宝塚マドン



カテゴリ:イベント( 16 )


さんだで食べちゃり〜な(材木倉庫カフェ)

SCMC主催『さんだで食べちゃり~な☆2016晩秋』が始まりました。

期間は10月29日(土)〜11月27日(日)です。初のプロデュース『穂の薫』さんの石窯ピザは、土曜日限定の『材木倉庫カフェ』さんでのオープンとなりました。

『末広中央公園』には、朝練後のモアモアさんが見送りにきてくださいました。
a0251786_21141181.jpg

9時半、モアモアさんに見送られて、アルさん・ばたおんさん・私の3名でスタート。
a0251786_21144029.jpg

十万辻では霧雨に降られましたが、輝雄坂辺りからは青空が広がってきました。
a0251786_21151567.jpg

西谷でも雨が降ったり止んだり晴れたりと変な天気でした。
a0251786_21155410.jpg

久しぶりの『川下川ダム』に到着です。
a0251786_21162287.jpg

ちょっと紅葉もしていて、秋らしい風景を見ることができました。
a0251786_21164767.jpg

路面は濡れていましたが、雨は上がり青空が見えてきました。
a0251786_21202954.jpg

ダンプカーが往来する雨上がりの武庫川沿いでは泥はねに悩まされました。
a0251786_21183576.jpg

すると、また雨が降り出しました。
a0251786_212123.jpg

本降りになったので、JR道場駅前で雨宿りです。
a0251786_21231260.jpg

11時半、目的地は『穂の薫』さんに到着しました。
a0251786_21235376.jpg

裏手には手作りのピザ窯がありました。
a0251786_21241468.jpg

まずは、可愛い焼きたてパンをゲットしました。
a0251786_21252130.jpg

こちらが『材木倉庫カフェ』さんです。
a0251786_21255625.jpg

このような歓迎は嬉しいですね。
a0251786_21261694.jpg

サイクリスト特典は、お芋のポタージュパンのサービスです。ご馳走様でした♪
a0251786_2127694.jpg

トマトソースのピザが焼き上がりました。ロードバイク型ピザカッターが可愛いですね。
a0251786_2127337.jpg

ホワイトソースのピザも具沢山で美味しかったです。
a0251786_21275680.jpg

fumitaroさんの珈琲も美味しかったです。ご馳走様でした♪
a0251786_21282257.jpg

楽しいランチタイムの後は帰路につくだけです。
a0251786_21291335.jpg

青空にも関わらず帰りも雨に振られました。
a0251786_21294661.jpg

でも、アルさんチョイスの裏街道は快適でした。
a0251786_21301078.jpg

追い風に乗って、あっという間に着いた宝塚は秋晴れです。
a0251786_21303084.jpg

お疲れ様でした〜!
a0251786_21304847.jpg

本日の走行は55km(獲得標高671m)でした。

アルさん・ばたおんさん、今日はゆるゆるランチポタにお付き合い頂きありがとうございました。次回も楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-29 21:42 | イベント | Comments(2)

自転車仲間とサイクルモードへ

3月5日(土)は『サイクルモードRIDE大阪2016』へ行ってきました。

大阪モノレールに乗ったのは何年ぶりだろう。蛍池〜万博記念公園駅まで370円と高い運賃には驚きましたが、自宅から約1時間かかって何とか集合場所に到着できました。
a0251786_20482941.jpg

10時前にフウパパさん、ばたおんさんと合流してから『万博記念公園』を目指しました。アラーキーさんは駐輪場での手続きに手間取って、入るだけで30分もかかったそうです。
a0251786_2049823.jpg

『太陽の塔』を間近で見たのも久しぶりです。15年ぶりでしょうか。
a0251786_20493261.jpg

サイクルモード会場入口はご覧の通り、前売り券で入場リストバンドを得るための列です。試乗するためのリストバンドも別途必要だそうで二重の長蛇の列ができていました。
a0251786_2050582.jpg

自転車で来られたケイデンスさんと四谷さんも並んでいました。
a0251786_20504047.jpg

15分ほどで、ようやく入場できました。
a0251786_205111.jpg

ブースは86店。とりあえず一番奥まで行ってみました。
a0251786_20512576.jpg

ロードバイクを乗せたメルセデスベンツに目が止まりました。
a0251786_20525773.jpg

SNS投稿でボトルGETしました。
a0251786_2053255.jpg

その隣には大阪府警の白バイとパトカーが止まっていました。
a0251786_20551559.jpg

パトカーの運転席に座らせて頂きましたが、車内の撮影はNGでした。
a0251786_20542675.jpg

ワットチャレンジにも挑戦したかったのですが、時間がかかりそうなので諦めました。
a0251786_20555712.jpg

ようやくアラーキーさんと合流できました。試乗できるブースは何処も長蛇の列です。
a0251786_2056508.jpg

TREKしか知らない私にとっては、見るもの全てが目新しく感じました。
a0251786_21362726.jpg

目にするものが、どれもこれも新鮮でした。
a0251786_2058932.jpg

11時過ぎ『サイクルキッチン』で少し早いランチタイムにしました。ここではベルさん、じゅいちさん、ハル君にもご一緒して頂きました。
a0251786_2142517.jpg

