宝塚マドン



カテゴリ:ポタリング( 419 )


ランチポタリング 甲寿橋〜芦屋

アワイチ一週間前の今日、主催者のmozzmarrさんが100km走行されるのでご一緒したかったのですが、ちょっと無理のようです。

連日のトレーニングで疲れが溜まってきたのか脚が怠いので100km走行は辞退しランチだけご一緒させて頂くことにしました。

再度山経由で六甲山頂から降りて来られたmozzmarrさん、汗が引くまで暫く末広公園のベンチで休憩です。
a0251786_22242452.jpg

ランチは夙川か芦屋辺りにしましょうと言うことで、とりあえず甲寿橋経由で向かうことにしました。

逆瀬川からヒルクライム開始、最初は緩やかな上り坂が続きます。

徐々に斜度がアップするとmozzmarrさんとの距離も徐々に開き、挙げ句の果てに後方からやって来たローディー3人にも軽々と抜かれてしまいました。

まだまだトレーニング不足のようでガッカリです。

甲寿橋を左折すると甲山高校の向かい側にカフェがあり、少し奥まった所にもカフェが3軒とお蕎麦屋さんもあります。

それらを一軒一軒見て回るうちに昼近くなったので結局ここでランチすることに
「セ・ワット」さんです。
a0251786_22251489.jpg

入り口に自転車を停めさせていただきました。
a0251786_22254126.jpg

日替わりランチ「和風ハンバーグとカキフライの盛合せ」
ボリュームがあり過ぎてライスを残してしまいました。
a0251786_22261226.jpg

食後はダウンヒルです。

交通量が多くブレーキから手が離せず疲れるダウンヒルでした。

R2から西へ向かった先はmozzmarrさんお勧めの芦屋のお店
bicycle store「RIDEWORKS」さんです。
a0251786_22264228.jpg

様々なメーカーのバイクが並び、初めて目にするバイクもありました。
a0251786_22271636.jpg

小物も豊富でしたが、残念ながらレディースウエアは少なくサイズも揃っていませんでした。

お店を後にR2を東へ7km、mozzmarrさんに引いて頂き助かりました。
ありがとうございました。

武庫川CRはいつもの向かい風、ケイデンス100以上をキープしながら低速走行しました。

末広公園に到着、お疲れ様でした〜!

走行時間=1時間47分
走行距離=35km
平均速度=20km/h
最高速度=55.3km/h
登り=477m
降り=494m
消費=1061kcal

mozzmarrさん、今日はロングライドにご一緒できず申し訳ありませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-13 22:34 | ポタリング | Comments(6)

新しいポジションのインプレ

今のポジションに変えてから一度もヒルクライムをしていません。

今日は少しだけヒルクライムを加えたご近所ポタリングでインプレの確認をしました。

先ず逆瀬川経由で甲寿橋を目指します。

緩やかな上り坂とはいえ、いつもより軽快なペダリングです。
心拍数130bpmのままでスピードも5km/hアップしました。

このポジションはヒルクライムに向いてるのかもしれませんね。

ただダウンヒルでは重心が手にいかないように注意しなければ危険です。

一カ月ぶりに「北山貯水池」へ行きました。
a0251786_22555269.jpg

少し紅葉が始まっていました。
a0251786_2303186.jpg

「五ケ池ピクニックロード」からの眺望も見逃せません。
a0251786_231320.jpg

仁川住宅街を下りるとき中央のコースに挑戦しょうとしたのが間違いで調子良く下ったら行き止り、仕方なく引き返して別の下りへ行くとまた行き止りとまるで迷路です。

右往左往しているとママチャリに乗った男性の方が親切にも道案内してくださいました。ありがとうございました。

仁川沿いの道に出たらもう迷うことはありません。

そのまま南下して「リゾ鳴尾浜」まで行きました。
a0251786_2313519.jpg

そして最後はいつもの武庫川CRから帰路につきました。

走行時間=2時間33分
走行距離=51km
平均速度=20km/h
最高速度=46.5km/h
登り=688m
降り=670
消費=1158kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-12 23:08 | ポタリング | Comments(8)

