宝塚マドン



カテゴリ:走行会( 44 )


定期走行会で一人旅 千刈〜青野ダム〜大坂峠

5月25日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_21423578.jpg

参加者は10名。まるちゃんとは初対面でしたが、他は顔馴染みの方ばかりです。Oさんをはじめレベルの高い強者が勢揃いしました。私がついていける相手ではありません。
a0251786_21425762.jpg

9時過ぎ、引率スタッフSさんを先頭に出発しました。

例によって私は十万辻まで一人旅です。十万辻で合流後、先にスタートしても上り坂の度に追い抜かれ、結局『西谷ふれあい夢プラザ』に着いたのは最後でした。
a0251786_2144576.jpg

ここで初めて皆さんにご挨拶して、お喋りタイムとなりました。
a0251786_21451950.jpg

今日は大坂峠ではなく千刈経由です。
a0251786_22214237.jpg

そして、青野ダムを目指します。
a0251786_21454412.jpg

11時前、青野ダムに到着しました。
a0251786_214623.jpg

お昼前に、もうひとっ走りされるようです。
a0251786_21463045.jpg

男性陣は千丈寺湖を一周半してから、うどん屋さんへ直行することになりました。
a0251786_21465523.jpg

私は千丈寺湖を半周して、先に目的地のうどん屋『ぶっかけてい』さんに行きました。
a0251786_21475499.jpg

スタッフSさんが11時半に予約してくださったので、開店と同時に席へ案内されました。
a0251786_21481867.jpg

「ちく天温玉ぶっかけうどん」を注文。こしのある麺でした。
a0251786_21484118.jpg

食後は、近くにオープンしたコンビニに寄りました。
a0251786_21491114.jpg

往復千刈経由と思っていましたが、復路は大坂峠でした。
a0251786_21493880.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』に到着。今日はほとんどがTREKでした。
a0251786_2150734.jpg

皆さんはTTでも強いられたのでしょうか(?)お疲れのようですね。
平然とされてる方も若干いらっしゃいますが・・・
a0251786_21533687.jpg

ここから十万辻までは上り基調なので、私は先にスタートしました。

当然途中で追い抜かれて、十万辻で待つ皆さんを横目にそのままダウンヒルしました。
a0251786_21551499.jpg

2時過ぎ、全員揃って無事に帰店しました。
a0251786_21553714.jpg

今日は今年最高の気温だったそうです。皆さん、暑い中お疲れ様でした!

帰り道にmozzmarrさんと食べたソフトクリームは最高でした♪
a0251786_21555518.jpg

本日の走行は77kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-25 22:27 | 走行会 | Comments(16)

定期走行会 勝尾寺〜野間峠〜一庫ダム

3月23日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_12415362.jpg

今回は残念ながら集合写真は撮りませんでした。
a0251786_124241100.jpg

参加者は10名。走行会でお馴染みの方々はKさん、KDISさんご夫妻、MUさん、MIさん、SIさん、とやさん、フーさん。そして初参加のFinlandiaさん(ブロ友)とは初対面です。

Finlandiaさんは268チームの朝練に参加されて三田から自走で来られたそうです。
a0251786_1243713.jpg

9:50に一条宝塚店を出発して、旧R176を川西方面へ向かいました。
a0251786_12463979.jpg

この3連休は何処も車が渋滞していたようで、この日も車が多く走り難かったです。
a0251786_12465998.jpg

箕面駅前で最初の休憩です。
a0251786_12475756.jpg

ここからいよいよ山登り、箕面市浄水場前までが一番きつい所です。
a0251786_12483094.jpg

その先は緩い上り坂が続いて、最後だけちょっと急な坂を上って『風の社』に到着です。
a0251786_12494048.jpg

そして『勝尾寺』までは各自のペースで走りました。
a0251786_12501038.jpg

ここで少し休憩してから、ウインドブレーカーを着て出発しました。
a0251786_12505593.jpg

このあとアップダウンが続きます。私は快調なペダリングのつもりでしたが、下りから上り坂になってもペースの変わらないFinlandiaさんにはついていけませんでした。