20店を超えるお店が並んでいて、私は「和人ラーメン」にしました。
a0251786_213235.jpg

あっさりラーメンは800円也。食後は、試乗パスをGETしてから試乗車を選びます。
a0251786_21455100.jpg

メインステージでも色々催されているようです。
a0251786_21292836.jpg

バンプトラックでは、この後マウンテンバイクの実演がありました。
a0251786_2152326.jpg

空いているブースを探して、YAMAHAの電動バイクを試乗することにしました。ところが空いていたのは整理券を発行していたからで、2時間待ちとのことでした。それでも並んで待つよりはマシです。その間は各自自由行動にしました。
a0251786_2161233.jpg

一人は寂しいので私はアラーキーさんと一緒にあちこちブースを見て歩きました。
a0251786_21511598.jpg

a0251786_21461357.jpg

a0251786_2285021.jpg

a0251786_2183911.jpg

a0251786_221961.jpg

a0251786_2195922.jpg

会場には自販機がないので、飲み物は持参された方が良いでしょう。自販機を探していると『EXPO’70パビリオン』ではパンク修理の講習会が催されていました。
a0251786_2193281.jpg

再度会場へ戻ると気温は20℃、走るなら夏ジャージでもいけそうです。
a0251786_21102898.jpg

ヘルメットも色々あるんですね〜
a0251786_22105352.jpg

a0251786_21105591.jpg

試乗コースへ向かう方に写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。
a0251786_21113046.jpg

こんなブースもありました。お花見サイクリングも楽しみですね。
a0251786_21115846.jpg

14時15分ようやく試乗。YAMAHAの電動ロードバイク、重量は15kg位ありそうです。
a0251786_21124917.jpg

アラーキーさんにサドルを上げて貰ってから、2.2kmの試乗コースを走りました。
a0251786_21133566.jpg

上り坂では背中を押してもらってるような感覚で超楽ちんでした。
a0251786_21144148.jpg

距離も短くてちょっと物足りない感じでしたが、それなりに面白かったです。
a0251786_21152139.jpg

アラーキーさん、ばたおんさんも一緒に試乗して頂きました。
a0251786_2116767.jpg

その頃、フウパパさんはケルビムを試乗するため順番待ちされていました。
a0251786_21164060.jpg

最後はスィーツタイムです。
a0251786_21171153.jpg

チョコバナナクレープは400円也。
a0251786_22251942.jpg

16時頃解散となりました。
a0251786_21174851.jpg

結局何も買うことはできませんでしたが、無料の戦利品はこれだけGETできました。
a0251786_22245047.jpg

本日の歩行は14,218歩でした。

お会いできなかった方は残念でしたが、つねみんさん、とっしぃさんにはお会いできて良かったです。ご一緒してくださった皆さん、今日はありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-03-05 22:33 | イベント | Comments(20)

ラヴ・ゾンビーズ鈴鹿8耐で大健闘!

2015年5月31日『第6回スズカ8時間エンデューロ春SP』が開催されました。私は残念ながら参加できませんでしたが、ラヴ・ゾンビーズの仲間10名が2チームで出場しました。

ラヴ・ゾンビーズ A:トミーさん、mozzmarrさん、じんずさん、kさん、motosan
ラヴ・ゾンビーズ B:fumitaroさん、船乗りさん、木屋さん、ずまさん、たけるくん

そして、専属カメラマンはアラーキーさんです。(アラーキーさん撮影)
a0251786_1920227.jpg

576チーム中、Aチーム38位・Bチーム17位と両チーム大健闘でした。

チームの皆さん、お疲れ様でした!

