宝塚マドン



カテゴリ:アクセサリー( 24 )


バーエンドキャップ交換

こんなに良い天気なのに、今日は風が強くて寒いです。
a0251786_14181631.jpg

走りに行く時間もないので、一条宝塚店でマドンのメンテナンスをお願いしました。月一のチェーン掃除も忘れていたので、チェーンオイルまで注して頂きラーッキーでした。
a0251786_14184230.jpg

いつの間にか片側だけ紛失していたバーエンドキャップも付けて頂きました。バーテープ(リザードスキン)セットのキャップは外れ易いので、今回はボントレガーのキャップです。こちらの方が外れ難いそうです。ありがとうございました。
a0251786_14193650.jpg

ペダリングも軽くなったので、遠回りしながら買い物ポタして帰りました。
a0251786_1419426.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-06 14:25 | アクセサリー | Comments(2)

ニューライトGETしました♪

今日は一週間ぶりの晴天に恵まれました。
a0251786_2193145.jpg

雲は多めでしたが雨は降りませんでした。
a0251786_21101754.jpg

残念ながら走りに行く時間はなかったので、久しぶりに一条宝塚店へ行きました。
a0251786_21104147.jpg

一条のFBで紹介されて以来ずっと気になっていたのですが、ついにボントレガーの自転車ライトをゲットしました。USBで充電できるのは便利です。
a0251786_21113534.jpg

350ルーメンのライトは夜の武庫川CRも走行可能だそうです。私は基本日中しか走りませんが薄暗いトンネルでは重宝することでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-09-23 21:16 | アクセサリー | Comments(0)

ビンディングシューズの踵交換完了

毎朝アラームが鳴ると、決まってワンコが私を起こしに来るのですが・・・
今日に限って1時間も早く起こされてしまいました。

せっかく早起きしたので、涼しいうちに2台のロードバイクをメンテナンスしました。と同時に雨が降り始めましたが、いつの間にか良い天気になっていました。
a0251786_20541132.jpg

午後からは今日も真夏日です。『街乗り1.5号』で買い物に行きました。
a0251786_20534691.jpg

買い物の帰りは、一条宝塚店に寄りました。
a0251786_20545555.jpg

フィジークのビンディングシューズの踵が、ようやく入荷したからです。ネジ山が磨り減っていたので外すのに手間取ったようですが、無事に交換完了しました。
a0251786_20551212.jpg

ついでに、涼しげな色のインナーキャップもゲットしました。
a0251786_20553097.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-07-06 21:10 | アクセサリー | Comments(4)

春色に魅せられて♪

今日は久しぶりに一条宝塚店へ行き、スタッフSさんにメンテナンスをお願いしました。
a0251786_2032257.jpg

待ってる間に目に止まったのが『VAUDE』のリュックサックでした。今まではドイターばかり使っていましたが、Sさんのお勧めもあって購入することにしました。
a0251786_2032513.jpg

ドイターより重量はありますが、背中に空洞ができるのは嬉しいですね。ヘルメットホルダーも付いていて、ポケットもたくさんあって使い易そうです。
a0251786_2036728.jpg

ついでに同じ色のボトル、そしてツール缶ではなくツールカプセルも購入しました。
a0251786_20362842.jpg

スタッフSさんとお喋りに夢中になって、走りに行く時間がなくなってしまいました。
a0251786_20364980.jpg

ちょっと遠回りして『パン工房長者』さんに寄って、いつものたまごパンを買いました。これは飽きない美味しさですね。
a0251786_2037727.jpg

今日購入したリュック背負って、明日は『サイクルモード』に行ってきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-04 21:01 | アクセサリー | Comments(6)

鳩の巣騒ぎで〜サイコン買い換えました。

今朝は寒かったので、室内で自転車2台のチェーン掃除をしました。
a0251786_18312574.jpg

窓の外からは鳩の鳴き声がずっと聞こえていたので、窓を開けると鳩は飛び去りましたが、エアコン室外機と壁の隙間(18cm)には小枝で巣作りがされていました。
a0251786_18283270.jpg

市役所には相談窓口も無く巣の撤去は自己責任だそうで、仕方なく一人で撤去しました。
a0251786_1829751.jpg

鳩は同じ場所に巣作りする習性があるらしいので、管理人さんにネットを張りたいと言ったところ「とりあえず、これで様子をみてください」とハト用忌避剤を渡されました。
a0251786_18293736.jpg

朝から鳩の巣騒ぎで平地ポタに行く時間もなくなってしまいました。先日から『街乗り1.5号』のサイコンが動かないので、午後から一条宝塚店へ行きました。
a0251786_18301586.jpg

電池切れなのか寿命なのか分かりませんが、もう長い事使っているので買い換える事にしました。一番安いのが、ボントレガーの『Trip100』でした。文字が大きくて見易いです。
a0251786_18304049.jpg

スタッフKさんとお喋りしてから買い物へ。最後に月のパン屋さんに寄って帰りました。
a0251786_18264411.jpg

今日はこんな良い天気で、走りに行けなかったのは残念でしたが・・・
a0251786_18271122.jpg

明日は一条宝塚店の初心者走行会です。参加者は12名でランチ店も予約済みだそうです。私が行きたいと思っていたお店なので楽しみですが、お天気がちょっと心配です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-01-22 18:47 | アクセサリー | Comments(4)

バーミットのインプレ

今日は午後から良い天気になりました。
a0251786_1946235.jpg

14時から『街乗り1.5号』で買い物に行ったついでに、武庫川河川敷を一時間だけ走ってきました。気温は16℃、風も弱くクリスマスイヴとは思えない暖かさでした。
a0251786_194777.jpg

