「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



カテゴリ:報告( 246 )


ご近所ピザポタのお誘いです。

2月15日(水)末広中央公園集合、10:00スタート予定。
a0251786_1039102.jpg

蓬莱峡経由でピザを食べに行きます。ご都合の良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-02-14 10:46 | 報告 | Comments(0)

1月の走行距離

1月も今日で終わりです。今年は暖かいお正月でしたが、大寒波以降は半分冬眠状態になってしまい、マドンで走りに行ったのは東六甲4回と有馬温泉2回だけでした。
a0251786_1753565.jpg

真冬に逆戻りした今日は『街乗り1.5号』で少しだけ武庫川CRを走ってきました。北風が強くて寒かったので、早々に引き返してしまいました。
a0251786_17523329.jpg

☆1月の走行距離は257km(獲得標高5079m)

何と、予定の半分という結果に終わってしまいました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-31 17:56 | 報告 | Comments(0)

まったりランチポタのお誘いです♪

最近は雨や雪が降ったりと不安定な天気でしたが、明日は晴れの予報です。

突然ですが、ランチポタにご一緒しませんか。1/26(木)『末広中央公園』9:30集合です。蓬莱峡〜有馬〜山口町でランチ(約40km)を予定しています。
a0251786_20355924.jpg

参加表明は不要ですので、気が向いたら是非ご参加くださいね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-01-25 20:45 | 報告 | Comments(2)

走り納め&月間・年間走行距離

昨日は今年最後のライドに行ってきました。と言っても、マンネリコースで先ずは『ゆずり葉緑地』です。
a0251786_22375346.jpg

甲寿橋経由で夙川沿いを南下、甲山がくっきり見えました。
a0251786_22255452.jpg

そして、ここは芦屋浜です。
a0251786_22232689.jpg

潮芦屋ビーチからは、キリンさんが海を歩いているように見えました(笑)
a0251786_22292140.jpg

最後は、お気に入りの『芦屋マリーナ』に寄りました。
a0251786_22294784.jpg

⭐︎本日の走行は47km(獲得標高376m)でした。

⭐︎12月の走行距離=403km(獲得標高5,952m)

⭐︎今年の走行距離=5,468km(獲得標高66,496m)

残念ながら目標達成はできませんでしたが、ご一緒してくださった皆様には感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-31 22:41 | 報告 | Comments(2)

武庫川ポタ&11月の走行距離

11月は紅葉ランチポタで走行距離を伸ばす予定でしたが、天候不良だったこともあって、自転車に乗る機会も少なく大半が車での紅葉狩りとなってしまいました。
a0251786_22193035.jpg

今日は、少しでも走行距離を伸ばそうと『街乗り1.5号』で武庫川沿いを走りました。
a0251786_2211756.jpg

ここはR2の武庫大橋です。
a0251786_22115680.jpg

武庫川河川敷には皇帝ダリアやコスモスが咲き誇っていました。
a0251786_22122672.jpg

お花見の後は、武庫大橋を渡って武庫川CRを北上します。
a0251786_221412100.jpg

そして一条宝塚店に寄りました。
a0251786_22151845.jpg

3年ぶりにレリックの冬用グローブをゲットしました。
a0251786_2232964.jpg

そういえば、今年の1月以来一条宝塚店の走行会には参加していません。ランチポタの募集や参加も控えていたので、月間目標走行距離もなかなか達成できない状況です。

☆11月の走行距離は402km(獲得標高4729m)に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-30 22:52 | 報告 | Comments(0)

芦屋マリーナ&10月の走行距離

10月は密かに週2六甲を目指していましたが、結局は週1.5六甲に終わりました。
a0251786_147183.jpg

1ヶ月間で6六甲は新記録ですが、おかげで走行距離が伸びず、今日になって月間走行目標まで52km足りないことに気付きました。10月最後の今日、走れる時間は2時間程度です。
a0251786_1475248.jpg

武庫川CRを二往復しようかとも考えましたが、『芦屋マリーナ』まで足を伸ばしました。少し遠回りして、ここまでの走行は25kmです。芦屋浜をもう少し走リます。
a0251786_1432177.jpg