アラーキーさん、感動的な写真をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-06-01 19:31 | イベント | Comments(22)

三木エンデューロで落車続出

2月21日(土)は『サイクルエンデューロ in グリーンピア三木』でした。

ラヴ・ゾンビーズは3時間チーム戦に挑みました。メンバー12名のチーム編成です。

★ラヴ・ゾンビーズ A: mozzmarrさん、じんずさん、らら
★ラヴ・ゾンビーズ B: fumitaroさん、木屋さん、ずまさん
★ラヴ・ゾンビーズ C: motosan、トミーさん、kさん
★ラヴ・ゾンビーズ D: モアモアさん、みさっちさん、たけるくん

今日は雲ひとつない快晴。朝は冷え込みましたが日中は今までにない暖かさでした。
a0251786_22392852.jpg

モアモアさんの車に便乗させていただき、グリーンピア三木に到着しました。ピット前には3本ローラーが3台も並びました。皆さん気合が入ってます。
a0251786_22401643.jpg

ところが、私のサイコンが作動しません。電池切れかと思いモアモアさんとmotosan にはご迷惑をおかけしました。結局、mozzmarrさんに電池を入れ直していただいて元に戻りました。どうやら接触不良だったようです。ありがとうございました。
a0251786_224056100.jpg

30分遅れてコース試走。コース一周は4.85km。スタートから上り坂が続きます。
a0251786_224226100.jpg

試走1周目はのんびり走ります。途中、こんな景色を眺めることもできました。
a0251786_2243366.jpg

緩やかな坂に見えますが、斜度は4〜5%なので結構きついです。
a0251786_22433640.jpg

ようやく下り坂です。この先のヘアピンカーブでは本番中に落車事故が発生しました。
a0251786_2244851.jpg

しばらく、アップダウンと見通しの悪いカーブが続きます。この先でも落車事故がありました。私も本番中は落車事故に巻き込まれそうな危ない目に遭遇しました。また、下りヘアピンカーブでは単独走の私を追い抜く集団のトップがブレーキをかけトレインが乱れました。接触は回避できましたが、このような危険走行にも注意しなければなりません。
a0251786_22445291.jpg

トンネルを過ぎると、ピットまではずうっと上り坂です。
a0251786_22451949.jpg

この辺りからの勾配が一番きつくて最大斜度は8%です。
a0251786_22465293.jpg

2周してピット入り。昨年のメンバーいよにぃさんがお友達と応援にきてくださいました。
a0251786_22473038.jpg

ラヴ・ゾンビーズ専属カメラマンのアラーキーさんは3年連続で、そして今年は七蔵さんもカメラを担いでオートバイで駆けつけてくださいました。
a0251786_22511251.jpg

fumitaroさんはローラーでアップに余念がありません。
a0251786_22515111.jpg

スタートラインに並ぶトップバッターは、Aチームmozzmarrさん・Bチームfumitaroさん・Cチームトミーさん・Dチームモアモアさんです。
a0251786_22523532.jpg

2時間耐久・3時間耐久同時スタートです。最前列の5名が先導されるようです。
a0251786_22532249.jpg

11:00スタート!
a0251786_22535361.jpg

白ゼッケンは2時間ソロ・黄ゼッケンは3時間ソロ・ピンクゼッケンは3時間チームです。
a0251786_235353.jpg

11:08先頭集団2周目突入!先頭集団のトップは何とラヴ・ゾンビーズBチームのfumitaroさんです。速すぎて写真からはみ出してしまいました。ごめんなさい。
a0251786_22551761.jpg

先頭集団にはmozzmarrさんとトミーさんも入ってます。余裕で手を振るトミーさん。
a0251786_2305932.jpg

Aチームの2番手は私です(アラーキーさん撮影)。2周回る予定でしたが・・・
a0251786_233536.jpg

スタートするなり、今度はサイコン本体がおかしくなりました。ネジが緩んで今にも落下しそうです。手で押さえながらの走行となり1周でピットインしました。じんずさんがスタンバイしていてくださったので助かりました。トラブル続きで済みません。
a0251786_233465.jpg

美女チームの『Diavoletto』も油断大敵です。
a0251786_23153270.jpg

汗だくでピットインした初参加の木屋さんを、fumitaroさんが3本ローラーへ導きました。私は思わず「鬼」と言ってしまいましたが、この方が楽なんだそうです。
a0251786_2316123.jpg

この後、Dチームのみさっちさんが血塗れでピットイン。下りカーブで落車されたようです。自力で走ってこれたのが不思議なくらいの怪我をされていました。レースを続行できる状態ではありません。ここで、みさっちさんはDNFです。
a0251786_23175390.jpg

Dチームのモアモアさん、この後はたけるくんと二人で頑張っていただくことに。
a0251786_23195764.jpg

たけるくん、初参加とは思えない軽やかな走りです。
a0251786_23205530.jpg

14:00終了の15秒前、Bチームの木屋さんは見事ずまさんに繋ぐことができました。

Aチームのmozzmarrさんの次は私ですが、残り10分ぐらいになりそうなので、じんずさんに代わっていただきました。17秒遅れで19周目には突入できませんでしたが、じんずさん大健闘でした。私は念のためスタンバイしていたので写真は撮れませんでした。

