宝塚マドン



カテゴリ:ツーリング( 16 )


Medakaさん主催カキオコライド

2月21日(日)Medakaさん主催の『カキオコライド』に参加させていただきました。

集合は8時半に『相生駅』です。メンバーは、Medakaさん、Aパチーノさん、アルさん、フウパパさん、たけるくん、motosan、ばたおんさん、マウリさん、スワンさん、とっしぃさん、つねみんさん、Azmaさん、Yumiさん、ae86ryoさん、ヒサッシーさん、私の総勢16名。こんな大所帯で走るのは久しぶりです。
a0251786_17345525.jpg

相生駅を8時40分にスタートしました。
a0251786_17354592.jpg

先ずは『海の駅あいおい白龍(ペーロン)城』に立ち寄りました。
a0251786_1736720.jpg

つねみんさん・ヒサッシーさんとご一緒するのは初めてです。よろしくお願いします。
a0251786_17364380.jpg

一番遅い私は先頭のMedakaさんに引っ付いて、まったりペースを維持して頂きました。
a0251786_17373117.jpg

海沿いの道を走っていると、何やら香ばしい匂いが漂ってきました。
a0251786_17392241.jpg

9時20分、美味しそうな匂いに誘われて『海の駅しおさい市場』へと入ってみました。
a0251786_17394095.jpg

匂いの正体は焼き牡蠣でした。開店は10時なのに長蛇の列です。諦めるしかありません。
a0251786_1740012.jpg

しばらく海沿いの道を走りました。
a0251786_17402160.jpg

度々やってくるアップダウンには苦戦しましたが・・・
a0251786_1741496.jpg

こんな景色には癒やされます。キラキラ輝く海をバックに、モデルは勿論Medakaさん。
a0251786_17425230.jpg

ここは古くから景勝地として知られた『赤穂御崎』。温泉街も良い雰囲気です。
a0251786_17441635.jpg

『畳岩』も一緒に見えて、荘厳な初日の出が見られるスポットだそうです。
a0251786_17444594.jpg

その海に向かって鎮座するのは伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)の鳥居です。
a0251786_17452339.jpg

絶景を堪能した後は、県道32号線に出て赤穂海浜大橋を渡りました。
a0251786_17471615.jpg

分岐点毎に後続車を待つのも楽しいですね。
a0251786_17462413.jpg

R250のコンビニで休憩した後は福浦橋から裏道へ、お喋りしながらまったり走ります。
a0251786_17474537.jpg

小さな峠を越えると・・・
a0251786_17482314.jpg

再び海岸線に出ました。
a0251786_17485022.jpg

11時44分『日生駅』に到着しました。待ちに待ったランチタイムです。
a0251786_17491289.jpg

駅裏の『uma②(うまうま)』さんは、既に行列ができていたので別れることにしました。ここに残ったのは、Medakaさん、アルさん、フウパパさん、ばたおんさん、私の5名。
a0251786_17494269.jpg

1時間待ってようやく店内に入ったもの、駅前13時集合には間に合いそうにありません。他の皆さんには、次の目的地『鹿久居島』へ先行していただくことにしました。
a0251786_1752409.jpg

13時25分。40分待って、ようやく待望のカキオコが出来上がりました。キャベツが多くて生地はトロトロ〜プリプリの牡蠣が10個も入っていました。待った甲斐がありました。
a0251786_1752572.jpg

食べ終わると同時に鹿久居島を目指します。昨年4月開通したばかりの『日生大橋』です。
a0251786_17513519.jpg

そして次は、頭島(かしらじま)へと続く『頭島大橋』を渡ります。
a0251786_17533488.jpg

頭島のほぼ中央に位置するのは『たぬき山展望台』です。
a0251786_1754428.jpg

螺旋階段を上ると、展望台からは素晴らしい風景を望むことができました。
a0251786_1755351.jpg

お待たせした皆さんと合流した後、Medakaさんは再度『たぬき山展望台』へのご案内です。私たち4名は、ここで待つことにしました。ようやく食後の休憩です。
a0251786_17553970.jpg

14時40分、全員揃ったところで折り返します。前方に見えるのが鹿久居島です。
a0251786_17564694.jpg

『日生大橋』は強い向かい風でした。
a0251786_17572237.jpg

日生大橋の中央にある待避所からの風景です。
a0251786_1758254.jpg

R250のコンビニ休憩の後、アルさんとはこの少し先でお別れしました。お疲れ様でした。
a0251786_17592484.jpg

残った15名は『大石神社』へと行きました。
a0251786_17595028.jpg

近くにいらした方に集合写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
a0251786_1801599.jpg

次は『赤穂城跡』です。16時ですが、とっしぃさんはまだまだ元気です(笑)
a0251786_1805978.jpg

ここは新赤穂大橋。motosanの後ろを走るのは何と1年ぶりです。
a0251786_1814084.jpg

このバイクとも今月でお別れだそうです。ニューバイクのお披露目はいつでしょうね。
a0251786_1822182.jpg

たけるくんとご一緒したのも久しぶり。今回最年少の20代です。
a0251786_1824874.jpg

『木戸門跡広場』でも休憩しました。
a0251786_1831261.jpg

すぐ近くにあるお菓子屋さんは、とっしぃさんお勧めの『坂利太』さん。
a0251786_183443.jpg

すぐ食べたかったのですが、お菓子を焼くのに10分待ちなので諦めました。
a0251786_184105.jpg

たけるくんだけ海のミルクソフトクリーム。濃厚で美味しかった〜ご馳走様でした♪
a0251786_1845164.jpg

このやぐら台は通称『とうろん台』と呼び、坂越湾を航行する船舶に海洋気象を知らせる施設だったそうです。相生駅まで残すところ約10kmです。
a0251786_1851822.jpg

海岸線を爆走するお三方は、AパチーノさんとAzmaさんとae86ryoさんです。私も少しだけ付いて行きましたが、ちょっとした上り坂で失速してしまいました。
a0251786_1855253.jpg

17時22分、相生駅に戻って解散となりました。お疲れ様でした!
a0251786_1863614.jpg

本日の走行は81km(獲得標高797m)でした。

企画してくださったMedakaさん、送迎してくださったAパチーノさんには感謝です。

そしてご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2016-02-22 19:12 | ツーリング | Comments(22)

春爛漫のツキイチアワイチ

3月22日(日曜日)は、mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ3月場所』でした。
a0251786_959477.jpg

