宝塚マドン



<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ぐるぐる芦屋浜で目標達成!

2月も今日で終わりだというのに自転車の月間走行目標まであと62kmも残っていました。

手っ取り早いのは武庫川CRを3往復することですがそれでは面白くありません。

今日は春のように暖かいのでサイクリング気分で海へ行くのも気持ち良いでしょう。

かと言って平坦のみを62km走るのも退屈しそうなので甲寿橋経由で芦屋浜を目指すことにしました。

逆瀬川から甲寿橋までは上り基調、冬用ジャケットでは暑過ぎました。
a0251786_22491683.jpg

甲寿橋を左折するとずっと下り、ファスナー全開でのダウンヒルは爽快でした。

臨港線を少し走って東側の橋から芦屋浜へ渡りました。

道なりに走って南側の海釣り公園に到着しました。
a0251786_2250377.jpg

ここまでの走行は20km、何とか芦屋浜であと20km走りたいので散策してみることにしました。

とりあえず海沿いを東へ進むと行き止まりでした。
a0251786_22515328.jpg

高級住宅専用ヨットハーバーです。
a0251786_2254473.jpg

来た道を引き返します。
a0251786_22555568.jpg

そのまま西へ進むといつもの砂浜です。
a0251786_2259177.jpg

この青空のように清々しい昼下がりでした。
a0251786_2353744.jpg

今まではここまでしか来たことがありません。
a0251786_237188.jpg

今日は突き当たりからもっと先へ、行ける所まで行こうと思います。
a0251786_2374095.jpg

北上するとまた突き当たり、阪神高速湾岸5号線に並行した道を東へ、また突き当たりを南へ、そして行き止まりは何と先程のヨットハーバーでした。
a0251786_2382590.jpg

芦屋浜の海沿いを一周したわけで、約5kmぐらい走りました。
a0251786_23102819.jpg

最初の海釣り公園まで戻り、今度は海から離れて一般道を走ります。

高速道路下やバス通りや住宅地をぐるぐる走り回りました。

以前立ち寄ったパン屋さん『エスケール芦屋店』が昨年9月で閉店になっていました。
a0251786_23132374.jpg

ようやく40km走行に達したので今度は西側の橋から帰路につきます。
a0251786_23134840.jpg

橋の下では・・・何というスポーツか忘れましたが気持ち良さそうですね。
a0251786_2314720.jpg

臨港線を東へ武庫川を目指しましたが、走行距離が微妙に足りないような気がして鳴尾浜方面へと迂回しました。

武庫川CRに降りた時の走行は53km、ここから自宅までは12kmなのでもう大丈夫です。
a0251786_23144832.jpg

安心して自宅へと向かいました。
a0251786_23155911.jpg

月間走行目標500km

2月の月間走行距離503km

何とか目標を達成することができました〜!

走行時間=3時間5分
走行距離=65km
平均速度=21.4km/h
最高速度=52.8km/h
登り=409m
降り=395m
消費=1224kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-28 23:32 | トレラン | Comments(22)

3月の走行会のお知らせです。

『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』走行会の日程が決まりました。

★3月3日(日)ひな祭り女子会ツーリング(女性限定・女装不可)

★3月10日(日)ロードバイク定期走行会 

★3月17日(日)ロードバイク初心者走行会

★3月24日(日)初めてのサイクリング

現在は女子会ツーリングのみ参加者募集されていますが、その他のお申し込みは走行会1週間前からの受付だそうですのでご注意ください。

参加ご希望の方はスタッフブログで確認されてからお申し込みください。
こちらをクィックするとご覧いただけます。

一条アルチメイトファクトリー宝塚店


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-27 13:51 | 報告 | Comments(10)

