宝塚マドン



カテゴリ:その他( 169 )


スッキリしない天気に買い物&散歩

今日はスッキリしない天気でしたが、『街乗り1.5号』で西宮ガーデンズへ買い物です。
a0251786_19351930.jpg

往路は武庫川左岸道路で復路は武庫川CR、この季節に南よりの追い風はラッキーです。
a0251786_19354656.jpg

ところが、あっという間に雲行きが怪しくなってきました。
a0251786_1936849.jpg

急いで帰って、早めにワンコの散歩に行きました。
a0251786_19363650.jpg

ぽかぽか陽気には似合わない山茶花(さざんか)が咲き始めていました。
a0251786_19365731.jpg

散歩の帰りには雨に降られ、2日早いグルーミングでワンコも綺麗になりました。
a0251786_1945475.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-12-09 19:50 | その他 | Comments(2)

明日天気にな〜れ♪

今週は雨が降ったり止んだりと生憎の天気。昨日はワンコの散歩で雨に降られ、今日は買い物ポタで雨に降られて散々でした。そういえば、昨年の11月も雨が多かったですね。
a0251786_19223562.jpg

今日も一日中どんよりしていましたが、夕方の散歩では雨に降られなくて良かったです。
a0251786_19225652.jpg

北風が強かったものの気温は高め、ワンコも気持ち良さそうでした。
a0251786_19231950.jpg

日没時には夕陽が微かに見えました。
a0251786_19235599.jpg

武庫川河川敷の皇帝ダリアを眺めがら、のんびりと帰路につきました。
a0251786_1924128.jpg

明日は寒くなりそうですが、穏やかな晴天になって欲しいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-15 19:31 | その他 | Comments(0)

車で紅葉狩り〜再度公園

今日は六甲山をドライブしてきました。東六甲から西六甲へと横断して、目的地は再度山の『再度公園』です。予想通り美しい紅葉が出迎えてくれました。
a0251786_20294784.jpg

ここへは、逆ルートですが2年前の11月23日にも自転車で訪れています。
a0251786_20345732.jpg

『修法ヶ原池』を一周したのは初めて。全体的には少し早かったような感じですが・・・
a0251786_20363843.jpg

真っ赤に染まった水辺のモミジが鮮やかでした。
a0251786_2040208.jpg

黄色いモミジも目を引きました。
a0251786_20391291.jpg

色とりどりのグラデーションがいい感じです。
a0251786_205108.jpg

風も無く、日向はぽかぽか陽気。お弁当を広げてる方もいらっしゃいました。
a0251786_20373120.jpg

外人墓地に隣接した展望台へも行ってみました。
a0251786_20552274.jpg

a0251786_20473948.jpg

六甲の紅葉も今月一杯は楽しめそうですね。
a0251786_20554999.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-13 21:29 | その他 | Comments(6)

箕面大滝で森の妖精に遭遇

今日は紅葉を求めて、五月山経由で勝尾寺方面へドライブしてきました。
a0251786_20594881.jpg

少しは色付いてるものの、まだまだ青いモミジが目立ちます。
a0251786_21152024.jpg

勝尾寺は諦めて箕面大滝へ行きましたが、残念ながら紅葉狩りには早過ぎたようです。
a0251786_2155744.jpg

折角なので少しだけ箕面滝道を歩いてみました。
a0251786_21171068.jpg

これは、唐人戻岩(とうじんもどりいわ)と言われる巨大な岩です。
a0251786_2174321.jpg

突然「皆んなで持ち上げるぞ〜」の掛け声で、一斉に巨大岩を押す園児たちです。
a0251786_2182567.jpg

微笑ましい光景に思わず足を止めてしまいましたが、子供は諦めも早いですね。気が付いたら対岸を元気に駆け上っていました(笑)
a0251786_219223.jpg

まるで森の妖精に遭遇した気分です。
a0251786_2135876.jpg

次回は自転車で真っ赤な紅葉を見に行こうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-07 21:46 | その他 | Comments(2)