七蔵さんの車に便乗させていただき、15分遅れで岩屋港に到着。実は、お喋りに夢中になって高速道路の分岐点を見過ごしてしまい、加古川までドライブしてしまったのです。
a0251786_9595016.jpg

皆さんには、お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

メンバーは、mozzmarrさん、七蔵さん、とよっきーさん(初参加)、ずまさん、木屋さん、四谷さん、motosan、スワンさん、マウリさん、トミーさん、Kさん、私の12名。
a0251786_1012712.jpg

何と!mozzmarrさんだけ、ラヴ・ゾンビーズのチームジャージの色が異なっています。密かにご自分のだけ注文されたそうです。リーダーを強調したかったのでしょうか(笑)それにしても、奇抜な色合いですね〜
a0251786_1014627.jpg

7:50、総勢12名は30分遅れで岩屋港をスタートしました。トミーさんが、最初の休憩場所まで先頭宣言してくださいました。前日に3六甲制覇されたトミーさん、今日は回復走ペースだそうです。おかげさまで、私でもついていくことができました。
a0251786_1024655.jpg

人数が多いので2班に分かれてスタートしましたが、直ぐに追いつかれてしまいました。
a0251786_1033186.jpg

志筑のコンビニで最初の休憩です。ここまではAv.27.5km/hと、ゆるゆるペースでした。
a0251786_1035816.jpg

休憩後はずまさんが先頭です。トミーさんが遅い私のためにスピードをセーブしてくださいましたが、この後、ゆるゆるペースに痺れを切らしたmozzmarrさんがアタック!
a0251786_1054038.jpg

それに続くメンバー。あっという間に消え去りました。片側通行の箇所を回避しようと歩道を走りましたが、長いこと続いていた工事もいつの間にか終わっていました。
a0251786_1063037.jpg

サントピアマリーナのコンビで休憩です。今日はローディーさん多いです。
a0251786_1065023.jpg

そして『水仙郷ヒルクライム』、私にとっては体力温存の場所なのでまったり走ります。
a0251786_1072046.jpg

トップはずまさんだそうで、今日も気合入ってますね。皆さんもお疲れ様でした!
a0251786_108551.jpg

海岸線に下りたら『沼島TT』です。6名ずつ2グループで5分間の時間差スタートします。
a0251786_1092154.jpg

先行組のスワンさんとマウリさんが抜け駆けしたので、私も慌てて追いかけましたが引き離されてしまいました。やがて、七蔵さん、mozzmarrさん、とよっきーさんに吸収されたので、無賃乗車を決めました。
a0251786_10105321.jpg

スワンさんとマウリさんに続いて逃げ切りました。今日は余裕のゴールでしたね。
a0251786_10111841.jpg

次は『灘大川ヒルクライム』です。今度は私一人で抜け駆けしました。
a0251786_1012260.jpg

景色を眺めながらまったりと・・・海は朝から霞んでいて水平線がよく見えません。
a0251786_10122449.jpg

追いつかれ追い抜かれ・・・そして勝利は、ずまさんの手に渡りました。
a0251786_10125670.jpg

続いて『ホテルニュー淡路ヒルクライム』です。
a0251786_10132560.jpg

勝利は誰???
a0251786_10134813.jpg

菜の花が綺麗ですね〜
a0251786_10141767.jpg

ここから福良までは、各自マイペースで走ります。
a0251786_1015399.jpg

12時半、ランチタイムは初の『ママン』さんです。たまには違ったお店にしましょうと、mozzmarrさんが予約してくださいました。
a0251786_1027919.jpg

日替わり定食の「タイムランチ」を注文しましたが、出てきたのは45分後でした。
a0251786_10185229.jpg

食後はショートカット組とフル組に分かれます。アワイチに初参加のとよっきーさんは、どちらでも良いとのことでしたが、結局ショートカット組に加わりました。
a0251786_10192012.jpg

ショートカット組はmozzmarrさん、七蔵さん、とよっきーさん、私の4名です。食べた直後の走行は、消化不良による腹痛そして睡魔との戦いとなりました。
a0251786_10195931.jpg

都志のコンビニです。フル組のトップはトミーさんとKさん、私の予想通りでしたね。
a0251786_10214028.jpg

全員が揃うと同時に、ショートカット組は先行しました。
a0251786_10223555.jpg

最後は、室津のコンビニから時間差スタート。Blackさんに見送られながら先を急ぎます。
a0251786_1023871.jpg

幸運にも追い風です。七蔵さんとmozzmarrさんのローテーションのおかげで、32km/h巡行にもついていくことができました。
a0251786_1024366.jpg

『道の駅あわじ』手前で先頭を譲っていただき、初のトップゴールです。
a0251786_10252858.jpg

ありがとうございました♪
a0251786_1026616.jpg

16:50岩屋港に到着〜皆さんお疲れ様でした♪
a0251786_10263744.jpg

淡路島では3/21より4箇所の会場で『花みどりフェア』が開催されています。そのために帰りは明石海峡大橋手前から大渋滞で、七蔵さんは長時間の運転を強いられました。

主催者mozzmarrさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さん、そして送迎してくださった七蔵さん、楽しいアワイチをありがとうございました。

本日の走行は138km(Av.26.8km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-03-23 11:28 | ツーリング | Comments(22)

アワイチの主役はラヴ・ゾンビーズBチーム

2月11日(水祝日)はmozzmarrさん主催の『 ツキイチアワイチ2月場所』でした。

前日の天気予報では3月上旬の陽気になるらしいので、三木エンデューロの練習も兼ねて、私も急遽参加させていただくことにしました。
a0251786_17244381.jpg

七蔵さんの車に便乗させていただきありがとうございました。岩屋港に到着すると、
『Guam Long Ridoe 2014』のプレートを付けたバイクを発見しました。
a0251786_17255830.jpg

『ねぎっこ』というチームメンバーでした。彼らはアワイチとアワハンに別れてライドされるそうです。スタート前に知り合うと、途中お会いしたときが楽しくなりますね。
a0251786_17282247.jpg

今回のメンバーは皆さんお馴染み、mozzmarrさん、motosan、fumitaroさん、フーさん、七蔵さん、木屋さん、たけるくん、じんずさん、ずまさん、私の10名ですが、fumitaroさんが集合時刻を勘違いされ次のジェノバに乗られたようです。
a0251786_1729861.jpg

