宝塚マドン



カテゴリ:走行会( 45 )


初心者走行会(伊丹スカイパーク)

7月10日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。
a0251786_21354892.jpg

集合時刻まで間があったので、六甲方面へと走っていると『ゆずり葉緑地』辺りから雨がポツポツ降り出しました。
a0251786_2154029.jpg

少し戻ってマンションのエントランスで雨宿りしていると本降りになりました。雨は10分ほどで上がりましたが、先へ進むことを諦めて戻ることにしました。
a0251786_21361683.jpg

宝塚劇場辺りの路面はカラカラで、雨が降った形跡もありませんでした。
a0251786_21363846.jpg

本日の走行会参加者は3名。先ずはスタッフSさんを先頭に『サニーサイド』さんへ行き、昼食のパンを購入しました。
a0251786_2137135.jpg

そして伊丹空港を目指します。
a0251786_21372280.jpg

呉服橋から猪名川サイクリングロードを南下しました。
a0251786_213824.jpg

目的地は『伊丹スカイパーク』に到着。ここでランチタイムです。
a0251786_2138346.jpg

やっぱりカレーパンですね(笑)
a0251786_2138528.jpg

昼食後は飛行機を真下から撮影できる撮影スポットに移動しました。
a0251786_21392086.jpg

誘導灯を間近で見たのは初めてです。
a0251786_21394724.jpg

ここは滑走路へと続くラインのようです。
a0251786_21411964.jpg

着陸する飛行機が迫ってきました。
a0251786_21413983.jpg

真上に来た〜大迫力です!!
a0251786_21415716.jpg

あっという間に通過しました。
a0251786_21421472.jpg

帰りは青空の下、猪名川サイクリングロードを北上して・・・
a0251786_21425596.jpg

最後はアイスでクールダウンしました。
a0251786_21431478.jpg

本日の走行は53km(獲得標高222m)でした。

今日は楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-07-11 21:56 | 走行会 | Comments(2)

初心者走行会(勝尾寺)

6月19日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。平日にも関わらず参加者は12名も集まりました。
a0251786_20213050.jpg

10時にスタートして、阪急箕面駅前で最初の休憩です。
a0251786_20242515.jpg

当初はここで吹田店と合流する予定でしたが、結局宝塚店のみの走行会となりました。
a0251786_2025927.jpg

次は『風の杜』で休憩です。
a0251786_20265899.jpg

待ちに待った下り坂に突入です。最後はちょっときつい坂を上って・・・
a0251786_2028717.jpg

目的地は『勝尾寺』に到着しました。
a0251786_2029113.jpg

アイスを食べてクールダウンです。
a0251786_2029299.jpg

そして西田橋方面へとダウンヒルです。
a0251786_20295326.jpg

一条箕面店に到着。ここでランチ休憩の予定です。
a0251786_2030196.jpg

『アッチャルポーネ』さんでパンを買う予定でしたが、残念ながらお休みでした。定休日は木曜日の筈ですが臨時休業のようです。
a0251786_20304675.jpg

仕方ないので、コンビニのランチとなりました。
a0251786_2031546.jpg

一条箕面店で暫く休憩した後は、暑い日差しを浴びながらのんびりと帰路につきました。
a0251786_2032510.jpg

本日の走行は50km(獲得標高576m)でした。

引率のスタッフSさんはじめ、ご一緒してくださった皆様お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-06-19 20:37 | 走行会 | Comments(4)

走行会&講習会

3月12日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の『初心者走行会&講習会』に参加させて頂きました。参加者は6名です。
a0251786_19551275.jpg

武庫川サイクリングロードからR2へと、走行会では珍しいド平坦コースです。
a0251786_19561280.jpg

今日の目的地は『淡路島バーガー』さん。11時オープンと同時に到着しましたが、すでに行列ができていたほどの人気店です。
a0251786_19563576.jpg

各自注文を済ませて、待ってる間は自転車談義に花が咲きました。初めてのロードバイクにMadone9を購入された初心者さんには皆さんも超ビックリです。
a0251786_19565912.jpg

テイクアウトして近くの公園で食べることになりました。ハンバーガー&サイドメニューのオニオンリングはボリューム満点で美味しかったです。
a0251786_19572631.jpg

