは予定通り『DANKE』さんへ行きました。
a0251786_2343797.jpg

パンも販売されていました。
a0251786_235878.jpg

2階は落ち着いた雰囲気ですが、別室はお誕生会の団体さんで賑わっていました。
a0251786_2352935.jpg

私はシフォンケーキ(ココア)、mozzmarrさんとfumitaroさんはシフォンケーキ(プレーン)でバターブレンドコーヒーセットを注文しました。一口味見をさせていただいたら両方とも美味しかったです。
a0251786_2355346.jpg

のんびりとティータイムを楽しんで、fumitaroさんとは西山橋西詰でお別れしました。

午後3時頃、末広公園に戻ってきました。
a0251786_2362394.jpg

そしてmozzmarrさんとは武庫川河川敷でお別れしました。
a0251786_2364519.jpg

本日の走行は41kmでした。

今日はいろいろなことがありましたが、思わぬブロ友にお会いできて楽しいポタリングになりました。

ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-23 23:32 | ポタリング | Comments(16)

明日は紅葉ポタ日和

今朝は久しぶりに早起きしたので日の出を見ることができました。

6:12東の空が明るくなってきました。
a0251786_21512473.jpg

6:47朝日がようやく出てきました。
a0251786_2151415.jpg

16:06武庫川河川敷です。
a0251786_2151585.jpg

16:15六甲山に夕日が沈んでいきました。
a0251786_21521577.jpg

太陽が見えるのは約10時間しかないのですね。

明日は高気圧に覆われ冬型の気圧配置も緩んで絶好の行楽日和になるようです。

mozzmarrさん(http://mozzmarr.blog103.fc2.com)のブログで『有馬紅葉ポタ』募集中です。

11月23日(土)朝9時、末広公園北側集合です。

目的地は瑞宝寺公園、鼓ヶ滝公園(有馬)

参加表明されてない方も当日ご都合がつきましたら是非ご一緒しましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-22 21:55 | 報告 | Comments(4)

ぶらり甲山(かぶとやま)紅葉散策

昨日は快晴で絶好のサイクリング日和でした。

でも朝は寒いので暖かくなるのを待ってから昼頃になってようやく出発しました。

風が弱いのかと思ったら意外に強くて北風が冷たく感じました。

『末広中央公園』のイチョウが輝いていました。
a0251786_8231561.jpg

逆瀬川経由でR16をゆるゆる上って『ゆずり葉緑地』です。
a0251786_8233937.jpg

スッキリ晴れ渡って気持ち良いです。身体も温まってきました。
a0251786_8241933.jpg

甲寿橋を左折して鷲林寺交差点を右折。最初は緩やかですが徐々に斜度が増して十万辻のような坂が1kmほど続きます。
a0251786_8243971.jpg

坂を上り切ると、高野山真言宗六甲山『鷲林寺』です。
a0251786_8251192.jpg

紅葉の名所にもなっていて夜間にはライトアップされてるようです。
a0251786_8253543.jpg

a0251786_8285138.jpg

a0251786_8292637.jpg

さらに坂を上ると本殿のある境内です。
a0251786_935434.jpg

紅葉見物に来られてる方だけで参拝者はいませんでしたが「自転車はご遠慮ください」と注意されました。駐輪場はありません。自転車は駐車場に停めて良いそうですが、立て掛ける場所もないので横倒しに置いたら車に踏みつぶされると思うのですが・・・
a0251786_8301634.jpg

鮮やかなモミジを眺めながら下山しました。
a0251786_8303529.jpg

a0251786_8311249.jpg

ここは兵庫県立『甲山森林公園』の一部です。
a0251786_8331693.jpg

名も無い小さな池の周りを歩いてみました。
a0251786_8335953.jpg

甲山大師線を挟んで『北山貯水池』があります。
a0251786_8345793.jpg

ドット柄の甲山が可愛いです。
a0251786_8353439.jpg

甲山大師『神呪寺』かんのうじは階段なので素通りしました。
a0251786_9242650.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を走って一番奥の見晴台です。ベンチが置かれていました。
a0251786_8364910.jpg