7時半、fumitaroさんを待つことなく、motosanを先頭にスタートしました。
a0251786_17294470.jpg

向かい風のため、私はローテーションをパスさせていただきました。
a0251786_1730124.jpg

今回はまったりペースなので良かったです。
a0251786_17304195.jpg

私の後ろにも、ローテーションに加わらないmozzmarrさんと七蔵さんが・・・
a0251786_17303883.jpg

最初のコンビニ休憩。fomitaroさんはまだ到着されませんが先を急ぐことにしました。
a0251786_17322196.jpg

今度は、体力を温存されていたmozzmarrさんが先頭です。
a0251786_1733098.jpg

サントピアマリーナでfumitaroさんと合流。10台のロードバイクが並ぶと壮観ですね。
a0251786_17335119.jpg

全員が揃ったところで、いよいよ本日のメインイベント『水仙郷ヒルクライム』です。
a0251786_18221841.jpg

まだ平地だというのに、早くもfumitaroさんが先頭に躍り出ました。
a0251786_1744510.jpg

ここからバトル開始。全員があっという間に私の視界から消えました。
a0251786_17461666.jpg

結果は、fumitaroさん1位、木屋さん2位、ずまさん3位。三木エンデューロのメンバー、ラヴ・ゾンビーズBチームの勝利でした。
a0251786_17464527.jpg

集合写真を撮るために3台のカメラをタイマーセットしたら・・・
a0251786_17471699.jpg

なかなかタイミングが合いませんでしたね〜ごめんなさい。
a0251786_17474422.jpg

この先もアップダウンは続きます。
a0251786_17492026.jpg

海がキラキラ輝いていました。
a0251786_17494176.jpg

海岸線に下りると、mozzmarrさんがチーム分けされていました。
a0251786_17502769.jpg

灘ターミナルセンターまでの『沼島TT 』開始です。
a0251786_17504860.jpg

先行組は何故か7名。ラヴ・ゾンビーズBチームの3名は5分後にスタートです。
a0251786_17514529.jpg

mozzmarrさんがしきりに後方を確認されていました。
a0251786_18283120.jpg

突然、物凄いスピードで私たちを抜き去る集団。もう追い付かれたかと一瞬焦りました。
a0251786_17551083.jpg

途中の片側通行で足止めされましたが、追い付かれる前に通過することができました。
a0251786_1755132.jpg

ゴール間近、後ろから迫ってくる木屋さんの姿を発見すると同時にスプリント開始です。なんとか振り切って、たけるくんがトップでゴールしました。悔し涙を流す木屋さん。
a0251786_17552866.jpg

力尽きて倒れ込むずまさん。この調子で三木エンデューロも頑張ってくださいね。
a0251786_17555523.jpg

次は『灘大川TT』なので、皆さんがのんびり休憩されてる隙に私ひとり先行しました。
a0251786_17564675.jpg

菜の花を眺めながらマイペースで走りました。激坂で追い抜かれると思いきや誰の姿も見えません。ようやく後半のアップダウンで人の気配を感じたので、少しだけ頑張ってゴールしました。続いてゴールされたのは見知らぬローディーさんでした。
a0251786_17575090.jpg

1分後に木屋さん、ずまさん、mozzmarrさん・・・と、全員の到着を迎えることができました。抜け駆けによるトップですが、ちょっと嬉しかったです。
a0251786_17572647.jpg

最後は『ホテルニュー淡路TT』一斉にアタックです。
a0251786_1759418.jpg

またもやフーさんが行方不明に!motosanがフーさんを探しに下りて行かれました。フーさんは道を間違えたものの途中で気付いて引き返し、motosanと無事に合流できました。
a0251786_1813682.jpg

12時半、ランチタイムはお決まりの『鼓亭』さん。
a0251786_1823135.jpg

食後のフルアワイチ組は、ラヴ・ゾンビーズBチームの3名だけでした。ショートカット組は7名でスタートしましたが、徐々に引き離された私は七蔵さんに助けられました。
a0251786_1919471.jpg

五色のコンビニでスィーツタイムです。そこへ、フルアワイチ組の3名も到着されました。
a0251786_1865091.jpg

15時、ショートカット組は先行スタートしました。サンセットラインは、2月とは思えないぽかぽか陽気で、追い風です。なんてラッキーなのでしょう♪
a0251786_1894868.jpg

最後のコンビニ休憩から全員揃ってスタートしましたが、fumitaroさんが先頭に出ると同時にスピードアップ、それを追う七蔵さんもあっという間に消えました。
a0251786_18134924.jpg

先頭集団に引き離された私は、mozzmarrさんとたけるくんに助けられました。
a0251786_18143748.jpg

『道の駅あわじ』に到着しました。
a0251786_18154750.jpg

ラストを飾ったのは木屋さんでした。
a0251786_18161816.jpg

16時半、岩屋港に到着。最後は全員揃ってバキューンポーズ。お疲れ様でした〜!
a0251786_18172735.jpg

本日の走行は138km(AV.27.3km/h)でした。

皆様には終始助けていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-02-12 19:35 | ツーリング | Comments(18)

アワイチに初心者詐欺出没!

1月24日(土)は、mozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ1月場所』でした。

寒い時期なので前日まで躊躇していましたが、Blackさんより「当日は風も弱くアワイチ日和」との情報をいただき、急遽アワイチに参加することになりました。

お馴染みのメンバーは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、木屋さん、たけるくん。そして、一条の走行会仲間の四谷さんです。初参加で初対面の方は3名です。
a0251786_828321.jpg

木屋さんの師匠こなまずさん。オーダーバイク「akamatsu」は初めて見ました。
a0251786_8291992.jpg

自称初心者じんずさん。初心者の乗るバイクではないでしょう!全員一致でした(笑)
a0251786_8294696.jpg

自称初心者ずまさん。今回の主役となった初心者詐欺さんです(笑)
a0251786_830978.jpg

たけるくんのDHバーのお披露目です。3km/hスピードアップしたそうです。
a0251786_830431.jpg

7時半、総勢10名はmozzmarrさんを先頭に岩屋港をスタートしました。気温は3℃、快晴の東海岸を適当にローテーションしながら走ります。
a0251786_831764.jpg