食後はポカポカ陽気の武庫川河川敷で初心者向けの講習会となりました。
a0251786_1958458.jpg

ライディングではスタッフSさんのお手本も見せて頂きました。
a0251786_1958050.jpg

今まで知らなかった自転車の操作法を教わったり、ダートを走ったり、ゲーム感覚の競争をしたりと、とっても楽しい講習会でした。ありがとうございました。

本日の走行距離は35km(獲得標高107m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-03-12 20:15 | 走行会 | Comments(0)

一年ぶりの走行会

2月12日(日)は、一年ぶりに『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の初心者走行会に参加させていただきました。参加者は男性6名・女性3名です。
a0251786_21552798.jpg

青空の下、スタッフSさんに引率されてスタートしました。
a0251786_2156813.jpg

路肩には雪が残っていて、路面も所々凍結していました。
a0251786_21564783.jpg

気温は4℃、じっとしていると寒いですが上りでは汗だくになりました。
a0251786_21571362.jpg

『十万辻』に到着。スタッフSさんが十万辻トンネルの先の路面状態を見に行かれました。
a0251786_21574111.jpg

路肩以外は大丈夫だったようなので、先へ進みます。
a0251786_2158645.jpg

西谷は凍結の心配もなく快適に走ることができました。
a0251786_2158396.jpg

山ガールの初心者ローディーさんもフラペで頑張っています。
a0251786_2159621.jpg

『道の駅いながわ』に到着。今回の参加者は全てTREKのバイクでした。
a0251786_21593327.jpg

ランチは『ぎんざん』さんです。地鶏南蛮で温まりました。
a0251786_220062.jpg

帰りは十万辻の凍結を避けることにしました。
a0251786_2202161.jpg

『長尾山トンネル』を抜けて中山寺方面へ。そして旧176より帰路につきました。
a0251786_2205369.jpg

本日の走行は54km(獲得標高799m)でした。

久しぶりに大勢で走れて、とっても楽しかったです。スタッフSさんはじめ、ご一緒してくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-12 22:08 | 走行会 | Comments(6)

一条合同走行会『淡路らくらく北半周60kmライド』

3月13日(日)は一条アルチメイトファクトリー京都店・宝塚店の合同走行会でした。

初の合同走行会の目的地は初の淡路島。と言ってもアワイチではありません。観光を取り入れた『淡路らくらく北半周60kmライド』です。私は一条の車に便乗させて頂きました。
a0251786_22172292.jpg

7時過ぎに一条宝塚店を出発。1年ぶりの明石海峡大橋にはわくわくしました。
a0251786_22175746.jpg

集合は、9時に淡路島の自転車カフェ『チルコロ』さんです。
a0251786_22202025.jpg

今日は曇りの予報でしたが、薄日も差してきて幸先良さそうです。
a0251786_22204764.jpg

1時間以上も早く到着してしまったので、暖かい店内で待たせていただきました。
a0251786_22215885.jpg

チルコロ店長のお出迎えも嬉しいですね(笑)
a0251786_2223551.jpg

全員揃ったところで、京都店店長がチルコロ店長を抱っこして集合写真の撮影です。
a0251786_22242737.jpg

スタッフSさん率いる宝塚店のメンバーは、ともやさん・しもやん・とんちゃん・やまさん・Kさんご夫妻・私の8名です。京都店の店長Nさんが率いるのは、ピンクバイクのご夫妻はじめ10名のメンバーで、総勢18名でのライドとなりました。