先日購入したGIROのニットグローブ、STIレバーが操作し易くバーミット使用時には最適でした。ラバーが付いてない普通のニットグローブでは滑って操作し難いと思います。
a0251786_19472826.jpg

バーミットは風を通さないので寒さ知らずですが、つい手信号が億劫になりがちです。一旦抜いた手をバーミットに戻すのに時間がかかるからです。咄嗟の時はバーミットの上からブレーキをかけることもできますが効きは悪いと思います。なので、下り坂では使用しない方が良いでしょう。ここで15時、ワンコの散歩があるので折り返しました。
a0251786_194750100.jpg

散歩の時間に少し遅れて、武庫川河川敷の折り返し地点に到着したのは16時半でした。
a0251786_19481545.jpg

西の空には雲が多く、残念ながら日没を見ることはできませんでした。
a0251786_19483755.jpg

でも、少しだけ見えた夕焼けと武庫川に映る景色が絶妙でした。明日も晴れそうですね。
a0251786_1949818.jpg

本日の走行は23kmでした。

明日は何処へ行こう ←ケさんのパクリです(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-24 20:05 | アクセサリー | Comments(0)

GIROニットグローブGET!

昨日は、晴天で気温も高めだったので東六甲を走ってきました。
a0251786_19324111.jpg

それでもダウンヒルでは手が冷え切ってしまい、暖を取りに一条宝塚店に寄りました。
a0251786_19151595.jpg

「自転車の日も、そうじゃない日も」グローブ、GIR0のメリノニットグローブ(ライム)をゲットしました。手のひらと指のラバーグリップドットが可愛ですね。指先にはタッチスクリーン機能が付いているので便利です。フィット感とグリップ感もなかなかです。
a0251786_19142072.jpg

街乗り1.5号でバーミット使用のときだけでなく、ワンコの散歩でも重宝しそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-23 19:37 | アクセサリー | Comments(6)

防寒グッズ〜BARMITTS

『一条宝塚店』のFBで紹介されていた防寒グッズを買いに行きました。

バーミッツ(BARMITTS)ドロップ用ハンドルカバーです。ウェットスーツにも使われる保温性の高いネオプレーン素材を使用。高い防寒性能と防水性能を持っています。
a0251786_18212072.jpg

『街乗り1.5号』に装着。カッコ悪いですが想像以上に暖かいです。一条からの帰りは素手でも寒くありませんでした。でも、やはりポジションが限られるのでそれがネックです。
a0251786_18214164.jpg

六甲のダウンヒルに使用できたら良いのですが、下ハンが持てないのでそれは無理そうです。ブラケットしか握れないとなると長距離を走るにも適していません。ちょっと残念。それでも、普段着で近所へ買い物に行く時には重宝することでしょう。
a0251786_1822494.jpg

今日の午後は曇り空でしたが、日没の頃には日が差して夕焼けも見えました。
a0251786_18222064.jpg

明日は晴れそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-12-19 18:41 | アクセサリー | Comments(6)

新しいクリートに不安感

私がマドンに使用しているビンディングペダルは最初からずっとSPD-SLです。
a0251786_2194969.jpg

クリートは3種類あって、赤・青・黄に色分けされています。
a0251786_2125920.jpg

★赤=固定モード:フローティング角度0度
シューズとペダルは固定され遊びはありません。
★青=フロントセンターピボットモード:フローティング角度1度
シューズ前方を中心に左右方向に遊びがあります。
★黄=セルフアライニングモード:フローティング角度3度
装着時に左右方向の遊びがあります。

私はビギナー向けの黄クリートをずっと使用していました。

ペダルは『デュラエースPD9000』に交換しましたが、これに付いていたのは青クリートでした。でも、黄クリートがまだ新しいので青クリートへの交換はしていません。
a0251786_2184947.jpg

黄と青は遊びの量が異なるだけでなく、遊びの支点となる場所も異なります。黄クリートは中心で回転するのに対して、青クリートは前の方を中心に回転するのです。

次回クリートを交換するときは初の青クリートを付けようと思いますが、新しいクリートにするのはちょっと不安です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-10-20 21:18 | アクセサリー | Comments(20)

ガーミン『Edge 500J Silver』GETしました。

昨年5月に購入したサイコンが壊れてしまったので、新しいサイコンは一条宝塚店スタッフさんのお勧めもあって、ガーミン『Edge 500J Silver』に決めました。
a0251786_1973143.jpg

以前よりも機能を下げないで、マドンに付いている『デュオトラップセンサー』が使えるサイコンはガーミンだけでした。一番気になるのが価格ですが、本体のみは『ボントレガーNODE2.1』にハートレートとマウントを付けた値段とほぼ同額でした。
a0251786_1983940.jpg

と言っても、マウントは買い換える必要があるので純正を購入しました。シンプルなデザインが気に入りました。スライド式ではなく捻じ込み式なのが面白いです。
a0251786_199298.jpg

充電式なのも便利ですね。満タンでアワイチは十分に持つそうです。
a0251786_1993039.jpg

操作マニュアルも日本語で助かりました(笑)
a0251786_1995010.jpg

『ボントレガーNODE2.1』で使用していたボントレガーのマウントが無駄になってしまいました。ご近所の方で使ってくださる方がいらっしゃいましたら差し上げます。
a0251786_19101767.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-07-08 19:19 | アクセサリー | Comments(6)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