トレーニング&たこ焼き

今日は久しぶりに息子と一緒に自転車に乗りました。

息子はあまり時間が無いと言うので、結局いつもの武庫川CRを走ることにしました。

息子と走るのはお正月以来です。とりあえず私が先頭で出発しました。

後ろにつかれると指摘を受けそうなので通常より10%頑張ってみました。

「ペダリングが綺麗になった」と褒められてホッとしました。

前方に2人のローディー発見。
息子が「追いつけるよ」と言うものの向かい風でこれ以上のスピードアップは無理です。

「先に行って」と言うと、息子はあっという間に2人のローディーを追い抜いて見えなくなりました。

私がそのローディーに追いついたのは息子が待つ武庫川CR終点直前でした。
a0251786_21145581.jpg

お腹が空いたのでたこ焼きを食べに行くことにしました。
息子が以前友達と行ったお店で、それは臨港線沿いにありました。

『喜田商店』さんです。
a0251786_21153132.jpg

焼きたてを販売してるだけのお店ですが、外側にカウンターとベンチがあるのでここで食べることもできます。
a0251786_211617100.jpg

12個入と18個入を注文、これで630円は安い!アツアツで美味しかったです。
a0251786_2117952.jpg

帰りは少し遠回りして鳴尾浜方面を経由することにしました。

公道を走っている時も「信号ダッシュが速くなった」と褒められました。

今日は二つも褒められて、お正月以降少しは上達したようですね。

武庫川CRに戻って帰路につくと、また向かい風です。

息子はDHバーを付けているので向かい風でも楽そうです。
a0251786_21204928.jpg

DHバーでダンシングするとは驚きました。
a0251786_2123564.jpg

手放しのままのカーブ走行も平気でした。
a0251786_21234544.jpg

私も手放しはできますが、両手でバランスをとってるのを息子に見られ
「体幹はまだまだ出来てない」と言われました。

やっぱり最後には指摘されてしまいました〜!

走行時間=1時間21分
走行距離=32km
平均速度=23.5km/h
最高速度=40.3km/h
登り=125m
降り=136m
消費=610kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-26 21:33 | トレラン | Comments(20)

レクサスのおまけ〜♪

『ミニ・テディベア』
a0251786_072696.jpg

フード付きワンピースを着ています。
a0251786_0324475.jpg

CT200h 特別仕様車 “Creative Textile Interior”
a0251786_0353291.jpg

これに惹かれて決めました!
a0251786_0105023.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-25 23:59 | Comments(14)

初めてのレース 三木エンデューロ(後編)

昨日の続きです。

三木エンデューロのチーム戦は3時間、ソロは2時間と3時間があります。

午前11時、3時間の選手が一斉にスタート、続いて2時間ソロの選手がスタートしました。

コースは一周4.8kmのアップダウン。

スタートから8分後には先頭集団が2周目突入。平均速度は36km/h?
a0251786_0572257.jpg

ラヴ・ゾンビーズCチームはmozzmarrさん、らら、motosanの順に2周ずつ走ることにしました。

mozzmarrさんが約20分でピットイン。(アラーキーさん撮影)
a0251786_1543862.jpg

次は私です。motosanに計測チップを足首に巻いて貰ってスタートしました。

最初は緩やかな上り坂が1kmほど続いて長い下り坂に入ります。
カーブは多いものの緩やかな下り坂なのでギアチェンジのみでいけます。
トンネルから再び上り坂、最初は緩やかでゴール手前は斜度5%、一番きついのに加速しなければカッコ悪いところです。
カメラ目線で笑って誤魔化しながら2周目突入しました。(アラーキーさん撮影)
a0251786_138268.jpg

1周目よりは下りで挽回、ゴール手前で先頭集団に抜かれたので追いかけるようにそのままピットイン約22分かかりました。

次はmotosan。軽やかなスタートで速い。衰えないスピードのまま2周目突入。
そして約18分でピットイン。(アラーキーさん撮影)
a0251786_152632.jpg

二巡目。mozzmarrさんが先頭集団の先頭で引っ張っています。早過ぎて写真が撮れませんでした。ほぼ同タイムでピットイン。

次は私です。下りカーブで前を走ってる人がまさかのブレーキ、減速せざるを得なくてタイムロス。遅れを取り戻そうと慣れないダンシィングでスプリントしたため登り返しで失速してしまい23分でピットイン。

これがmotosanに悲劇を与えてしまいました。

13:00に2時間ソロがゴールするために13:00から15分間はピットインできないのです。

motosanは3周覚悟で12:43にスタート。一周9分で走るmotosanは3周してもピットインできず4周目突入。流石のmotosanもヘロヘロです。
a0251786_1105197.jpg

三巡目。mozzmarrさんが2周すると残り時間は約20分。

次は私ですが1周だけにして、ラストはmotosanに走って頂くことにしました。

私にとって最後の一周はノーブレーキで走るしかありません。

2時間ソロがいなくなったコースはガラ空き、コーナーも一人占めです。

フォームもケイデンスも心拍数も関係ありません。上りで追い抜かれた分下りで追い越すだけです。3時間ソロには負けたくない一心でカーブ以外漕ぎまくりました。それでも50km/hには届かず。カーブが多過ぎるのです。上りで失速したところをtac-phenさんに抜かれてしまい、追いかけるがどんどん引き離されてしまいました。最後の上りはダンシングでようやくピットイン。酸欠状態で息が止まりそうでした。

Cチームのラストはmotosan。見事に18周目を飾ってくれました。12位。
a0251786_152791.jpg

Aチームのラストはtac-phenさん、20周目でゴール。4位。
a0251786_18442.jpg

Bチームのラストはアマラオさん、19周目でゴール。11位。
a0251786_142539.jpg

『ダムレンジャー女子部』も女性3名で見事に18周。16位。

皆さんお疲れ様でした〜!!