9時半頃、店長Nさん先頭にチルコロさんをスタートしました。初心者の方も参加されていたので、超ゆるゆるペースです。
a0251786_2225997.jpg

追い風に助けられて、ペダルを軽く回すだけで楽々進みました。
a0251786_22262424.jpg

大谷のコンビニで最初の休憩です。ここからは海岸線を離れて内陸へ入ります。
a0251786_22264258.jpg

10分後には最初の目的地に到着しました。
a0251786_22272856.jpg

『たこせんべいの里』さんで、30分の休憩となりました。
a0251786_2228139.jpg

18台並んだロードバイクは全てTREKです。
a0251786_22283590.jpg

次の目的地は『伊奘諾(いざなぎ)神宮』でした。
a0251786_22291244.jpg

自転車を止めて歩きました。
a0251786_22294118.jpg

参拝も怠りません。
a0251786_22301875.jpg

みんなで境内も散策しました。
a0251786_22305971.jpg

これは『夫婦大楠』です。
a0251786_22315557.jpg

夫婦大楠は重要文化財として指定されているようです。
a0251786_22322070.jpg

お昼前には西海岸に出ました。本日のランチ店は『カフェ・マルコウ』さんです。
a0251786_22325176.jpg

偶然にも、以前かき氷を食べに寄ったお店でした。
a0251786_2234298.jpg

スタッフSさんが事前に予約してくださっていたのは、初めての『シラス丼』でした。生シラスではなく釜揚げシラスでしたが、癖のない美味しさでした。
a0251786_22191823.jpg

午後からは向かい風のサンセットラインを走ります。
a0251786_2235440.jpg

ゆるゆるペースなのに、ちょっとした坂で差を付けられてしまいました。
a0251786_2235412.jpg

13時、またまたコンビニ休憩です。ここからは各自のペースで走ることになりました。
a0251786_2236233.jpg

コンビニから先行されたご夫妻二組に私も続きましたが、時間差スタートした後続車にあっけなく追い抜かれてしまい、私も慌てて追いかけました。
a0251786_2239175.jpg

やがて先頭は視界から消えましたが、やまさんには何とか付いていけそうです。
a0251786_22392423.jpg

ローテーションすることなく、後ろに張り付いて楽させて頂きありがとうございました。
a0251786_22413228.jpg

最後の休憩地は『道の駅あわじ』です。
a0251786_2243120.jpg

バイクラックに並んだ18台のTREKは壮観ですね。手前に見えるド派手なmadone9の持ち主さんは、京都店の店長Nさんです。
a0251786_22432947.jpg

たまたま居合わせた大学生4人組と一緒に記念撮影しました。
a0251786_2244312.jpg

14時、いよいよゴールを目指します。
a0251786_22443874.jpg

岩屋港を過ぎると、まるでアワニに挑戦するような気分になりました。アワイチすら達成していませんが(笑)
a0251786_22453245.jpg

チルコロさんに戻って、スィーツタイムです。1時間ほど寛がせていただきました。
a0251786_22184599.jpg

京都店のメンバーとは駐車場でお別れです。お疲れ様でした。
a0251786_22455285.jpg

16時半、無事一条宝塚店に帰りました。お疲れ様でした。
a0251786_2246920.jpg

本日の走行は64km(自走含む)でした。

ご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-13 23:09 | 走行会 | Comments(12)

初心者走行会(宝塚発〜有馬温泉)

1月23日(土)は一条アルチメイトファクトリー宝塚店の『初心者走行会』でした。

参加者12名中5名は初対面の方でした。お馴染みさんは、ばたおんさん、アルさん、ココさん(HHさんより改名)、SSさん(SDさんより改名)、ベルさん、じゅいちさんです。
a0251786_10463995.jpg

10時、スタッフSさんを先頭にスタート。なぜか私が最後尾を任されました。ロードバイク歴1ヶ月のisamさんに続きます。今回は武庫川右岸道路ではなくR176を走りました。
a0251786_10471726.jpg

ここから大多田橋までは道幅が狭く交通量も多いので、時間差スタートすることになりました。トップはSSさん、のりさん、私の3名です。
a0251786_10473647.jpg

たった1kmでしたが、お二人の速いこと。平地で良かったです。
a0251786_10483431.jpg

次のグループは、yukiさん、とおるさん、isamさん、ともやさんです。
a0251786_1049521.jpg

yukiさんのシルクはトライアスロンのために購入され、ロードバイク歴は3日とか(?)
a0251786_10503165.jpg

スタッフSさんに続いて、ココさん、じゅいちさん、アルさん、ベルさん、ばたおんさん、これで全員が揃いました。
a0251786_10512080.jpg

有馬街道は各自のペースで登り、ここで最初の休憩です。
a0251786_1052876.jpg

蓬莱峡は通過しました。
a0251786_10524144.jpg

次の休憩は竹林です。じゅいちさん、バテ気味〜(笑)
a0251786_1054852.jpg

次は船坂のコンビニで休憩。今日はまったり走行なので、流石のスタッフSさんもグローブとサングラスを装着されていました。脚は出ていますが(笑)
a0251786_1055149.jpg