日陰の下りはひんやりしましたが、上りではすぐに汗だくになりました。
a0251786_12514165.jpg

予野のコンビニを目指していると、土砂崩れのため通行止めになっていました。
a0251786_12521237.jpg

スタッフSさんも走ったことのない道を迂回しなければなりません。
a0251786_12523036.jpg

少し遠回りして、12時半にファミリーマートでランチタイムとなりました。お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後の野間峠は苦手です。途中でお腹が痛くなりましたが何とか登り切れました。
a0251786_12525964.jpg

トンネルを抜けて、気持ち良くダウンヒルです。
a0251786_12532244.jpg

『野間の大けやき』に到着しました。
a0251786_12534465.jpg

裸の大けやきにフクロウはいないようです。
a0251786_12543287.jpg

ここからは2班に別れました。遅い組は私が先頭で先にスタートして、速い組はステップアップしながらがっつり走行されるそうです。

合流地点までに追い抜かれなくてほっとしました。
a0251786_1255948.jpg

14:00に目的地の『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_12561059.jpg

スタッフSさん技によって、11台のロードバイクが綺麗に整列されました。
a0251786_1257165.jpg

日向ぼっこしながら、のんびりとお喋りタイムです。
a0251786_1257524.jpg

休憩が長過ぎたので、赤い橋での撮影会はカットしました。
a0251786_12581447.jpg

川西を目指してひたすら南下します。
a0251786_1258348.jpg

最後のコンビニ休憩です。
a0251786_12585367.jpg

Finlandiaさんのジャージに「ミソヂーズ」とありますが「味噌チーズ」ではありません。三十路(みそじ)の複数形だそうです(笑)
a0251786_12591535.jpg

15:50、全員無事に一条宝塚店に帰店しました。お疲れ様でした!
a0251786_12593219.jpg

今年初めて走行会に参加させていただきましたが、やはり大勢で走るのは楽しいですね。

皆さんありがとうございました♪

本日の走行は79kmでした(自走含む)。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-24 13:17 | 走行会 | Comments(16)

今年最後の定期走行会

12月29日(日曜日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。

今回は今年最後の走行会なので定員オーバーしても全員の参加を受け入れたそうで、
女性は私を含む3名、男性は11名でした。初参加の方も4名いらっしゃいました。
a0251786_0465234.jpg

メンバーはSIBAさんご夫妻、Mさん、Yさん、Kさん、ばたおんさん、TUさん、Iさん、Tさん(女性)、Hさん、Tさん(男性)、mozzmarrさん、Sさん、私の14名です。

10時にスタッフSさんを先頭にスタートしました。
a0251786_0473419.jpg

私は久しぶりの長距離なのでマイペースを決め最後尾につきました。

単独走となった私を迎えにきてくださったスタッフSさんについて行きました。
a0251786_0475722.jpg

R33に突き当たると、mozzmarrさんがチェーン落ちして立ち往生されていました。
a0251786_0481969.jpg

私が残っても足手まといになるだけなので、修理はスタッフSさんにお任せして先を急ぐことにしました。

気温は2度、路肩の落葉は霜で真っ白です。この先のため池には氷が張っていました。
a0251786_0484388.jpg

渋谷バス停の手前でスタッフSさんにスルッと追い抜かれましたが、mozzmarrさんの姿が見えません。チェーンが落ちたままの状態で一条宝塚店に戻られたようです。
a0251786_049944.jpg

十万辻で皆さんと合流して直ぐに出発しました。
a0251786_0493262.jpg

ここからは下り基調なので私が先頭で出発しましたが上り坂で次々に追い抜かれ、やがて最後尾になってしましました。

11時に西谷ふれあい夢プラザに到着して最初の休憩です。
a0251786_050585.jpg

ここでスタッフSさんが全員のボトルをチェック。寒くても水分を補給しないと脚が回らなくなると注意されました。日向でもじっとしていると凍える寒さでしたが水分補給は欠かせないのですね。
a0251786_0504585.jpg

私たちが出発する頃、mozzmarrさんのバイクも修理完了して後を追うと連絡が入りました。
a0251786_051974.jpg

ようやく大坂峠の頂上に辿り着きましたが、スタッフSさんの指示により私は止まらずに先へ進みました。
a0251786_0513051.jpg

ここのバス停でも私は止まれません。まったり走行なので休憩無しは平気です。
a0251786_052543.jpg

目的地『青野ダム』に到着しました。
a0251786_0523044.jpg

次はステップアップ走行です。希望者だけ周回コースへと走っていかれました。
a0251786_0545668.jpg

残った私たちはお喋りタイムです。
a0251786_0552743.jpg

そして奇遇にもブロ友のポタポタさんにお会いすることができました。お友達のTさんもご一緒でしたので紹介していただきました。
a0251786_0555549.jpg