先頭を私から四谷さんにチェンジした途端スピードアップ、どんどん引き離されてしまいました。列車から振り落とされた私を、mozzmarrさんがアシストしてくださいました。
a0251786_8323164.jpg

8時半、最初のコンビニ休憩です。私のアベレージは、いつもより5km/hダウンでした。
a0251786_8325237.jpg

今日はスピードに乗れません。引き続きmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8341121.jpg

9時半、2回目のコンビニ休憩です。
a0251786_836655.jpg

いよいよヒルクライム開始。ここでもmozzmarrさんにアシストしていただきました。
a0251786_8363798.jpg

水仙郷トップは木屋さん。ここで撮った集合写真は残念ながら失敗。ごめんなさい。
a0251786_837174.jpg

海岸線まで下りてきました。ここから沼島までは12.5kmです。
a0251786_8372573.jpg

先行しようとする私を引き止めたmozzmarrさんには策があるようです。
a0251786_837469.jpg

先行組とTT組の二手に分かれて時間差スタートです。私はmotosanについて先行することに、mozzmarrさんも加わり3人でローテーション走行しました。
a0251786_8381034.jpg

そこへ、助っ人フーさん登場。今回はフーさんも暴走することなく参加してくださったので、私はローテーションを度々パスさせていただきました。
a0251786_8402535.jpg

TT組の木屋さんに吸収されるとフーさんもスピードアップ。ついていくのに必死でした。
a0251786_8405725.jpg

11時、灘ターミナルセンターに到着。またまたトップは木屋さんのようです。
a0251786_8423958.jpg

次は灘大川の坂。皆さん、坂を上るスピードではありません。
a0251786_844957.jpg

次にホテルニュー淡路の坂を上ると、素晴らしい景色が広がりました。
a0251786_8445677.jpg

ぽかぽか陽気で、皆さん気持ち良さそうです。
a0251786_8472133.jpg

ところが、仲間はずれが一名・・・フーさんです。眠たいとぼやいていました(笑)
a0251786_8475135.jpg

たけるくんの鬼牽きで、福良のランチ店を目指します。
a0251786_847462.jpg

12時半、いつもの『鼓亭』さん。いつものうどんは正直飽きましたねぇ。
a0251786_8481649.jpg

食後のフルアワイチ組は、木屋さん、こなまずさん、四谷さんの3名。そして、motosanは第3ルートに挑戦されるそうです。
a0251786_848389.jpg

残る6名はショートカット組。mozzmarrさんの鬼牽き開始です。たけるくん、ずまさん、じんずさんが続きます。フーさんと私は引き離されて二人旅となりました。
a0251786_849729.jpg

五色のコンビニに到着。第3ルートのmotosanも途中で吸収されたようで、フルアワイチ組と一緒に10分ほどの遅れで到着されました。
a0251786_8503947.jpg

休憩後は、再びサンセットラインを走ります。
a0251786_8531324.jpg

15時半、最後のコンビニ休憩です。
a0251786_85450100.jpg

先行した私ですが、motosan、たけるくん、mozzmarrさんに吸収され、最後は4人でローテーションしながら走りました。私は殆ど無賃乗車で楽させていただきました。
a0251786_8545512.jpg

道の駅あわじに到着。トップはずまさんです。初心者詐欺誕生の瞬間でした(笑)
a0251786_8552915.jpg

16時半、岩屋港に到着。皆さんお疲れ様でした!ご一緒できて楽しかったです♪
a0251786_8562930.jpg

主催者mozzmarrさんには、送迎とアシストしていだきありがとうございました。
a0251786_857566.jpg

本日の走行は138km(Av.25.5km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2015-01-25 09:37 | ツーリング | Comments(20)

TT化したツキイチアワイチで最低記録

11月15日(土)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ11月場所』でした。

今回はモアモアさんの車に便乗させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

淡路島に早く着いたので、『淡路ハイウエイオアシス』に寄りました。
a0251786_8431492.jpg

6:40、ちょうど日の出を見ることができました。『早起きは三文の徳』ですね♪
a0251786_8462585.jpg

集合場所の岩屋港では、 motosan、木屋さん、3ヶ月ぶりにご一緒するazmaさんとyumiさんも寒い中お待ち兼ねでした。木屋さんは今回も片道70km自走です。
a0251786_847413.jpg

ジェノバから降りてこられたのは、トミーさんとズッキーニさんとたけるくん。
a0251786_8493655.jpg

そして、初参加のKさんも一緒です。初めまして!
a0251786_8502013.jpg

最後に到着されたmozzmarrさんは、車載の待ち合わせ場所を間違えられたフーさんに待ち草臥れて、既にお疲れのご様子(笑)これで全員集合です。
a0251786_8594213.jpg

7時半、総勢12名は岩屋港を出発。適当にローテーションしながら30km巡行で走ります。
a0251786_9022.jpg

この後ズッキーニさんが先頭に出るとスピードアップ。先頭集団は瞬く間に消えました。
a0251786_913656.jpg

第二集団でローテーション。といっても、風が強いので私はついていくのが精一杯。
a0251786_912842.jpg

いつもの大谷ではなく更に2km先のコンビニで合流。22km走ってようやく身体も暖まったので、ここでウインドブレーカーを脱ぎました。
a0251786_9143363.jpg

次はサントピアマリーナのコンビニを目指します。
a0251786_9161385.jpg

対照的な体格のお二人を激写。華奢な木屋さんとマッチョなズッキーニさん。双方、平地でも坂でも尋常ではない走りを披露してくれるから不思議です。
a0251786_9163427.jpg

次は水仙郷の坂を目指して出発。
a0251786_9173514.jpg

脚を温存しているのか、誰一人先頭のmozzmarrさんの前に出ようとしません。
a0251786_9175781.jpg

ここで皆さんがアタックを決めたようです。その様子を撮影するために私は、ズッキーニさんをも追い抜いて先頭に出ました。もちろん平地だけですが。
a0251786_9184023.jpg

坂に入った途端、先頭の木屋さんとmotosanに続いたのはモアモアさんとたけるくん。
a0251786_9192282.jpg

次々と私を追い抜き、アタック最後尾はトミーさんとズッキーニさん。ここから追い上げるつもりか、あるいは若手に花を持たせるつもりなのか・・・私はひとり旅。
a0251786_9195038.jpg