霊園前で後続車を待ちます。
a0251786_10554870.jpg

お天気が心配されましたが、綺麗な青空が広がってきました。
a0251786_10562183.jpg

yukiさんとisamさんはフラットペダル。ダウンヒル講習会です。
a0251786_10572567.jpg

『ねね橋』に到着しました。ねね象を初めて見る方も多かったようです。
a0251786_10582683.jpg

お勧めは有馬名物よい湯まんじゅう、熱々で美味しかったです。
a0251786_1105613.jpg

そして『太閤橋』です。風もなく良い天気になりました。
a0251786_1112516.jpg

わんわん王国跡前で合流して、いよいよランチ店を目指します。
a0251786_112773.jpg

船坂のランチ店は『Grace蔵人』さんです。バイクラックもありましたが・・・
a0251786_1123497.jpg

壁沿いには9台のロードバイク。壮観ですね。
a0251786_1132595.jpg

ランチはパスタセットを予約済みでした。まずは前菜(4人分)です。
a0251786_10592886.jpg

サラダ(4人分)
a0251786_10594790.jpg

パン(4人分)
a0251786_110795.jpg

パスタ(4人分)
a0251786_1102446.jpg

カップスープとコーヒー以外は、みんなで分け分けしながら楽しく戴きました。

帰りのダウンヒルも時間差スタート。後続グループは1分間待機です。
a0251786_1135224.jpg

私は最後尾を任されました。
a0251786_115521.jpg

下りはあっという間ですね。ゴールは間近です。
a0251786_1153631.jpg

土曜日とあってR176は大渋滞。
a0251786_116644.jpg

裏道は慎重にゆるゆる走ります。
a0251786_1163179.jpg

13時半過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻りました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_1164994.jpg

スタッフSさん、楽しい企画をありがとうございました。

本日の走行は32km(獲得標高642m)でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-24 11:50 | 走行会 | Comments(18)

8ヶ月ぶりに走行会復活

11月29日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の初心者走行会でした。

8ヶ月ぶりの走行会参加者は9名。自転車仲間は、ばたおんさん、ベルさん、Tomoyuki.Sさん。そして、走行会でご一緒したことのあるIKさんとSDさん。他3名は初参加です。
a0251786_20562817.jpg

10時前、一条宝塚店をスタート。まずは十万辻を目指します。
a0251786_20571777.jpg

私は初っ端から出遅れてしまい北高前で合流しました。
a0251786_20573635.jpg

今日も快晴に恵まれ、冬装備では暑いくらいでした。
a0251786_20575975.jpg

トップを走っていた私はどんどん追い抜かれます。
a0251786_20582949.jpg

1ヶ月ぶりの十万辻に到着しました。ピンクのバーテープは初参加のIDKさん。有馬街道で遭遇した方と聞いて驚きましたが記憶にはありました。こういう出会いは嬉しいですね。
a0251786_20584810.jpg

次は『西谷ふれあい夢プラザ』で休憩です。
a0251786_20594531.jpg

スタッフSさんの『EMONDA SLR プロジェクト1』は久しぶりに拝見しました。
a0251786_210518.jpg

IKさんのニューバイクは『MADONE 9』です。組み終えたばかりで、今日は試乗会兼お披露目走行会となりました。あまりの美しさに見惚れてしまいました。
a0251786_2102578.jpg

再スタートしようとしたら、Tomoyuki.Sさんの後輪がスローパンクしていました。チューブだけでなくタイヤにまで亀裂が入っていましたが、ここはプロの技です。スタッフSさんは5分でタイヤ交換を完了しました。
a0251786_2105179.jpg

当初は大坂峠を越えると聞いていましたが、今日は初心者走行会ということで、千刈経由で走ることになりました。内心ホッとしたのは私だけでしょうか(?)
a0251786_2111752.jpg

12時、目的地は志手原のコンビニに到着です。
a0251786_2115735.jpg

a0251786_2122474.jpg

a0251786_2124474.jpg

駐輪場に10台のロードバイクが綺麗に並べられました。これもSさんの技です。
a0251786_2131128.jpg

各自コンビニランチを済ませると、ここでもIKさんのバイクが注目されました。
a0251786_2133846.jpg

次に注目されたのは、初参加HOさんの『NISIKI』でした。フルオーダーのクロモリは男前ですが、これでヒルクライムはかなりきつそうですね。
a0251786_214766.jpg