手作りのシールを見せていただいたり、いろいろお話もできて楽しかったです。
ありがとうございました♪
a0251786_0561592.jpg

ステップアップ走行を終えた方達は汗だくで戻ってこられましたが、さぼった私たちは冷えきってしまいました。
a0251786_0564069.jpg

午後1時、青野ダムを後に帰路につきました。女性3名で先行していると・・・
a0251786_057959.jpg

志手原の交差点でmozzmarrさんと合流することができました。
a0251786_0575223.jpg

ようやく全員が揃いましたね。
a0251786_0581685.jpg

帰りも西谷ふれあい夢プラザで休憩です。
a0251786_058369.jpg

気温は5度でしたが、風が強くて朝よりも寒く感じました。
a0251786_059434.jpg

西谷のだらだらアップダウンのあとは最後の上り坂です。
a0251786_0593363.jpg

そして十万辻。ここからのダウンヒルは追い越し禁止で慎重に下りました。
a0251786_0595556.jpg

ゴールはもうすぐです。
a0251786_101522.jpg

午後3時、一条宝塚店に戻りました。
a0251786_0594329.jpg

皆さん、寒い中お疲れ様でした〜!

また来年もお会いできるのを楽しみにしています。

本日の走行は78km(自走含む)でした。

一条宝塚店は12月30日から1月3日までお休みです。

一年間スタッフの皆さんにはお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-30 01:15 | 走行会 | Comments(12)

定期走行会 箕面〜亀岡

11月30日(土)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

参加者が多かったのでスタッフSさんに集合写真をお願いしたのですが、一条ブログ用と同時撮影でしたので目線がバラバラになってしまいました。
a0251786_19572459.jpg

参加者はブロ友のmozzmarrさん、船乗りさん、ばたおんさん(千里マドンさんの新しい名前)。走行会でお馴染みのTさん(女性)、Kさん、Tさん(男性)。初参加のMさん、KDISさんご夫妻、Hさん。そして私の11名です。

8時50分出発。引率スタッフSさん先頭に旧R176を東へ走ります。十万辻経由で行くと勘違いされた船乗りさんは平坦コースにちょっと残念なご様子でした。
a0251786_19583678.jpg

人数が多いのでゆっくり走っていると信号毎に停車してなかなか先へ進みません。気温は5度、日陰は寒いので信号待ちが日向だとほっとしました。
a0251786_1958583.jpg

9時35分、箕面駅前に到着すると、イベント会場の準備中で生バンドのリハーサルも行われていました。
a0251786_19592140.jpg

皆さん、生バンドの演奏を聴きながら補給食タイムです。
a0251786_2023031.jpg

私はアツアツの豚まんを戴きました。
a0251786_202519.jpg

こちらはKDISさんご夫妻のバイクです。見るからにパワフルなお二人は坂にも強く、このあと剛脚の持ち主で有名な船乗りさんでさえ度々追い抜かれたそうです。
a0251786_2032154.jpg

休憩後は箕面のお山に上ります。剛脚揃いなのでいきなりダッシュ。私は初参加のHさんと一緒にお喋りしながらのんびり上って、最初の頂上『風の社』で合流しました。
a0251786_2035013.jpg

ここからはアップダウンが続きます。紅葉の時季なので車は一方通行です。
a0251786_2041178.jpg

私は紅葉を眺めながら一人でのんびり走行しました。
a0251786_2043549.jpg

一気に下ったら勿体無いほど綺麗な紅葉を観ることができました。
a0251786_2045315.jpg

日当りが良いのでポカポカしてきました。
a0251786_205165.jpg

がっつり走ったら快晴の青空を見上げることもできなかったでしょう。
a0251786_2053641.jpg

皆さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。『勝尾寺』でウインドブレーカーを着て直に出発しました。
a0251786_205583.jpg