武庫川CRは向かい風なので仁川住宅街を下りるのは止めて引き返すことにしました。
a0251786_8375432.jpg

ピクニックロードを逸れて90mの坂を下りると『甲山なかよし池』がありました。
a0251786_8382265.jpg

池の周りを歩きました。
a0251786_8391087.jpg

水辺は安らぎます。
a0251786_8393485.jpg

野鳥の観察に来られてる方も多いようです。
a0251786_8402645.jpg

時折さえずりは聞こえますが鳥の姿を観ることはできませんでした。
a0251786_8405848.jpg

ピクニックロードの少し先にはまた別の出入口がありました。
a0251786_8412557.jpg

遊歩道は「自転車乗入れ禁止」なので、ここを歩いて回るのは大変そうです。
a0251786_8415361.jpg

公園内を歩くのは諦めて、甲寿橋経由で帰路につきました。
a0251786_8423146.jpg

本日の走行は29kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-22 09:41 | ポタリング | Comments(4)

ご近所ぶらぶらの日々

最近は風が強く、晴れていても日中に限って小雨が降ったり止んだりするので、出掛けるのも躊躇してしまいます。

自転車に乗るのも『街乗り1.5号』で、ぶらぶらと宝塚阪急まで買い物に行く程度です。

『花のみち』の桜並木を眺めたり。
a0251786_1958155.jpg

『宝来橋』付近の紅葉を眺めたり。
a0251786_1959622.jpg

宝塚駅前のクリスマスツリーを眺めたり。
a0251786_20325835.jpg

こんな調子なので汗もかきません。

夕方には晴れるのでワンコの散歩には行っています。
a0251786_19562298.jpg

武庫川河川敷の『黄帝ダリア』を眺めながら、ぶらぶら歩きます。
a0251786_19595239.jpg

今年の黄帝ダリアは大輪とは言えないくらい小ぶりで咲き方もまばらです。夏の猛暑によるものなのか台風の影響なのか分かりませんが花を咲かせない木もたくさんあります。
a0251786_2001541.jpg

花には全く興味のないワンコが目を凝らしているのは・・・
a0251786_2004794.jpg

荒神川に浮かぶ鴨でした。
a0251786_201773.jpg

武庫川には白鳥がいました。ちょうど飛び立つ瞬間を撮ることができました。
a0251786_2014537.jpg

明日も晴れの予報なので、明日こそは走りに行きたいものです。
a0251786_202185.jpg

雨が降らなければ良いのですが。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-20 20:36 | その他 | Comments(8)

京都琴滝&パンポタ 亀岡〜日吉ダム

11月17日(日)アラーキーさん主催のパンポタに参加させていただきました。

集合は9時に亀岡運動公園の野球場横パーキングです。

車に自転車を積み込んで7時過ぎに出発、最短距離はR423で山越えするルートです。
a0251786_1928577.jpg

紅葉を眺めながらドライブを楽しんでいましたが、京都府に入るとだんだん霧が濃くなってきました。視界が悪いのでフォグランプを点灯して慎重に下山しました。
a0251786_19282517.jpg

平地でこれほどの濃霧は初めてです。標識が見えないのでカーナビだけが頼りでした。
a0251786_19284049.jpg

8時半に駐車場に到着すると目の前はテニスコートでした。他の車が入ってくるのを待って野球場横パーキングの場所を教えて頂き直ちに移動しました。

間もなくローディー軍団が・・・まさかこんなに大勢とは思いませんでした。車載はフクイさんと私だけで他の皆さんは自走で来られたそうです。
a0251786_192988.jpg

初対面の方が5名もいらして、お顔と名前とバイクがなかなか一致しません。
a0251786_19352394.jpg

主催者アラーキーさん(SPECIALIZED)とはずっとブログを通じて交流もあり何度かお会いしていましたが、サイクリングにご一緒するのは約1年ぶりです。
a0251786_1929408.jpg

フクイさん(COLNAGO)とは2月の三木エンデューロでお会いして以来です。お怪我はまだ完治されてないそうですが自転車に乗れるまでお元気になられて安心しました。
a0251786_19315294.jpg