12時半、コンビニを折り返して来た道を戻ります。
a0251786_2142430.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で小休止です。いつの間にか曇り空に変わっていました。
a0251786_2144516.jpg

何と!RoadAce80さんが到着されました。ちょうど出るとこ、グッドタイミングでした。
a0251786_21510100.jpg

奥様もご一緒で、久しぶりに再会することができました。
a0251786_2152832.jpg

これまで私は先頭を走ることが多かったですが、ここからは『SPECIALIZED』のHHさんにひいていただきましょう。HHさんは初参加ですが、私のブログを購読してくださってるそうで初対面とは思えませんでした。嬉しい出会いです。
a0251786_2192596.jpg

ようやく十万辻に到着しました。ここからは下るだけです。
a0251786_2195117.jpg

14時過ぎ、全員無事に一条宝塚店に戻ってきました。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_21101119.jpg

本日の走行は60kmでした。

私にとっては9ヶ月ぶりの走行会参加、Sさんのおかげで安心感に満ちた走行会でした。ご一緒してくださった方にも恵まれ、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-11-29 21:42 | 走行会 | Comments(14)

定期走行会 真逆のDNF

2月15日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_2284490.jpg

参加者は6名。男性はKさん、Hさん、とむさん、初参加のまこさん。女性はTさんと私の2名です。目的地は『くりの郷』です。9:45、スタッフSさんの引率でスタートしました。自称初心者のまこさんは、やはり初心者詐欺でした。
a0251786_229246.jpg

「お待たせしました〜」と、そのまま北高前を通過しました。
a0251786_22113734.jpg

Kさんと私は先発隊です。Kさんには坂であっさり引き離されてしまいました。
a0251786_22124189.jpg

県道33号のT字路から3秒後に時間差スタートされたのは、Sさん率いるTさんとまこさんですが、すぐに追い抜かれました。
a0251786_22151922.jpg

3分後に時間差スタートされたのは、とむさんとHさん。物凄いスピードで、あっという間に視界から消えました。Hさんは11秒切りを狙ってるようです。

十万辻に到着。Hさんは残念ながら20秒遅れに終わったそうですが、それでも速いです。
a0251786_22163321.jpg

スタッフSさん、今日は試乗車での引率です。同じMADONE7ですが、ガンダム号に比べて阪急電車カラーは地味な感じがしました。Sさんにはサイズが合わないので疲れるとか。
a0251786_22165954.jpg

西谷をパレード走行。
a0251786_22175221.jpg

途中、メンバー以外の人が紛れ込んでいるのに初めて気付きました。北高前でSさんに誘われて、飛び入り参加されたビアンキさんでした。
a0251786_22182367.jpg

11時『道の駅いながわ』に到着。ここで補給食タイムです。
a0251786_2219669.jpg

日曜日なので、いなぼう焼きがありました。
a0251786_22192568.jpg

出発しようとしたら、雨がぽつぽつ落ちてきました。「とりあえず、行けるとこまで行きましょう」ということで杉生を目指しましたが、走り出すと霧雨がサングラスを濡らして視界が悪くなってきました。スタッフSさんの判断で引き返すことになりました。
a0251786_22195237.jpg

宝塚市内に入ると雨は降っていませんでした。路面も乾いています。
a0251786_22203093.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』を通過します。
a0251786_22205155.jpg

西谷走行中も雨に降られることはありませんでした。
a0251786_22211818.jpg

「スピード違反ですよ!」とは言われていません(笑)
a0251786_22215472.jpg

白バイがカッコいいので、写真を撮らせて頂いただけです。ありがとうございました。
a0251786_22223724.jpg

その間、皆さんをお待たせしてしまいました。ここから十万辻を目指します。
a0251786_22225773.jpg

十万辻からのダウンヒル中、Kさんが落車するアクシデントがありましたが、軽傷のようで良かったです。バイクも無事で良かったです。

13時頃一条宝塚店に戻って、ようやくランチタイムです。
a0251786_22261987.jpg

『SHIZUKU』さんです。ランチというよりはスィーツでしたが美味しかったです。
a0251786_22264513.jpg

14時半に解散となりました。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_22271051.jpg

本日の走行は59kmでした。

今日は残念ながら突然の雨でDNFとなりましたが、定期走行会のメンバーとカフェでのんびり寛ぐことができて楽しかったです。ご一緒して頂きありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-15 22:45 | 走行会 | Comments(18)