ここまでの坂もきつかったです。
a0251786_2062059.jpg

そして『忍頂寺バス停』です。
a0251786_2064860.jpg

今度は全員で走りました。
a0251786_2071840.jpg

暗い林道へ入る前にテールランプを点灯しました。
a0251786_2075284.jpg

竹林の緑が新鮮ですね。
a0251786_208176.jpg

目的地は間近なのでしょうか?
a0251786_209073.jpg

緩やかな下り坂を爽快に走りました。
a0251786_2093063.jpg

紅葉もまだまだ見頃です。
a0251786_2095255.jpg

11時50分、亀岡下矢田のコンビニに到着しました。
a0251786_2010352.jpg

当初の目的地は『ガレリア亀岡』でしたが既に45km走行していたので、ここでランチをすることになりました。おにぎりセットの写真は撮り忘れました。
a0251786_20115662.jpg

12時30分、12kmほど同じ道を南下してから茨木方面へと進みました。
a0251786_20121979.jpg

Tさん(女性)は少しお疲れなのか、まったりと紅葉を楽しまれてるようです。
a0251786_20132190.jpg

お喋りしながら後続車を待つのも気持ち良い暖かさです。
a0251786_2015641.jpg

交通量も少なくとっても走り易い道路でした。ここまでは・・・
a0251786_20155636.jpg

狭い道での道路工事中もあり、トラックが多く粉塵は空の色まで霞んで見えました。ネックウォーマーで口を覆いましたが、かなりの粉塵を吸い込んで咳き込むほどでした。
a0251786_20173931.jpg

トンネルを抜けます。
a0251786_201748100.jpg

ここは『だいもん橋』です。
a0251786_20254570.jpg

だいもん橋からの眺望は素晴らしかったです。
a0251786_20181566.jpg

峠を避けてだいぶ東へ逸れたようで初めて走る道でした。
a0251786_20224085.jpg

R171の西側を箕面方面へ向かう途中でコンビニ休憩しました。
a0251786_20261647.jpg

この後Tさん(男性)は離脱されました。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。でも、ご自慢の一眼レフをあまり活用できなかったのがちょっと残念でしたね。
a0251786_2027779.jpg

そして箕面駅付近ではKDISさんご夫妻とMさんが離脱されました。

箕面からは8名で往路と同じ道で宝塚を目指しました。

午後3時半、無事に一条宝塚店に戻りました。
a0251786_20264558.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!

70km走行予定でしたが、本日の走行は98km(自走含む)となりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-01 21:00 | 走行会 | Comments(26)

女子会ツーリング  有馬温泉&ランチ

11月24日(日)『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の女子会ツーリングに参加させていただきました。目的地は有馬温泉です。

参加者は女子会でお馴染みのTさんとKさん、そして私の3名だけでした。
(一条宝塚店スタッフNさん撮影)
a0251786_20523251.jpg

朝10時、引率スタッフSさん先頭に出発しました。
a0251786_20543216.jpg

昨日に続いて今日も有馬街道を上ります。
a0251786_20551325.jpg

昨日はうっかり蓬莱峡の写真を取り損ねましたが、今日は忘れずに一時停止しました。
a0251786_20582986.jpg

逆光のため上手く撮れなかったのが残念です。
a0251786_20581185.jpg

今日はぽかぽか陽気を通り越して暑くなってきました。
a0251786_20591365.jpg

船坂のコンビニで小休止。バイク4台はちょっと寂しい感じです。
a0251786_20595570.jpg

小休止の後はアップダウン。同じ道でもメンバーが変わると景色も違って見えました。
a0251786_20595939.jpg

11時過ぎ、『有馬温泉』ねね橋に到着しました。
a0251786_213147.jpg

ねね像の周りは観光客でいっぱいです。
a0251786_2133115.jpg

順番待ちして記念撮影しました。
a0251786_2135719.jpg

次はランチ店を目指します。船坂まで戻って左折、ここから1kmほど下ります。
a0251786_2143062.jpg

『山のパン屋』さんに着きました。
a0251786_2145261.jpg

ランチはカレーだけかと思っていましたが6種類もありました。
a0251786_2154958.jpg

今回はカレーランチと決めていましたが、散々悩んだ挙句カレーではなく『スモークチキンプレート』にしました。パンに切り込みがあったので具材を挟んで戴きました。
a0251786_2182916.jpg

バスケットのパンの方が温かくて美味しかったです。
a0251786_2185685.jpg

暖炉もありましたが室内ではないので、だんだん寒くなってきました。
a0251786_21105184.jpg

食後は船坂まで上って、今度は有馬街道をダウンヒルです。
a0251786_21114697.jpg

小笠峠経由より距離はありますが、こちらの方が時間短縮になります。
a0251786_21293589.jpg

あっという間に宝塚市街地に下りてきました。
a0251786_21291628.jpg

午後1時過ぎ、一条宝塚店に帰ってきました。
a0251786_21124422.jpg

スタッフSさん、Tさん、Kさん、お疲れ様でした!