久々のランチポタリング 武庫川〜鳴尾浜  

先日、犬の散歩中に左足の甲を痛めてしまいました。

急に走り出してひねったので軽い捻挫だと思い湿布したものの夜になって足が付けないほどの痛みが出てきました。

翌日起きたら大分痛みも和らいだので試しにビンシュウを履いてみたら、固定された感じで自転車には乗れそうです。

土曜日はブロ友のmozzmarrさんとランチポタリングに行く予定でしたので、
約束の末広公園に行きました。
a0251786_22205896.jpg

再度山経由六甲山頂から降りて来られたmozzmarrさん到着〜お疲れ様でした!
a0251786_22213328.jpg

とりあえず向かい風の武庫川CRを南下することにしました。

ケイデンス90回転/分で走行しても足は全く痛くありませんが、mozzmarrさんは私を気遣って前に出て引っ張ってくださいました。

ところが直線コースになった途端にmozzmarrさん下ハンで加速、
私は急にエアーブレーキが効いて失速、あっと言う間にぶっちぎられました。

か弱い女性を少しは労わってよ〜(;_;)

輪行線では赤信号で停まる度にと言うかペダルからビンシュウを外す度に、そして付けるときにも激痛が走りました。

なるべく停止しないように青信号にタイミングを合わせながら、
スタート時には右足だけで踏み込んで走り出してから左足のビンディングを嵌めるようにしながら走行しました。

そうこうしている間に西宮浜に入り、阪神高速5号湾岸線と並行した道路に上がりました。

ここは西宮浜から甲子園浜へ続く海の上です。
a0251786_22223219.jpg

そしてここは甲子園浜から鳴尾浜へ続く海の上です。
a0251786_2224484.jpg

鳴尾浜で降りて「SOUTH IN」さんでランチタイムです。
a0251786_22245338.jpg

店内はかなり広くてゆったりくつろげる雰囲気でした。
a0251786_22251857.jpg

私は「ハムチーズトースト&グラタン+ドリンクのセット」
mozzmarrさんは「デミグラソースのオムラス」を注文しました。
a0251786_22371989.jpg

ランチを終えて別れると思いきや帰りも向かい風だからと末広公園まで私を引いてくださると、お言葉に甘えて送って頂きました。

お陰様で楽に帰ることができ感謝です、ありがとうございました!

走行時間=1時間46分
走行距離=39km
平均速度=22km/h
最高速度=40km/h
消費=725kcal

日曜日はショップの走行会です。

参加しようか迷いましたが出てしまえば何とかなるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-07 22:40 | ポタリング | Comments(12)

マドンで買い物 十万辻〜西谷

今日は良い天気なのでマドンに乗って買い物です。

「西谷ふれあい夢プラザ」へ、先日ブロ友のyuu-kouさんとkajumaさんも買いに行かれた黒豆を買いに行きます。

宝塚劇場前から北高経由で十万辻へ。

目的地に早く行きたいのでそのままトンネルを抜けてダウンヒル。

ダウンヒルとだらだらアップダウンを10km程走ると
「西谷ふれあい夢プラザ」に着きました。
a0251786_22532675.jpg

「西谷夢市場」で男性ローディーさんもお買い物でしょうか?
a0251786_22551758.jpg

店内に入ると枝ごと束ねた黒豆がズラリ、他にも色々と並んでいました。
a0251786_22553864.jpg

a0251786_22562432.jpg

a0251786_22565273.jpg

a0251786_22571765.jpg

私が買った物は黒豆と万願寺とうがらしとパンの詰合せ、何とかリュックに詰め込みました。
a0251786_22573873.jpg

リュックを背負って帰路につきました。

十万辻を通り過ぎ北高方面へ左折して間も無くサイコンを見て即停車しました。

走行5000km達成!!!
a0251786_2258857.jpg

3ヶ月間のブランクがなければ‥と後悔先に立たずで、1年2ヶ月も掛かってしまいました。

走行時間=1時間57分
走行距離=39km
平均速度=20km/h
最高速度=55km/h
登り=603m
降り=596m
消費=1000kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-10-05 23:02 | ポタリング | Comments(18)

目に留まったから行った甲山

今日は朝から良い天気でしたね!