平日でも釣り人が多いですね。雲が多くて肌寒い感じですが風が弱いので助かりました。
a0251786_1435540.jpg

『潮芦屋ビーチ』で休憩する時間もないので先を急ぎます。
a0251786_1441730.jpg

紅葉の始まった陽光緑地を抜けて、阪神しまなみ海道ではなく臨港線へと向かいます。
a0251786_145476.jpg

最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_1453339.jpg

本日の走行は52km(獲得標高100m)でした。

☆10月の走行距離は500km(獲得標高7,122m)となりました。

何とか月間走行目標は達成できたので良かったです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-31 14:18 | 報告 | Comments(2)

晩秋ランチポタ予告篇

今日は、眺めてるだけでワクワクしてしまうような秋空でした。
a0251786_20374779.jpg

そんな私の気持ちを察してか・・・
SCMC主催『さんだで食べちゃり〜な☆2016晩秋』の開催が決定しました。
a0251786_20523036.jpg

期間は10月29日(土)から11月27日(日)までと昨年より1ヶ月ほど遅いですが、楽しみにしていた甲斐がありました。カフェオープン決定次第、ランチポタを企画しますので、ご都合の良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-14 20:58 | 報告 | Comments(2)

iPhone7GET〜♪

今日も雨が降ったり止んだりと生憎の天気でした。
a0251786_20584685.jpg

先日は、iPhone6を購入してから2年が経過したのでiPhone7に機種変更しました。

ニューカラーのジェットブラックは注文が殺到し、初日に予約した分さえ未入荷でした。確かにピカピカのブラックは美しいですが、そこまで待つ気にもなれないので、9月25日にゴールドを注文しました。1ヶ月位かかるかと思いきや、3日後の夜には店頭に入荷したとの連絡があり、翌朝にはSoftBank宝塚店へ引き取りに行きました。
a0251786_20562751.jpg

iPhone7は、防水・防塵加工され、ステレオスピーカーを搭載し、最新カメラを搭載しているそうです。背面カメラは1200万画素(Facetimeカメラは700万画素)、光学手ブレ補正付き。レンズ構成は6枚で、CMOSセンサーの処理は60%高速化されているとか。

私にはイマイチ理解できませんが、外見でもレンズは大きくなりました。写真には、一瞬ですが動きが残るので走ってるワンコを撮るのが面白くなりました。
a0251786_20565129.jpg

iPhon7plusのカメラは更に高性能で、夜が綺麗に撮れるそうですが、iPhone7ではこんな感じでした。綺麗な夕焼けを取れたので、とりあえず満足です(笑)
a0251786_20571719.jpg

今後いろいろ試してみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-03 21:12 | 報告 | Comments(4)

芦屋マリーナ&9月の走行距離

9月は台風と秋雨前線の影響で雨の日が多かったですね。
a0251786_19592594.jpg

今月は自転車仲間と走りに行く機会もなく、単独ご近所ポタのみに終わってしまいました。9月最後の今日は、少しだけでも距離を伸ばそうと平坦コースを走ることにしました。
a0251786_2001613.jpg

先ずは武庫川左岸道路を南下してR2の武庫大橋です。
a0251786_2004516.jpg

目的地は久しぶりの『芦屋マリーナ』です。
a0251786_20110100.jpg

a0251786_2062732.jpg

すると、今までに見たこともない豪華船が停泊していました。
a0251786_2013388.jpg

英国のクルーザーのようです。初めて見るレッド・エンサインは超カッコ良かったです。デッキには数名のイケメンが寛いでいらしたので撮影許可を頂きました。
a0251786_2021165.jpg

ここで折り返すのも勿体無いので、潮芦屋ビーチから大回りしました。
a0251786_2074910.jpg

そして、復路は『阪神しまなみ海道』です。厚い雲に覆われて残念な風景でした。
a0251786_2091164.jpg

芦屋浜〜西宮浜〜甲子園浜〜鳴尾浜と渡ります。
a0251786_2095181.jpg

最後は武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_2010818.jpg

本日の走行は44km(獲得標高152m)でした。

⭐︎9月の走行距離は303km(獲得標高3,480m)今年最低の結果に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-30 20:13 | 報告 | Comments(2)

8月の走行距離

今日から9月です。青空も秋らしくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
a0251786_21213896.jpg

8月の走行目標は、7月の不足分を加えて557kmでしたが全然及びませんでした。

お盆帰省・台風・猛暑日続きと言い訳を挙げたら切りがないのですが・・・

☆8月の走行距離は400km(獲得標高5,321m)に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-01 21:23 | 報告 | Comments(0)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