二日連続の蓬莱峡は堪えましたが楽しかったです。ありがとうございました!

12月にも今年最後の女子会が開催される予定なので楽しみです。
a0251786_2113067.jpg

本日の走行は34kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-24 21:32 | 走行会 | Comments(4)

ゆるゆる(?)定期走行会 箕面〜勝尾寺〜一庫ダム

10月27日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

当初は前日にアワイチが予定されていたので申し込んでなかったのですが、アワイチが中止になったので急遽申し込んで、3ヶ月ぶりに参加させていただきました。

参加者は6名。走行会でお馴染みのKさん、Iさん、初参加のOさん、そしてラブ・ゾンビーズのfumitaroさんとフーさんと私です。fumitaroさんは残念ながらチームジャージではありませんでした。
a0251786_8341553.jpg

目的地は『一庫ダム』です。

朝9時、fumitaroさんを先頭に出発しました。

「ゆっくり走ってね」と言ったのに緩い上り坂でも30km/hで走るfumitaroさん。引率スタッフSさんが慌てて先頭に立って「速過ぎますよ」とペースダウンしてくれました。
a0251786_8351971.jpg

今日は優しいSさんです。と思ったのも束の間、追い風のせいもあったのですが気がついたら40km/hオーバーになっていました。
a0251786_8414355.jpg

旧R176の信号にも殆ど止まることなくあっという間に箕面駅前に到着しました。
a0251786_8365639.jpg

駅前広場はイベントの準備中でごった返していました。
a0251786_837212.jpg

それでも私は箕面メロンパンをゲット。初めて食べましたが、外はカリッと中はふわふわで美味しかったです。
a0251786_842128.jpg

この後R43を上ります。私がトップでスタートしましたが直に追い越されて単独走行となりました。前を走る3名は全く知らないローディーさんです。
a0251786_8422442.jpg

しばらく付いて行きましたが何とか2人を追い越して『風の社』に到着しました。
a0251786_843498.jpg

この後も青い空を眺めながら単独走行です。
a0251786_843242.jpg

最後の1kmがきつく感じましたが、皆さんが待つ勝尾寺に到着しました。
a0251786_844556.jpg

和気藹々のお喋りタイムです。
a0251786_8444984.jpg

Iさんのバイク、前回はTREKでしたがTIMEに代わっていました。
a0251786_8451293.jpg

ここからは下り基調なのでウインドブレーカーを着用して出発しました。
a0251786_846238.jpg

でも上りもありました。
a0251786_8484728.jpg

このだらだら坂は結構堪えましたね〜お疲れ様でした!
a0251786_8465289.jpg

11時半、余野のコンビニでランチタイムです。
a0251786_848472.jpg

出発前にスタッフSさんがフーさんのサーベロを調整。ハンドルがガタついていたのです。怖いですね〜!
a0251786_8491065.jpg

その点、私は一条でメンテして頂いてるので安心です。

途中の写真を撮る余裕もなく『野間峠』バス停に着きました。
a0251786_8494286.jpg

気持ち良く下って『野間の大けやき』に到着。気がついたら私のリアライトがなくなっていました。トンネルを抜けた後、ガタガタ道で飛ばされたようです。
a0251786_8506100.jpg

フクロウを探しましたが見つかりませんでした。
a0251786_8502688.jpg

今日はトレーニングすることもなく、知明湖畔を爽快に走りました。
a0251786_8505476.jpg

いつもならステップアップトレーニングをするのですが今日は景色を眺めながらのんびり走ることができました。

一庫公園で小休止です。
a0251786_851449.jpg

大分秋らしくなってきましたね。
a0251786_852963.jpg

赤い橋の上で撮影会です。
a0251786_8522028.jpg

スタッフSさんが自転車を綺麗に並べてくださいました。
a0251786_85398.jpg

自転車撮影に夢中になって景色を撮るのも忘れてしまいました。
a0251786_855047.jpg

R173を下ります。
a0251786_8554695.jpg

最後のコンビニ休憩をして帰路につきました。
a0251786_856992.jpg

今日は晴天に恵まれた最高のサイクリング日和でした。
a0251786_857899.jpg

午後3時前、全員無事に一条に帰店しました。
a0251786_8563237.jpg

皆さんお疲れ様でした!

