宝塚マドン

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ご近所ポタリング

今日から梅雨の中休みのようですね。

こんな天気の良い日に限って色々所用があって、午前中は車で午後は自転車でお出かけしました。

『街乗り1.5号』で歯医者に行った後は少しだけでも走りたかったのですが意外に時間がかかってしまい、ワンコの散歩に間に合いません。

逆瀬川駅より自宅に向かいながら散策してみることにしました。

以前から気になっていたこの坂、一体何処へつながっているのだろうと登ってみましたが、行き止まりの墓地なので引き返しました。

次は酒屋さんへお菓子を買いに、ホームパックよりどり2袋500円で売っています。

酒屋さんの近くのトンネルは車道と歩道が分かれています。

初めて歩道を通ってみると中程に出口があったので外に出ると神社に繋がっていました。

折角なので一旦通りに出て表側から入り直すことにしました。

ここは延喜式内の大社・宝塚随一の古社『伊和志津神社』です。

昔から存在は知っていましたが境内に入るのは初めてです。

先ず手水の作法を見習います。

『拝殿』
一間社春日造、柿葺の本殿は宝塚市の指定文化財になっています。

『宝塚水天宮』
81代安徳天皇を祀り、安産、子どもの成長をお祈りしています。また水の神、商売の神として、繁栄を祈願する方々が多く参拝されます。

『愛宕社』
火の神である加具土命(カグツチノミコト)を祀り、火伏せ、防火をお祈りしています。

『遥拝所』
神宮(伊勢神宮)など、遠くにある神社を遥拝するための社です。
右より八幡宮、春日大明神、天照皇大神宮、山神社、大将軍社の5社です。

『地蔵舎』
神仏習合の名残で、地域の方々が奉納されたお地蔵様をお祀りしています。

以上、九ヶ所参拝しました。

ここ3,000坪の境内は市指定の保存樹林となっているそうです。

この階段を降りると先程のトンネルがありました。

宝塚市在住18年目にして初めて訪れた『伊和志津神社』でした。

本日の走行=10km

5月の月間走行=621km

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-31 20:20 | ポタリング | Comments(18)

ワンコと一緒にご近所散策

今日は午後から雨で明日は晴れの予報。

自転車に乗るのは明日にしようと午前中にワンコの散歩に出かけました。

途中で雨がポツポツ降ってきましたが直ぐに止んで湿度が上がり蒸し蒸し、まるで蒸気で覆われたみたいに六甲山も甲山も霞んでいました。

今日は河川敷に降りなかったせいかワンコも歩き足りない様子なので武庫川の左岸を南下してみようと思います。

大堀川に突き当たったので大堀川に沿って歩いていると『大堀川河川緑地』です。

桜の木が30本ほど並んでいるのでお花見の季節には家族連れで賑わいます。

横の道路は花の道からR171へと続く抜け道なので車や自転車ではよく走りますが、ここへ入ることは殆どありません。

大堀川は河川緑地の真ん中を流れていて橋が架かっていました。

右岸は行き止まりなので左岸に渡ると両側を雑草で覆われた細い砂利道が続きました。

ところが道があるのは向こうに見える『西田川橋』まででした。

『西田川橋』から上流には道がありません。

車や自転車ではよく渡る橋ですが、ここから景色を眺めたのは初めてです。

近所とは思えない風景、なかなか良い感じで徒歩ならではの発見です。

ワンコが一緒だとこういった楽しみ方もあるのですね。

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-30 18:37 | ペット | Comments(2)

雨の止み間に!

