宝塚マドン



蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ

今日はyuu-kouさんとランチポタのお約束、曇りがちのサイクリング日和となりました。
a0251786_1651090.jpg

先ずは、R176から有馬街道を上って『蓬莱峡』です。
a0251786_1655835.jpg

久しぶりの有馬街道は船坂までが遠く感じました。
a0251786_16649100.jpg

有馬温泉には行かずに、金仙寺湖方面へと下ります。
a0251786_1671368.jpg

目的のランチ店は『エスケール』さんに到着しました。
a0251786_16741100.jpg

11時オープン、一番乗りです。
a0251786_168155.jpg

6月マンスリーバーガー「アルティメットベジバーガー」を注文しました。肉ではなく木綿豆腐で作られたヘルシーパティです。
a0251786_1682663.jpg

帰りはR176と裏道で。冷んやりとした空気が心地よかったです。
a0251786_1685036.jpg

宝塚に戻ったら、洋菓子工房華菓『hanami』さんでスィーツタイムです。
a0251786_169785.jpg

桃のパンナコッタ&コーヒーセットでまったりと寛ぎました。
a0251786_1692837.jpg

フィナンシェも忘れずにゲットしました。
a0251786_1610927.jpg

yuu-kouさんとお別れした後は、ちょっとだけ遠回りして・・・
a0251786_1610336.jpg

本日の走行は40km(獲得標高514m)でした。

you-kouさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-27 16:13 | ポタリング | Comments(1)

今年18度目の東六甲

今日は朝から曇り空。行き先を考えるのも面倒なので六甲山頂を目指すことにしました。
a0251786_18423314.jpg

空は白く風もなく、午後からは中途半端な日差しが蒸し暑く感じました。
a0251786_1843785.jpg

蒸し暑いせいか心拍がすぐに上がってしまって、山頂まで登れる気がしませんでした。
a0251786_1844254.jpg

宝殿で休憩。今まで全く聞こえなかった鶯のさえずりに癒されました。
a0251786_1845672.jpg

そして、今年18度目の六甲山頂『一軒茶屋』に到着しました。
a0251786_18453715.jpg

ここで、私を軽々と追い抜いた3名のローディーさんと合流しました。彼らは何と!
トレックコンセプトストア『クローバーバイシクル』さんのメンバーでした。
a0251786_18461892.jpg

オーナーさんの素敵なバイクの写真を撮らせて頂きました。ブログアップも承諾してくださりありがとうございます。表六甲経由の堺まで、道中お気をつけてお帰りください。
a0251786_18464145.jpg

下界は霞んでいたので、私はここで折り返します。
a0251786_1847175.jpg

本日の走行は30km(獲得標高878m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-22 18:56 | ポタリング | Comments(0)

初心者走行会(勝尾寺)

6月19日(月)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の『初心者走行会』に参加させて頂きました。平日にも関わらず参加者は12名も集まりました。
a0251786_20213050.jpg

10時にスタートして、阪急箕面駅前で最初の休憩です。
a0251786_20242515.jpg

当初はここで吹田店と合流する予定でしたが、結局宝塚店のみの走行会となりました。
a0251786_2025927.jpg

次は『風の杜』で休憩です。
a0251786_20265899.jpg

待ちに待った下り坂に突入です。最後はちょっときつい坂を上って・・・
a0251786_2028717.jpg

目的地は『勝尾寺』に到着しました。
a0251786_2029113.jpg

アイスを食べてクールダウンです。
a0251786_2029299.jpg

そして西田橋方面へとダウンヒルです。
a0251786_20295326.jpg

一条箕面店に到着。ここでランチ休憩の予定です。
a0251786_2030196.jpg

『アッチャルポーネ』さんでパンを買う予定でしたが、残念ながらお休みでした。定休日は木曜日の筈ですが臨時休業のようです。
a0251786_20304675.jpg

仕方ないので、コンビニのランチとなりました。
a0251786_2031546.jpg

一条箕面店で暫く休憩した後は、暑い日差しを浴びながらのんびりと帰路につきました。
a0251786_2032510.jpg

本日の走行は50km(獲得標高576m)でした。

引率のスタッフSさんはじめ、ご一緒してくださった皆様お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-19 20:37 | 走行会 | Comments(4)

マダムライド〜うどん&スィーツ

快晴の今日はマダムライド。メンバーはyuu-kouさん・rockinblackさん・私の3名です。
a0251786_2010978.jpg

とりあえず十万辻を目指します。
a0251786_20103755.jpg

気温は25℃と高めですが、カッらとした暑さでした。
a0251786_20105888.jpg

それでも汗だくになりながら十万辻に到着。
a0251786_2011343.jpg

一番乗りはrockinblackさんでした〜流石ですね。
a0251786_2012778.jpg

ここで目的のうどん屋さんへのルートを決めます。
a0251786_20122663.jpg

十万辻トンネルを抜けたら右折、裏道のような県道325号線で川西方面へと向かいます。
a0251786_20125770.jpg

上には長尾山トンネルへと続く橋が見えました。
a0251786_20134653.jpg

間も無く長閑な風景が広がりました。初めてのコースに3人ともワクワクです。
a0251786_2014880.jpg

冷んやりとした空気が最高に気持ちよかったです。
a0251786_20143032.jpg

ずうっと下り坂のようです。右側を流れるのは『芋生川』です。
a0251786_2015435.jpg

写真ではちょっと見え難いですが、小さな滝もありました。
a0251786_20153253.jpg

猪名川沿いを下ったら、目的地は『絹延橋うどん研究所』さんに到着しました。
a0251786_2016755.jpg

あっさりと〜ぶっかけうどんを注文。暑い日はこれに限りますね。
a0251786_20162886.jpg

食後は宝塚に戻ってスィータイム。以前から気になっていた珈琲屋『らんぷ』さんです。
a0251786_20165033.jpg

私はプレーンワッフルを注文しましたが・・・
a0251786_20171210.jpg

rockinblackさんのイチゴパフェも美味しそう。
a0251786_20172964.jpg

yuu-kouさんのティラミスも美味しそう。
a0251786_20174717.jpg

お喋りタイムはあっという間に過ぎ去り、次回のお約束をして解散となりました。

yuu-kouさん、rockinblackさん、今日は楽しい美味しい時間をご一緒して頂きありがとうございました。またよろしくお願いします♪

本日の走行は36km(獲得標高447m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-15 20:34 | ポタリング | Comments(2)

午後ポタ〜東六甲

最近は梅雨とは思えない爽やかな晴天が続いています。今日もカラッとした快晴に恵まれたので、午後から東六甲を走ってきました。
a0251786_20413960.jpg

冷んやりとした木陰はホッとします。交通量も少なくて快適に走ることができました。
a0251786_20421454.jpg

午後3時、六甲山頂『一軒茶屋』は閑散としていました。
a0251786_20425762.jpg

カーブNo.104からの眺望。今日は大阪湾がくっきり見えました。空もファンタジック!
a0251786_20435223.jpg

本日の走行は30km(獲得標高900m)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




# by charimadonna7 | 2017-06-14 20:57 | ポタリング | Comments(2)


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