ご一緒して頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

本日の走行は74kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-28 09:13 | 走行会 | Comments(10)

女子会ツーリング ランチ&スィーツ

7月22日(月)『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の女子会ツーリングに参加させて頂きました。

写真の向かって右側から引率スタッフのSさん、初対面はアスリートのKさん、お馴染みのTさん、私です。今日はこの4名で走りました。
a0251786_19533474.jpg
(一条スタッフKさん撮影)

朝10時出発、先ずは十万辻を目指します。

初っ端からTさんもKさんもダンシングでグイグイ上られるので、シッティングの私は置いてきぼりです。
a0251786_19554310.jpg

皆さんが水分補給されてる間に、お先に〜!
a0251786_19561049.jpg

でも追い抜かれました。
a0251786_1956445.jpg

この先からがきつく斜度12%の急坂をインナーローで亀上りです。
a0251786_19585449.jpg

斜度が少し緩やかになった頃に戻って来られたスタッフSさんが私の横について
「これでも以前よりはケイデンス10アップしていますよ」

ケイデンスは70rpmでしか回せていませんでしたが・・・
一応は褒め言葉と解釈しておきましょう。ありがとうございます。

ようやく十万辻に到着しました。
a0251786_2001998.jpg

ここからは下り基調です。ダウンヒルで引き離すも登り返しで追い抜かれ、下りで追いつく繰り返しで『西谷ふれあい夢プラザ』に到着しました。
a0251786_2019281.jpg

次はランチ店を目指して緩やかな下り坂を駆け下りました。
a0251786_2015263.jpg

『カフェマンナ』さんです。
a0251786_2021375.jpg

建物の裏手にはオープンテラスもあって、ワンちゃん同伴可能だそうです。
a0251786_2023763.jpg

今日は蒸し暑いので店内へ入りました。
a0251786_203122.jpg

4人とも『カレーランチセット』を注文しました。私にはちょっと辛かったです。
a0251786_2032439.jpg

サラダの写真は撮り忘れましたが、デザートはコーヒープリン。
白いのにコーヒー牛乳みたいな味でした。
a0251786_204744.jpg

ランチの後は向い側にある『道の駅いながわ』に寄りました。
a0251786_204327.jpg

ジェラート屋さんです。
a0251786_2045174.jpg

私は牧場ミルクにチョコレートのおまけ付き。
a0251786_20393329.jpg

ここで戴きました。
a0251786_2051925.jpg

復路は川沿いの緩やかなコースを期待していたのですが、往路と同じコースで帰ることになりました。

爽快に下ったダラダラ坂を今度は上ります。
a0251786_2061856.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で小休止。
a0251786_2065732.jpg

ここから各自のペースで走っていると後方から「宝塚マドンの・・・」と声を掛けられました。なんと六甲山登坂中や一軒茶屋でお会いしたトモさんではありませんか。

奇遇ですね〜いつも声を掛けて頂きありがとうございます。

折角なので写真を撮らせていただきました。
a0251786_2072453.jpg

走りながら少しお喋りしてお別れ〜あっという間に消え去りました。
トモさん、また何処かでお会いしましょう♪
a0251786_2084976.jpg

ようやく十万辻トンネルです。トンネル内はひんやりして気持ち良かったです。
a0251786_2091580.jpg

最後の休憩。ここからはペダリング無しでゆるゆるダウンヒルだそうです。
a0251786_20103098.jpg

今日は曇りの予報でしたが、かんかん照りの午後は気温もかなり上昇していました。
a0251786_20105863.jpg

午後2時過ぎに帰店、お疲れ様でした〜!
a0251786_20113269.jpg

楽しいランチ&スィーツ走行会でした。

Tさん、Kさん、ご一緒頂きありがとうございました。

本日の走行は52kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-22 20:42 | 走行会 | Comments(14)