定期走行会 十万辻〜猪名川〜くりの郷

11月30日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_20155057.jpg

参加者は女性4名と、男性10名(内4名は初参加)、計14名の大所帯となりました。

スタッフSさん率いる総勢15名は、9時過ぎに出発。先ずは十万辻を目指します。
a0251786_20162363.jpg

走行会には久しぶりのmozzmarrさんとフーさんも参加されました。
a0251786_20164699.jpg

Sさんの指示により、私は最後尾からのスタートです。女性4名といっても遅いのは私だけで、他の3名は男性をもぶっちぎる剛脚の持ち主なのです。

北高前で合流後は私が先行しました。その後3グループに分かれて時間差スタートしたそうですが、結局は全員に追い抜かれてしまいました。
a0251786_2016286.jpg

迎えにきてくださったSさんからは、ギアを重たくして心拍数を下げるよう指示されたり、背中を押されて「以前はこのスピードで登っていた」とスピードが3km/h遅くなったことを指摘されました。昨年よりも体重が3kg増えたことを伝えると、それが遅くなった原因かもしれないとも言われました。3kg増量で3km/h減になったようです。

それでもT字路からは前回の60秒ショートカットで、十万辻に到着しました。
a0251786_20172438.jpg

そこへモアモアさん登場。朝練されて、これから十万辻を下りて帰られるそうです。
a0251786_20174432.jpg

西谷ふれあい夢プラザを通り過ぎて、パレード走行です。
a0251786_2018783.jpg

小春日和なので、ウイドブレーカー無しでも寒くありませんでした。
a0251786_20183067.jpg

『道の駅いながわ』に到着。
a0251786_20185839.jpg

ここで15分間の休憩です。
a0251786_20193052.jpg

いなぼう焼きがありました。
a0251786_20195670.jpg

いなぼう焼きを食べていると、七蔵さん登場。今日はお一人様ライドのようです。
a0251786_20202086.jpg

次は杉生を目指します。
a0251786_20205528.jpg

最初は先頭を走っていましたが、次々と追い抜かれて・・・
a0251786_2021207.jpg

またもや最後尾となりました。
a0251786_202237.jpg

杉生のコンビニで小休止です。
a0251786_20222726.jpg

休憩の後は女性陣が先行しました。
a0251786_20231166.jpg

変電所坂はだんだんきつくなります。
a0251786_2024616.jpg

だんだん引き離されていきました。
a0251786_2133977.jpg

ここからは下りのようです。
a0251786_202509.jpg

気持ち良く下って、目的地は能勢の道の駅『くりの郷』に到着しました。
a0251786_20252744.jpg

そこへ、ばたおんさん登場。今日はこれで3人目の遭遇ですね。
a0251786_2026297.jpg

30分の休憩なので、ランチ店を探しに行きました。
a0251786_2124647.jpg

能勢うどんを注文。ランチポタではないので消化の良さそうなものにしました。
a0251786_20281534.jpg

帰りはR173を南下します。
a0251786_2029110.jpg

今日は一庫ダムには寄りません。
a0251786_20293152.jpg

ここから川西方面へ向かいます。
a0251786_2030349.jpg

最後のコンビニ休憩です。
a0251786_20303099.jpg

まるちゃんご夫妻のシューズカバーが可愛くて思わず写真を撮らせていただきました。奥様のピンクは昨年で終了したそうで残念です。
a0251786_2031165.jpg

それにしても良い天気です。冬用ジャージでは暑過ぎました。
a0251786_2031779.jpg

橋の上で後続車を待って、ここからはマッサンことまっちゃんに牽いていただきました。
a0251786_20325824.jpg

皆さんとのお別れが近付いてきました。
a0251786_20341129.jpg

14時過ぎ、一条宝塚店に到着して解散となりました。
a0251786_20343591.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました。

本日の走行は70km(自走含む)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-30 21:22 | 走行会 | Comments(16)