水仙郷にトップでゴールしたのは木屋さんだそうです。(mozzmarrさんのカメラ撮影)
a0251786_9283014.jpg

このあと坂を下りてからは、沼島までの海岸線12.5kmをTTします。
a0251786_10175417.jpg

遅い私は5分早く先行しました。後方を気にしながら走行するも誰一人やって来ません。
a0251786_9304428.jpg

と思いきや、突然ズッキーニさんが爆走していきました。轟音とともに写真を撮る間もなく消えました。数分後、次々とズッキーニさんを追うメンバー。ついていけません。
a0251786_931548.jpg

灘のターミナルセンターにトップでゴールしたのは勿論ズッキーニさんでした。
a0251786_9324912.jpg

次は大川の坂を目指します。
a0251786_933373.jpg

またまたアタック開始です。
a0251786_9401120.jpg

次はホテルニュー淡路の坂を目指します。
a0251786_10205041.jpg

遅い後続車を心配したトミーさんが迎えに下りましたが、フーさんはショートカットコースを走られたようです。初参加のKさんを巻き込んで・・・
a0251786_943232.jpg

この絶景、Kさんは見ることができず残念でした。
a0251786_9435776.jpg

坂を下りたところで、体調不良のトミーさんまで巻き込んだフーさんと合流。
a0251786_9444774.jpg

12時前、ランチはいつもの『鼓亭』さん。
a0251786_9451710.jpg

13時、フルアワイチ組のズッキーニさん、モアモアさん、木屋さんを見送りました。
a0251786_9454720.jpg

ショートカット組の9名はサンセットラインを走ります。空も海も綺麗ですが、波が高くてミストのような飛沫が道路にまで飛んできました。
a0251786_946217.jpg

都志のコンビニに着いて間もなく、早くもズッキーニさんが到着され、続いてモアモアさんと木屋さんも到着されました。
a0251786_9473416.jpg

今度は全員揃って郡家のコンビニを目指します。
a0251786_949593.jpg

最後のコンビニ休憩、郡家では15時を過ぎてもなかなか出発しようとしません。寒くなる前に、日没までには岩屋港に戻りたいところです。
a0251786_950117.jpg

痺れを切らしたyumiさんと私は先行しましたが、すぐに追い抜かれてしましました。
a0251786_9511170.jpg

第二集団のmozzmarrさん、azmaさん、motosanにしばらくついて行きましたが、結局ちぎられてしまいました。
a0251786_9535423.jpg

またまた私のひとり旅です。緩い上り坂と向かい風に失速しながら淡々と走ります。
a0251786_9545030.jpg

道の駅あわじで合流。トップはまたしてもズッキーニさん。
a0251786_9555235.jpg

16時過ぎ、岩屋港に全員無事に到着。
a0251786_9562672.jpg

皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪
a0251786_957625.jpg

本日の走行は139km(Av.24.8km/h)

TT化したアワイチで殆どひとり旅だった私は、最低の結果に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-11-16 11:04 | ツーリング | Comments(26)

秋晴れの淡路島

10月18日(土曜日)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ10月場所』でした。

岩屋港に到着したジェノバラインからは、大勢のローディーさんが下船されました。
a0251786_234809.jpg

今日のメンバーはmozzmarrさん、motosan、フーさん、エイジさん、木屋さん、たけるくん、私の7名です。
a0251786_23524176.jpg

フーさんの片道50km自走も凄いですが、木屋さんの片道70km自走には全員びっくりしました。たけるくんは輪行に初挑戦されたそうです。
a0251786_23525965.jpg

7時半に岩屋港を出発。mozzmarrさん以外はウインドブレーカー着用です。
a0251786_23531532.jpg

最初は私もローテーションに加わりましたが、ときおり吹く向かい風に失速してしまい、motosanに牽いていただきました。ありがとうございました。
a0251786_23533983.jpg

途中でウインドブレーカーを脱ぎましたが、風が冷たくて少し寒く感じました。
a0251786_23543273.jpg

35km走って、サントピアマリーナのコンビニで最初の休憩です。
a0251786_2354530.jpg

水仙郷の坂でアタック開始です。私は勿論マイペースで上りました。
a0251786_23554579.jpg

お決まりの集合写真です。
a0251786_2356379.jpg

海岸線まで下りて皆さんが油断してる隙に、私だけ抜け駆けしました。
a0251786_23562988.jpg

青い空と青い海を眺めながら先頭を走るのは気持ちがいいですね。そのうち、エイジさん、mozzmarrさん、motosanに吸収されてしまい、私も3人の後ろについていきました。
a0251786_23565573.jpg

ところが先頭が入れ替わる毎に加速され、だんだん引き離されてしまいました。この後、フーさんが私を追い抜いて3人の後ろにつきました。ローテーションに加わると思いきや、何と無賃乗車してるではありませんか。写真がないのが残念です。
a0251786_235717100.jpg

灘のターミナルセンターに到着。フーさんは無賃乗車の末アタックされたようですが、3人はそれを許す筈がありません。結局フーさんの目論みは失敗に終わったそうです(笑)
a0251786_23573650.jpg

次は大川の坂。ここでも私の一人旅です。
a0251786_23575887.jpg

次はホテルニューアワジの坂。先頭を切ったのは木屋さんでした。
a0251786_235826100.jpg

皆さん、思い思いにくつろいでいます。
a0251786_23591483.jpg

ここからの眺めは最高ですからね。
a0251786_23593644.jpg

ここからは、いよいよランチ目的に福良港を目指します。
a0251786_00592.jpg

11:45結局、いつもの『鼓亭』さんになりました。
a0251786_012821.jpg

タコ天うどんを注文。天ぷらが今一でした。
a0251786_014450.jpg

今日は全員でショーットカットコースを走ることになりました。自走・輪行組は早く帰りたいとのことで、食後のティータイムは都志のコンビニです。
a0251786_02948.jpg

私は眠気覚ましにホットコーヒー、そしてフーさんオススメの「苺もちもなか」まあまあ美味しかったです。
a0251786_022824.jpg

14時過ぎ、サンセットラインはやや向かい風でした。
a0251786_03143.jpg

最後に郡家で水分補給して、一路岩屋港を目指します。
a0251786_033753.jpg

Blackさん、今日はお目にかかれて嬉しかったです。手を振って応援して頂いたおかげで、何とか最後まで走り切ることができました。ありがとうございました。
a0251786_0424.jpg