定期走行会 箕面〜勝尾寺〜一庫ダム

7月17日(水)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

5ヶ月ぶりに参加させて頂きました。

参加者は5名。Tさん(女性)、箕面店からの走行会仲間のオーさん(仮名)、ブロ友のきっちさん、そして初対面のウッチーさん、私です。

ウッチーさんは私のブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます。
a0251786_2248508.jpg
(一条スタッフKさん撮影)

目的地は一庫ダムです。

10時出発。スタッフSさん先頭に旧R176を東へ走りました。
a0251786_2251779.jpg

箕面駅前で最初の休憩。
a0251786_22515021.jpg

お山に登る前の補給食タイムです。
a0251786_22524164.jpg

例によって、スタッフSさんから「お先にどうぞ」と言われヒルクライム開始です。
a0251786_22531769.jpg

それほど急な坂ではありません。でもスタッフSさんからケイデンス80rpmで回すよう言われましたが続きませんでした。

もちろん男性陣には追い抜かれ『風の杜』で合流。
a0251786_22534386.jpg

少し下って、ここで小休止するのは初めてです。
a0251786_22594323.jpg

小まめに給水タイムをとってくださいました。
a0251786_2303056.jpg

ここのモミジ、秋には綺麗に染まるのでしょうね。
a0251786_2312659.jpg

まだまだ登りは続きます。
a0251786_2314828.jpg

前を走るTさん、2月の女子会ツーリングでは蓬莱峡ですぐにバテててらしたのに、トレーニング成果でパワーアップされています。徐々に引き離されてしまいました。

『勝尾寺』に到着。あまりに暑くて頭から氷水を被りました。
a0251786_2322240.jpg

5月の初心者走行会ではここでアイスを食べて引き返したのですが今日は更に先へ進みます。
a0251786_232389.jpg

木陰での給水タイムはホッとしますね。
a0251786_233713.jpg

12時半、余野のコンビニでランチタイム。
a0251786_2333520.jpg

イートインスペースがあるので涼しいところで食事ができました。でも汗だくの身体が冷えてしまい、ここを出てからが怠くて大変でした。

食後もヒルクライム、久しぶりの野間峠はキツかったです。
a0251786_2344568.jpg

そして『野間の大けやき』に到着しました。
a0251786_23104383.jpg

今日はフクロウを発見できましたが、光学5倍ズームではよく見えません。
a0251786_23112286.jpg

そこで20倍ズームにしてみると、ピンボケしていますが何とか見えました。
a0251786_2312348.jpg

ここからは下り基調です。
a0251786_23122596.jpg

知明湖畔を南下します。
a0251786_2313185.jpg

『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_23133256.jpg

赤い橋ではお決まりの記念撮影です。
a0251786_23141850.jpg

スタッフSさんが綺麗に陳列してくださったので、皆さん景色よりも自転車の撮影に夢中でしたね(笑)
a0251786_23155639.jpg

最後のコンビニ休憩。
a0251786_23162614.jpg

きっちさんが「ブログネタにどうぞ」と写真を撮らせてくださいました。
a0251786_23164480.jpg

“ガリガリ君”が変身した“シャリシャリ君”です。シャーベットみたいで美味しそう♪

午後3時半、帰店しました。
a0251786_23171977.jpg

皆さんお疲れ様でした〜!

ご一緒して頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

本日の走行は74kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-17 23:34 | 走行会 | Comments(22)

初心者向けロードバイク講習会

6月29日(土)一条アルチメイトファクトリー宝塚店主催『初めてのサイクリング』に参加させていただきました。

今回はサイクリングというよりも初心者向けの基礎講習会でランチ付きです。

参加者はブロ友のkajumaさん、Iさんご夫妻、初対面のMさん(男性)とNさん(女性)、私の6名です。

10時過ぎに出発。引率スタッフSさん先頭に武庫川CRへと向かいました。
a0251786_2245392.jpg

今日は快晴でもうすでに暑いです。

武庫川CRに到着。ここでkajumaさんのバイクのハンドル調整です。
a0251786_227152.jpg

Iさんご夫妻とNさんに先に走るよう指示されたSさんですが、kajumaさん、Mさん、私の3名に一体どのようなことを教えてくださるのでしょう。

「5分後にスタートして先行の3人を追いかけます」とSさん。

20km/h位で走ってると思うので40km/hで追いかけたら直ぐに追いつくというのです。

「継続できるスピードでいいですよ」と言われたものの、先頭を走らされては40km/h出さないわけにもいきません。

何とか40km/hに達したが直ぐにバテてしまい、徐々にスピードが落ちたので最後尾に下がりました。久々のスプリントで心臓バクバクでした。
a0251786_2291837.jpg