今日は一日中雨の予報でした。

ところが朝9時頃に外を見ると雨は上がっていて路面は半分ほど乾いていました。

「これなら自転車に乗れる」
とも思いましたが今日はワンコの散歩を最優先することにしました。

いつものレインコートを着せて、私は念のために傘を持って出発しました。

スポーツセンター横の『すこやか小道』を抜けて。

武庫川河川敷へ。甲山がくっきり見えます。

六甲山上空には怪しい雲が立ち込めていますが雨は降っていません。

今日も散歩ができて良かったね♪

一時間半ほど散歩して帰宅すると間も無く雨が降り出しました。

でも雨は直ぐに上がり薄日がさしてきました。

「今がチャンス!」と普段着にリュックを背負って、ヘルメットとビンシューとグローブを装着して『街乗り1.5号』に乗って出発。

目的地は『阪急オアシス宝塚店』、毎週水曜日は冷凍食品が4割引きなのです。

遠回りして末広公園へ寄ってみるとこの通り、遊具で遊ぶ子どもすらおりません。

「ちょっとだけ走ろうかな〜」と武庫川CRを南下していると雨がポツンと落ちてきたので慌ててUターン、今日は買い物だけにしようと決めました。

そして目的地の駐輪場、スタンドがあると便利ですね。

リュックに入るだけの冷凍食品を買って外に出るとさっきよりも明るくなっていました。

一粒の雨で諦めずに走りに行けば良かったと後悔しました。

ドライアイス付きとはいえ冷凍食品を背負ったまま武庫川CRを走るわけにもいかないので真っ直ぐ家に帰りました。

本日の走行は10kmに終わりました。

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-29 15:15 | Comments(16)

今日から梅雨入り!

近畿地方は今日梅雨入りしたようですね。

今日の午後から明後日までの3日間は雨の予報が出ていましたが、朝7時過ぎにはもう雨が降り出しました。

でも雨は直ぐに上がったようで10時には路面も乾いていました。

今のうちに1時間だけでも自転車に乗ろうと慌てて準備をして出発。

今を逃したら今月は走れないかもしれないと思うと気合が入ります。

手っ取り早いのは武庫川CR、止まることなくペダルを回せるのはこの辺りでは武庫川CRだけですから。

最初は向かい風でしたが途中から横風、そして追い風に変わりました。

武庫川CR終点に到着すると雨がポツンと落ちてきました。

MPレーダを見ると雨雲がすぐ近くまで迫っていたので急いで引き返しました。

間も無く雨がパラパラ降り出しました。

路面が濡れる前に早く帰りたい一心で向かい風にもかかわらず脚にも力が入ります。

路面がドット模様のうちに帰宅できたので泥跳ねは免れました。

本日の走行は26km、Av26km/h、予定通り1時間走ることができました。

本日の走行を加算して今月の走行600kmに達しました〜!

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-28 17:47 | 報告 | Comments(12)

ダンシング封印でインターバルトレーニング

昨日今日は自転車三昧でした。3台の自転車の乗り味はそれぞれですが、乗り心地は走行距離に比例しているのかもしれません。

昨日の午前中はTREK1.5WSD(街乗り1.5号)でパン屋さんへ買い物。

ついでに武庫川CRを仁川まで、12km走行。

昨日の夕方はTREK7.5(クロスバイク)でコンビニと酒屋さんへ買い物。

ついでに末広公園に寄り道して5km走行。

今日はTREK MADONE4.5WSDでスーパーへ買い物。

その前に武庫川CRで平地トレーニングをしました。

武庫川CRの往路は向かい風、軽めのギアでケイデンス90〜100rpmを維持しながら12km地点まで行きました。この条件でAv26km/hは私にとってはまあまあの結果でした。

復路はインターバルトレーニングに挑戦しようと思いましたが、以前息子から教わった方法を忘れてしまいました。

そこで咄嗟に思いついた方法ですが、60秒ハード(高負荷)と60秒イージー(低負荷)を繰り返し走ってみることにしました。

先ずはハード。
ギアをアウターにして思いっきり踏み込んで加速、シィティングではなかなかスピードが上がらず40km/hに達した後は力尽きてスピードは落ちる一方。それでも60秒は頑張って回しました。

次はイージー。
ギアをインナーにしてケイデンスは90rpm以上をキープ。ペダルを軽く回しながら心拍数を下げます。といっても心拍計を付けていないので感覚に頼るだけですが。