定期走行会  十万辻〜大坂峠〜青野ダム

9月20日(日曜日)は『一条アルチメイトファクトリー』の定期走行会でした。

3ヶ月ぶりに参加させていただきました。顔見知りは、やまちゃんとまるちゃんとMさんの3名だけでした。今回はまるちゃんの奥様も参加されたので女性は2名です。しかし、同じ女性とは思えない健脚の持ち主で太刀打ちできませんでした。

初対面のae86ryoさんとSワークスさん(仮名)から「ららさんですよね」と声をかけられたときは嬉しかったです。ブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます。

9時、スタッフSさん率いる総勢10名は十万辻を目指します。

私は初っ端から最後尾。北高手前で待つ皆さんに「お待たせ〜お先に〜」と・・・
今後この言葉を連発することになります。
a0251786_17183222.jpg

ようやく十万辻に到着。余裕のビアンキさん(仮名)、次回は10分切りを狙うとか?ちなみに私は20分かかりました。
a0251786_17193870.jpg

ae86ryoさんがガッツポーズで迎えてくれました。全員が12分〜14分台で登られたそうですから、私が皆さんの足を引っ張るのは目に見えていますね。
a0251786_17195678.jpg

下りでも平地でも簡単に追い抜かれ、ついて行くのが大変でした。
a0251786_17201931.jpg

『西谷ふれいあい夢プラザ』に到着。私が休憩できるのは十万辻とここだけです。
a0251786_17204344.jpg

Sさんのバイク、バーテープが黄色から黒に替わっています。ガンダム号復活です。
a0251786_17211954.jpg

次は大坂峠を目指します。
a0251786_17215153.jpg

30km/hを切ると追い抜かれ上りで更に加速され、私にはついていける筈もありません。マイペースを決めた私でも焦りが出たのか(?)3度もチェーン落ちしてしまいました。
a0251786_17234578.jpg

大坂峠の頂上で待つ皆さんの前を通過してダウンヒルに入ります。
a0251786_1724983.jpg

稲刈りされた田園風景を眺めながら・・・
a0251786_17242643.jpg

何とかついていきましたが、羽束川からの坂で引き離されました。
a0251786_17244949.jpg

木器のバス停を通過。この先もアップダウンは続きます。
a0251786_17295689.jpg

志手原のコンビニで昼食の買い出しです。
a0251786_17301252.jpg

まるちゃんの奥様について行くと、ちょっとした上りで引き離されてしまいました。
a0251786_17305156.jpg

11時半、千丈寺湖に到着しました。
a0251786_17311418.jpg

青野ダムでは三田シティランナーの練習会が行われているようです。周回コースでのトレーニングは止めて、ランチ後もゆっくり休憩することになりました。
a0251786_17314635.jpg

12時半、帰路につきました。
a0251786_1732670.jpg

千丈寺湖畔でトレーニングすることになり、先ずは片足走行です。
a0251786_17323415.jpg

ここからはインナーローで競争。私はケイデンス130が限界。ついていけませんでした。
a0251786_17331970.jpg

次は妙法寺で坂練です。Sさんに続くのは3名だけでした。
a0251786_17334428.jpg

2分後、SさんとHさんが下りてきました。
a0251786_1734963.jpg

続いて、ae86ryoさん、まるちゃん、笑顔で下りてきました。
a0251786_17343122.jpg

いよいよ大坂峠です。あっという間に誰の姿も見えなくなりました。
a0251786_17362062.jpg

大坂峠の頂上では余裕のSワークスさん、アフターの笑顔だそうです(笑)
a0251786_17365690.jpg

それではお先に〜!上佐曽利まで逃げ切りたいものです。無理でした・・・
a0251786_17372415.jpg

西谷ふれあい夢プラザで休憩中、黒枝豆を買うことができたのはラッキーでした。
a0251786_17385144.jpg

十万辻まで後1km、最後の上りです。皆さん気合が入ってます。
a0251786_17403671.jpg

そして、十万辻から一気にダウンヒルしてきました。
a0251786_1741196.jpg

14:40、全員無事に帰還しました。皆さん、お疲れ様でした!
a0251786_17413634.jpg

終始足を引っ張ってしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
それでも、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日の走行は81kmでした。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-22 17:58 | 走行会 | Comments(22)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