『道の駅あわじ』までのバトルではフーさんのステルス・アタックがあったそうですが、エイジさんの勝利に終わりました。さすがエイジさんです。
a0251786_043530.jpg

16時前、岩屋港に到着。皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
a0251786_051431.jpg

motosanとエイジさんもお気を付けて〜!
a0251786_053471.jpg

少し肌寒くもありましたが、秋晴れの淡路島は最高に気持ち良かったですね♪
a0251786_05531.jpg

本日の走行は139km(Av.26.6km/h)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-10-19 00:30 | ツーリング | Comments(15)

快晴のアワイチ

9月27日(土曜日)はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ9月場所』でした。
a0251786_1245750.jpg

参加者は9名。お馴染みの顔触れは、mozzmarrさん、motosan、フーさん、フクイさん、たけるくん。そして新メンバーも参加されました。
a0251786_1263510.jpg

ツキイチアワイチには2度目の木屋さんですが、私は初対面です。
a0251786_1265735.jpg

みさっちさんも初対面です。初のアワイチに挑戦するために参加されました。
a0251786_1272267.jpg

トミーさんとは先月もご一緒しましたが、バイクが初対面です。
a0251786_1273838.jpg

7時半。mozzmarrさん先頭に岩屋港を出発しました。
a0251786_128716.jpg

私が先頭に出ると、motosanも積極的にローテーションに加わってくれます。
a0251786_1283083.jpg

坂はトミーさんにお任せ。私のペースに合わせていただき助かりました。
a0251786_1285219.jpg

あっという間に最初のコンビニに着きましたが、誰一人店内に入る様子もないので5分後にスタートしました。
a0251786_1292813.jpg

サントピアマリーナに到着です。
a0251786_12103871.jpg

コンビニにはバイクラックが設置されていました。
a0251786_1211290.jpg

この猫ちゃん、何とか餌にあり付こうと猫撫で声で擦り寄ってきました。
a0251786_12113886.jpg

いよいよ峠に入ります。先頭に出たのは木屋さんです。
a0251786_1212267.jpg

2番手はフーさん。私は次々と追い抜いかれ、バトルを見ることはできませんでした。
a0251786_12122457.jpg

水仙郷で記念撮影です。先程のコンビニで遭遇したズッキーニさんにも加わっていただきました。ズッキーニさんとは最後までご一緒することになりました。
a0251786_12131299.jpg

海岸線に下りると海風が気持ちいいです。あれ!先頭を走るのは??
a0251786_1214550.jpg

motosanとズッキーニさんがお喋りしながら、まったり走行されていました。
a0251786_12152565.jpg

私の後ろでは、mozzmarrさんとトミーさんが和気あいあいとお喋りしています。
a0251786_1215489.jpg

珍しいことに、まったり走行のまま『灘のターミナルセンター』に入りました。
a0251786_1216164.jpg

次は大川の坂。フラットペダルのみさっちさんも頑張っています。
a0251786_12171852.jpg

仲間が遠ざかった頃、別のグループにも追い抜かれました。
a0251786_1218620.jpg

その時「ららさんですよね〜ブログ読んでます」と声をかけてくださったのは、今月クロスバイクからロードバイクデビューされたブロ友のD.Skipperさんでした。初めまして!
ピカピカの「KOGA FullPro Scandium」で、軽々と追い抜かれてしまいました。

次はホテルニュー淡路の坂。motosan、ズッキーニさん、たけるくんのバトル開始です。
a0251786_12192159.jpg

3人の姿は頂上にはありませんでした。後を追うと途中で待機されていました。
a0251786_12194426.jpg

12時。ランチはいつもの『鼓亭』さん。
a0251786_12201347.jpg

フクイさんの姿が見えないのでフーさんに電話してもらうと、福良港に先行されていたようです。詳しいことは分かりませんが、メカトラで走行不能となったので、タクシーで岩屋駐車場まで戻られるとのことでした。修理可能かもしれないと、トミーさんが福良港まで駆けつけましたが、すでにタクシーに乗られた後だったそうです。最南端でのDNFは残念ですが、怪我をされてないのが幸いでした。

何を食べるか考えるのも億劫で、右に倣えでカツ丼を注文。完食できませんでした。
a0251786_12203886.jpg

ここからは、フルアワイチ組とショートカット組にグループ分けすることになりました。ショートカット組はmozzmarrさん、フーさん、私の3名です。

13時過ぎ、食後の睡魔に襲われながら淡々と走りました。
a0251786_1221106.jpg

慶野松原をスルーして都志のコンビニで休憩しました。
a0251786_12215054.jpg

そこへ、ズッキーニさんが到着。峠付きの30kmを走って、ほぼ平坦コース20kmの私たちに約1時間で追い付くとは速過ぎます。
a0251786_12223814.jpg

5分後にはトミーさんと木屋さんも到着されました。
a0251786_1223026.jpg

のんびり走りたいショートカット組はサンセットラインを先行しました。
a0251786_12233752.jpg

最後のコンビニ休憩で全員集合。15時半に岩屋港目指してスタートしました。
a0251786_122418.jpg

最初はローテーションしながら30km/h巡航していました。
a0251786_12242664.jpg

フーさんに先頭引きを促したのが間違いでした。そのまま暴走したため、痺れを切らしたメンバーも次々とダッシュしました。40km/h巡航です。私は上りで失速してしまい、いつものように一人旅となりました。

16時半、岩屋港に到着。1位はmotosan、2位はmozzmarrさんだったそうです。
a0251786_12245172.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
a0251786_1225139.jpg

本日の走行は138km(Av.25.6km/h)でした。

フクイさんとは半分しかご一緒できず残念な結果に終わりましたが、全員が怪我もなく無事に帰還すことができて本当に良かったです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-28 13:38 | ツーリング | Comments(22)

ショートカットの『ツキイチ・アワイチ』

5月31日(土)はmozzmarrさん企画の『ツキイチアワイチ』でした。

直前までメンバーが集らないこともあって、mozzmarrさんの車に便乗させていただくことになり、先月に引き続き参加可能となりました。mozzmarrさんには感謝致します。

6:44の明石海峡大橋は、ご覧の通りの濃霧でした。
a0251786_12235765.jpg

ところが、2分後にはこの通り。これなら大丈夫でしょう。
a0251786_12241423.jpg

メンバーはmozzmarrさんと私、そしてこちらの3名です。向かって右からazmaさん、yumiさんとは先月もご一緒させていただきましたが、kyuちゃんとは初対面です。初めまして〜お手柔らかにお願いします。
a0251786_12242793.jpg