『ラヴ・ゾンビーズ』8名全員がエンデューロ初参戦。
全員が口を揃えて「楽しかった〜!」でした。
a0251786_124235.jpg

遠方から応援に駆けつけてくださったアラーキーさん、フクイさん、さっちゃん、imurinさんご夫妻、エイジさん、ありがとうございました。

アラーキーさんには写真撮影もして頂きありがとうございました。

とっしぃさん、rockinblackさん、ねこさんにもお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

mozzmarrさん、motosan、fumitaroさん、tac-phenさん、アマラオさん、船乗りさん、マタルさん、最高の感動をありがとうございました。
a0251786_1215353.jpg

自走で帰る予定だった私をフクイさんがアラーキーさんと一緒に自宅まで車載で送ってくださいました。おかげさまで雨に濡れずにすみました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-24 23:59 | イベント | Comments(30)

初めてのレース 三木エンデューロ

今日は『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』3時間で何周回れるかを競います。

ラヴ・ゾンビーズA:fumitaroさん、tac-phenさん
ラヴ・ゾンビーズB:アマラオさん、船乗りさん、マタルさん
ラヴ・ゾンビーズC:mozzmarrさん、motosan、らら

朝7時、息子が運転する車で出発しましたが帰りは自走の予定です。

パン工房『長者』さんに寄ってカツサンドと差し入れ用にたまごパンを購入しました。
a0251786_2116650.jpg

8時にグリーンピア三木のサイクリングコースに到着。
a0251786_21164813.jpg

まだ関係者だけでしたのでスタート地点の正面に場所を確保することができました。
a0251786_21175414.jpg

気温は0度、ここは吹きっさらしで凍える寒さです。
a0251786_21183344.jpg

ウオーミングアップがてらコースとは反対側を散策してみました。
a0251786_2119837.jpg

9時頃から続々と人が集まってきました。

とっしぃさんのチーム『ダムレンジャー女子部』も参加されるのでご挨拶しました。
rockinbkackさんとねこさんは初対面です。

アラーキーさんもカメラマンとしてフクイさんと一緒に来られ、エイジさんもまた知り合いの方が参加されるので自走で来られました。
a0251786_21265044.jpg

さっちゃんも篠山のコロッケを自走で差し入れにきてくださいました。
みんなで美味しく戴きましたよ〜ご馳走様でした♪

この後、imurinさんご夫妻も自走で応援にきてくださいました。
草餅美味しかったです。ご馳走様でした♪

チームメンバーが揃ったのでフクイさんも一緒に、アラーキーさんに記念撮影して頂きました。
a0251786_2122533.jpg

雪が舞う中、いよいよスタートです。
a0251786_2128379.jpg

続きはまた明日!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-23 21:40 | イベント | Comments(26)

本番前日の今日!

今日、2月22日は『猫の日』なんですね〜♪

「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから日本の社団法人ペットフード協会が1987年に制定した記念日だそうです。

明日、2月23日はいよいよ『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』が開催されます。

今日は休脚日にして、一条宝塚店でメンテナンスをお願いしました。
a0251786_19451793.jpg

スタッフSさんにレース時の注意事項を聞かせて頂きました。

○試走の時に力を抜く場所を各自決めておく
○スピードの遅い人は左側に寄って走行する
○追い抜く時は基本右側からで、必ず「右通ります」と声をかける
○後方から声がかかったら基本左側に寄って道を空ける
○何周するかはチームで相談、最初2周か3周に決めておいて途中から変更するのも良い

『ラヴ・ゾンビーズ』の皆さん、明日は安全第一で思いっきり楽しみましょうね〜!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-22 19:49 | 報告 | Comments(12)

ピクニック気分で三木エンデューロの予行演習しました。

昨日は突然の雨でトレーニングができませんでした。

今日こそはと家を出発、逆瀬川経由で甲山を目指しました。

またもやゆずり葉公園付近で今度は雪がちらついてきました。

『五ヶ池ピクニックロード』の入り口に到着しました。
a0251786_2364473.jpg

グリーンピア三木のサイクリングコースは4.8kmなので2周分約10kmを目安に走ります。

ここからスタート、往路は下り基調で復路は登り基調ですが多少のアップダウンはあります。片道2.3kmの区間を行ったり来たりは結構疲れます。
a0251786_2375927.jpg