ν0чdさんって読めないので・・・ボイドさん(SPECIALIZED)初めまして!
a0251786_19323450.jpg

ふぁーすとさん(FOCUS)初めまして!
a0251786_19325365.jpg

さいくるさん(SCOTT)初めまして!
a0251786_19332030.jpg

カリブさん(CORRATEC)初めまして!
a0251786_19333663.jpg

トッピーさん(TREK)初めましてですが、私と同じマドン4.5なのですぐに覚えました。
a0251786_19335710.jpg

9時過ぎ、8名はR372をアラーキーさん先頭にスタートしました。
a0251786_19361637.jpg

最初はお約束通りのユルユル走行でしたが、上り坂になった途端にアラーキーさんがスピードアップ。あっという間に引き離されました。
a0251786_19372681.jpg

脇道に逸れてからはお喋りしながらまったり走りました。
a0251786_19375051.jpg

冷たい空気が気持ち良く感じるくらい身体が温まってきました。
a0251786_19381057.jpg

園部川に近い公園でトイレ休憩です。
a0251786_19385310.jpg

中山峠です。いつの間にか青空も見えてきました。
a0251786_19392181.jpg

緩やかな坂を上ります。
a0251786_19394815.jpg

ここが頂上のようです。皆んなが見上げているのは・・・
a0251786_1940978.jpg

真っ直ぐと空に向かってそそり立つ檜でした。
a0251786_194181.jpg

峠を越えるとこんな長閑な風景です。
a0251786_19415112.jpg

トッピーさんが突然ダッシュ、やがて見えなくなりました。
a0251786_19422930.jpg

ここでアラーキーさんの提案により『琴滝』を見に行こうということになりました。
a0251786_19432046.jpg

道を二度間違えましたが・・・
a0251786_19454127.jpg

三度目の正直でようやく『琴滝公園』に到着しました。
a0251786_1946577.jpg

ここから200mの遊歩道を歩いていきました。
a0251786_19473100.jpg

12/13〜12/24『琴滝イルミネーション冬ほたる2013』が開催されるため飾り付けの最中でした。期間中の17時から22時までは入場料1人500円(中学生以下無料)だそうです。
a0251786_19472472.jpg

『琴滝』です。
a0251786_19494378.jpg

琴滝は高さ約40mの一枚岩を流れ落ちる水が13弦の琴糸のように見えることが名前の由来といわれ、京都の自然200選に選ばれています。
a0251786_1950242.jpg

鮮やかに色づいた紅葉を期待していましたが、少し早かったようです。
a0251786_19515877.jpg

でも、想像以上に美しい眺めに皆さんも感動された様子でした。
a0251786_19522322.jpg

少し離れた『玉雲寺』も半分ほどの紅葉ですが、モミジが鮮やかでした。
a0251786_19524922.jpg

さあ、いよいよメインのパン屋さん『ゾンネ・ウント・グリュック』さんです。
a0251786_19531676.jpg

お天気が良いのでオープンテラスで戴きました。
a0251786_19534490.jpg

生ハムサンド・ポテトサラダパン・焼き立てのサツマイモあんパンです。コーヒーにはビスケットが付いてきて、食後には飴を1個いただきました。
a0251786_1954552.jpg

のんびりとしたランチタイムの次に向かうのは日吉ダムです。
a0251786_19544197.jpg

『道の駅スプリングスひよし』に到着しました。
a0251786_19555713.jpg

食後10kmも走ってないので何も食べる気になれず、遠くからダムを眺めただけでした。
a0251786_19562438.jpg

当初は『天若湖』の外周を走る予定でしたが、土砂崩れで通行止めになっているとのボイドさん情報により帰路につくことになりました。
a0251786_195721100.jpg

復路はやや向かい風でした。
a0251786_19584117.jpg

アラーキーさん、ボイドさん、トッピーさんが交代で先頭を走ってくださったので、私は終始楽させていただき助かりました。
a0251786_1959961.jpg

午後3時前、亀岡運動公園に戻ってきました。
a0251786_2015054.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜!
a0251786_200887.jpg

私は車のフロントの落ち葉を払ってから家路につきました。
a0251786_2003198.jpg

とっても素敵な観光とパンポタを企画してくださったアラーキーさんに感謝します。

皆さんには最後まで遅い私にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

本日の走行は74km。車載走行は80kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-18 20:29 | ポタリング | Comments(14)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