予定通りに岩屋港を出発したのですが、私のサイコンが心拍数以外表示されませんでした。mozzmarrさんとazmaさんに色々チェックしていただきましたが、結局デュオトラップセンサーの電池切れでした。ブロ友のかっぱさんからも2年もたなかったと聞いていたので、次回一条に行ったときに電池交換してもらう予定でしたが、まさかここで電池切れになるとは想定外でした。

一番近いコンビニまで走り電池を購入。早速azmaさんに交換していただきありがとうございました。それでもサイコンの受信に手間取い30分もロスタイムしてしまいました。皆さんには出出しからご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

8時にようやくmozzmarrさん先頭に岩屋のファミマをスタート。このときはまだひんやりとしていて、じっとしていると寒いくらいでした。
a0251786_12253542.jpg

暗黙のうちにローテーションが始まりました。先ずazmaさんが先頭に、mozzmarrさんも助かったことでしょう。でも、kyuちゃんの先頭は速過ぎてついていくのが大変でした。
a0251786_12291142.jpg

大谷のコンビニではみんなでルート相談しました。私はアワハンを希望したのですが却下され、結局は南淡路の峠をいくつかショートカットすることになりました。

抜け駆けしないでのんびり行きましょうということで、しばらくは男性3名にローテーションを任せて走りました。
a0251786_12314073.jpg

サントピアマリーナのコンビニで休憩して再スタートしました。
a0251786_12313750.jpg

ぼんやりとした景色ですが、気温はどんどん上昇してきました。
a0251786_12321144.jpg

信号待ちで立ち止るのも辛くなる暑さです。
a0251786_12323084.jpg

ちょっとした日陰さえ気持ち良く感じました。
a0251786_12325511.jpg

ここからは皆さんには先に行って貰い、私の一人旅が始まります。
a0251786_12333212.jpg

ようやく水仙郷に到着しました。
a0251786_12334870.jpg

海岸線までの坂を下りてるとき、yumiさんの前輪ブレーキから異音がしたのでチェック。特に問題はないようです。
a0251786_12341780.jpg

バトルは無しですよ〜!
a0251786_1234591.jpg

灘のターミナルセンターまでもう少し。早く日陰に入りたくなる真夏のような暑さです。
a0251786_12352280.jpg

先月は満開の藤棚が綺麗でした。
a0251786_12354629.jpg

走っている方が涼しいので、kyuちゃん先頭に早々にスタートしました。
a0251786_12361639.jpg

最後の峠越えも一人旅です。水平線はなかなか顔を出しません。
a0251786_12364739.jpg

坂を下りて南淡路のランチ店へ向かいます。お店に辿り着くまで緩いアップダウンが続きました。ハンガーノック寸前でドリンクも切らしてしまい暑さで脚が回りませんでした。

12時、mozzmarrさんチョイスの大衆食堂『くりはら』さんに到着しました。地元では評判のお店だそうですが女性には不向きですね。
a0251786_12371692.jpg

食後はサンセットラインに直行しました。
a0251786_12381315.jpg

私は居眠りしながらyumiさんについていくのがやっとでした。
a0251786_12393588.jpg

バイクラックのあるトイレに立ち寄り記念撮影。azmaさんとkyuちゃん決まってます。
a0251786_12402440.jpg

海岸線のアップダウンも結構堪えました。
a0251786_12413522.jpg

郡家では、azmaさんチョイスの『Cafe Marukou』さんに寄りました。
a0251786_124271.jpg

シフォンケーキセットを注文。生クリームとコーヒーゼリーとアイスが付いてきました。
a0251786_12422868.jpg

ホットコーヒーで目が覚め、甘いスィーツを食べて体力も回復しました。残り約25kmも頑張って走れそうです。
a0251786_12434248.jpg

相変わらず水平線は見えませんが、向かい風に疲労困憊することもなく、平坦コースでは私もローテーションに加わることができました。
a0251786_12443064.jpg

道の駅あわじでyumiさんの肩に亀虫を発見したのはazmaさんです。最後にご夫婦円満のショットを撮ることができました。
a0251786_12445598.jpg

午後4時、岩屋港に無事到着。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_12451337.jpg

本日の走行は約135km(Av.26.1km/h)でした。

今日は朝からご迷惑をおかけしましたが、皆さんとご一緒できて楽しい一日でした。

ありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-01 13:25 | ツーリング | Comments(24)