自転車に乗らなきゃ勿体無いと思っても此処といって行きたい所も思い浮かばず家事がひと段落したら10時になり、だらだらとジャージに着替えて準備して外に出たのが11時です。

とりあえず武庫川の橋を渡ると前方に見知らぬローディーが信号待ちしていたので、後ろから「暑いですね〜」と声を掛けました。

その方は五月山へ行った帰りで西宮に向かわれるそうで、それじゃあ途中までついて行こうと決めて走り出しましたが中津浜線では35km/h巡航で走られついていくのが大変でした。

何とか離れずについて行きましたが、阪神競馬場前の上り坂で引き離され信号待ちで見失ってしまいました。

行き先を失い「何処かいいとこないかな〜」と辺りを見渡すと甲山が目に留まったので甲山を目指すことにしました。

甲東園から坂を上っていくと “関西学院大学” に突き当たりました。
どうやら今日は大学院入学試験日のようです。
a0251786_22315235.jpg

歩道はいつもは学生が多いのに今日は閑散としていました。
a0251786_2255374.jpg

ここは “関西学院会館” で地域に開かれたコミュニティスペースです。
会館内にはレセプションホールやレストランや会議室、研究室などがあります。
a0251786_22564037.jpg

会館前から坂を下りると仁川沿いの道に出ました。
仁川ピクニックセンター方面へ向かうしかなさそうです。
a0251786_2361013.jpg

仁川沿いを上っていくと行き止まりでした。
a0251786_2327020.jpg

少し戻って住宅街に入りるとすぐに上り坂でヘアピンカーブで自転車が止まってしまいました。
こんな激坂で再発進出来るわけないと諦めて、クリートカバーを付けて暑い中汗だくになって自転車を押して歩きました。
a0251786_2374547.jpg

少し緩い坂で自転車に乗り始めたらまた激坂でまた押し歩きの繰り返しで、ようやく住宅街を抜けると “五ケ池ピクニックロード” です。
a0251786_23855100.jpg

入ってすぐの所に管理された緑地があって、ここからの眺望は見逃せません。
a0251786_2392016.jpg

ここからの夜景も見てみたいものです。
a0251786_23112765.jpg

涼しい木陰の “五ケ池ピクニックロード” を抜けると近くには
“北山貯水池” があります。
a0251786_23122323.jpg

奥へは入らず甲寿橋経由で逆瀬川方面へ向かいましたが、交通量の少ない時間帯でスムーズにダウンヒルすることができました。

最後にお決まりのTREKショップに寄り道しました。
a0251786_23134091.jpg

日曜日の走行会の参加者は今のところ6名だそうです。

初参加の方も申し込まれてるそうで、またひとつ楽しみが増えました。

走行時間=1時間11分
走行距離=25km
平均速度=21km/h
最高速度=54km/h
登り=468m
降り=459m
消費=786kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-09-12 23:17 | ポタリング | Comments(22)

近場散策でちょこっとヒルクライムしました。

天気予報では毎日☔マークが付いて不安定な天候が続いています。

突然の雷雨は毎日どこかで発生しているし自転車では遠出もできないので
昨日は近場を散策しに出かけました。

逆瀬川駅前から六甲山方面へR16を上っていくと西宮CCの手前に
「ゆずり葉緑地」があります。
a0251786_1652391.jpg

六甲山ヒルクライムTTコースにもなっているのでご存知の方は多いと思いますが
春には桜が綺麗なところです。

「砂防のモニュメント」があります。
a0251786_167154.jpg

息子が小学生の頃このモニュメント見て、夏休みの自由研究テーマを「逆瀬川砂防」にした事を思い出しました。

「ゆずり葉緑地」に並行しただらだら坂を上ると「岩倉橋」 で一段落します。
a0251786_16102780.jpg

甲山が見下ろせる高さで、初日の出を拝む絶景のスポットです。
ここからの眺望は素晴らしいのですが今日は霞んでよく見えないのが残念です。

更に1km程上り坂が続きます。
エデンの園(介護付き有料老人ホーム)のバス停からが一番の難所です。
突き当りまで上って後ろを振り返ると今走って来た道が見えません。
斜度15%以上はありそうですね。
a0251786_16115056.jpg

突き当りの横にある激坂を上ると逆瀬川の最上流に着きました。
逆瀬川はここからスタートして末広公園付近で武庫川に合流するのです。
a0251786_1613923.jpg

自転車でここまでやって来たのは初めてです。
六甲山ヒルクライムの10分の1を体験したのではないでしょうか。
心拍数がなかなか下がりません。
こんなんで六甲山の頂上まで行けるのか不安になってきました。

エデンの園の裏側を抜けると激坂がアップダウンする住宅地です。
a0251786_16143772.jpg

バス通りに出てからのダウンヒルは実に爽快です。
久々に60km/h出ましたよ〜!

