宝塚マドン



ワンコと西谷の森散歩

『兵庫県立宝塚西谷の森公園』へは自転車で何度か訪れたことがありますが、園内は乗り入れ禁止なのです。そこで今回はワンコの散歩を兼ねて車で行ってみました。
a0251786_20444740.jpg

前方に見える農舎より、西の谷コース(約2.4km)逆回りで展望台を目指します。
a0251786_20454520.jpg

最初は平坦な林道で冷んやりとして気持ちよかったです。
a0251786_20481660.jpg

ところが、だんだん勾配がキツくなってきました。
a0251786_20461973.jpg

急な階段は砂利で滑ります。スニーカーではなくトレッキングシューズが適しています。
a0251786_2050390.jpg

『峠の東屋』に到着した時には汗だくです。展望台まで残り400mです。
a0251786_2051574.jpg

これほど急勾配のハイキングコースとは思いませんでした。
a0251786_20513726.jpg

ここは『馬の背』、足下に注意するのは人間だけのようです(笑)
a0251786_20521190.jpg

振り返ると絶景が広がっていました。
a0251786_20524762.jpg

ワンコは休むことなくどんどん登っていきます。
a0251786_20552649.jpg

遠くに見えるのは六甲山でしょうか。霞んでいるのがちょっと残念です。
a0251786_20542795.jpg

黒岩の先に展望台が見えてきました。
a0251786_20535928.jpg

ワンコ一番乗り〜♪
a0251786_2056742.jpg

ここは公園の中で一番眺望の良いところで、標高約350mあるそうです。
a0251786_20563497.jpg

『展望台』からのパノラマです。
a0251786_20565564.jpg

a0251786_20572299.jpg

a0251786_20575449.jpg

a0251786_20581736.jpg

これより下ります。
a0251786_20591419.jpg

長い階段を降りたら・・・
a0251786_20595472.jpg

今度は緩やかな下り坂が続きました。
a0251786_2114432.jpg

最初から最後まで誰にも合うことなく歩く森林は鳥の声だけが響いていました。
a0251786_2102377.jpg

『六角東屋』に到着。ここから駐車場までは平坦コースです。
a0251786_212861.jpg

自然いっぱいの里山の散歩終了。ワンコも楽しんでくれたことでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2017-05-25 21:17 | ペット | Comments(0)
<< 爽やかな六甲ポタ 箕面ポタ&プチトレイル >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
ららさん、お久しぶりです..
by ばたおん at 11:46
shukuranさん お..
by charimadonna7 at 19:40
暑い毎日ですね。 いろ..
by shukuran at 17:45
紅組69さん おはようご..
by charimadonna7 at 07:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