トレーニング&ランチポタ 十万辻〜一庫ダム

鈴鹿8耐まであと一週間。

今日は『ラヴ・ゾンビーズ』最後のトレーニングを兼ねてランチポタに行ってきました。と言っても、メンバーはmozzmarrさん、フーさん、私の3名だけですが。

集合の末広公園に早く着いたので、公園内をぐるぐる走り回ってメンバーを待ちました。
a0251786_230693.jpg

9時、mozzmarrさんがおニューのレーパンで到着されました。
a0251786_232986.jpg

少し遅れて、フーさんも到着されました。
a0251786_2305216.jpg

先ずは十万辻を目指します。
a0251786_2314567.jpg

軽いギアで、ケイデンスを一定に保ちながら淡々と上りました。

私の遅いペースに合わせていただき、3人揃って十万辻トンネルを通過しました。
a0251786_2323873.jpg

西谷は下り基調ですが、強い向かい風でスピードが伸びません。下りで引き離されたら、私にはどうすることも出来ません。アウターハイで回しても全く追いつきませんでした。

お二人が途中でペースを落としてくださり、すぐに合流できたので、西谷ふれあい夢プラザも通過しました。

『道の駅いながわ』には1時間ちょっとで着きました。
a0251786_2341022.jpg

前回気になっていた『いなぼう焼き』を買いました。
a0251786_2342624.jpg

甘口の餡子です。焼き立てが食べたかった〜。
a0251786_2344224.jpg

休憩後は、民田に向かいます。
a0251786_2361929.jpg

急坂になった途端、フーさんが「坂だ〜」と叫びながら私を軽々追い抜いて飛び出しました。mozzmarrさんもフーさんに負けまいとダッシュ。

二人の姿は消え去り、私の一人旅となりました。新緑が眩しいです。
a0251786_2373466.jpg

坂のてっぺんからは3人で一庫ダムを目指します。
a0251786_2392097.jpg

知名湖も新緑に覆われていました。
a0251786_2394727.jpg

橋の上は風が強いので、自転車の置き方にも工夫が必要です。
a0251786_23101140.jpg

集合写真、3人はちょっと寂しいですね。
a0251786_23104745.jpg

次は川西のうどん屋さんを目指します。
a0251786_2311216.jpg

正午に『伊和正』さんに到着しましたが、有名店らしく満席で20分待ちました。
a0251786_23114259.jpg

食後、フーさんはお疲れのご様子で途中離脱されました。
a0251786_23121176.jpg

mozzmarrさんと私は猪名川沿いを南下。旧176で宝塚へ向かい帰路につきました。
a0251786_2314693.jpg

本日の走行は66kmでした。

今日は強い向かい風に悩まされましたが、晴天に恵まれ楽しいライドとなりました。

mozzmarrさん、フーさん、お疲れ様でした!

次回は鈴鹿サーキットでお会いしましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-10 23:33 | ツーリング | Comments(14)

『ツキイチ・アワイチ』大成功

4月18日(土)はmozzmarrさん企画の『ツキイチ・アワイチ』でした。

当初は足となる車がないので諦めていたのですが急遽、mozzmarrさんが車に便乗させてくださるとの申し出に甘えて参加させていただきました。

私にとってはネンイチアワイチ、昨年11/9以来の明石海峡大橋です。
a0251786_12573564.jpg

ここに辿り着く途中、カーナビの不調により誤って高速を下りてしまうというハプニングがあり約束の時刻に少し遅れてしまい、皆さんをお待たせして申し訳ありませんでした。

7時半、挨拶もそこそこにmozzmarrさんを先頭に岩屋港を出発しました。
a0251786_12584159.jpg

追い風に乗って爽快に走り(?)大谷のコンビニに到着、ここでmotosanと合流です。
a0251786_131288.jpg

今回は2月に参戦した三木エンデューロ仲間が多く、mozzmarrさん、motosan、フーさん、ぽてとさん、マタルさん、いよにぃさん、私の7名が集結しました。そして、れがとさん、フクイさん、初対面のNさんご夫妻にもご参加いただき、総勢11名となりました。

早速、奥様のyu-miさんに写真を撮らせていただきました。Nさんご夫妻は毎週のようにアワハンされてると言うだけあって、お二人揃って平坦も坂も速いです。
a0251786_1325128.jpg

更に南下。ちょっと霞んでいますが、久しぶりに走る海岸線は気持ち良かったです。
a0251786_1343774.jpg

次はサントピアマリーナのコンビニで休憩です。
a0251786_135193.jpg

だいぶ暖かくなってきましたが、北風が冷たくてじっとしていると寒かったです。
a0251786_135274.jpg

ここまではAv31km超えでしたが、この先にはあの水仙郷が待っています。
a0251786_136110.jpg

上り坂ではyu-miさんにも引き離されてしまい、予想通り私がびりでした。
a0251786_1361559.jpg

そんな中、ぽてとさんら数名は坂を下りてまた上ってきました。
a0251786_1373411.jpg

集合写真では、ラブ・ゾンヴィーズのチームジャージが映えていますね。
a0251786_1375772.jpg

坂を下りたら再び海岸線です。
a0251786_1394937.jpg

ここから散けました。置いてきぼりにされないよう必死についていきました。
a0251786_13102669.jpg

灘のターミナルセンターでは先頭集団がのんびり日向ぼっこしていました。
a0251786_13105833.jpg

藤棚が綺麗です。
a0251786_13122060.jpg

このときは、メンバーが欠けていることに誰も気付いていませんでした。
a0251786_13112072.jpg

次は激坂のてっぺんで合流することになって、またもや散けてスタートしました。
a0251786_13131435.jpg

最高斜度15%はあろうかと思える坂をようやく上ってきました。上り坂の途中でチェーン落ちしたNさんを心配して、motosanが坂を下りて行かれました。
a0251786_13141763.jpg

全員が揃ったと思いきやフクイさんがいません。フーさんが電話確認すると、フクイさんは既に福良港に到着されていました。どうやら、灘のターミナルセンターに寄らずに直進されたようです。

ホテルニュー淡路経由で福良港を目指します。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_13455794.jpg

れがとさんの後ろ姿、アワイチ中盤で疲れが感じられます。
a0251786_13144897.jpg

走行76km地点、ここからは下りのようです。
a0251786_13151247.jpg

12時、福良港に到着。フクイさん、お待たせしました。
a0251786_13153465.jpg

すぐ近くの手打ちうどん『鼓亭』さんでランチタイムです。
a0251786_13155872.jpg

私は猪豚丼ミニうどんセットを注文。ボリュームがあり過ぎて完食できませんでした。
a0251786_13162224.jpg

満腹の状態で坂は避けたいので、道の駅うず潮はショートカットすることになりました。でも、motosanとぽてとさんは予定通りフルアワイチを希望されたので一旦ここでお別れです。
a0251786_13164630.jpg

9名で向かい風のサンセットラインを走ります。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_13474667.jpg

何故かいよにぃさんまでショートカット組ですが・・・「後悔先に立たず」ですよ。
a0251786_13191237.jpg

午後3時、郡家のコンビニで休憩していると・・・
a0251786_13193751.jpg

motosanとぽてとさんに追い付かれました。ここから全員で道の駅あわじを目指します。
a0251786_13195725.jpg

途中、NさんはR31沿いの駐車場にて離脱されました。yu-miさんにもご挨拶できず申し訳ありませんでした。またご一緒できる日を楽しみにしています。

道の駅あわじに到着。ラスト20kmが一番きつくて、写真を撮る余裕もありませんでした。マタルさんは途中で両脚の太ももが攣ってからというもの不調でしたが、なんとか走り切ることができて良かったです。
a0251786_13202270.jpg

午後4時過ぎ岩屋港にゴール!皆さんお疲れ様でした!(mozzmarrさんのカメラで撮影)
a0251786_13334157.jpg

ほぼアワイチに終わり、本日の走行は143km(Av26.7km/h)でした。
a0251786_13211382.jpg

大したトラブルもなく全員が無事に走り切ることができて、本当に楽しいライドでした。
a0251786_1323323.jpg

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-20 14:14 | ツーリング | Comments(36)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