回数を重ねる毎に心拍の回復に時間がかかりハードも60秒続かなくなりました。

ハード・イージーを5回繰り返して5分休憩。

再度ハード・イージーを5回繰り返しましたが心拍は上がったままです。これではインターバルトレーニングにならないので止めました。

末広公園に到着。復路も12km走行でAv26km/hでした。

公園内でクールダウンした後はスーパーへ。そして帰路につきました。

トレーニングと買い物で30km走行。

この記事を息子が読んだらいい加減なトレーニング法だと貶されそうですが、今日は久々に筋肉痛になったのでちょっとは脚力向上に繋がったと思いたいです。

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-27 19:04 | トレラン | Comments(10)

リハビリ走行会 箕面〜勝尾寺

5月25日(土)一条アルチメイトファクトリー宝塚店主催『初めてのサイクリング』に参加させていただきました。

走行会の参加は2/10以来です。定期&ステップアップ走行会は辞退していましたが今回は初心者向けなのでリハビリにはちょうど適していると思い参加希望しました。

一条宝塚店に10時集合。

参加者は7名。男性ではNさん、Fさん、ブロ友のしゅんジィージさん皆さん初対面です。女性ではOさん、Yさんは初対面です。Mさんとは武庫川で一度だけお会いしたことがありますが一緒に走るのは今回が初めてです。

ブロ友のfumitaroさんがお店に入ってこられた時は一瞬走行会に参加されるのかと驚きましたが買い物に寄られただけでした。

今日は武庫川河川敷でロードバイクの基礎講習かと思っていましたが、お天気が良いので観光サイクリングを楽しみましょうと行き先は勝尾寺になりました。

10時過ぎにスタッフSさん先頭に女性からスタート。
私は女性3人と男性3人の間に入って真ん中で走るよう指示されました。

旧R176を東へ進みます。ここは昨年の定期走行会でも走ったことがありますが、そのときは普通に走ると言いながら30km超えでついていくのがやっとでした。

今日は女性3人の初心者と怪我人がいるので、あのSさんがスローペース。お陰様で緩やかアップダウンも息切れすることなく走れました。お気遣いありがとうございました。

箕面駅前で休憩です。

赤いドマーネのYさんはかなりお疲れのようでギブアップ。一条箕面店でお待ち頂くことになりました。

この坂を上ったら一条箕面店はすぐそこ、頑張れ〜!

Yさんを一条箕面店に残して再出発です。

箕面のお山に登ります。

男性3名が先発。Sさんから男性について行くよう指示されたので慌てて追いかけました。

追いついたと思ったら3番手ドマーネのFさんがダッシュして先頭に立ちました。

暫くはピナレロのNさんに食らいつくも徐々に引き離され、何とか最後の50mの急坂を登りつめて『風の社』に到着しました。

Mさん余裕の笑顔で到着。本当に初心者?

しゅんジィージさんも到着。お疲れ様でした!

このあとSさんから先頭を走るよう指示され目的地の『勝尾寺』に到着しました。

しゅんジィージさんお勧めのアイス“白くま”が美味しかった〜♪

『勝尾寺』からはダウンヒルです。ここからは最後尾を走るよう指示されました。

一条箕面店でYさんと合流して直ぐに出発しました。

箕面から池田、川西と順調に走行中アクシデント発生。4番目を走っていた女性のOさんが突然転倒。フラットペダルだったため先に足を付いたようで怪我がなくて良かったです。

ポケットに入れていたアームカバーが落ちてチェーンに巻きつきリアディレイラーが脱落しました。

ここでスタッフSさんの出番です。チェーンをカット、リアディレイラーを手際良く外しました。Oさんには川西から電車に乗って頂くことにしました。

そして、Sさんはこの状態で一条宝塚店まで走られたのです。

午後2時過ぎ一条宝塚店に到着。まもなくOさんも到着されました。

皆さんお疲れ様でした!

アクシデントはありましたが全員が無事に帰ってくることができて良かったです。

今日はご一緒して頂きありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

走行時間=2時間30分
走行距離=51km
平均速度=20.4km/h
最高速度=48.0km/h
登り=697m
降り=649m
消費=882kcal

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-25 22:26 | 走行会 | Comments(18)

平地トレーニング&武庫川ポタ

今日も朝から自転車に乗る気力がありませんでした。

でも天気が良いので買い物ついでに平地トレーニングでもしようかとマドンで出発。

武庫川CRを追い風に乗って南下、Av30km/hで一気にCR終点に到着しました。
デジカメを忘れてしまったので今日はiPhone5で写真を撮ります。

ここへ来たのは一週間ぶりですが河口拡張工事はいつの間にか終わったようで、囲いが取り壊されて広々としていますが芝生まで取り除かれてしまいました。

青空バックに写真を撮りましたが、青いブラケットならバーテープは白一色が合いそう!