先行者を追い越した後は、甲子園口の高架下で合流して、今度は片足走行です。右足は得意ですが左足はスムーズに回せません。 
a0251786_229544.jpg

片足走行が終わった頃スタッフSさんのバイクの後輪がスローパンクです。

急遽、パンク修理講習会が始まりました。
a0251786_22102914.jpg

初心者Nさんのポンプを使い空気の入れ方まで教えてくださいました。
a0251786_2211443.jpg

プロは手際が良くてあっという間に終了です。
a0251786_22115040.jpg

そして武庫川CRを更に南下してR2を西へ向かいました。

西宮の『淡路島バーガー』さんに到着。
a0251786_22121248.jpg

店内は狭いので近くの公園で食べることにしました。
a0251786_2213234.jpg

風通しの良い日陰でランチタイムです。
a0251786_22133636.jpg

レギュラーサイズなのに凄いボリュームです。
a0251786_22123333.jpg

休憩が終わると、またR2から武庫川CRへと戻りました。
a0251786_2214755.jpg

スタッフSさんは一人一人に課題を出されたようです。

私の課題はダンシング〜といっても車体の傾け方の練習でしたから恐る恐るチャレンジしてみました。久しぶりの立ち漕ぎでまっすぐ走れませんでした。
a0251786_22145117.jpg

広い直線道に出ると今度は下ハンで片手走行、難なくクリアすると次は下ハンの姿勢で両手放し走行、これは一瞬しかできませんでした。

下ハンで腰をたててのスプリントでは背中を押して貰ったら楽に40km/h位までスピードが上がりました。これは実に気持ちが良かったです。

復路はそれぞれ走りながらの楽しい講習会でした。
a0251786_22152929.jpg

スタッフSさんありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした〜!

本日の走行は38kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-29 22:24 | 走行会 | Comments(22)

半年前と同じ走行会でのアクシデント!

『見山の郷』にて、初心者向けロードツーリングの集合写真です。
a0251786_19275390.jpg
一条アルチメイトファクトリー箕面店スタッフKさん撮影(2013.6.16)
http://www.1jyo.com/minoo/news/event/index.html

この後、帰路についたのですが思わぬアクシデントがありました。

一条箕面店まで残すところ2kmくらいの場所でした。
a0251786_19291473.jpg

この写真を最後に私のデジカメが壊れました。

【Canon IXY DEGITAL 700】かなり古い息子のお古です。
a0251786_19293680.jpg

トップチューブバッグに入れていたデジカメが歩道の段差を通過と同時に飛び出して落下しました。液晶が破損してしまったようです。
a0251786_1930948.jpg

その歩道とは、昨年12月16日に参加した一条宝塚店のステップアップ走行会のときにサドルバッグに付けていたテールライトが飛ばされた歩道です。

昨日もテールライトが飛ばないか心配していましたが、まさかトップチューブバッグに入れていたデジカメが飛ばされるとは思いもしませんでした。

試しにファインダーから覗いて撮ってみると、撮れました!今日の六甲山と甲山です。
a0251786_19303054.jpg

液晶画面で確認することはできませんが覗き窓からピントを合わせることもできます。

何とか使えそうですが、やはり不便ですよねぇ。

息子から貰ったCanonとSONYのカメラをこの3ヶ月で2個とも壊してしまいました。

それまではiPhoneのカメラ機能しか使ったことがありませんでした。

これはiPhone5で撮った写真ですが結構良く写ルンです。
a0251786_19305397.jpg

でもやっぱりブログ用に安いデジカメを購入したいのですが、未だかつてデジカメを自分で購入したこともない全くのド素人です。

デジカメのお勧め情報を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-17 19:50 | 走行会 | Comments(22)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