13:54、CチームはKさんからmotosanにバトンタッチです。
a0251786_2325134.jpg

14:03、motosanゴール!
a0251786_23243175.jpg

表彰台で集合写真(アラーキーさん撮影)です。皆さん、お疲れ様でした!
a0251786_232717.jpg

最後は表彰式です。ラヴ・ゾンビーズBチームが見事に2位を獲得しました。1位と同じ22周です。ちなみに、昨年の1位は20周でした。
a0251786_2327557.jpg

1位を勝ち取ったのは、ブロ友D.Skipperさんのチーム『Stand Alone Climber』です。
おめでとうございます♪
a0251786_23283834.jpg

2位の賞品は「播州らーめん」12個です。おめでとうございます♪
a0251786_2329587.jpg

私たちもお裾分けしていただきました。
a0251786_23293893.jpg

ラヴ・ゾンビーズCチームは20周で5位。Dチームも20周で6位。Aチームは18周で10位。

駐車場までの荷物運びも楽しいですね。
a0251786_23302267.jpg

ずまさんは自走なのでリュック一つです。
a0251786_23311359.jpg

アラーキーさん、ありがとうございました。
a0251786_23313968.jpg

七蔵さん、ありがとうございました。
a0251786_2332484.jpg

今回はトラブルやアクシデントが色々ありましたが、楽しいこともたくさんありました。
応援に来てくださった方々やメンバーの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

(追伸)落車されたみさっちさんは、擦過傷と打撲の他に鎖骨を骨折する重傷を負われました。みさっちさんが一日も早く回復されることをお祈りいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-22 23:57 | イベント | Comments(38)

バンクで初の200m(ハロン走)TTに挑戦しました。

10月26日(日)、mozzmarrさん行きつけのショップ『ロードバイクPROKU』さんが、毎月企画されてる『向日町バンク愛好会』に参加させていただきました。

残念ながら、主催者であるMBKJapanの社長さんは所用で来られませんでした。

mozzmarrさんが呼びかけたメンバーは、アラーキーさん、フーさん、小屋さん、らら。
a0251786_20163930.jpg

そして、アラーキーさんのブロ友さんmugen49さんも参加されました。初めまして!
a0251786_20171361.jpg

『京都向日町競輪場』で走るのはこれで二度目です。今日はシルベチームが参加されてないようで、バンクは貸切状態でした。
a0251786_20185080.jpg

8月に参加したときは、タイムトライアルを観戦しただけでした。今日は思い切って200mTTだけでも挑戦してみようと思います。
a0251786_20195093.jpg

10時半から自由走行です。アラーキーさんは最初から上の方を走行されていました。
a0251786_2021429.jpg

初めてバンクに挑戦された木屋さんは、mozzmarrさんの後ろについてウォーミングアップでしょうか。でも余裕の笑顔です。
a0251786_20214369.jpg

いよいよ、1000m(2周半)タイムトライアル開始。PROKUのチームジャージでスタンバイされたのはPROKUオーナーとmozzmarrさんです。
a0251786_2022899.jpg

木屋さん、初の1000mTTなのに速いです。
a0251786_2023266.jpg

mugen49さんも初のバンクだそうですが、木屋さんを上回る速さでした。
a0251786_20234290.jpg

フーさんは走行ラインをオーバーして走ったため、残念ながらタイム落ちです。
a0251786_2024443.jpg

次は、200m(ハロン走)TTです。本来は1000m走の最後の200mを計測するのだそうで、3周目にダッシュしなければなりません。私がトップバッター。3周走るのは疲れるので2周目でのタイム計測をお願いしました。結局、全員が2周目の計測となりました。

バンク一周前の一番高い所から一気に加速します。アウターハイにしておけば良かった。スピードが今一伸びません。スタートラインを通過したときには力尽きてしまいました。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_20424561.jpg

タイムは16秒57、最下位の結果に終わりました。mozzmarrさんとアラーキーさんは15秒台、木屋さんとmugen49さんは14秒台でした。トップは木屋さん、おめでとうございます。木屋さんは最年少ですから10歳につき1秒のハンデが欲しかったです(笑)

最後に、PROKUチームのお二人も加わって記念撮影していただきました。
a0251786_20351231.jpg

皆さん、お疲れ様でした!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-26 21:11 | イベント | Comments(12)

競輪場でタイムトライアル観戦

8月23日(土)はMBKJapanさん主催『向日町バンク愛好会』のイベントでした。

mozzmarrさん行き付けのショップPROKUさんが初めて参加されるということで・・・
mozzmarrさんを通じて自転車仲間にもお誘いがありました。

mozzzmarrさんの愛車に便乗させていただき、PROKUチームの集合場所まで行きました。PROKUオーナーさんや他のメンバーと初めましてのご挨拶です。フクイさんとmotosanは車載で、フーさんは自走で来られました。
a0251786_2271345.jpg