川縁のコンクリートを走って突端まで行きました。

バーテープが青・白半々なのでブラケットを白ではなく青にしたことを半分後悔しています。

復路は強い向かい風、軽いギアでクルクル回しているとスピードは落ちる一方でだんだん脚が回らなくなってきました。

アウターで立ち漕ぎに挑戦するも右脚しかできません。シッティングで踏み込んでようやく20km/hキープ、まるでヒルクライムしている感覚です。

ここは武庫川CRの中間辺り。いつもは素通りするところですが、新緑を見るようになってから気になっていた大きな木です。

立札を見ると『クスノキ』でした。昭和48年に保護樹木として認定されたそうです。

CR残り半分も強い向かい風、ヒルクライム走行で末広公園に到着。午後なのでロージィーさんたちはいらっしゃませんでした。

河川敷には救急車と消防車が並んでいました。

『水防工法訓練』のようです。暑い中お疲れ様です。

訓練も終わりそうなのでそのまま逆瀬川沿いを北上して買い物に行きました。

本日の走行は31kmでした。

平地トレーニングのつもりが武庫川ポタになってしまいました。

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-23 21:36 | ポタリング | Comments(12)

気分転換にブラケットカバー交換しました。

日曜日に鈴鹿8耐が終わってからの2日間は放心状態でした。当面する課題がなくなったのと身体が怠いのが重なり自転車に乗る気力を失ってしまいました。

3日目ともなると今度は一人でただ思い出に浸るだけでなく思い出話をできる人に会いたくなり、とりあえずマドンに乗って一条宝塚店へ行きました。

メンテナンスをお願いするのが一番の目的です。

スタッフSさんにメンテしていただきながらお喋り。途中からスタッフKさんに交代されましたが、ここまでして下さるとは思いませんでした。

ハンドルを抜くなど昨年6月にフレームを購入して以来のことです。これで当分グリスアップは不要です。ありがとうございました。

乗っている私でさえ気付かなかったブラケットの歪みまで直してくださいました。
「ブラケットカバー汚いですねぇ」
とKさんから指摘を受けたので交換して貰うことにしました。

迷うことなくホワイトを選んで手に取ると
「白いのは一回で汚れますよ」
とKさんから反対されたのでブルーにしました。
あと残っているのは黄色だけでしたから選択肢がなかったのです。

いかがでしょう?

やっぱりホワイトの方が良かったような気もしますが、汚れが目立つのも嫌ですから仕方ないですね。丁度良い気分転換にはなりました。

小一時間掛けてメンテナンスとブラケットカバー交換もしていただいたので、ちょっとだけ試走してみようと武庫川を渡ったのですが、南風が強くて武庫川CRを走る気になれませんでした。

逆瀬川からR16で緩やかな坂を上り『ゆずり葉緑地』へ行きました。

甲山・六甲方面へ行く元気も時間もないので、ここから引き返します。

逆瀬川には下りずに逆瀬台から宝塚南口までの住宅街アップダウンを抜けて宝塚駅へ。

ダンシング封印が慣れたのかメンテナンスのお陰なのか分かりませんが?
楽にプチヒルクライムすることができました。

走行距離=17km、獲得標高=538m

にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-05-22 22:01 | パーツ | Comments(10)