車で紅葉狩り〜森林植物園

11月3日、文化の日も爽やかな秋晴れとなりました。今日は車でお出かけしました。
a0251786_2251822.jpg

紅葉が見たくて、六甲山は『神戸市立森林植物園』に行ってきました。
a0251786_2273644.jpg

6月に訪れた時は、メタセコイア並木と北側のアジサイ園しか散策しませんでした。
a0251786_2215019.jpg

モミジは南側にあるようです。
a0251786_2216063.jpg

サンタクロースと、剥製のような出来栄えのトナカイが出迎えてくれました。
a0251786_22175727.jpg

冷んやりとした散歩コースが気持ち良かったです。
a0251786_22185794.jpg

目的地の『長谷池』に到着しました。
a0251786_22192690.jpg

青いモミジが目立ちましたが、赤いモミジもチラホラありました。
a0251786_22571585.jpg

紅葉の見頃は、1〜2週間先になりそうですね。
a0251786_22231598.jpg

ニホンカモシカを発見しました。
a0251786_22241284.jpg

ニホンカモシカはウシ科カモシカ属に分類される偶蹄類で、天然記念物にも指定されているようです。初めて見ましたが意外に小さい。太くて短い脚にもビックリしました(笑)
a0251786_22243969.jpg

『長谷池』を一周しているうちに・・・
a0251786_22261729.jpg

真っ赤なモミジも発見しました。
a0251786_22264241.jpg

何と、季節外れの紫陽花まで咲いていました。
a0251786_2227715.jpg

紅葉狩りとしては今一でしたが・・・
a0251786_22404583.jpg

秋を満喫することができました。
a0251786_2251641.jpg

暫くは自転車での紅葉散策も楽しめそうですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-03 23:01 | その他 | Comments(0)

秋バラを見に〜『荒牧バラ公園』

今日は文句なしの秋晴れ。伊丹市の『荒牧バラ公園』へ行ってきました。色とりどりのバラが咲いていました。花言葉も色によって異なるようです。
a0251786_1636019.jpg

赤いバラは、愛情・美・情熱など。
a0251786_16571265.jpg

黄色いバラは、愛情の薄らぎ・友情など。
a0251786_1714074.jpg

白いバラは、純潔・深い尊敬など。
a0251786_16371039.jpg

ピンクのバラは、しとやか・上品・感銘など。
a0251786_1705444.jpg

ほぼ一斉に咲き始める春バラと違って、秋バラは10月初旬から徐々に開花するそうです。全体的には、ちょっと寂しい感じがしました。
a0251786_16451316.jpg

秋バラは香りも高く色合いもバラ本来の色を発色するので、一輪一輪花弁の張りが良く艶もあるそうです。グラデーションも綺麗です。
a0251786_17164675.jpg

魅惑的な色です。
a0251786_1725259.jpg

青空バックに咲くバラは格別に鮮やかでした。
a0251786_164753.jpg

a0251786_165265.jpg

どれもこれも芳しい美しい秋バラでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-11-02 17:43 | その他 | Comments(0)

グリーンベリーズで朝食を♪

10月13日にオープンした『グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店』さん、日中はいつも長蛇の列でした。そこで、朝7時オープンを狙って行くと期待通りのガラ空きでした。
a0251786_10271477.jpg

テラス席でリードフック発見。ワンコと同伴できるのは嬉しいです。
a0251786_10275569.jpg

裏手の駐車場側にも出入口がありました。
a0251786_10281650.jpg

こちらにもテラス席がありましたが、リードフックは見当たりません。
a0251786_10283677.jpg

スタッフさんより撮影許可を得た上で、店内の写真も撮らせていただきました。
a0251786_10303589.jpg

カウンター席・ボックス席の他に個室もありました。
a0251786_1031019.jpg

ハム&ベーコンのサンドイッチ。ランチには物足りないですが美味しかったです。
a0251786_10311959.jpg

クロワッサンとスコーンも美味しそう♪
a0251786_10314033.jpg

ご覧の通り、店内は明るくてとても良い雰囲気でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-21 10:36 | その他 | Comments(2)