約10km走り続けたので、カフェテリア『グーテン ターク』さんで休憩しようと思ったら木金が定休日でした。
a0251786_2392462.jpg

折角なので横の石段を降りてみました。
a0251786_2310893.jpg

こんな風景が見れるとは驚きました。
a0251786_23104690.jpg

滝の音や鳥の声にも癒されました。
a0251786_2311751.jpg

じっとしていたら冷えてきたので10km×2本目スタート。

折り返し点は吹雪いていたので小休止、いつものお気に入りスポットです。
a0251786_23153242.jpg

雪は直ぐ小降りになったので再スタート、晴れてきました。
a0251786_2316461.jpg

行ったり来たり、5往復で23km、三木サイクリングコースの4周分ちょっと走ったことになります。あと2周分走りたいところですが、晴れたり吹雪いたりの変な天気なので帰路につくことにしました。

『北山貯水池』です。
a0251786_23165533.jpg

写真を撮った後は甲寿橋経由でダウンヒルしましたが、逆瀬川から雨に降られずぶ濡れになりました。

走行時間=2時間6分
走行距離=42km
平均速度=20.0km/h
最高速度=54.9km
登り=747m
降り=760m
消費=698kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-02-21 23:24 | トレラン | Comments(16)

間が悪いのは私だけ?

今朝は久しぶりの晴天で風も弱く自転車日和でした。

でも六甲山には昨日の雪がまだ残っています。
a0251786_18565756.jpg

今日は先日と同じ『五ヶ池ピクニックロード』を走ろうと午後になって家を出ると曇り空に変わっていました。気温は7度、風も強く朝よりも寒く感じました。

逆瀬川沿いのだらだら坂を快適に登って西山橋。遠くに見える甲山を目指します。
a0251786_18572767.jpg

ゆずり葉公園手前で雨がポツポツ降り出しました。

iPhone5のXバンドで確認すると山側には大きな雨雲があるので進路変更した方が良さそうです。折り返して武庫川を目指すことにしました。
a0251786_1859282.jpg

末広公園辺りで本降り。武庫川CRへは下りずに帰路につきました。

帰宅すると晴れ間が見えてきました。タイミング悪過ぎです。

今週は全く走れないまま三木エンデューロまで後2日、調整もできずに本番を迎えることになりました。

本日の走行は10kmに終わりました。

夕方、ワンコの散歩のときは良い天気で雨が降ったことは誰一人知りませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





Garmin Edge800J日本版【日本正規品】Blue Line

新品価格
¥61,600から
(2013/2/20 19:05時点)



by charimadonna7 | 2013-02-20 19:02 | トレラン | Comments(14)

二匹目の犬に一目惚れ?

昨日は一日中雨で、今朝は雪で午後は雨が降ったり止んだり・・・

結局昨日今日と自転車にも乗れずワンコの散歩にも行けず、私もワンコもストレス溜まっています。

今日は車で宝塚ガーデンフィールズのペットショップ『HOBY』へ買い物に行きました。
a0251786_223338100.jpg

店内を見て回っていると可愛いワンちゃんを見つけました。私を見た途端ピョンピョン跳ねてはしゃぎまくっていたので、疲れて座りこむのを待ってiPhone5で撮りました。

『トイ・プードル』2012.12.24生まれの女の子。可愛いですね〜♪
a0251786_2245785.jpg

こんなに可愛いワンちゃんを見ると二匹目の犬が欲しくなりますね!

今までは二匹目を飼うなら同じ犬種(ジャックラッセルテリア)だと考えていました。

同じ犬種なら育てる方も犬同士も楽のような気がしますが実際のところは分かりません。
別の犬種を育ててみるのも面白いかもしれません。

このトイプードル、あまりに可愛いので連れて帰りたくなりましたが、生後2ヶ月ではそれもできず衝動買いせずにすみました。

家に帰ってからトイプードルの価格で買える欲しいものを考えてみました。

ロードバイクのホイールとシートポスト、ガーミンと全部買ってもおつりがきます。
犬を飼わないからといってこれらを全部買う訳でもありませんが(笑)

いずれは二匹目の犬を飼うと思いますが、今日はタイミングを逃しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




犬語の話し方 (文春文庫)

新品価格
¥740から
(2013/2/20 00:04時点)



by charimadonna7 | 2013-02-19 23:56 | ペット | Comments(12)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