雨の鈴鹿サーキット

『鈴鹿8時間エンデューロ』に8チームで参加したTREK軍団(約40名)は各チームがそれぞれに盛り上がっていました。

同時に、三木エンデューロでご一緒した『ラヴ・ゾンビーズ』も気になるところです。
30ピットも離れた場所ですがときどき様子を伺いに。

motosanの到着を待っているフーさん、緊張しているのか私に全く気付きません。

我がチーム『一条箕面・宝塚店』 も順調に出走してきましたが問題点が出てきました。

4時間エンデューロの選手がゴールしている時間帯はピットロードに入れません。
11:58〜12:23までピットロードが閉鎖されるのです。

そこで5番手のMさんと1番手のSさんが入れ代わることに。結果、Sさんには閉鎖時間帯を挟んで4周走って頂きました。そしてMさん、次は私です。

午後は風が一段と強さを増して、気温も午前中より5度も下がりました。ゼッケンを付けたジャージの中にベストタイプのウィンドブレーカーを着込んで3回目に挑みます。それでもMさんの到着を待つ間は時折突風が吹いて震える寒さでした。

雲行きが怪しいと思ったら雨がポツポツ落ちてきました。

12:58スタート。8時間走る選手だけとなった午後のコースはガラガラで快適〜
そう思ったのも束の間、雨は徐々に強くなってきました。

路面は濡れていても水溜りはできてないが最も危険なブレーキングは避けたいものです。

スプーンカーブを過ぎると強い向かい風で下りなのにまるでヒルクライム状態。下りヘアピンカーブもデグナーカーブもブレーキ不要。ダンロップカーブ、S字カーブの下り坂は風向きが分からずギアチェンジでスピード調整。

前方からの冷たい雨に叩きつけられながら淡々と走りました。

一周でピットインしたい衝動に駆られるが最後の上り坂による失速と追い風で雨が小降りになったと錯覚、これならもう一周できると2周目に突入。

強風に煽られ失速しながらも何とかゴールしたときは全身ずぶ濡れでした。

チームオフィスに駆け込んで着ていた服を全部脱ぎ捨てようとしたら・・・
ドアをノックして入ってきたのは男性〜脱ぐ前で良かった!

トレックストア大阪CチームがDNF決定したため自転車を運んできたのです。

慌ててトイレに入って着替えを済ませると、今度は京都店AチームもDNFされたようで女性が挨拶にこられました。

箕面店もDNFとか。Oさん納得されたのでしょうか?

ラヴ・ゾンビーズはリタイアの気配無しですね!

ピットに戻るとビニールシートは殆んど撤収され閑散としていました。

私の次に走られたTさんは既に普段着に着替えて帰り支度完了。外科医として私の出走も止められました。今はMさんが走っています。結局Hさんが3周走った後、Sさんがフィニッシュを飾ることになりました。

箕面店は一旦DNFを決めましたが、Oさんが単独で再出発されたものの疲れ果て、ラストはNさんが走ることになりました。

8時間エンデューロとアタック240のゴールは16:00〜16:15です。

16:00〜トップ選手がゴール!

箕面・宝塚店のSさん、箕面店のNさん、ラヴ・ゾンビーズのmotosan
土砂降り中のゴールお疲れ様でした〜♪

『8時間エンデューロ男女混合』は79チーム参加
一条箕面・宝塚店は43周で13位。京都店Bも43周で2秒差の12位。

『8時間エンデューロ』は344チーム参加
トレックストア大阪ACEは51周で13位。ラヴ・ゾンビーズは48周で28位。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、最後まで本当にお疲れ様でした!

サーキットは最高でした。ありがとうございました!

《サーキット2周の平均速度》
1回目=29.0km/h、2回目=28.1km/h、3回目=22.7km/h

当初はAv35km/hを目標にしていました。
言い訳に過ぎませんが、筋力の低下とダンシング封印が大きな障害となったようです。

av

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

新品価格
¥1,743から
(2013/5/22 07:09時点)

by charimadonna7 | 2013-05-21 12:09 | イベント | Comments(28)