武庫川河川敷にて

今日の午後は、どんよりとしていました。
a0251786_2135551.jpg

今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、2時半からワンコの散歩に行きました。
a0251786_21393179.jpg

10月とは思えない蒸し暑さの中、ワンコはそれなりに散歩を楽しんでいる感じでした。
a0251786_21152650.jpg

武庫川河川敷の皇帝ダリアですが、昨年は100本以上あったのが57本に減っていました。
a0251786_21321063.jpg

11月開花予定も今年は期待できそうにありません。
a0251786_21162053.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-19 21:41 | その他 | Comments(0)

ドライブ日和に黒枝豆ゲット!

快晴の今日はドライブです。目的は10月5日に解禁となった丹波篠山の黒枝豆購入です。
a0251786_20324937.jpg

行き先は『くるり』を参考にしました。
a0251786_20343273.jpg

10時、先ずは『黒豆の館』へ行きました。
a0251786_20335362.jpg

店内では大粒の「黒豆絞り納豆」が試食できました。美味しかったので即購入です。
a0251786_2035361.jpg

念願の黒枝豆もゲットできました。でも身内や知人に送る分は残っていませんでした。
a0251786_20352618.jpg

次に向かったのは『JA丹波篠山味土里館』です。ここには沢山の黒枝豆が販売されていたので、無事に10束発送することができました。
a0251786_20361110.jpg

折角なので『篠山城跡』に車を駐めて歩いてみることにしました。
a0251786_20364441.jpg

市街地を散策。青空バックのイノシシって迫力ありますね(笑)
a0251786_20393231.jpg

kenjiさんお勧めの『昭和百景館』へも行ってみました。
a0251786_20395730.jpg

黒枝豆は購入済みなので、黒豆ソフトをゲットしました。
a0251786_20412923.jpg

そして、ランチは『一休庵』さんです。
a0251786_2042489.jpg

一休さんがお出迎えしてくれました。
a0251786_20422344.jpg

15分待ちましたが、紅葉も始まって素敵なお庭でした。
a0251786_20424346.jpg

注文したのは「お昼御膳」です。蕎麦が苦手な私でも美味しく戴きました。
a0251786_2043317.jpg

今日は風も弱くカラッとした秋晴れで、絶好のドライブ&散歩日和となりました。
a0251786_2044372.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-07 21:06 | その他 | Comments(8)

車で買い物・観光

今日から10月です。朝には小雨が降っていたので、今日は車で買い物です。いつもとは違う所を目指して、須磨水族館に隣接する道の駅『ナナ・ファーム須磨』へ行きました。
a0251786_2385481.jpg

野菜を買い込んでから、もう少し遠出してみることにしました。途中『明石海峡大橋』を間近で見たくて『舞子公園』に寄ってみました。
a0251786_2395839.jpg

明石海峡大橋の真下からは淡路島が間近に見えました。
a0251786_23103056.jpg

ここへは数年前にも自転車で訪れたことがあります。青空が見えずちょっと残念でした。
a0251786_23112440.jpg

次に、JR明石駅に近いアーケード街を訪れました。明石といえば明石焼きですが、昼時とあって長蛇の列だったので諦めました。
a0251786_23125016.jpg

ランチは初めてのタコ飯〜想像通りの美味しさでした。
a0251786_23131467.jpg

食後ですが、良い匂いに吊られて試食してみました。初めての煮だこ即買いです。
a0251786_23133693.jpg

時間も早かったので『明石公園』を散歩して見ました。
a0251786_231472.jpg

『明石城』を訪れたのは初めてです。自転車走行不可ですが、押し歩きなら大丈夫です。
a0251786_2314407.jpg

天守台からの眺望は素晴らしいです。明石海峡大橋も見えました。
a0251786_23151247.jpg

木陰の石垣は風情がありますが、天守を建てられなかったのは残念です。
a0251786_2316385.jpg

今日は自転車で見逃してしまいがちな観光地を楽しめた感じでした。
a0251786_23302094.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-10-01 23:32 | その他 | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