Newフォークを付けたバイクでアラーキーさんも自走で到着されました。
a0251786_2274869.jpg

全員が揃ったところで『京都向日町競輪場』へ行きました。
a0251786_2282590.jpg

MBKJapanの社長さんに案内されバンクへ向かいます。
a0251786_2291337.jpg

そして、社長さん自らバンクのことやルールなどを教えてくださいました。
a0251786_2283628.jpg

バンクは一周400mです。
a0251786_2210884.jpg

赤い部分は、ブルーラインというそうですが退避場でコースではありません。
a0251786_2285737.jpg

10時半、参加者全員が一斉にスタートしました。
a0251786_22103425.jpg

笑顔で走るmotosan。ラヴゾンビーズのジャージは目立ちます。
a0251786_22111936.jpg

11時からは、1000mタイムトライアルです。男性陣は意気揚々としています。
a0251786_22125720.jpg

このスタート台を見ただけで、私は躊躇してしまいました。
a0251786_22133064.jpg

アラーキーさんスタート。そしてmotasanも続きます。
a0251786_22144999.jpg

アラーキーさん、かっこいい走りを見せてくれました。
a0251786_2215278.jpg

motosanも速いです。
a0251786_2215488.jpg

ラヴゾンビーズのリーダー、mozzmarrさんのスタートです。
a0251786_22164891.jpg

続いてフーさん。このペダル位置ではスタートできず助っ人登場です。
a0251786_22181567.jpg

mozzmarrさん、軽やかなペダリングです。
a0251786_2222562.jpg

フーさん、ショートカットしています。ブルーライン走行は反則ですよ(笑)
a0251786_22222328.jpg

この後は200mタイムトライアルです。3周回る途中バンクの最高峰からダッシュして200mのタイムを計るのでスタート台は使いません。私がバンクで最も好きな走法なので出たかったのですが、女性が殆どいないので気が引けてしまいました。

12時半終了です。心配されていた天気でしたが、終了間際に雨がぽつぽつ落ちてきただけで済みました。全員怪我もなく楽しむことができました。
a0251786_22233321.jpg

最後に記念撮影していただきました。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_22374287.jpg

バンクを走るのは最高に気持ち良いですね♪

MBKJapanの社長さん、PROKUのオーナーさん、今日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。そして誘ってくださったmozzmarrにも感謝いたします。また機会がありましたらよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-23 22:47 | イベント | Comments(14)

たからづか物語(花火大会)

8月6日(水)は『宝塚観光花火大会』が開催されました。

テーマは花火と音楽で綴る「たからづか物語」です。打上げ時間は19:45〜20:30、花火発数は約3,000発、打上げ場所は武庫川観光ダム一帯(宝塚大橋と宝来橋の中間)です。花火は自宅からも見えますが、直線で2km以上あるので遠過ぎます。

今夜は『街乗り1.5号』に乗って『宝塚大劇場』まで行きました。
a0251786_23155450.jpg

目の前の武庫川で打ち上げられているのですが、すぐ横の劇場駐車場が特別協賛席となっているため入れません。ここからは河川敷へ下りることもできません。
a0251786_2316376.jpg

宝塚大橋まで移動しましたが、阪急今津線がネックとなってしまいました。
a0251786_2317163.jpg

宝塚音楽学校からも今一でした。宝来橋から見た方が良かったのかもしれません。
a0251786_23181196.jpg

河川敷の無料観覧席も用意されていましたが、早くから席確保しないと無理のようです。

どちらにしても、私のデジカメやiPhoneでは花火を綺麗に写すことができませんでした。

でも間近で見る花火は、やはり迫力がありますね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-06 23:27 | イベント | Comments(12)

鈴鹿8耐『ラヴ・ゾンビーズ』で参戦

2014年5/17〜18『第5回スズカ8時間エンデューロ春SP』が開催されました。

『ラヴ・ゾンビーズ』は5月18日(日)の8時間エンデューロ男女混合に出場しました。

参加メンバーは出走順に、fumitaroさん、船乗りさん、motosan、らら、mozzmarrさん、フーさんの6名です。昨年同様、2周ずつ交代で走ります。

車を提供してくださったのは、船乗りさんとfumitaroさんです。私は船乗りさんの車に便乗、自宅送迎までしていただき本当にありがとうございました。

午前2時に船乗りさんの車で自宅を出発して桂川PAでfumitaroさんの車と合流しました。メンバー全員揃ったところで鈴鹿サーキットを目指します。

途中のコンビニで朝食を済ませ、6時には11ピットに休憩場所を確保しました。
a0251786_14115679.jpg

アラーキーさんたちのチーム『CAFF style』は37ピット辺りでちょっと遠いですが、お互いに何度か行き来することができました。
a0251786_14361580.jpg

コース試走は6:30〜7:15です。
a0251786_14122519.jpg

快晴に恵まれ、風もほとんど吹いていません。
a0251786_14124530.jpg

まだ空気は冷たいですが、朝日を全身に浴びながら青空の下を走るのは爽快でした。
a0251786_141314.jpg

途中で、4時間ソロに出場されるN君と遭遇しましたが写真を撮り忘れました。
a0251786_14131980.jpg

3周走ってピットイン、試走終了です。
a0251786_14133862.jpg

8:00、先導バイクがスタートしました。
a0251786_1415019.jpg

先導車に続いて『アタック240』と『8時間エンデューロ』の選手がスタートしました。
a0251786_14154096.jpg

この中からfumitaroさんを探し出すのは不可能です。
a0251786_14173186.jpg

8:03、『4時間エンデューロ』と『アタック120』の選手もスタートしました。
a0251786_14195252.jpg

続々と・・・
a0251786_142192.jpg

ラストはこのお二人。ずっと一緒に走られていました。
a0251786_14213156.jpg

2周目の先頭集団です。
a0251786_1424280.jpg

次の集団も延々と・・・100m以上続いていました。
a0251786_14224667.jpg

救急車が5台待機していました。出動した救急車を2台見かけましたが、サイレンを鳴らさないのでよく分かりませんでした。
a0251786_14245179.jpg

バザール会場です。MAVICのイエローカラーは目を引きますね。
a0251786_14251875.jpg

トップバッターのfumitaroさんは、ずっと先頭集団の中を走られ2周とも8分台でピットインされました。自己新記録達成おめでとうございます。
a0251786_14261117.jpg

2番手の船乗りさんも8分台でピットイン。まだ8:34分ですよ〜(汗)
a0251786_14272674.jpg

3番手のmotosanも8分台。ここまでは、3人のおかげで8〜11位を保持されていました。
a0251786_1428182.jpg

4番手の私でガタ落ちするのは目に見えています。1周で交代したいと言いましたが却下されました。それなら、何としてもAv.30km/hは出したいところです。でも焦りは禁物。

一条のスタッフSさんからのアドバイスに従い、上り坂でもシッティング、高ケイデンス走行することに決めました。おかげで失速はしませんでしたが、下りでは速度が伸びずMax.54km/hしか出ませんでした。1周タイムは11分8秒、遅過ぎて一気に17位にまで落ちてしまいました。ごめんなさい。とりあえず、Av.31km/h超えで昨年よりは更新できたので、次はせめて10分台を出さなくてはと決意しました。

5番手のmozzmarrさんが、9分台を記録して16位に浮上しました。
a0251786_14285027.jpg

6番手のフーさんも9分台で現状維持してくれました。
a0251786_14321527.jpg

2巡目もfumitaroさんと船乗りさんは8分台を記録。
a0251786_1438433.jpg

motosan、余裕の笑顔で2巡目。9分台で順位現状維持です。
a0251786_14324297.jpg

私は10分台狙いで2巡目。下り坂でまさかの大渋滞に遭遇。横並びに走行され、進路を塞がれて追い抜くこともできません。ブレーキをかけて減速するしかありません。

そこへバイクが笛を吹きながら集団を先導してきました。私も集団の最後尾についたけれども意外に遅い。でも上り坂で引き離されてしまいました。タイムは11分3秒で順位は18位に落ちました。私の不甲斐無さに愕然としました。

それに引き換えfumitaroさんは、3本ローラーでウォーミングアップとクールダウンを欠かさずに行なっていました。流石ですね!
a0251786_14332010.jpg

mozzmarrさんは、2巡目も9分台で17位に浮上してくれました。

11:38、フーさん2巡目に入りました。16位に浮上です。前半で24周はまずまずのペースです。後半も24周できたら昨年と同じ周回数になります。頑張ろう!

11:58〜12:23までの25分間はピット閉鎖されます。アタック120と4時間エンデューロの選手がゴールするからです。ピットが閉鎖される前に、フーさんからfumitaroさんにバトンタッチされると誰もが信じていました。でも、フーさんはピットに入ってきません。

ホームストレートを通過するフーさん。数秒遅れでピットインできなかったフーさんに皆んなで声援を送りました。あと3周頑張ってくださ〜い。
a0251786_14384583.jpg

その間に、motosanとmozzmarrさんと私はランチタイムです。
a0251786_1439950.jpg

ロコモコを注文しましたが、睡魔に襲われ完食できませんでした。
a0251786_14393038.jpg

午後からは風が出てきて、全員のタイムが徐々に低下しました。
a0251786_14401248.jpg

フーさんは2巡目で5周走られたので3巡目はパスして、実質終了です。
a0251786_14404169.jpg

3巡目の船乗りさんは、向かい風にも負けず集団の先頭引きもされたそうです。凄いです!
a0251786_1441131.jpg

motosan、3巡目スタートです。
a0251786_14412537.jpg

3巡目の私はコースに入った途端、上り坂での強い向かい風に失速してしまいました。下り坂では追い風に乗って60km/h超えで走ることができたものの、結局タイムは11分を切ることすらできませんでした。

14:25、4巡目に突入しました。予定より25分の遅れです。私の番で残り32分でしたので、1周だけしてmozzmarrさんに繋ぐことにしました。

15:55にピット閉鎖されました。
a0251786_14425973.jpg

16:00フィニッシュ。
a0251786_14434911.jpg

『ラヴ・ゾンビーズ』のラストを飾ったのはリーダーのmozzmarrさんです。
a0251786_14441374.jpg

8時間エンデューロ男女混合に参加したのは96チーム。

『ラヴ・ゾンビーズ』は46周で16位でした。

みなさん、お疲れ様でした〜!
a0251786_14452365.jpg

駐車場では全員で忘れ物チェックをしました。今年は忘れ物無しです(笑)
a0251786_14445883.jpg

長い一日でしたね!皆さんには最後までお世話になりました。ありがとうございました。
a0251786_1445426.jpg

今年の参加賞はソックス。メンズなので、ワンコの世話を頼んだ息子へのお土産ですね。
a0251786_14455829.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-19 16:10 | イベント | Comments(34)

オール女子チーム『特別賞』

先日の『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』では、もう1チーム活躍された仲間がいます。

チーム名は『Diavoletto』、なんて読むのか分かりませんが・・・メンバーは女性だけで、とっしぃさん、ねこさん、あきさんの3名です。

今回、女性だけで参加されたのは1チームだけでした。

1番手とっしぃさん、集団に混じっています。(アラーキーさん撮影)
a0251786_12284366.jpg

2番手ねこさん、男前の走りです。(アラーキーさん撮影)
a0251786_12291115.jpg

3番手あきさん、期待の星です。(アラーキーさん撮影)
a0251786_12275047.jpg

14時終了1分前、あきさんを待つとっしぃさん。
a0251786_12301989.jpg

14時1分にあきさんが17周でゴールされ、堂々の6位です。残念ながらとっしぃさんの出番はなくなりましたが大健闘でした。
a0251786_12312293.jpg

そして、唯一のオール女子チームということで『特別賞』を授与され、グリーンピア三木の一日温泉券をゲットされました。おめでとうございます♪
a0251786_12295895.jpg

ランチポタをご一緒している仲間が表彰台に上がれて最高の気分です。

皆さん、お疲れ様でした!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-25 12:38 | イベント | Comments(4)

『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』

2月22日(土曜日)『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』

ラヴ・ゾンビーズはA・B・C各チーム3名で出場。一周4.8kmのコースを3時間で何周回れるかを競います。一人何周回るかは自由ですが、我がAチームは2周交代で走ります。

mozzmarrさんの車に便乗させていただき、グリーンピア三木には8時半頃到着しました。
a0251786_12155387.jpg

雪が降ってきたので駐車場で待機していると、参加者が車で続々と集ってきました。

メンバーのmotosan、fumitaroさん、初対面のいよにぃさん、そして大型バイクに乗ったアラーキーさんもカメラと三脚を背負って到着されました。ラヴ・ゾンビーズの専属カメラマンとして今年もお世話になります。
a0251786_1228269.jpg

会場入りすると、フーさん、ぽてとさん、マタルさん、初対面のよしきさんがお待ちかねでした。ピット前に場所取りしていただきありがとうございました。
a0251786_1217526.jpg

9時半から受付が始まりコースも開放されたので、写真を撮りながら試走しました。
a0251786_12173460.jpg

最初から緩い上り坂が1kmほど続きます。少し下って最初のヘアピンカーブです。
a0251786_12192234.jpg

下に見える道にぐるっと回り込むと次は右カーブ、その先は直線の長い下り坂、50km/h超えで走ったらあっという間に終わってしまいますが一時の快感区間です。

いくつかのアップダウンのカーブを抜けると、昨年と同じ所に水たまりがありました。おかげで自転車はどろどろです。
a0251786_12275069.jpg

fumitaroさんと一緒に写真を撮りながらトンネルに入りました。
a0251786_1229051.jpg

ここからは微妙にきつい上り坂が続きます。この先の写真はありませんが、アイススケートリンク辺りからピットまでの上り坂が一番の難所です。
a0251786_12291911.jpg

ピットに戻ると、初参加のいよにぃさんがやる気満々です。
a0251786_12294731.jpg

昨年もご一緒したマタルさんとは1年ぶりの再会です。
a0251786_1230913.jpg

さっちゃんが車で応援にきてくださいました。お忙しい中ありがとうございました。
a0251786_12303110.jpg

スタートは11時です。2時間ソロ・3時間ソロ・チーム同時スタートで、今回はピット閉鎖はありませんでした。
a0251786_12312173.jpg

11時前、スタート位置の最前列には2時間ソロ出場のN君、ちょっと緊張気味でしょうか。
a0251786_12315964.jpg

ラヴ・ゾンビーズAチームのトップはmozzmarrさん、かなり後方からのスタートです。
a0251786_12322633.jpg

BチームのmotosanもCチームのよしきさんも余裕の笑顔です。
a0251786_12325769.jpg

11時スタート!!
a0251786_12333011.jpg

Bチーム2番手のぽてとさんは早くも3本ローラーでウォーミングアップです。
a0251786_1234336.jpg

先頭集団が7分台で2周目突入しました。Bチームのよしきさんは先頭集団の中です。
a0251786_12393518.jpg

Cチームのmotosanも続きます。
a0251786_13873.jpg

Aチームのmozzmarrさんも続きます。
a0251786_12403979.jpg

2周目突入しました。
a0251786_12414885.jpg

Aチーム2番手は私ですが、順番待ちをしてる間に寒さで身体が硬直してしまい脚が思うように回りません。心拍だけが上がってしまいました。ぽてとさんのようにローラーを回せたら良いのですが、初の3本ローラーでは怪我をするだけです。
a0251786_1243316.jpg

Aチーム3番手はフーさん。かなりスリムになられたので期待できそうです。
a0251786_1362083.jpg

Cチームのよしきさんは3周走られてもこの余裕です。
a0251786_1313440.jpg

Bチームのいよにぃさん力尽きました。
a0251786_13134053.jpg

いよにぃさん立てません。ここまで頑張れるって凄いです。
a0251786_13141452.jpg

Bチームは2周ずつでmotosan早くも2巡目。
a0251786_13313140.jpg

Cチームは一体何周ずつ?3番手のマタルさんです。
a0251786_1492556.jpg

Aチームも2周ずつでmozzmarrさん2巡目。
a0251786_13342791.jpg

フーさんが私の足首に計測バンドを巻いてくれて、Aチームもここまでは順調でしたが、このあと想定外のハプニングが・・・
a0251786_13353523.jpg

ずっと単独走行していた私が、トンネルを抜けた後集団に追い付かれ必死についていき、そのまま2周目に突入したため誰も私のピット通過には気付きませんでした。

2周してピット入りしてもフーさんが見当たりません。コート姿でベンチにいるフーさんを見つけた時は思わず叱咤罵倒してしまいました。余計に狼狽えるフーさん、fumitaroさんがフーさんのバイクを準備してくれたことにも気付かず、バイクを探しまわっています。ようやくスタートと思いきや、今度はチェーン落ち・・・待つこと数分。

イライラしながら待たずに私が3周目に突入するべきでした。私の判断ミスです。その結果、18周目を逃してしまいました。『後悔先に立たず』です。

13時。2時間ソロのN君ゴール!お疲れ様でした!
a0251786_1337362.jpg

3時間ソロに出場のモアモアさんも頑張ってます。風邪をひいてるので咳き込んだらDNFされるとのことでしたが無事に完走されました。お疲れ様でした!
a0251786_13365382.jpg

Cチームのぽてとさん、最後の上り坂でダッシュ。
a0251786_1338329.jpg

Aチームの私も最後は頑張りました。
a0251786_1346337.jpg

Bチームのいよにぃさんにアクシデント発生。
a0251786_1352945.jpg

コース内で遊んでいた子どもさんを回避するため下りカーブで急ブレーキをかけて落車されたそうです。左脛を擦りむく程度で済みましたがご覧の通りレーパンはぼろぼろです。遅れをとったにも関わらずラストスパート。

14時終了1分前。Bチームのmotosanを待つfumitaroさん。
a0251786_1348465.jpg

10・9・8・・・秒読みが始まりました。motosanギリギリセーフ。
a0251786_13485223.jpg

Bチームのラストはfumitaroさん。
a0251786_14564865.jpg

Cチームのラストを飾るのはよしきさん。
a0251786_13533655.jpg

トップの背中が見えたそうですが間に合わず、17秒遅れでゴール! 20周で2位

Aチームのフーさん、最後は5人抜いてゴール! 17周で9位
a0251786_13513229.jpg

Cチームのfumitaroさんもゴール! 20周で4位
a0251786_13504397.jpg

感動のラストシーンをありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした〜!
a0251786_1436332.jpg

カメラマンのアラーキーさんもお疲れ様でした。

写真も使わせていただきました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-24 15:08 | イベント | Comments(16)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