初めてのサーキットで8時間エンデューロ

5月19日(日)は『2013第4回SUZUKA8時間ENDURO☆春SP』でした。

『一条アルチメイトファクトリー』のイベントで参加させて頂きました。

一条宝塚店・箕面店・京都店、トレックストア大阪店の合同で参加者約40名、鈴鹿サーキットという大舞台でのイベントです。

一条箕面店に集合してこの車に便乗させて頂きました。

箕面店スタッフのKさんと宝塚店スタッフのSさんが引率してくださいました。
同乗させて頂くのは走行会仲間のOさん、Fさん、Tさん、Nさんの奥様、私の5名です。

ロードバイクを6台積んで午前2時に出発。まだ薄暗い4時半には鈴鹿に到着しました。

民間駐車場で待機していると『ラヴ・ゾンビーズ』のメンバーと遭遇しました。

fumitaroさん、船乗りさん、mozzmarrさん、motosan、素敵な笑顔をありがとうございました。tac-phenさんとフーさんはまだのようです。

バザール会場です。

ピットの他にチームオフィスも3部屋確保されていてメンバーが続々集まってきました。

モニターとトイレ付きの部屋で一つは女性専用にしてくださいました。

私たちのチームは『8時間エンデューロ男女混合』に5名で参戦します。出走順とコース周回数は(1)スタッフSさん3周(2)らら2周(3)Tさん2周(4)Hさん3周(5)Mさん2周です。

試走は6:30〜7:15。生まれて初めて走るサーキットに興奮します。

車も歩行者もいない、逆走してくる自転車もいない、路面には砂利も無く安心して走れます。ただ走ることだけに集中できるのです。

Mさんと私はスタッフSさんより一緒に走りながらコースの説明をして頂きました。注意する箇所や力を抜くところ頑張るところ、走行時のマナーなど色々勉強させて貰いました。

一周してピットイン、ここが一番混み合うので注意が必要です。

続けてこの後も単独でのんびり2周しました。

青空も少し見えてきました。

さあ間もなくスタートです。

『アタック240』と『8時間エンデューロ』は8:00スタートです。
こんなに大勢のサイクリストを見るだけでも興奮します。

秒読み開始。5秒前・4・3・2・スタートの合図が鳴りました。でも、まだ動きません。

ようやく我がチームのSさんもスタートしました。

続いて『アタック120』と『4時間エンデューロ』は8:03スタートです。

先導バイクに続いて一斉に走り出しました。

まだまだ続きます。

と思ったら、もう先発した先頭集団がやってきました。
一周5.8kmのサーキットを7分台〜8分台で走るのです。

Sさんが3周してピットイン。私の足首に計測タグを巻き付けて貰ったが、ここはピットロードの最後のブース。次走者がダンシングで通り過ぎるので、なかなかタイミングが掴めずモタモタスタート。

ダンシングさえできたら即ダッシュでスタートできたのに数秒出遅れてしまい初っ端から悔しい思いをしました。

合流地点では上手く交わせたが緩い上り坂が暫く続きなかなかスピードが上がりません。シッティングで踏みまくってようやく下り坂、皆さんが足を止めてる間に私は思いっ切り加速してカーブでごぼう抜きしました。

コースの中央を40km/h巡航で走っていると後方からバイクのクラクションが・・・
「集団が通過します。左に寄って下さ〜い」

30人以上の集団が私の右側を通過して行きました。

それに食らいつこうとして失速する者が続出。私はマイペースで中央を走り続けました。普段のトレーニングではケイデンス90rpmを維持するのが辛いのに、この時は110rpmを軽々回していました。

流石サーキット!でも全ての人がそうなのでしょうねぇ〜(^^;;

2周目。ピット前の直線コースの緩い上り坂をチームに合図するため左側走行。楽なふりしてカメラ目線で上るが結構キツい。

それでもサーキットを自転車で走る爽快感は走った者にしか分からないでしょう。

体調が万全なら上り坂で追い込めるのに、シィッティングのみでは追い抜かれます。上りで抜かれた人数は下りで抜いて何とか自己満足。とにかくブレーキは使わずペダリングし続けることだけに集中しました。休まず追い込まず淡々と走りました。

疲れてめげそうになった時は、私を今か今かと待っている次走者Tさんの顔を思い浮かべて気合を入れました。Tさんを見つけてゴール。

Tさんの次はHさんにつなぎます。

ラスト走者はMさん。行ってらっしゃーい!

続く。

av

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS サイクルコンピュータ CC-VT210W

新品価格
¥2,800から
(2013/5/22 07:20時点)

by charimadonna7 | 2013-05-20 15:56 | イベント | Comments(18)

初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
フォロー中のブログ
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
from http://whileli..