逆瀬川駅まで一気に下りたいところですが白瀬川橋を左折してアップダウンしながら
宝塚南口方面へ向かいます。

東寺真言宗「宝塚聖天」七宝山了徳密院にやってきました。
a0251786_16164353.jpg

零戦(レプリカ)がのっかっている建物は
第二次世界大戦時の戦没者250万の英霊を祀る「光明殿」です。
a0251786_1617341.jpg

「神風特攻隊之魁」
a0251786_16182166.jpg

「鐘楼」
a0251786_16203153.jpg

宝塚聖天さんを後にして今度は宝塚方面へ向かいます。
この激坂の住宅地に住んでいたら毎日がヒルクライムですね!
a0251786_16434813.jpg

宝来橋を渡って“はなの道”を抜けて一条宝塚店に寄りました。
メンテをお願いすると後輪のタイヤがこんな状態になっていました。
a0251786_16242133.jpg

お気に入りのPRO3がボロボロ〜(泣)

ミシュランを扱ってないのでグリップが良く効くタイヤということで
スタッフKさんお勧めのタイヤに交換して頂きました。

シュワルベ・アルトレモZX(ホワイト/ストライプ)
a0251786_16262198.jpg

見た目には結構かっこ良いかも!

自宅までの3kmを試走したところ乗り心地と言えば
○ゴツゴツと硬い感じ
○PRO3の様な柔らかさが無い
○ブレーキで横滑り
○砂利の飛ばし方が強烈

PRO3の方が良かったな〜と後悔しました。

まだ坂道も高速も試していませんが慣れるまでに時間がかかりそうです。

走行時間=1時間
走行距離=20km
平均速度=20km/h
最高速度=60km/h
登り=565m
降り=582m
消費=958kcal

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-09-06 16:57 | ポタリング | Comments(10)

武庫川CR〜鳴尾浜臨海公園ポタリング

8月も今日で終わりです!

午前中だけでも自転車に乗ろうと外に出たものの10時の気温は既に37度です。

とりあえず武庫川CRを南下することにしました。

R43を越えると河川敷には消防車と救急車が赤色灯を点けたまま停車していました。
a0251786_19151727.jpg

川西消防本部の救命ボートも接岸しました。
対岸には消防車や救急車や大阪ガスの車など100台位の車が停まっていました。
a0251786_19164144.jpg

どうやら今日は防災訓練のようです。
阪神広域(6市1町)への応援要請訓練だとか。

間もなく神戸消防局のヘリコプターが着陸して
救急車から運んできたストレッチャーを積み込んでいます。
a0251786_191918100.jpg

ヘリコプターが離陸しました。
a0251786_19203092.jpg

私も河川敷を離れて更に南下します。

“鳴尾浜臨海公園” です。
a0251786_19245199.jpg

サルスベリの花が鮮やかに咲いていました。
a0251786_192844.jpg

公園内を通り抜け更に南下すると “リゾ鳴尾浜” に着きました。
a0251786_19291616.jpg

ここから入ります。
a0251786_1930875.jpg

こんな所もありました。
a0251786_19325649.jpg

建物の向こう側にはプールがあるようです。
a0251786_19383180.jpg

更に奥へと進みます。
a0251786_19393891.jpg

一番奥には芝生の広場がありました。
a0251786_1941051.jpg

そして海です。
a0251786_19415131.jpg

日陰のベンチで暫く海を眺めていましたが
気温が40度に達したので来た道を引き返すことにしました。

武庫川CRを北上しているときの暑さは尋常ではありません。

末広公園を通り過ぎて涼しいTREKショップに飛び込みました。

ちょうど2013年モデルのマドン4.5が入荷して組んでいる最中でした。
a0251786_1943355.jpg

その間に私のマドンもメンテして頂きながらスタッフさんとお喋りタイムです。

日曜日の走行会申し込みの電話も入り参加者5名となりました。

行き先は有馬温泉だと思っていましたが少し違うようです。

生瀬から有馬街道に入り蓬莱峡〜船坂を通りセブンイレブンを右折して
最終的にはR176を走ってショップに戻るそうです。

私でも走れるコースと聞いてますので女性の方にも是非ご参加して頂きたいです。

TREKショップ “一条アルチメイトファクトリー”
TEL.0797-80-7885 までお申し込みください。

走行時間=1時間57分
走行距離=41km
平均速度=21km/h
最高速度=41km/h
登り=142m
降り=139m
消費=1075kcal

8月の総走行距離は328kmに終わりました(泣)

昨年8月の総走行距離755kmの半分も走れていません。

年内には1000km/月を達成したいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-31 20:07 | ポタリング | Comments(12)

甲寿橋〜芦屋ランチポタリング

ブロ友のmozzmarrさんは六甲山大好きのヒルクライマーです。

今日も六甲山山頂から逆瀬川方面に下りる予定と聞き私も途中からご一緒させて頂くことにしました。

私は逆瀬川から六甲山方面へ向かいます。

逆瀬川から20分もかかって待ち合わせの甲寿橋に到着しました。
a0251786_2333271.jpg

とりあえず “北山貯水池” へ行きました。
a0251786_2342540.jpg

花壇には様々な花が咲いていました。
a0251786_2351037.jpg

秋桜も咲いています。
a0251786_235537.jpg

甲山を背景に秋を感じさせる風景ですが暑いです。
a0251786_236306.jpg

ここからの行先はmozzmarrさんにお任せすることにしました。

甲陽園のケーキハウス “ツマガリ” さんです。
a0251786_237325.jpg

一階でケーキを選んでから二階のカフェ “カブトヤマ” さんへ。
a0251786_2381218.jpg

mozzmarrさんはシュークリーム、私は木苺ケーキを注文しました。
a0251786_2384514.jpg

木苺ムースが甘酸っぱくてほっぺが落ちそうでした。
シュークリームも一口戴きましたが皮がサクッとして中は甘さを抑えた
とろとろカスタードで美味しかったです。

夙川沿いの桜並木は木陰もあり風が涼しく感じられました。
a0251786_2392159.jpg

夙川沿いを南下していくと御前浜に出ました。
a0251786_2395549.jpg

次に「芦屋市谷崎潤一郎賞記念館」へ行きました。
a0251786_2311279.jpg

展示室の奥には庭園があり、時折獅子脅しの音が響き渡りました。
a0251786_23125734.jpg

ランチタイムは “copo copo cafe” さんです。
a0251786_23132388.jpg

私の自転車も一緒に鍵をかけてくださる優しいmozzmarrさんです。
いつもありがとうございます。

日替わりランチ “ピーマンの肉詰め” あっさりして美味しかったです。
a0251786_23135432.jpg

食後のデザートはミニケーキとアイスティーです。
a0251786_23141850.jpg

mozzmarrさんとはここでお別れしました。

走行時間=2時間10分
走行距離=41km
平均速度=19km/h
最高速度=54km/h
登り=642m
降り=636m
消費=1668kcal

mozzmarrさんには初めての所ばかりあちこち連れていって頂きました。
暑さも苦にならないユルポタでとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-25 23:31 | ポタリング | Comments(10)

伊丹〜宝塚ポタリング

昨日は息子が車で出かけてしまい残された足は自転車のみ。
天気も良いので私は自転車であちこち用足しに出かけることにしました。

先ずは “トヨペット伊丹” へ忘れ物を取りに行きました。
忘れ物といっても楽市のポイントカードですが^^;
a0251786_10223222.jpg

すぐ近くには “昆陽池公園” があります。
a0251786_10231835.jpg

この時の気温は炎天下で41度、誰一人散歩などしていません。
a0251786_1023517.jpg

公園の南側にある貯水池です。
a0251786_10243646.jpg

ここは野鳥観察橋です。
a0251786_1025154.jpg

手前が給餌池で石垣の向こうが自然池のようです。
a0251786_10264256.jpg

木陰の “トリムランニングコース” は自転車も走れます。
a0251786_10273276.jpg

次は “サマージャンボ” の換金に行きましたが末尾のみでした(´Д` )
a0251786_10384328.jpg

次は自転車を目の前に停められるATMです。
a0251786_10282980.jpg

これで今日の用事は終わったので宝塚へ向かいます。

“花のみち” へ自転車で訪れたのは久々です。
a0251786_1029661.jpg

“宝塚大劇場” は水曜日休館で閑散としていました。
a0251786_10293956.jpg

“楽屋出入口” いつもはタカラジェンヌファンでごった返している所です。
a0251786_10311777.jpg

“宝塚すみれ夢時計” があるなんて今まで気が付きませんでした。
a0251786_10304913.jpg

午後1時37分、暑さもピークです。
a0251786_10314539.jpg

このあとTREKショップに寄る予定でしたが臨時休業でした。

十万辻に上る元気もないので帰ります。

本日の走行はたったの22kmでしたが体重1kg減!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-23 10:53 | ポタリング | Comments(14)

十万辻〜西宮浜ランチポタリング

私のブログ開設の日に初コメントをくださったmozzmarrさんより
ランチポタリングのお誘いがありました。

待ち合わせは金曜日の8時に末広公園です。

mozzmarrさんとは初対面ですが
このニューバイクを見てすぐに分かりました。
a0251786_11255954.jpg

神戸から35kmも走って来られたmozzmarrさんは汗だくでした。

8時半に出発してR176から中山五月台経由で長尾山トンネルを目指します。

TTコーススタート地点のコンビニ交差点からヒルクライム開始です。

mozzmarrさんはダンシングであっという間にカーブの向こうへと消えました。

直線コースに出るとmozzmarrさんの姿は遥か向こうです。

激坂ではないけど30度を超える炎天下はきついので私一人木陰の歩道を亀上りすることにしました。

長尾山トンネルは971mもあるので歩道を走ります。
a0251786_112654100.jpg

西谷方面へは行かずに十万辻です。
a0251786_11274923.jpg

十万辻からここを下るのは初めてだと言うmozzmarrさんですがとにかく速い!
ダウンヒルでもあっさりと負けてしまいました(泣)
a0251786_11293743.jpg

TREKショップを覗きに入りました。
a0251786_11355343.jpg

再び末広公園に戻り武庫川CRを南下します。

さらに臨港線を西へ5km程走ったところが今日の目的地です。

mozzamarrさんお勧めのレストラン “白鹿クラシックス” です。
a0251786_11365148.jpg

日替わりの “蔵シックスランチ” を注文しました。

最初に冷たいスープとサラダ。
a0251786_11375689.jpg

メインはカツとカボチャのミラノ風でボリュウム満点。
パンとライスはお代わり自由。
a0251786_11383050.jpg

ドリンクはコーヒーか紅茶の選択。
a0251786_11385621.jpg

デザートは4種類の盛合せ。
a0251786_11392592.jpg

タイミング良く順番に運ばれてくるのでお喋りしながらゆったりと食事ができて、
どれも美味しくて大満足でした。

mozzmarrさんは話題も豊富で楽しいランチタイムでした。
気がついたら2時間も経ってしまいました。

食後は海を見に行きます。

西宮浜へ渡る橋の上から “神戸マリーナ” が見えます。
a0251786_11541483.jpg

反対側には芦屋浜が見えます。
a0251786_11402490.jpg

西宮浜を南下すると “新西宮ヨットハーバー” です。
a0251786_11411337.jpg

お洒落な街灯もありました。
a0251786_11413530.jpg

気温が41度もあるのに海風が心地良く感じられました。

臨港線まで戻りmozzumarrさんとはここでお別れです。
ここは神戸と宝塚の中間地点、それぞれ17kmの帰路につきました。

走行時間=3時間
走行距離=60km
平均速度=20km/h
最高速度=57km/h
登り=854m
降り=863m
消費=1861kcal

mozzmarrさんとご一緒できてとっても楽しいランチポタリングでした。
暑い中本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2012-08-18 12:00 | ポタリング | Comments(10)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